日記
Lunar-Rainbow+Alba緑地公園三昧

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑地公園三昧

すっかりブログ更新が遅れてしまいました

混雑などが苦手な我が家なので、こういう連休などの時期は、近場でのんびりが基本
連休に関わらず普段からそうかもしれないけど

先週の木曜日は、エアコンの修理をお願いしていたので、午前中は久しぶりの緑地公園へ遊びに行きました
暑い時間だったから、スヌードは取って、保冷剤ベルトだけで極力涼しくお散歩しました

2009081602.jpg



イリスもアルバもニコニコ~

2009081603.jpg



周りにはいっぱい建物が建っているのに、公園内に入って山道を歩き始めると、驚くほど空気が違うのね~
涼しくて(もちろん、真夏の街中と比べて)、こういう森のような中にある家に住みたい

2009081604.jpg



散歩を終えて車に戻ってからは、予備に持ってきた保冷剤を入れ替えてあげて、イリアルはクールダウン
飼い主たちも、帰り道に31に寄り道して、アイスをゲット
40円プラスで、2段目にのってるキッズサイズのアイスを追加できるから、ついつい欲を出してしまい、途中気分が悪くなったルナぼんです
むしろ小さいスクープのキッズサイズだけでも良かったような
やっぱり、とっても甘いものは少量に限るな~

2009081605.jpg



夕方は、これまた来客があるため早めの時間に近くの緑地公園へお散歩
4時だったから、まだ日が高くて暑いけど、アルちゃんは、来客ウェルカムだけど、イリちゃんは苦手だから仕方ないね

2009081606.jpg



イリちゃんのお尻に星のようなマークが入ったオーブがっ
他にも同じようなオーブが写った写真が何枚かあるんだけど、イリスのそばばっかりに写ってるの
イリちゃん、やっぱり不思議ちゃんか、そうなのか

2009081607.jpg



ここの緑地公園には、二箇所の駐車場が完備されていて、今日はいつもと違う駐車場に停めたから、池の方も散策
こっち側の公園を歩くのは、とっても久しぶりで、景色も新鮮

2009081609.jpg



木の隙間から差し込む光に癒される~

2009081610.jpg



そして、天然ボケボケのアルちゃん、今日もやってくれました
リードをつけたまま放していて、イリスはきちんと板の道を歩いてくれたけど、アルちゃんは、「ひゃっほぉぉぉ~」と草の中を走り回るものだから、リードがどこかにひっかかって、身動きできなくなりました(笑)
この上がってこれない姿・・・情けなくて笑えるのだ(爆)

2009081611.jpg



そんな癒し系のアルちゃんの天然がイリスに伝染中
ここ数ヶ月の間に、運動神経バリバリに良かったイリスがどこかから足を踏み外したてズリってなる姿を目撃することが増えました
避妊手術後にちょっぴりポッチャリしたから
やっぱり、避妊手術をしたら太りやすくなるね
そんなイリちゃん、先月くらいからダイエット中です
おかげで、マックス時から400gほど減りました

イリス 「あたちのご飯ね、お肉の量をを減らされて、その代わりにお豆腐、おから、納豆なんかをもらってるのこのご飯、嫌いじゃない

2009081613.jpg



一方、春から夏頃にかけて、盗み食いを覚えたアルぼのは、何度かピーピーを繰り返し、ご飯を減らされてほっそぉぉぉぉ~くなってしまいましたが、徐々に戻ってきてます

アルバ 「チーズのベーグルが一番美味しかったかな~でっかいのを2つも食べたよ

2009081615.jpg



いつもの広場はとっても広いけど、木陰がないから、小さめだけど小さめの木陰のある広場へゴー
イリちゃんも、ボールを追いかけてぴぃよぉよぉぉぉ~~~ん

2009081617.jpg



またしても、ボールをふたつ持ってくるのを忘れて、アルちゃんは棒で遊ぶことに
けど、アルちゃんは、ボールがあってもレトリーブをしないで、キャッチ&リリースをしてしまうから、これでいいのだ
いつも、どこかにポイしてくるから、イリスに探してもらう羽目になるもんね

2009081618.jpg



相変わらず、ゴロンをしない日はないイリスです(爆)
つか、汚いってばーーーっ
帰宅後は、背中念入りに拭き拭きの刑ですな

2009081619.jpg



暑いのに意外とノッてきたイリアルたち
ボール投げるよぉぉぉ~っ
構えてる時点で、イリスに軍配があがっているいような(笑)

2009081620.jpg



アルちゃんもガンバレ~

2009081622.jpg



ゴーゴ、ゴーっ

2009081623.jpg



結果は、やっぱり、イリちゃんでした

イリス 「楽しかったけど・・・やっぱり暑い

2009081626.jpg



だよね
いつもは、早くても5時半すぎ、6時過ぎくらいに散歩に出るのに4時だなんて
いっぱい遊んだし、30分で切り上げて早々に帰路についたのでした

2009081627.jpg



けど、楽しかったね~

2009081629.jpg



とにかく動き回りたいアルバにとっては、本当にお気に入りの緑地公園なのだ
そんな緑地公園「命」のイリアルは、火曜日も遊びまわったのである
夕方遅くだったから、暗くて写真がないのが残念

この隣に引っ越したいもんだ・・・けど、冬は寒いなぁ

2009081631.jpg



| ふたり一緒 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

