日記
Lunar-Rainbow+Alba今年初めての川遊び

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての川遊び

世の中の子供たちは、もうすぐ夏休みだから、週末はもちろんのこと、平日も川には人でいっぱいになっちゃうので、ふたりを今年初めての川遊びに連れて行きました

今まで行ったことのない川の上流を目指して行ったので、どこで川遊びをできるかは、行ってからのお楽しみ
ってノリで出かけたら、どこで遊べるのか、どこから川へ下りられるのか、どこに車を駐車していいのかが謎過ぎる
意外と駐車スペースもなかったりするし
車を走らせること約2時間
川の横の道から川を物色しながら、やっと見つけた駐車スースに車を停めて外へ出て川を見てみると・・・
あった、あった~、いい感じの川へ下りる小道を発見
しかも、ご親切に川原へ下りる道に沿って、ロープが取り付けてあるではないか
ウェルカム感漂うこの川に決定~
長い時間クレートで移動したから、イリスもアルちゃんも大喜びです

DSC_0132.jpg



大胆不敵なアルちゃんは、流れな急なところへ行って・・・

DSC_0032.jpg



流された

DSC_0040.jpg



アルちゃぁぁぁ~んっ

DSC_0034.jpg



アップ、アップなアルちゃん

DSC_0035.jpg



流れに逆らって泳ぎ続けるアルバ・・・なかなか気骨のある子だったりする

DSC_0038ー



そこまで深いところじゃないけど、何があるかわからないから、このあと自力であがってきたアルバは、流れの急なところへ近づけないようにして遊びを再開
一方イリスは、去年からお気に入りの遊びを開始
川底に落ちている石や枝を収集することが痛くお気に入りなのだ
何度も水に顔をつけては、小石や小枝を拾って川辺に持ち帰る
でも、どうしても取れないで苦戦している様子のイリス

DSC_0301.jpg



え、それって、もしかして、もしかしたら・・・・目線の先をたどって持ち上げたのは、こんな大きな石っ

DSC_0167.jpg



これ、これぇ~と言わんばかりに食らいつくイリス
マジでぇぇぇ~~~っ

DSC_0169.jpg



石のほかにも、やっぱり枝は大好きで、キャッチするのを待つときの目は集中度高し(笑)

DSC_0120.jpg



いまか、いまかと待つときのチョコチョコと動く姿が好きすぎて、ついついフェイントかけてしまう意地悪なルナぼんです

DSC_0127.jpg



この顔~~~っ

DSC_0123.jpg



あ、動かなくなっちゃった
イリス 『もうダマされませんっ

DSC_0128.jpg



やっぱり、川の流れが気になり、この後、別の場所へ移動
もう少し下流の方にステキな場所があったんだけど、川へ下りる道が見当たらなくて諦めたところへもう一度行ってみることに
上流って、水がキレイなところが魅力だけど、川幅が狭くて流れも急なんだな~

続きは、またあとで



| ふたり一緒 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

