日記
Lunar-Rainbow+Alba幸せなお腹

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せなお腹

雨で退屈虫のイリスは、朝から母親の織物のお稽古用バッグの中に入って、気を紛らわせています(笑)
バッグ、袋や箱に入るのがことのほか好きなイリスなので、一見つまらなさそうに見えることでも、本犬は大満足なようですよ

さてさて、今日は、久しぶりにぷーちゃず家とひなたん家とのランチを予定
イリアルは、お母さんとお留守番です

イリス 『いってらっしゃぁ~い

P1110536.jpg


ランチは、前回集まったときにパエリアが美味しすぎたので、再び同じレストランに集合
レストランは、パエリアの種類が豊富なスペイン料理が魅力的なラ・セパ

まずは、前菜

P111055822.jpg



サラダ
他に本日のスープで新たまねぎのスープもあり、ぷーままたちがスープを注文したので、、ちょっぴり味見をさせてもらいました・・・美味しい~
写真は、ぷーままがアップするかなぁ~

P111055922.jpg




待ってましたぁ~、のパエリアたち
みんなで分けわけです

まずは、前回オーダーして、ひなたんさんが気に入った『あさりのパエリア』
ライスにもしっかりとアサリの味がするんですよ
香りも最高~

P11105682.jpg



定番のサフランライスの魚介のパエリア
海老、イカ、白身魚など、具だくさんで満足~

P11105652.jpg




で、今回、サーブされた瞬間に一同が『おおぉぉ~』となったのが、ニンニクのパエリア
こんなにガーリックがゴロゴロの食事は初めてぇ~
というか、この見た目のインパクトがすごすぎるって(笑)
大きいガーリックが二つにカットされたものを、まんま、乗っけてます

P11105722.jpg



で、ガーリックの皮から中身を出してあげて、ガーリックがゴロゴロのパエリアを食べました
なんか、ガーリックと松の実のコンビがクセになる感じのパエリアでした

P1110580.jpg



デザートも

P11105882.jpg




美味しいお食事と楽しい話で盛り上がり、その後は、お約束のぷーちゃず家へ流れ込むのでした(笑)
ぷーちゃず家での写真は、長くなるので、READ MOREにアップです



相変わらず、歓迎大使のぷーきーちゃんとちゃず坊

DSC_00732.jpg



今日も可愛いね、ぷーちゃん

DSC_003122.jpg



むふふ、白くまなちゃず坊、ボクも可愛いんだぞぉ~
まん丸お目目は、インギーにはない可愛さだよね

DSC_0213.jpg



お久しぶりのちゃう坊は、最近のお気に入りのボールを見せてくれたよ
画像の端っこで、ひなたんパパに甘えるぷーきーちゃん(笑)

DSC_01522.jpg




ボールを投げてあげると、上手にレトリーブするちゃず坊

P1110641.jpg



やっぱりレトリバーの血が入ってるね

P1110647.jpg



歓迎のお仕事終了後にまったり中のぷーきーちゃんも、ときどきボールをキャッチしに参戦
なかなかのスピーディーな動きと小回りの利くコンパクトボディで、ちゃずより先にボールをゲットするぷーきーちゃんなのでした(笑)

DSC_03622.jpg




で、意外なことが・・・

至近距離からちゃず坊にボールを投げてあげると、ボールを全くキャッチしないで、ボールがゴツンと頭に当たる

DSC_0199.jpg



ええぇぇ~
見えてなかった
ってことで、もう一度投げてみると・・・

ゴツン

DSC_0207.jpg



どうやら、ちゃず坊は、遠くへ投げてあげて転がるボールをキャッチするのが好きみたい

ちゃず坊 『みんなぁ~、ボクの可愛いお顔にボールを投げないで、遠くに投げてね

P11106812.jpg




で、とっても嬉しいことに、先月誕生日だった私に、ひなたんさん夫婦からお誕生日ケーキが用意されていました~
本物の小さなバラの花が可愛く飾られたイチゴのタルト

P1110592.jpg



ひなたんさんが『美味しいんだよ~』と予告していたプリンも

DSC_0192.jpg



まだ話すことがあるのかぁーーーっってくらい、話は止まらず(笑)
結局、夕食時までいて、ぷーぱぱが出張先で買ってきてくれた、大きな大きな美味しい肉まんを2つづつ食べてしまいました

ご馳走様でした~

P11107372.jpg




ちゃず坊 『ねぇちゃん、肉まん食べれないボクたちは、こっちで楽しもう~

DSC_03232.jpg




遊んで満足なちゃず坊、まだまだ遊び盛りだもんね~

DSC_03012.jpg




ぷーきーちゃん、大きな弟君のお守り、お疲れさま~

P1110714.jpg



また遊びに来るからね~
今度は、晴れた日に広いところで遊びたいね

DSC_01752.jpg



| お友達ワンコ | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

