日記
Lunar-Rainbow+Albaマネっ子アルちゃん

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マネっ子アルちゃん

大好きなヒーターがあるせいなのかアルバのサークルの前で、まったり中のイリちゃん

P1390489.jpg

いい子にお座りしているから、ご褒美のウマウマがもらえるね
お姉ちゃんのマネをして、お座りするアルバが可愛い
で、同じポーズの大きな子と小さな子のツーショットがまた可愛いね~

それにしても、ヒーターが邪魔

P1390493.jpg




パピーなアルバは、思わぬ動きをするし、表情も面白くて、写真を撮るのが楽しい

P1390388.jpg

可愛いアルバを見てもらいたくて、いっぱい載せたいけど、何枚かで我慢する~

P1390414.jpg

ちょっとづつマズルが伸びてきてる感じ

P1390353.jpg

フンガーーーーっ
ガーガー言いながら、遊ぶよアルぼの

P1390329.jpg

まて、まて、こんにゃろぉ~ぅ

P1390348.jpg

へへ・・・みて、みて~ボクはつよいんだからね

P1390349.jpg

ほら~、ほら、ほらぁ~、えものだよぉ~

P1390372.jpg

ふぃぃぃ~~~~~

P1390457.jpg

ところで、ぼくちゃん、前足は結構ガッチリしている感じがするけど、後ろ足は、チキンレッグって感じだよね

P1390441.jpg

ボールに手をかけて、なにか楽器を演奏しているかのようにも見えるね(笑)

P1390459.jpg

デッキから葉っぱを排除してからの引っ張りっこなので、アルバもなかなか集中して遊んでくれました

P1390479.jpg



| 多頭飼いスタート | 12:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イリスちゃん距離近~い!いい感じですね♪

アルバ君のおもちゃ狂詩曲は笑いました。だって、シルーズにそっくりです。さすが兄妹、ガウガウ言う顔もお目目も同じね~ 
チキンレッグが一番笑えましたが、シルーズは後ろ足はほっそり女の子足です。前足は太くみえますが、ガニ股のブルブル震え足ですe-443最初は体調が悪いのかと思いましたが、癖のようです。

マズルが伸びてきたらだんだん大人顔になっちゃうのかな~

| ゆーママ | 2008/02/03 15:46 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃんもかなり慣れてきてるのかな。
早くアルバと触れ合いたいのかもしれないですねえ。
でも写真で見る限り、アルバ君の元気ぶりは凄そうなので、
さすがにイリスもついていけなかったりして。。。

らんらんはみっきーが来たその日から一緒に遊んでました。
ちょっとらんらんの方が逃げてた感じかもしれなかったですね。
やはりコッカーの方が元気具合が上のようで。
今もらんらんの方がお姉ちゃんなのに、みっきーにガウガウやられてます。
でもそんなに怒らないでやられてあげてますねえ。
らんらん、えらいぞ。
でも、初めて会う子とかには噛み付きそうになるくらいに、
ちょっと人見知り&凶暴なので、気をつけてます。
ルナちゃんと違って、らんらんはかなり社交性低い・・・

| らんらんち | 2008/02/03 18:59 | URL | ≫ EDIT

おおーっ!ブログのトップの画像が変わってる~♪
めちゃめちゃ可愛いです♡♡
引っ張りっこしてるアルバくん、いい顔してますね( *´艸`)
輪っかから顔を出してるのがすごくキュート!!
ずっと見てても全然飽きないですよね。
私はマイロが寝てる時も、ゴハン食べてる時もストーカーのように
ずっと見てたような気がします(笑)
仕事も行きたくなかったくらい・・・(≡∀≡)

| masayo | 2008/02/04 00:03 | URL | ≫ EDIT

伸びてきた!

確かにお顔が少し長くなって来た!
ほんとにプリンス顔ですね~。
イリちゃんのまねっこかわいいです。
二頭飼いならではのかわいさですよね~。
新しいトップの画像もすごくいいです!

| ぷーまま | 2008/02/04 12:56 | URL | ≫ EDIT

トップの画像、素敵ですね~
ルナちゃん、大人っぽい!
いつもprofileのルナちゃんを見ているので、そう感じました。

アルバくん、パワフルですね。
ダフネも、姫とは思えぬくらいアクティブだったけど・・
あちこち飛び跳ねるし、引っ張るし、ケージとサークルを繋いだ紐は何度も噛み切るし・・でも、そういうパピーな時期って、あっという間ですね。
↓私も、ルナぼんさんと同じで、ちょっと成長して、意思の疎通が図れるようになってからの方がいいかも・・
そうそう、私も散歩中、連発していますよ。人目も憚らず可愛いね~とか賢いね~など。母にいたってはダフネの頬に顔をくっつけて、だっちゃんはね~と歌っています。変な母娘・・

| ダフネまま | 2008/02/04 14:22 | URL | ≫ EDIT

2枚目の状況、お座りした後ろ姿が大好きなわたしには、たまりません!
うんうん、どっちもかわいいけど、意思疎通はかれるように
なってからのニオイも好きです~e-51え、違う?e-446
わたしもお散歩中でも、座ってじっと待ててたら、ついマズルに
自分の鼻の下あててから(←わたしの触覚)再スタートしてますよ…
いや~とてもあぶない飼い主です。

| しっぽ | 2008/02/04 16:56 | URL | ≫ EDIT

しっかし
感心するくらい上手く撮れてるよねぇ
どれも躍動感アリアリだし。。
後ろ足のアンバランスなとこまで
アルぼっち、可愛いすぎるわぁ。。

| ちぃcocoママ | 2008/02/05 10:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。初めてブログの方へおじゃまします。
マリー母(赤紐の女の子)です。アルバ君、どの写真からもほのぼのした
感じが伝わってきてとってもかわいいですね。マリーだとおもちゃの
引っ張り合いっこなどをしているともうちょっっとマジ力入ってるという顔をします。
うちもアルバ君みたいにマズルのびてほしいなぁ。(長いお顔が好みなので・・)

| まりぷー母 | 2008/02/05 10:17 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

シルーズちゃんも、こういう顔して遊んでいるんですね(^m^)
で、シルーズちゃんも、後ろ足がプルプル???
アルバが我が家にやってきたときに、あまりに後ろ足が貧弱で、フラフラして、ときに倒れ(爆)、この子大丈夫か?と思いましたが安心しました。
多分、成長段階で、アンバランスになっている時期なんでしょうね。
イリスは、もっとガッチリしていたと記憶しているので、おや?と思ってましたよ。
随分安定してきましたが、アルバは、よくふらつく子です。
頭デカイのか?(笑)

| ルナぼん | 2008/02/06 20:02 | URL | ≫ EDIT

らんらんちさん

らんらんちゃんとみっきーちゃんは、初日から遊んでいたなんて、なんて羨ましい~~~(((p(>v<)q)))
いいな~。
そっかぁ~、らんらんちゃんは、人見知り、犬見知りをしちゃうんですね。
ルナは、小さい頃から、いっぱいワンコや人に会っていたせいかシャイな感じは、あまりありませんでした。
むしろフレンドリー犬。
イリスも、同じように育てたのになぁ…やはり、個体差ですかね?

| ルナぼん | 2008/02/06 20:10 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

トップ画像、可愛いでしょヾ(*´∀`*)ノ♡
うひひ。
ルナやアルバの写真が入っていなかったので、どうにか入れたいと思い、アイディアが浮かぶまで待っていました(笑)

私も、仕事をしているときは、ルナと離れ難かったなぁ~。
朝の散歩でも、写真バシャバシャ撮って、『可愛いわぁ~』と惚れ惚れし、家を出れば、窓から顔を覗かせて『いってらっしゃい』してくれるルナに後ろ髪を引かれ(苦笑)
ワンコは、可愛いからストーカーになるのも無理ないよ~!

| ルナぼん | 2008/02/06 20:14 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

マズルも伸びてきているけど、体も伸びてきているようです~。
なんか、大きくなってきたな~と思う瞬間があります。
パピーの成長って、ホント早いですよね。
アルバっち、犬らしくなってきました(笑)

トップの画像、スクラップブック風にしていました~(*゚▽゚)ノ
なかなか可愛くできたと思いましたが、また何かいいアイディアが浮かんだら、変えちゃうかも!?

| ルナぼん | 2008/02/06 20:16 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

そうですね~、ルナのHPもPROFILEの写真も、チビの頃の写真だから、ギャップがありますよね。
この写真は、2歳前のものなので、かなり大人顔になっています。
やや横向きかげんで、ちょっぴりきどった感じも大人っぽいような気がします(笑)

ダフネちゃんもパワフルパピーだったんですね~。
イリスもオンオフはっきりしていましたが、遊ぶときはパワフル!
でも、アルバは違った意味でパワフルな動きをします。
なんと説明していいのか…なんか妙なテンションで動き回ります(笑)

散歩中のダフネまま…想像しちゃいました(≧∇≦)
好きですよ~、そういう飼い主さん~ヾ(*´∀`*)ノ♡
何故なら、私も…

| ルナぼん | 2008/02/06 20:20 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

相当の匂いフェチと見ました!(^m^)
私も、ときどきマズルに鼻の下を押し当てて匂いを嗅ぐことがあります。
私は匂いよりも、感触が好きかも~。
特にスパニエルのあの細くて柔らかい毛が気持ちいいったらない♡
正に癒される瞬間です。
危ない飼い主?いいじゃぁ~~ん!!!ヾ(*´∀`*)ノ♡

| ルナぼん | 2008/02/06 20:23 | URL | ≫ EDIT

ちぃcocoママさん

お褒めのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
『アルぼっち』って…(爆)
アリなサウンドですね~(≧∇≦)
『アルバっち』よりも似合っているかもしれない!

| ルナぼん | 2008/02/06 20:24 | URL | ≫ EDIT

まりぷー母さん

いえいえ、このときは、ほんわかした柔らかい表情をしているアルバですが、普段は、結構スゴイ『やったるでぇ~!!』って感じの顔をして遊んでいます(爆)
多分、一緒に遊ばせたら、ガウガウ言って遊ぶと思います。
マリーちゃん、マズルがまだ短い感じなんですね。
見てみたいなぁ~。
良かったらBBSにペッタンしてくださ~い(*゚▽゚)ノ

| ルナぼん | 2008/02/06 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/23-7be5d2d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

