日記
Lunar-Rainbow+Alba川遊び、その2

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び、その2

さてさて、一番最初にステキ~と思って遊びたかった川へ戻ってきたはいいけど、どこから下へ行けるのかな~と悩みました
ちょうど、車を停めた場所の向かい側で畑仕事をしていたおじいさんがいたので、聞いてみることに
気さくなおじいさんは、道を教えてくれて、無事川へたどり着けました
おじいさん、ありがと~う
しかも、駐車したスペースは、おじいさんの土地だそうで、停めていいよ~と一言
感謝、感謝でした

でもね、その川までの小道を行くと、錆びかけの長い階段があって毛に絡みやすい草もいっぱいだから、抱っこして下りることに
・・・お、重いっす
降りたくてしかたないイリスとアルバは、奇声を上げ始める
抱っこされればされるほど、奇声の大きさは増して、恐らく聞いた人たちは、かなり奇妙な気分になっただろうに・・・ああ、でも、思い出すと笑える(爆)

DSC_0723.jpg



ほぉ~ら、好きなだけ遊びな~~~~~

DSC_0467_01.jpg



2、3日前に近所の小さな川辺を歩いていたとき、イリスは、15分ほど水辺を眺めて楽しんでいた
最近、水に興味が出てきたのかな~なんて思っていたら、やっぱりそうみたい
ここまで水につかることって、なかったと思うんだ

DSC_0390.jpg



去年は、スイスイと得意気に泳いでいたアルちゃんは、何故か泳がないで水に浸かったり、ウロウロしたり…どうしたの

DSC_0532.jpg



ここでも、イリスは、川の中の石やら枝やらを収集
この半年くらい、実は家でも石のコレクターであるイリス
よく外の空気を吸いたくて、玄関の土間に居座って『出してアピール』をするイリス
玄関前に出してあげると、外の空気を吸ってから地面の匂いをクンクンしたり、外へ出たら気に入った石ころをくわえて即効室内に戻ってくることも
外から石をくわえて、すぐに家に戻ってくるときは、たいてい朝一で出たとき
仕事へ行くために早く起きるお姉ちゃんが朝一で外へ出すことが多くて、足を拭かれたあとには、私の部屋へ戻ってきて、得意気に石をベッドに置くので、ときどき私のベッドは砂っぽくなることも
川でも、家でも石コレクターなイリちゃん
不思議なことに天然石をあげても興味はないらしくて、本当に汚い石ころが好きなようだ
川には、石がいっぱい落ちていて、楽しいね~

むちゃくちゃ顔を水につけて、1歳前までの水が怖くて震えていたのが嘘みたい

DSC_0641.jpg



お顔もずぶ濡れ(笑)

DSC_0643.jpg



ムッツリ顔だけど・・・満足ですか

DSC_0555.jpg



流木も運んでお仕事しますよ~
川のお掃除隊員なのだ

DSC_0596.jpg



アルちゃんも流木をゲットして、ふたりとも大興奮

DSC_0649.jpg



特にアルバは、嬉しさ全開でイリスの前まで爆走して、見せびらかしてる姿が笑えた(笑)

DSC_0654.jpg



ところで、アルちゃん、今日は泳がないのかい

アルバ 『・・・はっ、ボク、泳げるんだったっ

DSC_0780.jpg



かなり遊んでから、突然感覚を思い出したかのように泳ぎ始めたアルバ

DSC_0663.jpg



スイス~イ

DSC_0672235.jpg



気持ち良さそうですね

DSC_0733.jpg



泳ぎが苦手なので、なんだか見ていて羨ましくなるルナぼんでした

DSC_0735.jpg



イリス 『ねぇ、アルバ、今何してたの

アルバがスイスイ泳いでる間に、泳げないイリスは、アルバを追いながら興味津々で見ていました(笑)
イリちゃんも、いつか泳げるようになるかな~

DSC_0676.jpg



ちょっと長くなってきたので、残りはREAD MOREにて




ここでも、収集した小枝をキャッチだよ

DSC_0756.jpg



うひひ、大好きな真剣な眼差し

DSC_0758.jpg



いくよ~

DSC_0759.jpg



キャッチできるかな~

DSC_0760.jpg



キャッチの決めポーズ(笑)

DSC_0761.jpg



キレイな川で大満足のイリスとアルバ、そして、飼い主たち

DSC_0766.jpg



名前を読んだら、シンクロなふたりが撮れちゃった
一緒に振り返って・・・・

DSC_0767.jpg



一緒にターンして・・・

DSC_0770.jpg



一緒に戻ってくる可愛いイリアル
またステキな川に遊びに来ようね~

DSC_0771.jpg



そうそう、そう言えば帰り道でまた抱っこして階段を上るときも、奇声をあげて騒がしくしたイリスとアルバでした
恥ずかしいけど、笑える・・・複雑な心境でした


スポンサーサイト

| ふたり一緒 | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

