日記
Lunar-Rainbow+Alba毛モジャちゃん

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛モジャちゃん

昨日の晩くらいから雨が上がってくれたおかげで、11時くらいには道路も乾いていた
ラッキー
ということで、イリスを散歩に連れ出したら・・・

近所でチッチとうんPだけ済ますと、『もう行きません』と動かなくなる
じゃあ、家に帰ろうか~ということで、家の前に戻ってきたら、今度は家には入らないと言う
散歩には行きたいけど、きっとこの湿度の高さで遠くに行きたくないんだね
曇っていて気温もそんなに高くなくても、この湿度はワンコにとっては天敵なんだな~

DSC_0069.jpg



ちゅーことで、家の前でちょっとボール遊びをしました

DSC_0189.jpg



ボール遊びをしつつも、外に出てきたお母さんが気になって、おもろい顔してます(笑)

DSC_0036.jpg



可愛いイリちゃんの写真がいっぱい撮れたのだけど・・・

DSC_0177.jpg



お気づきでしょうか

DSC_0124.jpg



前にシャンプーしたときにカットした顔周りの毛がもうボーボー
もっと完璧にカットしないといけないんだろうけど、何しろ2歳過ぎまで顔にハサミをあてられることがなかったため、長時間我慢させるのが可哀そうで
急には無理だよね、ということで、ちょこっとちょこっとカットしている次第です

DSC_0096.jpg



避妊手術をするまでは、顔の毛が伸びるなんてことはなかったのに
今では、切っても、切っても、すぐに伸びてきて、顔の毛地獄ですわ

DSC_0201.jpg



せっかく可愛いイリちゃんの顔が台無し
なんとかせねばっ

DSC_0075.jpg



アルバ 『ぼくぅ~ぼくは、アゴの毛と首の毛がよく伸びるよ~イリスちゃんみたいに、鼻のところとかホッペの毛が伸びなくて助かってるんだ

DSC_0345.jpg


アルちゃんの鼻筋のあたりの毛が伸びたら・・・想像すると恐ろしい
あまりジッとしていられないアルバにハサミあてるのが怖すぎるもん

DSC_0405.jpg



とにかく、毛もじゃの二人は、夏に向けて全体的に毛を軽くしたいものだね~
週末にトリミングできるか…お出かけの誘惑に負けてしまうのか・・・
いやいや、暑くなってきてるし、なんとか軽くしたい
ここで、公言しておき、やらざるを得ない状態にしようと思っちゃったりして(笑)

DSC_035322.jpg



スポンサーサイト

| 未分類 | 14:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

