日記
Lunar-Rainbow+Alba緑地で偶然

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑地で偶然

明日の朝は、6時に起きて散歩に行こうか~と話して、就寝

翌朝、イリスに起こされて、散歩にでかける準備をしていたら・・・・
まだ5時20分じゃんっ
びっくりして、目が完全に覚めました(笑)
予定よりも早い時間だっていうのに、もう日が差してきて暑さがジワジワ

2009072601.jpg



この木陰も、15分ほどでどんどんなくなっていったのでした

2009072602.jpg



帰ってきた頃には、ペッタンコになっていたアルバでした(笑)
こんなんじゃあ、夏越せないぞぉぉぉ~

2009072603.jpg



雨続きの先週がウソのように、快晴で30度超えな日曜日
アスファルトの上はまだ暑いだろうし、雨続きで満足のいく散歩もなかなか行けなかったから、夕方は、車で緑地公園に連れて行ってあげることにしました

車を駐車すると目の前にブルーの車が・・・
ひなたん家の車
けど、メーカーのマークもついてないし・・・・違うか~

そう思っていたけど、車を降りて歩き出すと、イリスもアルバも車の方へ走りよって行き、クンクン、クンクン
しかも、ゴールデンとEコッカーのステッカーがっ
間違いないっ

一番広い広場の方へ行くと・・・

いた、いたぁ~~~~~っ

2009072604.jpg



久しぶり~

2009072605.jpg



いつもフレンドリーなさくらちゃんは、やっぱりすぐに近寄ってきてご挨拶

2009072606.jpg



すぐにどこかへ行ってしまったけど、このとき、菜陽ちゃんも一緒に来てくれて嬉しかったな~

2009072608.jpg



快君は、じぃ~と伏せしてたよ
すでに遊び疲れたかな

2009072607.jpg



ここの緑地はかなり大きくて、公園内に入ったら外の暑さが信じられないくらい涼しいのだ
さくらちゃんもいっぱい走ってたよ
さくらちゃんがこんな風に走ってるのって、実は初めて見たような気がする

2009072609.jpg



アルバと快君は、一緒に絡み合うことがなかったけど、この日は、何度も何度も一緒にボールを追いかけて遊んでました

2009072610.jpg



ついこの前草が刈られていたはずなのに、もうボーボーになっていて、投げられたボールを見失うこともしばしば(笑)
けど、かけっこ(「走る」のがというよりも、「かけっこ」の方が似合う気がするハイジっ子なので)を楽しんでいましたよ

2009072611.jpg



珍しく菜陽ちゃんがカメラの方をじぃ~と見ていてくれたので、可愛い菜陽ちゃんがいっぱい撮れちゃいました
わぁ~い

2009072613.jpg



ぺロ子な菜陽ちゃん
前に菜陽ちゃんを撮った小さなカメラと違って、大きなデジイチだから緊張気味
トリートあげてないけど、ペロペロしてました

2009072614.jpg



それでも、カメラに可愛い視線を送ってくれる菜陽ちゃん・・・いつの間にかモデルっぷりを上げていた菜陽ちゃんでした

2009072615.jpg



最後に可愛い笑顔を見せて、ママの方へ戻ってきました~
相変わらず大きな目がキュートな菜陽ちゃんでした

2009072616.jpg



この日は、ボールが大人気で、アルバは菜陽ちゃんともボールを追いかけました

2009072617.jpg



イリちゃんは、やっぱりここでもゴロンゴロン
めっちゃ勢いつけて転がるので、足がこんなに立派に上がります(爆)

2009072618.jpg



得意げにゴロンを披露したイリスをじっと見下ろすさくらちゃん

イリス 「あ、これね、すごく楽しいんだから~

2009072619.jpg



さくらちゃん 「・・・・

2009072620.jpg



さくらちゃん 「知ってるってば~

2009072622.jpg



最年長のさくらちゃんは、なんでも知ってます

2009072628.jpg



ボール遊びも楽しいけど、ときどきひなたんパパが走ってくれて、アルバは大喜び
暗くなってきてフラッシュたいたから、快君が宇宙犬に(笑)

2009072623.jpg



アルちゃんも、ひなたんパパの後ろにも小さな宇宙犬が・・・菜陽ちゃんだっ

2009072624.jpg



疲れて草の上でクールダウン中の快君
この快君、シルーズちゃんに似てるっ

2009072627.jpg



週末は、よくサッカー少年たちが試合をしていたり、お散歩中のワンコがちょこちょこいるんだけど、今日は誰もいなくて本当にラッキーだった
6時半から7時半までガッツリ遊んだよ

2009072629.jpg



遠くに見える小さなお月様もクッキリ出てきた
夏休みに遅くまで遊ぶ子供たちみたいだね
けど、この公園、真っ暗になるとめちゃ怖いから、そろそろ帰ろうね

2009072630.jpg


ひなたんさんたちとお別れして、楽しい気分で帰宅

だったのだが、無情にも悲劇がルナぼんを襲うのであった
良い子にブラッシングをさせてくれるイリちゃん

良い子だね~、良い子だねぇ~
またこんな草の実くっつけてきて、ふふふ、いっぱい走って遊んだもんね

ささっと、足の飾り毛にくっついていた草の実を取って、スリッカーに取れていた毛の中にポイっと落とした

んんん~~っ今、動いた

恐々、スリッカーの中の毛に落とした草の実と思われる、2㎜ほどの鮮やかなグリーンの物体を凝視してみたら・・・・

んぎゃーーーーーーーーーーーーーーっ

い、イモムシじゃんかーーーーーーーっ

ぃひぃひぃぃっひぃっひっぃっ

半狂乱になり、中腰、小刻みのバタ足で洗面所に走りながら発した言葉は、もはや存在する言葉ではなく、なんと言っていたか意味不明



どうしたのどうしたのっの質問にも答えられず、石鹸で手を洗いながら悪寒で身震いし、お湯で寒気を取り部屋へ戻ると…

姉 「NON-STYLEの石田みたいだったよ(爆)

うん、確かに何かのコントで、石田はそのような姿をしていたと妙に納得

悪夢だったが、NON-STYLEの石田の姿と想像した自分の姿があまりに見事にオーバーラップして爆笑したルナぼんでした

やー、でも、寒かったーーーっ



| お友達ワンコ | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

