日記
Lunar-Rainbow+Albaホースショー

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホースショー

5月5日、朝から曇りのお天気
天気予報では、一時雨が降る予定だけど、降らないことを祈りつつ、馬事公苑で行われる第38回のホースショーに行ってきました

で、写真はというと・・・

先日、とうとうルミックスが再起不能となりました
そりゃ、そうだよ、すぐに壊れちゃうよ・・・っていうような、手荒な扱いをし続けた私
散歩に行くときはもちろん、おでかけのときもジーンズのバックポケットに素で入れて持ち運んでいました
というか、このカメラ、そもそも、両親がヨーロッパ旅行をするからということで、両親が買ったものでもあります
母親に謝ると『新しいのを買って返して~』と冗談で言われたので、スルー(おいおい)
ズームはあまりきかないけど、レンズの良さと機能重視で、以前から気になっていたカメラをゲットしました~

そんなわけで、少ししかズームがきかないから、競技中の迫力ある写真は少ないんです
でも、ホースショーが始まって間もなく降り始めてしまった雨の中での撮影だけど、なかなかの明るい画像でしょ
柵で囲われた中でのホースショーなので、前回のクロスカントリーのように間近に寄って見ることは無理だったけど、やっぱり、迫力のある見とれてしまうような馬術大会

P1010901.jpg



中障害Bファイナルでのウィニングラン
大会中は、観戦するスタンドの通路にも人がいたため途中から柵ぎりぎりまで寄ることができなかったけど、ウィニングランのときには通路も通れて無事に間近で写真を撮れたよ
柵の近くを走る馬は、迫力満点

P1020330.jpg



この方は、確かオリンピック選手

P1020279.jpg



出場していた女の人って、想像以上にガッツがあって、めちゃカッコいい

P1020297.jpg



競技のインターバルには、いろんな種類の馬が紹介されて、その中にはこんなお馬さんも

山本将孝さんは、フランスで修行をしてきて、馬と話をしたり、走っている馬の上に乗ったり、人前ではあまり横たわらない馬を横たわらせて一緒に寝転んでみたり・・・と素敵なショーを見せてくれました
しかも、馬具や手綱なしで、馬を操るんですよ~

P1020558.jpg


感動~



P1020559.jpg



が、置いてあった障害やらが邪魔で、あまりいい動画を撮れなかったのが残念

P1020886.jpg




YouTubeにあるかと思ってみてみたけど、なかったので、ルナぼん撮影のダメダメ動画をアップします

雨天でコンディションもベストじゃない中、すごいと思う

freedom1
freedom1
by erie



馬を横たわらせるんだよ

freedom2
freedom2
by lunaraibow



走る2頭の馬の上で立つ姿は、感動ものです
信頼関係があるからこその素晴らしい~光景

freedom3
freedom3
by irisalba



で、こちらは、ノックアウト競技でのウィニングラン・・・あれ、ポニーじゃあぁ

実は競技の途中で、通常サイズの障害のポールが地面に落とされて、妙な状況に・・・
で、馬が入ってくるゲートが開くと、なんと可愛いポニーが入場
ちっこいポニーの登場に会場は、『きゃー、可愛い~』って感じで一気に和みました
それまで特に写真を撮ってなかった人たちも、デジカメや携帯のカメラで撮影を始めたほど(笑)

P1020754.jpg



スケールがちっちゃくて可愛いすぎたポニーの障害レースがこれ

P1020720
P1020720
by ルナぼん



こちらもノックアウト競技のウィニングランでの一枚
彼女のウィニングランでの写真が何枚かあるんだけど、どれもこれもめちゃめちゃいい笑顔
笑顔で駆け抜ける姿が爽やかでした~

P1020773.jpg



中障害Aファイナルでの一コマ
騎手のこの力みなぎる姿がとっても印象的
思わず見とれてしまいます

P1020951.jpg



5日最後の競技は、六段飛越
徐々にバーを高くしていって、最終的に192cmのバーを飛越えるもの
最終段階で残った騎手は、確か5人だけだったはず・・・
で、192cmを超えた人はただひとり

193
193
by irisalba



でも、ひとつでもバーを落としたら減点となり、4番目のバーを落としたので、結局日本記録とならず
残念~
でも、すっごい感動しました


減点方式なので、同率1位が四名
ウィニングラン、私が勝ったわけじゃないのに見てると嬉しいのだ

P1030296.jpg



わぁぁ~~~~っ

P1030222.jpg



小さいから、載せちゃっていいな・・・めちゃ素敵な笑顔です

P1030157.jpg


わぁぁ~~~~っ

P1030316.jpg



わぁぁ~~~~っ

P1030195.jpg



今回も、お姉ちゃんのお友達のKさんのお誘いに便乗して、楽しい時間を過ごしちゃいました
Kさん、いつもありがとうございます



| 動画 | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/210-aaa64a8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

