日記
Lunar-Rainbow+Albaフラッシュバック

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラッシュバック

この前の土曜日のお写真・・・・アップするのがこんなに遅くなっちゃった
もういいや~なんて思っちゃったりしたけど、せっかく撮ったんだから、やっぱりアップするのだ

土曜日は、エアコンや洗濯機の修理で人がやってくるので、3時半と早めのお散歩となりました
まだまだ暑い時間だから、車で緑地公園へ向かうことに
しかも、涼しい方がいいから、久しぶりに緑地の山の方へお散歩

2009080202.jpg



入り口付近はでは、何人かの人やワンコと通りすがったけど、奥の方では誰もいなかったので、イリスもアルバもフリーを堪能

2099080205.jpg



自由に走り回れるのは、やっぱり楽しいよね
ああ、山ひとつ欲しい

2009080204.jpg



けどさ・・・藪蚊がハンパない

イリス 「・・・・怖い

2009080203.jpg



あまりの藪蚊の数に耐え切れなくなり、結局いつも遊ぶ広場へ移動

2009080211.jpg



こっちは、山道と違って少し暑いけど、蚊も寄ってこなくていい感じ

2009080206.jpg



ボール遊びをしていたときのワンショット
まあるく上に上がったベロの感じがフレブルちゃんみたいで、可愛いでしょ

2009080208.jpg



ここの公園は、よくボールが落ちているんだけど、アルちゃんが発見するのが上手なんだな~
この日も3つぐらい発見してきたのだ

2009080209.jpg



ときどき茂みの上にお腹をペッタンして、クールダウン

2009080207.jpg



休んだあとは、またプレイタイム~
イリちゃんは、アルバが拾ってきたボールを拝借して、放さなくなるのであった(笑)
最近、ボールをくわえたまま移動することもしばしば(笑)

2009080210.jpg



イリス 「暑いけど、もっと遊ぶよ

2009080212.jpg



とっても楽しんだイリスとアルバ
さぁ~、帰ろうね~と広場をグングン歩いて、小道に出た瞬間・・・・

私の後ろを歩いていたお姉ちゃんが悲鳴を上げる
振り返ると、お姉ちゃんがササっとサンダルを脱いで、今度は絶叫

どうやら、草むらを歩いてきたときにサンダルの中に虫が入って、踏みつけてしまったようだ・・・

ああぁぁ・・・想像すると、ぷるぷる・・・寒い

けど、踏みつけてしまったお姉ちゃんは、もはやサンダルの中身を直視できずに、オロオロ
片足を上げたまま、どうすることもできないので、イリスのリードをお姉ちゃんに預けて、近くにあった水のみ場の蛇口でサンダルを洗ってお亡くなりになった○虫さんを洗い流してあげました

洗ったとはいえ、やっぱり気持ち悪いサンダルを泣く泣く履いて帰る道中、姉は何度となくつぶやく・・・・

強い酒をくれ、と

この話はもうしない方がいいかなって思って、家に帰っても話さないようにしていたのに、気づくと母親に話してる

ときおりフラッシュバックに襲われるから、話したら楽になるかと思ったようだが・・・本当に楽になるのか

踏んだ張本人もフラッシュバックに苦しむだろうが、サンダルの中身を直視した私も何気にフラッシュバックに襲われております
薄暗くなってたから、目を凝らして長時間凝視して焼きついてるぞぉぉぉーーーっ

マジでえぐかったでぇぇぇ~~~っ



で、そんな事件があった土曜日から数日後の昨日の夕方散歩

暑さにやられてダラダラと歩いていたら・・・

なんか冷たい

まさかっ

ササッとサンダルを脱いでみると・・・あ・・・なにかがつぶれてる
きゃーーーーっ、私も踏んでしまった、ダンゴ虫

が、細かい描写の説明は、可愛いイリスとアルバのブログに似つかわしくないので書けませんが、先日お姉ちゃんによってお亡くなりになった方よりも、私が葬り去った方のほうがキレイな死に様でして・・・

あ、踏んじゃった程度で、ささっと死骸を落とし、家までの残り5分ほどの道のりを帰ったのでした
ただ、お姉ちゃんが踏んだ系の虫やイモムシ系だったら、私はあの道で絶叫していたに違いない
それにしても、普通の舗装された遊歩道を歩いていたのに、虫ってそこらへんを普通に歩いてるもんなんだな~

そんな虫によって苦しめられた姉妹なのだが、少々思い当たることがある
それは、つい1,2週間ほど前から庭に虫がいっぱいいて、木酢液のスプレーを虫たちにガンガン浴びせかけました

虫の呪いなのか


そして、みなさまにご忠告

2009080213.jpg



お散歩は、サンダルではでかけないことです
虫を踏んでしまったアンラッキー姉妹は、揃いもそろってビルケンシュトックで無防備すぎました
あのサンダル、捨てよう・・・・

スポンサーサイト

| ふたり一緒 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

