日記
Lunar-Rainbow+Alba大好きぷーちゃず

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きぷーちゃず

土曜日、久しぶりにぷーきーちゃんとちゃずっちと遊んだよ

我が家の近所の空き地で遊んだんだけど、車が来るとぷーきーちゃんのもとへ駆け寄り、相変わらずの二人(笑)

P1920537.jpg



めちゃ見詰め合ってます(爆)

P1920538.jpg



アルバ 『ちゃずぅぅぅぅぅぅーーーーーーっ

P1920740.jpg


でもって、ちゃずっちとは男の友情が芽生えたのか遊びに誘って、爆走~

名称未設定7



アルバ 『ちゃずぅ~、こっちだよっ

P1920578.jpg



30キロになったちゃずっちと、盗み食いをしてお腹を壊しご飯を減らされて以来まだ本来の体重が戻らない9.4キロのアルバ
約3倍のちゃずっちと遊ぶアルバの姿は、『遊ぶ』と言うより、『遊ばれる』といった感じにも見えなくない

P1920577.jpg



でも、めちゃくちゃ嬉しそうでしょ
体は大きくても、とっても大らかで優しいちゃずっちだから、大型犬がちと苦手なアルバもちゃずのことは大好き

P1920574.jpg



ぷーちゃ~~~んっ
ぷーきーちゃんも、去年の12月に避妊手術をしたから、毛が伸びてきましたよ~
コッカーならではのデカ足を切望していたぷーままさんに応えるべく、ぷーきーちゃんの前足がほら
毛が長くなって、デカ足になってきたでしょ~

名称未設定6



ぷーちゃん、やったねっ

P1920780.jpg



で、イリスは、相変わらず・・・・
『ぷーまま&ぷーぱぱ=おやつもらえる』がインプットされているので、離れません

イリス 『ください、くださぁ~いっ

P1920630.jpg



イリス 『ちゃんとお座りするので、くださいじぃぃぃぃ~

P1920634.jpg



あ、ちゃずっちもきたよ
イリス、微動だにしません(笑)

P1920637.jpg



アルバもやってきた
イリスの目は、完全にぷーままにロックオンです(爆)

P1920639.jpg



ぷーきーちゃんもやってきて・・・この間、イリスは、ずっとぷーまましか見てません(爆)

P1920640.jpg



よっしゃーーー、おやつタ~~~イム
おいっ、おやつをスルーしていく黒いのと黒白のが・・・

P1920641.jpg



ちゃずっち 『ここでも、イチャイチャですか

P1920643.jpg



ちゃずっちの冷めた目~(笑)

P1920644.jpg



そして、イリスは・・・
向きを変えたぷーままに合わせて、自らも位置を変えて、ロックオンするのでした

P1920648.jpg



ちゃずっち 『おとなの世界って・・・

P1920650.jpg



ちゃずっち、大人のワンコはね、ぽっとしていてはいけないのだよ
まだまだ、おこちゃまのちゃずっちには、驚きの毎日なのです



イリス 『まだまだお写真いっぱいあるんですぅ

P1920601.jpg



良かったら、READ MOREを覗いてみてね



ちゃずっちの立派なしっぽを見よっ

名称未設定



ちゃずっちのプレイバウも、デッカいよ(笑)

名称未設定2



アルバ 『いくぞぉぉぉ~、ちゃずっ

名称未設定3



アルバ 『必殺、コッカー・パンチだっ
ちゃずっち 『むひょぉぉぉぉーーーーーっ

名称未設定4



ちゃずっち 『今のなにっ
一泡吹かせてやったと、喜ぶアルバ
アルぼのよ、やっぱ君もまだまだおこちゃまだよね

名称未設定5



このときも、やっぱ、こんな顔してたのかな・・・むふふ
ちゃずっち、可愛い

P1920650.jpg



そして、イリスは、チョロチョロしていても・・・

イリス 『あ、ぷーちゃん、ちょっとそこどいてっ

P1920525.jpg



美味しいものが香るところには、ハイエナのように嗅ぎ付けるのであった

P1920507.jpg



コロコロしていても・・・

P1920581.jpg



イリス 『あっ

P1920701.jpg



嗅ぎつけるのでした~

P1920681.jpg



食べること好きな人~
イリス 『はぁーーーーーーっい

P1920760.jpg



一時間も遊んでないのかな・・・でも、とっても楽しかった~
また遊んでね~

P1920527.jpg







で、日曜日もちょっと用事があって、お家にお邪魔させていただいたのだけど、ぷーきーちゃんの超可愛いお写真が撮れたので、のっけちゃいます


可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
まるで、雲の上にいる天使みたいじゃないの~

P1920804.jpg



ゴロゴロ中のぷーきーちゃん
写真は撮らなかったけど、そろそろっと私の足の中に入ってまったりしたりと、ホント可愛い子です

P1920849.jpg



| お友達ワンコ | 12:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃずくん、でか可愛い~~v-10
で、しっぽ、普段はクルって、巻いてるの??
しっぽの感じは、ゴールデンより、プードル系なんですよね。
ほとんどのプードルは、カットされてるから、
イメージがわきにくいけど・・
ぷーままさん、デカ足好きなの??
ダフネ、めちゃめちゃぶっといですよ~~アメコカ風なのでv-392
おやつ命のイリスちゃんと、ふたりが楽しいアルバ&ぷーきーちゃん。
そのどちらにも、注目するちゃずくん。
それぞれ、個性があって、楽しいよね~v-426
ね、天使のぷーきーちゃんの画像にちらって見える
これまた可愛い水玉模様は・・・v-413

| ダフネまま | 2009/03/31 15:34 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~仲良しいいなぁ。
体当たりの瞬間写真、すごい!!e-460
アルちゃんのおよだもすごい(笑)
ぷーきーちゃんに会って、よっぽどデレデレだったんだなe-440
誰がきても動かないイリちゃんの集中力、すごいな~。
そんなイリちゃんの背後、遠くのほうでもウマウマに
ロックオン中のおふたりが~。
パンチされたちゃずっち、なんか意外とうれしそうじゃない?
さてはちゃずくん、Mだなe-450

| しっぽ | 2009/03/31 19:26 | URL | ≫ EDIT

アルバ君てばぷーきーちゃんとイチャイチャ。
まだお子ちゃまのちゃず君の前でなんて事を・・・
風紀が乱れてます、いかんいかん。
イリちゃんのオヤツロックはかなり頑丈みたいね。
美味しいものに飢えてる訳ではないのに
よその人からもらうオヤツはひと際美味しく思うのかな。

それにしても最後のぷーきーちゃん。
最初、よく分からなくて見入ってました。
白いタペストリーから飛び出てるように見えて
どうなってるの?と不思議だった。
いっつもかわいい笑顔やねぇ、ぷーきーちゃんて。

| ろっぷはは | 2009/03/31 21:48 | URL | ≫ EDIT

いつもいつもぷーちゃずをかわいく撮ってくれてありがとうございます!v-212
二人のお散歩にちょろっと参加できて嬉しかったです。
この後二人は車の中で爆睡でした~。v-395
イリスちゃんモコモコでムチムチになってたね~。v-413
アルバっちはなめくじ付けて突進してくるし~。笑
二人共本当にかわいいです。
イリスちゃんのオヤツにロックオンは半端じゃなくて彼女の意気込みが伝わって来たのでした~。v-392
アルバっち平気だったかな!?
最近ぷーちゃずはガーリックのサプリメントを飲んでてちっちが臭いからチュッチュしてたら匂わないか心配でした。
アルバくんぷーきーを嫌いにならないでね~v-356
久しぶりに走ったちゃずはかなり楽しかったようですよ!
ぷーきーが楽しかったのは表情に出てるからわかるか~。
ちゃずはこの目だけ動く顔よくします。
最近は甘えん坊でソファにくつろいでると私のヒザでネンネするのよ。
もちろんエルボーの場所によってはかなり痛いです。。。
また遊んでくださいネ!
短い時間だったけどかなり楽しんだぷーちゃず一家でした!
あっ!こんなに写真撮らなかったからまたブログリンクさせてくださいネ!v-415

| ぷーまま | 2009/04/01 10:20 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

デカ可愛いって、まさにちゃずっちのためにある言葉ですね(笑)
ホント、デカイんです~!
なのに、可愛いのですe-446
昔からクマ大好きな私なので、一般家庭で飼えちゃう白クマみたいで最高e-349
いろんなワンコを飼ってみたいと思っている私ですが、新たに加わった飼いたい犬種となったほどe-284
そうですね、プードルも断尾されているから今想像してみて、『あれ…』ってイメージが沸きませんでしたが、ゴールデンの感じもあるようなないような…。
何しろ、毛質がプードルが強く出ているので、どうしてもプードル寄りに見えます。

ダーちゃんのデカ足は、スゴイですよねe-452
イリスも1歳くらいまでは茶色の毛も長く伸びてデカ足だったのがいつの間にかツルっと落ちてしまいガッカリしました。
最近どんどん伸びてきて、ダーちゃんみたいなデカ足になるかな~と想像していますe-446

天使なぷーきーちゃんの写真に写っている水玉は、私の靴下でした~(笑)
ギャップの靴下で、お気に入りの1枚なんですって、どうだっていいか~e-263

| ルナぼん | 2009/04/01 12:15 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

アルバはとにかくじっとしていないので、おモロイ写真が撮れます(笑)
ずっと動き回ってるんですよ~v-356
あんなバッテンなオヨダを久しく見ていないので、恐らくぷーきーちゃんに会って出たのかとe-349
や、でも、ちゃずっちのことも大好きみたいだし…って、男同士だろって~e-281
イリス、後ろのロックオンのターゲットを見逃していたとは!!
しかも、飼い主もそれを見逃してブログ書いてるしe-456
ちゃずっち、Mかな?
真偽を確かめるべく、今後観察してみますe-317

| ルナぼん | 2009/04/01 12:20 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

普段、風紀委員のイリスはおやつにロックオン中だったから、注意できなかったみたいe-263
ちゃずっち、そのうちドゥードルのオフ会で誰かといちゃつき始めたら、きっとそれはねえちゃんたちの乱れた行いのせいだねe-455(なんて、なんて)
イリス、『もらえるものは、いただきますe-349』なので、恐らく誰からだでもいただきますよe-263
小さい頃に近所でも、出先でも全く知らない人からトリートをあげてもらってるのですが、恐らく全部食べてるはず。
人が苦手なのにねe-444

白いタペストリーからぷーきーちゃんっv-361
ど、どんな感じですか!?(笑)
ぷーちゃんは、他人にもめちゃフレンドリーだから、甘えてくると更に笑顔が可愛く見えるんですよね~v-343
実際に甘えられたら、もっともっと魅力を感じる子ですv-392

| ルナぼん | 2009/04/01 12:33 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

いえいえ、二人が可愛いから可愛く撮れるんですよ~e-446
というか、実物はもっと可愛いんですけどねe-266
で、ポストに入れていってもらうだけだったのに、急にお誘いして快く空き地に寄ってくれて、ありがとうございましたe-466
大好きなぷーきーちゃんとちゃずっちが突然遊びにきたから、アルバの喜びようったらv-363
最近、緑地は混んでるみたいだし、花粉を避けるように住宅街をお散歩しているイリアルなので、運動不足かな。
一昨日体重測定をしたところ、イリスは、10.4キロ、アルバは9.4キロありました。
ベーグル盗み食いしてピーピーになって以来、徐々にお腹の調子も戻ってきてるから、また10キロちょいに戻ると思うけど、抱っこした感じ『軽っ』って感じがします(笑)
で、そろそろ虫除けにガーリックのサプリを飲ませないと~って我が家も話していたところです。
これから暑くなるし、虫の心配も出てくるしで、イヤな季節ですね。
ちゃず君のこの表情、いい味だしてますよね。
アルバもよく目だけ動かすけど、コッカーとはまた違った感じで可愛いです(って、犬種が違うんだから、違うのが当然だよね)。
そう言えば、私たちが家にお邪魔するときは、いつもワフワフ楽しくしているちゃずっちだから、まったりと甘える姿を見たことない気がします。
また可愛い甘えたちゃず君写真が撮れたらアップしてくださいね~v-343
リンク、どうぞ、どうぞ~e-465
また遊んでくださいね。

| ルナぼん | 2009/04/01 12:44 | URL | ≫ EDIT

んも~みんなかわいいんだからぁv-398
ちゃずっちさらに一回り大きくなった??
それでもやっぱり君はパピパピなのねv-392
アルちゃんのちゃずぅぅぅの1枚がすっごくいいですねv-426
アルちゃんてば快とはちっとも遊んでくれなかったのに
ちゃずっちとは遊ぶのねv-406
けどね、快はちゃずっちと絡まないんだよね~。
とっても不思議。
てか快はワンコと遊ばない。さくらや菜陽とも殆ど絡まないからなぁ。
性格か??
アルちゃんとぷーきーちゃんのラブラブぶりは相変わらずだね。
うらやましいぞv-355
でもってロックオンしたイリちゃんv-411
風景や他のワンコが移動してても微動だにしないその集中力v-363
うふふふふ~今度はひなたんがウマウマ持って行くで~v-391

| ひなたん | 2009/04/02 23:20 | URL | ≫ EDIT

可愛い可愛い、可愛いわぁ~
綺麗なワンちゃん達に癒されて、今日もイイことありそうです!
人でもワンコでも、幼なじみっていうのは
いつ会っても、どんな風に遊んでも、安心できる友達ですよね。
お互い相手のことがよくわかっていて、遊び方もすごく
上手なんだろうなぁって、見ていて感じました^^
ちゃずくんは一番大きいから、いつも下を見てないといけないのね。
で、たまにビックリ目になった時の白目が可愛いですぅ←マニアか?
イリちゃんのコンタクトはすごいなぁ!!
すごい才能を感じます^^♪

| はるはる | 2009/04/03 10:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してま~す♪
三枚目の画像の、アルバ君の飛び付きハグ!めっちゃおもろいやないですか~(爆)
以前のイリスちゃんの、タンバリン以来の大ヒットです♪
なんかめっちゃツボ入って、笑いがとまれへん♪
おもしろ可愛いです♪

それにしても、みんな仲良しでええよねぇ~
血縁があるわけでもないのに、犬種も違って年齢もバラバラで、こんなにみんな仲良くしてるんって、珍しいですよね!
こういう関係って、飼い主さんも含めて、なかなかできないから、すんごい羨ましいし、素敵ですね・・・

| 晴ママ | 2009/04/03 23:41 | URL | ≫ EDIT

アルちゃんの、ちゃずく~んって飛びついてる写真、最高~!!
ホントにルナぼんさんって、いいショット撮れますよねe-194
アルちゃんとぷーきーちゃんのカプカプしてるのも小さな頃から変わらないですね!
いいなぁ~こんなに仲よしなのって♪
ちゃずくん、更に大きくなりましたよね!
最後のぷーきーちゃん、ホント可愛い!
いつかルナぼんさんに、クロちん達の写真を撮ってもらいたいなe-454
東京に行った時には宜しくお願いしま~す♪

| トーティンねぇ | 2009/04/04 23:58 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

飼い主だけで、ぷーままのお宅にお邪魔していて、最後に会ったときは、ちゃずっち28キロくらいで、そんなに変わってないはずなの。
なのに、外で会ったらすっごいでっかく見えたんだよね(笑)
走ってくる姿は、迫力あったよ~e-451
ちゃずに向かって飛んでいくアルバ、可愛いでしょe-272
本当は、ギャンギャン大騒ぎでうるさかったんだけどね(爆)
私に似て興奮症なのかe-263
不思議なことに、何度かアルバと快って会っていて、遊び相手いないから二人で遊んだたらいいのに遊ばないよね~。
なんでだろうe-456
でもね、イリスも大好きなワンコっていうと、ラブらドールだったり、ミックス犬だったり、プードルさんだったり…実はアルバも、コッカーよりも他犬種好き?
ぷーきーちゃんは、大好きなことは明らかなんだけどねe-77
ロックオンのイリス、すごいでしょ~v-391
今はトレーニングとか通ってないけど、そういうときって、驚くべき集中力を発揮するのです!
家でクリッカーとかするときも、すごい集中します。
賢い子なんです(親ばか~)v-398

| ルナぼん | 2009/04/06 11:04 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

幼馴染って、いいですよねe-266
イリスも小さい頃にたくさん遊んだ子は特別なようで、会うとすっごく喜びます。
アルバも、小さい頃によく会っていたぷーきーちゃんはかなり特別なようですe-272
でも、ちゃずっちがいるときは、走り回って男の子っぽい遊びがいいみたいe-446
ギャンギャン騒ぎながら遊んでいるので、遊び上手かどうかは謎ですが(笑)
でも、イリスも1歳過ぎくらいまでは興奮してワンワン騒ぎながら遊んでいたけど、それもなくなったし、そのうちなくなるのかな~なんて…本当は遊んでいる途中で何度かクールダウンさせた方がいいんですけどねe-263
で、そうだ、そうだっv-363ちゃず君のあのキュートな目線は、周りがおチビさんばかりだからだったのですね~(爆)
体重も3倍だけど、足も長いから目線はかなり高いんでしょうね。
イリスの集中力はすごいですよ~e-266
教えると飲み込み早いし、とっても賢い子です。
ああ、親ばかe-349
はる君も、初めてのアジで表彰台すご過ぎですってe-451
はる君こそ、賢いオーラ出しまくりですv-352

| ルナぼん | 2009/04/06 12:09 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

晴ママさん、いらっしゃいませ~e-466
アルバは、とにかく動き回って、動きの激しい子なので、アルバっぽい1枚です(笑)
いつも笑わせてくれるおもろい子なんですよ~e-266
で、イリスのタンバリン、覚えていてくれたなんて、なんだか感激ですe-415
だって、かなりしょうもない内容だったのに(笑)

こうして集まると、みんなそれぞれの時間の過ごし方します。
アルバはひたすら動き回り、イリスは、好き嫌いがはっきりしているので、どちらかというとコッカーとはあまり絡まないんですよe-263
こうして、お友達と会うときは、おやつ巡りしてます(爆)
ぷーままさん夫婦は楽しいので、ワン抜きでもときどき会ってます♪
晴ママさんも、いろんなブロ友さんたちと会って、楽しそうですよね~。
随分前の晴ママさんのはるはるさんに会ったときの日記、めちゃ爆笑でした…だって、『のび太』ってv-408

| ルナぼん | 2009/04/06 12:33 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

飛んでるアルバ、奇跡的に撮れました~!
ラッキーe-348って感じです(笑)
先日も、ずっこけて頭から落ちて後ろ足が空に向いたアルバを撮り損ねたルナぼんです。
アルバとぷーきーちゃんのカプはなんなんですかね~(爆)
会うと必ずします。
以前イリスとアルバのブリーダーさんのところで、ママ犬が子犬にカプカプして、『愛情表現』と書かれていました。
こんなにラブラブなのに、違う家に引き裂かれたロミオとジュリエットなのです…ふふふ。
ちなみに、イリスは、大好きな黒ラブの子に首を噛んでと催促します。

ちゃずっち、本当にでっかくなりましたよ~v-356
ブリーダーさんが子犬を連れてきた日に、ぷーままのお家にお邪魔したのですが、めちゃめちゃ小さかったのが嘘みたい!
あれからまだ1年も経っていないのに、大型犬の子犬時代は驚くほど短いですね~e-452
でも、でっかくなったちゃず君も、私の大好きな白クマみたいで、めちゃ可愛いんですよ~e-328

| ルナぼん | 2009/04/06 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/206-96456264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

