日記
Lunar-Rainbow+Albaアルぼの邸、増築

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルぼの邸、増築

さて、手狭になってしまったアルぼの君のお家は、ステキに増築されました~
近寄って、見てみましょう

P1390097.jpg

おくつろぎのところ、すいません、あんにゅいアルぼの君
・・・あ、いらっしゃぁ~ぃ

P1390102.jpg

サークルに手をかけて立ち上がり、バンバンするとイリスに怒られていたアルバ
サークルがなかったら、これは多分私達の足に手をかけている状態になると思うので、アルバがサークルに手をかけているときは、私達も遊ぼうとしていても、ゴハンをあげようとしていても、動きを止めます
その甲斐あって、アルバは、私達が近づくとお座りして待てるようになったよ
でも、興奮しているときは、まだまだ時間がかかるけど(苦笑)

P1390105.jpg

くのおうちはねぇ~ぇ~、ねるところとおしっこするところがべつべつになったんだよ

アルバのアフレコをするときは、何故だか『ぼく』の『』が大きく発音されます
絶対に小さい男の子独特のちょっぴり生意気なしゃべりをするに違いない

P1390114.jpg

昨日の夜にサークルを設置するとき、イリスは、とっても納得いかなかったみたい
サークルを継ぎ足していく間は猛烈に怒っていたのに、設置完了となると、突然『あああぁ~ん、もぉ~う、抱っこ、抱っこぉ~~~』って感じで、私の足をカリカリしながら、抱っこを催促(爆)
抱っこしてあげたら、落ち着いて、サークルの中のアルバを見ていました・・・ふふふ

朝散歩から帰ってからは、生意気にも増築されたサークル内でくつろぐアルぼの観察に余念がありません

P1390215.jpg

イリスは、お里で学習してきたらしく、お散歩デビュー当初から、目上のワンコに遭遇するとメチャ早業なヘソ天をご披露していました
アルバはというと、まだまだチビだから仕方ないけど、なかなかヘソ天をせず、イリスに牽制される日々(苦笑)
最初は、横寝でセクシーポーズをして、ますますイリスの反感を買っていました、気づいたら上手にヘソ天できるようになってきました

P1390245.jpg

偉いよ、あーちゃん

P1390234.jpg

ヘソ天すると、イリスは静かになります

P1390235.jpg

おねぇぃたぁ~ん
媚びるようにイリスの顔を舐めようとするようにもなりました(笑)

P1390251.jpg

アルバが我が家に来た当初は、イリスがどれだけ吠えてもジィィィーっとイリスを見つめて、目をそらすことをせず吠え続けられていたアルバも、目線を反らすことを覚えてきました
でも、なかなか強いおチビちゃんなので、ときどき反発するように吠え返すことも(苦笑)
そんなときは、イリスも負けずに威嚇し続けるのですが、ときどき『・・・くしゅぅ~ん(・・ちっ』とため息にも似たクシャミのようなものを捨てゼリフのように言って、去っていきます
・・・いいのか

P1390258.jpg




結構どうでもいい内容だったりするので、READ MOREで、密かにアップ

イリちゃん、イリちぁゃ~~~ん
パピーのアルバは、もちろんとぉ~っても、とぉ~っても可愛いけど、やっぱり、私はイリちゃん狂
なんて、可愛いのぉ~といつも思ってしまいます

P1390143.jpg

山奥で、誰もいなかったら、もっとキャーキャー言いながら、一緒に遊んでいそうな私

P1390124.jpg

なんちゅ~可愛い

P1390193.jpg

いつも、めいいっぱい遊んで、テンション上がってくると、引っ張りっこしつつハグハグして遊ぶ私って・・・

P1390175.jpg

ヤバイかも
私は、一体イリスの目にはどう映っているのかな
・・・ということを気にするよりも、ご近所さんたちの目にどう写っているかを気にした方がいいかもしれないと今気づきました←遅いって

P1390202.jpg


もうすぐ2歳のイリちゃん
まだまだ2ヶ月ちょいのあーちゃん
アルバも、一緒にいる時間が長くなればなるほど、私の溺愛の渦に巻かれていくに違いない・・・ひひ

スポンサーサイト

| 多頭飼いスタート | 18:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘソ天かわいい~

アルぼの邸ご増築おめでとうございます!
なかなか使い勝手が良さそうですね~。
そしてそしてヘソ天上手にやってますネ!
かわいいな~。
お洋服がとても似合ってますね。
イリちゃんもやっぱりやっぱりかわいいんだな~。
表情豊かだし笑顔がいいね!
それにしても毎日毎日二人の関係は前進してるってよくわかりますね。
溺愛する気持ちすっご~~~~くわかりますよ!笑

| ぷーまま | 2008/02/01 19:17 | URL | ≫ EDIT

こりゃすんごい豪邸ですね~!イリちゃん怒るのもわかるわぁ(笑)
イリちゃんは、最近のルナぼんさんはあの黒い子に浮気してるって
思ってたかもね。でもわたしへの愛が薄れたわけでもないみたいって
わかってきたところかもね~。

| しっぽ | 2008/02/01 21:05 | URL | ≫ EDIT

増築おめでとうございます!
すごく広々で変化もあっていいですね~
益々イリスちゃん気に入らないかもしれないけどe-60なんだか距離が縮まっているような気がしますe-68イリスちゃんのニ~って顔がすごく可愛いです。満足が顔に出ますね~

アルバくんお座りできるなんてすごいv-405!!シルーズはゲージに張り付きまくりです・・・参考に練習させますv-91

| ゆーママ | 2008/02/01 23:25 | URL | ≫ EDIT

アルぼの君~おじゃましまぁ~っすe-282
立派なお部屋になったねん♪
イリちゃんは何が気に入らなかったんだろ??

アルぼの君は後ろ足の先が白いんだね!めちゃくちゃ可愛い~e-446
プティもね、未だにジルになかなかお腹みせないよ!笑
対等にガウガウ言い合ってます!だははは!!
(むしろ・・・ジルのが、おされ気味か?笑)
そして、アルぼの君と一緒~プティも嘘クシャミ?という技を身につけてます!
ジルと遊んでるときにクシュンクシュンe-329て言いながらジルを挑発してます~e-351

| ジルママ | 2008/02/01 23:50 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です!
あるば君、むっちゃくちゃ、可愛いですね。
ヘソ天もちゃんとできて。。。オリコウさん♪
パピーって、どうしてこんなにに可愛いのでしょうね^^;
すわってても、寝転がっても
何にもしていないのに可愛いんだから、困ってしまいます<笑>目が離せませんね*^^*

| 拓ママ | 2008/02/02 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
イリスちゃんの困った感じが伝わってきます。
アルバ君のほうもかなりの元気くんみたいだし・・・。
おうちも広くなって、だんだんイリスも不安になってきたりして。
早くイリスも慣れて一緒に遊びたがるようになると良いですね。

多頭飼いは放っておいてもわんこ同士で遊んでるのを見てるのが楽しいものです。
うちも構えない時間が多いですが、二匹で激しく遊んでますよ。

| らんらんち | 2008/02/02 22:50 | URL | ≫ EDIT

またまたお久しぶりです。

広~~いv-230
立派なお部屋完成ですね!!

イリスちゃんもようやく受け入れられる態勢が
できてきたかな?
これ、アイビーだったらきっと死んでるか家出してるか
どっちかだと思います(笑)

イリスちゃんももう2歳かぁv-10
アルバくんも充分過ぎるほどかわいいけど
やっぱり先住犬はそれ以上の絆と愛にあふれてますねv-238

| RIN | 2008/02/03 07:34 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

1枚目の写真に載っているサークルは、途中がちょっとへこんでいるのですが、今気づけば徐々にリビング側に広がって進出中(爆)
ぼくちゃんスペースは、広がりつつあります。
へそ天して、体を動かさないで目だけでイリスを追うので、白目気味で面白い顔をするアルバです(爆)
今度、その面白い顔を撮れたらアップしなければ!
アルバは、まだイリスほど表情がでてきていないので、イリスのいい顔を見ると嬉しくなります。
アルバも、散歩に行くようになって、いろいろな刺激を受けて、表情豊かになっていくんだろうなぁ~♪
動物は、長く一緒にいればいるほど、愛情が深まりますよね~。

| ルナぼん | 2008/02/03 11:54 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

仔犬は、ただでさえ手がかかるので、極力イリスを気にかけてあげるようにしていましたが…本人がどう受け取るかは別ですよね(>_<)
でもね、昨日サークル越しのアルバに一瞬プレイバウか?と思う仕草をしました♪
早く仲良くなってくれたら、ヤキモチも減るだろうに~!!
もどかしい~。

| ルナぼん | 2008/02/03 11:57 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

侵出してきたことは気に入らないでしょうが、サークルを広くしてからの方が二人の様子は、よくなったような気がします。
前はサークルが小さすぎて、イリスが近寄って観察していたときに、逆にお互いの距離が必然的に近くなっていたからかもしれないです。
イリスは、楽しいときに本当に楽しそうな顔をしてくれるので、見ている私もとってもハッピーになります♡→ܫ←♡
早く、アルバもシルーズちゃんも、いろんな経験をして、いっぱい笑顔が見れるようになるといいですよね~。

アルバも、まだまだサークルにベットリ張り付くこといっぱいありますよ(苦笑)
我慢できるときは、ゴハンのとき、遊んでもらえる瞬間のみですv-414

| ルナぼん | 2008/02/03 12:02 | URL | ≫ EDIT

ジルママさん

ジル君とプティちゃんは、対等に遊んでいる感じなんですね~。
恐らくアルバは、将来的にイリスよりも強くなるので、立場が逆転するかも!?(笑)
ま、そこんところは、犬まかせで~。
で、くしゃみみたいなのをするのは、イリスなんですよ~。
説明不足でごめんなさ~い。
なんか、納得いかないような感じが悔しそうでおかしいです(爆)
でも、プティちゃんは、挑発するのにそのクシャミを使うんですね、面白い(^m^)
前の日記のムキキキーーー!の顔をしながら、そういうことをやっているかと想像すると、おかしすぎるよ、プティちゃん。

| ルナぼん | 2008/02/03 12:06 | URL | ≫ EDIT

拓ママさん

こちらこそ、ご無沙汰していますm(_ _)m
バタバタしていて、ワン友さんのブログにもチョロチョロしかお邪魔せずの毎日。
反省、反省v-436
パピーは、無邪気で可愛いですよね~。
動きもムダが多くて、見ていて楽しい(笑)
アルバは、小型犬のように目をジィーーーっと見ることが多くて、目をそらすイリスとは、また別の可愛さがあります。
イリスは、可愛いからといって、あまり長く見すぎると目がショボショボしてきたり、サッと反らしたりするんですよ。
でも、可愛いものからは、目が放せないものですよね~v-356

| ルナぼん | 2008/02/03 12:10 | URL | ≫ EDIT

らんらんちさん

最初は、更にテリトリーが侵されて怒っていたイリスも、意外とこの方がいいみたいです(^m^)
前は、サークルが小さかったので、近くで見ていると必然的にお互いが近すぎてしまって…でも、今は、それなりに距離を取れるので、逆に良かったようです。
昨日も、一瞬イリスが遊びに誘うようなポーズを取ったので、すっごい嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ♡
らんらんちゃんと、みっきーちゃんは、最初どんな感じでしたか?
ルナは、ほかの犬が家に来ても、自分のサークルでほかの犬がくつろいでも怒ったりしなかったので、らんらんちゃんも同じかな~?
ほかの多頭飼いをしている方たちの対応が気になる、気になる~(笑)
うちも、放っておいてもふたりで楽しく遊べる日が早くくるといいなヾ(*´∀`*)ノ♡

| ルナぼん | 2008/02/03 12:17 | URL | ≫ EDIT

RINさん

アイビー、死んでしまうか家出してるかって…かなりウケました(爆)
でも、動物も自殺するって言いますよね~ひょえぇぇ~(((p(>v<)q)))
繊細なのね、アイビーe-420

パピーは、ただただ可愛い!
ひたすら可愛い!
でも、先住犬は、先住犬で、一緒にいる時間が長いだけに通じ合う部分も多くて、繋がりが深いですよね…。
可愛さが心の奥まで浸透してくる感じがします~←溺愛、溺愛v-398

| ルナぼん | 2008/02/03 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/22-cff09abe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

