日記
Lunar-Rainbow+Albaエコちゃん

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコちゃん

ブログ更新を怠っているうちに、登場できずにいたイリスに大量のカビが生えてしまいました
背中の毛もボーボーです
(避妊手術をしてからというもの、毛の伸び方がすごく早いっ

P1920181.jpg



なんていうのは嘘で、ちょっとエコなリメイクしていました
母親が新しい羽毛布団を買って、古い方はいらなくなったというので、イリスとアルバのクッションの中身にすることに決定
以前いらなくなった羽毛布団は、折りたたんで一枚全部を大きめに作ったクッションカバーの中に詰めたから何の問題もなかった
が、今回は、イリスとアルバにということで、羽毛布団を真っ二つにしないといけない
布団の真ん中にミシンをかけて、羽毛が出ないようにしてから、ロックミシンをかけたのだけど・・・
ううぅぅ”っ、やっぱり、出る出る、出てきちゃったよ~中身の羽毛がっ
慌てて待ち針刺して出てくる羽毛を最小限に抑えたけど・・・あ、足元にいたイリスが真っ白に


イリスにかかった羽毛も払い落とし、羽毛布団自体についた羽毛もコロコロで取って、外ではたいてキレイに
無事に二人分にわけましたよ~

P1920182.jpg



さっそくイリスはのそのそと・・・・

P1920193.jpg



おくつろぎ~

P1920201.jpg



でも、きっとカリカリ掘り掘りするだろうと思って、表カバーのほかに羽毛が飛び出してこないように内カバーを作ったところで力尽き・・・
厚手の生地を買ってきてカバーを作ろうと思っていたのに、あれから数日、結局内カバーのまま使わせてます(笑)


イリス 『ねぇ、アルバ~、可愛い生地でカバー作ってくれるって言ってたのに、どうしたんだろね

アルバ 『ちびねぇちゃん、どうなったの

P1920252.jpg



デッキのペンキももうかれこれ、2~3年塗り替えてないし、庭の手入れも手伝わないとだし…ああ、やることいっぱい
内カバーだけでいっかぁ~って、やっぱ、ダメかなぁ
なにはともあれ、ふたりはフワフワの羽毛クッションがお気に入りで、ヌクヌクしてくれてます



そうそう、エコつながりで、グリムスな話題を

もう随分前になりますが、ルナぼんのグリムスに可愛いウサギちゃんが遊びに来てくれました
確か、バレンタインの時期だったから、空からハートがチラチラと降ってきて、これまた可愛かった

グリムスに可愛い動物たちが遊びに来てくれるキーワードがあり、ウサギちゃんがやってくるのは『オゾン層破壊』のようです

                   1234574040_04572.jpg



| 未分類 | 12:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに、羽毛ですね~~
カビというより、また噴火??かと。
おせな、ふさふさですね~~v-405
とっても、やわらかそうだし・・触りたいわ~
おふとんの上でまったりの、イリちゃん、まるでダフネv-392
気持ちいいところ、よく知ってますよね。
で、最後のアルちゃん、光線のかげんか、麻呂眉が、うっすら。

| ダフネまま | 2009/03/26 14:20 | URL | ≫ EDIT

アルバっちお耳伸びたね~
とってもイリスちゃんに似てる気がします。

フカフカの羽毛布団気持ち良さそうですね。横たわるイリスちゃんをチェアーから眺めるアルバっち。なんだか、デッキがリゾートv-301にきた恋人同士にみえてきた 笑 思い切ってデッキを白くしますか?!黒い毛が目立ってお掃除が大変かなv-393

| ゆーママ | 2009/03/28 22:13 | URL | ≫ EDIT

くつろいでいるアルちゃん、大人の雰囲気ねe-257
それとは対照的に、イリちゃんはまるでパピーのように無邪気にお布団の上ではしゃいでる、対照的な二人が可愛いわ♪
アルちゃん、眉毛がうっすら麻呂風にタンが出てる?
麻呂眉って可愛い~!
グリムス、オゾン層破壊ね、書いてみようかな~♪

| トーティンねぇ | 2009/03/29 00:34 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~贅沢なクッション(ベッド)だね~
羽毛って大変だよね?
私も前に使わない枕を小さなクッションに仕立て直そうとしたら、大変なことになったことがあるよ。
のそのそのイリちゃんの時にベンチにいるアルちゃんがカワイ~
クマのお人形みたいよ。
作ろうと思ってちっともできないの、わかるわかる。
間に合っちゃうと、がんばれないんだよね~。
私もマールのケージカバーそのうち作ろうと思ってそのまま1年以上過ぎてるよ。
とりあえずのものがあるから、それをずっと使ってま~す^^
ダフネままの指摘で気が付いた!
アルちゃん、本当だ!麻呂眉がある~

| マールママ | 2009/03/29 10:52 | URL | ≫ EDIT

すっごいアイディアだね~。
私もリメイクとかしたいな~。
そうそうクレイト新しくしたからカバーも作りたいしね~。
その前にミシンの使い方勉強しなやきゃ~v-413
イリちゃん毛伸びたね~v-398
ちょっとぽっちゃりもしてきたしネv-415
ちゃずはアルバくんと男遊びが楽しいみたいです。
また遊んであげてください~v-290

| ぷーまま | 2009/03/30 13:54 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

イリスの背中の毛。
実は、避妊手術前なんて、1歳くらいにストーンで落としたっきりお手入れ不要なほどにツルツルだったんです。
それが、手術後からめきめき生えてきて、驚きですe-452
というか、ずっとツルツルの方が驚き!?(笑)
ご飯やおやつの量もちょっと増やすだけでも、すぐに体重に影響するのも、やっぱり避妊手術をしたからですね。
触り心地、いいです~e-266
そういえば、ダーちゃんも、羽毛布団の上でまったりしていましたね~e-446
イリスもアルバも、このクッションを作ってから、ここでばっかり寝てますe-415
作った甲斐があったってものです。
今日は、ファブリックを買ってきたので、近日中にこのクッションのカバーを作ろうと思っていますe-271
アルバ、頬もタンっぽく見えることあるんですよ~e-284

| ルナぼん | 2009/03/30 22:46 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

イリスとアルバ、段々似てきてるですよね~。
イリスのまつ毛が伸びてきたからかなv-361

デッキがリゾート!?
ゆーママさん、なんと可愛い発想v-343
白いデッキ、いいですよねe-266
『イリスもアルバも黒いから、デッキが白い方が写真撮りやすいかな?』とか『白い方が夏は涼しいかな?』なんか時々考えることがあるのですが…これって、やっぱり一度ブラウンのペイントを剥がさないといけないのかな…。
妄想中~e-450

| ルナぼん | 2009/03/30 22:51 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

アルバのパパは、ブラタン(イリスのパパと同じ)なので、アルバの体にはところどころタンがあるんですよ~。
うっすら麻呂タンも見えるのですが、頬もちょっと茶色っぽく見えることもあり、後は足の裏の毛が一部分茶色なのですe-284
面白いですよね。
コッカーって、いろんなカラーがあって、その掛け合わせによって、いろんなカラーが誕生するのが不思議ですよねe-456
イリスもアルバも、ふわふわ大好きで、このクッションはすっかりお気に入りアイテムになっていますe-266
トーティン君とクロちんもフワフワ好きじゃないですか?

グリムスのエコキーワード。
エコキーワードが二つ重なったりすると、動物が来なくなるっぽいから気をつけないとですよe-284

| ルナぼん | 2009/03/30 22:58 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

羽毛布団、捨てるのもったいないからね~e-456
せっかくここに羽毛好きな子たちがいるんだから、使わないわけないe-266
マールちゃんも羽毛のクッション大好きだから、マールママも頑張って仕立てなおしてあげてくださ~いe-271
って、ホント、これ大変なのね(笑)
当分やりたくない作業ですe-286
でもね、この上でしか眠らなくなったイリスとアルバを見ると『ああ~、作って良かった~e-328』って思いますe-446
今日はね、IKEAで可愛いファブリックを買ってきたから、カバーを作ってあげる予定なのe-446
でね、マールママの言う『間に合っちゃうと、がんばれない』ってのがあるから、いつ出来上がるかな~(爆)
がんばろっe-442
マールちゃんも、明るい光の中にいたら、うっすら麻呂タンなかったっけv-361
って、私が合成した麻呂タンつきマールちゃんの顔が記憶されているせいかe-263(笑)

| ルナぼん | 2009/03/30 23:06 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

クレートカバーv-363
うちも作ろう、作ろうと思いながら…イリスのなんてむき出しだし、アルバのはギャップのベイビーラップが可愛いしサイズがちょうどいいから、木のクリップでとめてしのいでます(笑)
一緒に縫い縫いしようか~e-266
でも、ちゃずっちのクレートはサイズがデカイから縫うのちょっとばかし大変だねe-456

アルバ、ぷーきーちゃんとはイチャイチャして、またちょっと経つとちゃずっちと走り回ってたねe-349
パソの写真を落としてみたら、どれもこれもアルバはちゃずっちと戯れて楽しそうだったよe-266
で、インターバルではぷーきーちゃんとe-355
イリスは、ずっとぷーままの前でお座りだしね~(爆)
食いしん坊だよ、マジで。

| ルナぼん | 2009/03/30 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/205-c1c8a634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

