日記
Lunar-Rainbow+Albaいいじゃぁ~ん!!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいじゃぁ~ん!!

イリス 「・・・ん

2009081201.jpg



イリス 「んんんんん~~~っ

2009081203.jpg



イリス 「

2009081202.jpg



イリス 「首が冷たい

2009081204.jpg



実は、スヌードの下に保冷剤を入れるポケットつきベルトをつけているのだ

2009081206.jpg



さかのぼること2006年9月5日
暑ついだろうと思って、保冷剤を入れるシュシュを作ってみた

2006090501.jpg



けど、これって、なんかボコっと保冷剤の形が出てしまうし、首に密着しない
フリルが可愛いシュシュなのに、保冷剤の部分だけペッタンコになって、ぶっさいくぅ~~っ
やっぱり、こんなの無理だね~
ってことで、お蔵入りしたのであった

20060905002.jpg



あれから、約3年
当然のことながら、毎年夏の暑さに悩まされて、今年は、スヌードの内側にポケットをつけてみたりもしたけど、んんん~、やっぱり、納得いかない

で、先日、アルバの兄妹犬であるシルーズちゃんのママから、やはり、同じような悩みを抱えているとのメールをいただた
ゆーママさんも、スヌードの内側にポケットをというリクエストだったので、作って送ってはみたものの、何か他にいい方法はないものかと悩んでいました

寝る前にベッドに入って、眠りに落ちるまでの時間って、いつも結構いいアイディアが浮かぶもので、昨日寝る前に浮かんだアイディアがこれ

2009081207.jpg



保冷剤を入れるポケットにベルトをつけて、マジックテープで留める、至ってシンプルなもの
なんで、こんな簡単なことが浮かばなかったんだろ~
これなら、首周りに密着させることができるし、スヌードのシルエットに響くことなく(下着か)、しかも、今持っているどのスヌードとも使える
いいじゃぁぁぁ~んっ
ってことで、疲れてるのに興奮して、なかなか寝付けなくなったルナぼんでしたが、今日は朝から、試作品を作って、夕方の散歩に間に合うようにイリスとアルバの保冷剤ベルトを作りました

スヌードのシルエットも崩れてなくて、まあるく可愛いままでしょ

2009081208.jpg



イリス 「気に入ったっ

2009081205.jpg



今日は、日中暑くて30度あったけど、夕方には少し涼しい風が吹いてました
最近は、6時過ぎくらいから散歩を始めていたけど、今日は、5時半スタート
あまりの暑さに20分くらい歩いたらバテバテで、横ベロになっていたイリスとアルバも、保冷剤ベルトをつけていたら、横ベロになることもなく、元気に45分ほど歩きました

散歩後のクールダウンにも役立ち、とってもいい感じです
散歩から帰ってくる頃には、随分柔らかくなっているので、首周りに完全にフィットして気持ちよさそう
ちなみに保冷剤ポケットに入れた保冷剤は、約7cm×10cmくらいの大きさで、45分の散歩後もまだちょっと凍っていて、十分に冷たかったですよ
ケーキとかに入れてもらうような保冷剤って、すぐに溶けちゃうもんだと思っていたけど、なかなかやるなぁ~

そんなこんなで、今晩は、久々にいい仕事をしたと、美味しいビールをグビったのであった



| IRIS' SHARING CO. | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

