日記
Lunar-Rainbow+Alba一緒に行ってみる?

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に行ってみる?

最近イリスは、ストレスを発散させるかのように狂ったように爆走してから、スッキリ満足気な顔をします(笑)

P1380549.jpg

彼女の中で、ストレスを抱え込まないで、発散させる術があることは、いいことだぁ~と遊びすきで良かったとヒシヒシと感じてす

P1380567.jpg

ところで、イリスが小さい頃によく行っていた広場は、何やら大掛かりな工事が始まり、先日から全面的に入れなくなりました

P1380595.jpg

イリスもよく遊んだけど、ルナが小さい頃から大人になっても、たくさん遊んだ思い出の場所だから、なんだか寂しいなぁ・・・

P1380599.jpg

今日は、朝散歩から帰宅してからといもの、イリスは、ずっとリビングにいます
いいぞ、いいぞぉ~、その調子

少しでも、いろんなことや時間を共有した方がお互い近づけるかなぁ~と思って、お昼すぎに母親にアルバを抱っこしてもらい、イリスと散歩に行きました

P1380620.jpg

そのうち仲良くなってね~

P1380626.jpg




今日も元気だアルぼの君
ぼぉ~っとしてるときの顔が『ほのぼの』してるよね~っと先日話していたところ、『アルぼの』君の早くもおかしなニックネームをつけられたボクです(笑)
でも、こんなこと言ったらいけないけど、『アルバ』なんてカッコいいサウンドじゃなくて、『アルぼの』って感じがしてしまいます

P1380704.jpg

ボクちゃん、ボールも追うけど・・・

P1380708.jpg

植物が気になって仕方ない
ボール遊びをしていたかと思うと、チャッチャっとジャンピング走りで、植物のもとへ
引っこ抜いてきました

P1380825.jpg

むちゃむちゃ

P1380841.jpg

草を取り上げると、植木鉢へひとっ飛びして、苔とかまでガシガシしてそぎ落とします
あまりにも突然飛んでいくので、顔が写らないよ

P1380878.jpg

散歩中に葉っぱを追いかけて苦労していたマールママのことが頭をよぎったことは、いうまでもありません(苦笑)
これも、血なのか

P1380828.jpg


スポンサーサイト

| 多頭飼いスタート | 19:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~~~~、もしかしてあの広場ですか???
遠くにいるじょんでさえ残念v-406
じょんが小さい頃にルナちゃんと会いましたよね~、レッスンもしたり、いい広場だったのにv-409

イリちゃん、だんだん近づいてきてるんですねv-286
アルバ君の元気いっぱい!って感じですね。いろんなものに興味津々なんですね~。

| じょんっち。 | 2008/01/30 21:54 | URL | ≫ EDIT

ええ、血です!!つまりアランの。笑
テトも無駄にジャンプし(普通に走ったほうが効率的・・)
植木鉢の葉っぱも土もウッドバークもコケも
しまいにゃネームカードもむしゃむしゃカジカジ。
トレニアなんか、花を咲かせる暇を与えられませんでしたよ~。

アルぼのぼのぼの~君ですね。
抱っこされてる写真なんて、まさしくそういう感じ。
ムーミンぽくて可愛い。
このままキュートボーイ路線を守って欲しいなぁ♪

| ろっぷはは | 2008/01/30 22:22 | URL | ≫ EDIT

アルバくん、ダンボみたい~!
ああ、イリちゃんの広場、目にするまえになくなってしまうんですね…。
↓わたしも、実はトレーナーさんと同じように
思い切って二人を同じ場に放してみるという賭けにでる手もあるかも
と思ってました(笑)って、笑い事じゃないよね~ごめんなさい!
でも大丈夫、ゆっくりゆっくりイリちゃんのペースにあわせてあげる
ルナぼんさんのやりかたが、イリちゃんとアルバくんには
あってると思います!

| しっぽ | 2008/01/30 22:23 | URL | ≫ EDIT

やるぅ~

プハハ…やるぅ~
マールもこのデッキで葉っぱを根こそぎ引っこ抜いてきたよね~。
ねーちゃんとおんなじことやってるんだね♪
これからが楽しみだわ。
ルナぼんさんもマールを知っているだけに、結構笑えるでしょ?こういうところ、いりちゃんと全然違うもんね~。
アルぼん君、(←ルナぼんさんとおそろいにしてみたよ)次はなにやるのかなぁ…(笑)ワクワクp(^^)q
二人がお散歩で見つめあっている写真、二人の影の間にルナぼんさんの影があって、二人がルナぼんさんにチュ~してるみたいでカワイ~♪
ところであの広場なくなっちゃったのね。
じょんっち。さんも書いてるけど、本当に思い出の広場なんだよね~。残念…。
満開の桜の木の下でお花見したよね~。
もうできないのかなぁ~・・・。

| マールママ | 2008/01/30 23:24 | URL | ≫ EDIT

うちも

快を初めて庭に出したら、やってました。ビオラの花をプチッ、プチッと。ちなみに引っ張り遊びも大好きです。おもちゃと指の区別がついていないようですが・・・・
快とさくらの関係ですが、落ち着いては来ましたが、実は良いわけではないんです。快は遊びたくて仕方ないのですが、さくらは相手するのが面倒なので、「私は石」って感じです。さすがに尻尾をかじられたら怒っていましたが。それでもいつのまにか家族になっていくんだろうなと思っています。アルバ君もきっとイリちゃんにとって大事な弟になるんだろうな。

| ひなたん | 2008/01/31 00:04 | URL | ≫ EDIT

わ~♪少しずつ『いい感じv-345』が増えていってるんですね!!
なんだかちょっとジーンときます・・・
だってイリちゃん、とまどったり悩んだり頑張ったりしてるんだって思ったら・・・グスンe-263
アルバくんも、もう可愛すぎてくしゃくしゃ~ってしたいです( *´艸`)

| masayo | 2008/01/31 00:32 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさんらしい写真

イリちゃん少しずつアルバくんはずっと家にいるチビちゃんだってわかって来たんでしょうね~。
思いっきり走ってストレス発散したら細かいことは忘れるさ~!笑
お母さんに抱かれるアルバくんとイリちゃんが見詰め合ってるのが印象的。
そしてチビチビの写真はルナぼんさんのテイストが出てきたって感じです。って事はやっぱりぷーきーもルナぼんさんの手にかかればこんな写真を撮ってくれそうですね!?
ルナぼんさんの写真すごく味があっていいですよ~。

| ぷーまま | 2008/01/31 13:44 | URL | ≫ EDIT

葉っぱ好きなアルバくん、ダフネもちびの頃、葉っぱ追いかけて踊ってましたよ~~アランの遺伝子??

徐々に、二人の距離が縮まっているようで、ほっとしています。先代ダフネは母娘で多頭飼いでしたが、私たちがいない時の方が、二人が仲良くしているようでしたよ。帰宅時にそ~っと覗いてみたら、二人が寄り添って眠っていることが多かったかも・・普段は、私の膝を取り合って尻相撲していたのに。
そうそう、最近、ダフネは、ソファの後ろに隠れて過ごす時間が長くなりました。具合が悪いのかと心配するほど、姿を見せませんが、食欲も普通だし、散歩も元気に出掛けるし、排便も良好!2歳も近づき、自立してきたのかしら?イリスちゃんがおこもりしているのも、精神的にバランス取るだけじゃなく、成長の証しかもしれませんね。

あっ、それから、Pの車、ABALTH(アバルト)といいます。アルバくんのお名前拝見したとき、んんって思ったのですが、先日、運転していて、これだっ!と気付きました。

| ダフネまま | 2008/01/31 15:27 | URL | ≫ EDIT

じょんっち。さん

はい、あの広場です~。
じょん君がちびっ子のときにも、あの広場で遊びましたね~。
それまでは、黒ラブ軍団が優勢だったあの広場も、5頭の仔犬の誕生で、いっきにスプ軍団一色になった記憶があります(笑)
懐かしいですね~。
で、工事現場近くに看板が設置されているのを見ました。
そしたら、工事は3月下旬に終わる予定のようです。
ただ、あの広場から大型犬が飛び出してきそうになったと苦情が寄せられたようで、もうみんな入らないようにしているようです。
イリス、今日もアルバに近づいて観察をしています(笑)
ただ、まだまだ牽制しますけどね…。

| ルナぼん | 2008/02/01 15:24 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

いやいや、ろっぷははさん、アラン君の血というよりも、ハイジちゃんだと思います…確かじゃないけど(^_^;)
イリスは、植物や葉っぱにも興味を示して引っこ抜いたりしましたが、オモチャを持っていって気持ちをそっちに向けてあげるだけで、オモチャでめいいっぱい遊んでいました。
が、アルバは、どれだけオモチャでつっても、隙あらば葉っぱのもとへ戻ってやる!っていう感じで、すぐに植物の方へすっ飛んでいくんです。
ハイジっ子のマールちゃんも葉っぱにエライ興味があって、散歩のときにマールママが苦労していたくらい。
一緒にトレーニングを受けていたので、よく知っているんです…スゴイんです(爆)
でも、テトちゃんもものすごいのかなぁ~(笑)
実際に見たわけじゃないので、テトちゃんの方がすごかったりして(≧∇≦)

ぼのぼの~ですよね(^m^)
イリスが繊細な性格をしているので、アルバには、能天気なぼのぼの風で育ってくれたら嬉しいな~。

| ルナぼん | 2008/02/01 15:32 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

コッカーの耳は、大きくて可愛いですよね~ヾ(*´∀`*)ノ♡
ぴょんぴょぉ~んと飛ぶときにヒラヒラする耳の写真が取れる時にやけに嬉しくなります(笑)
広場近くに設置された看板を発見!
で、読んでみると工事は、3月下旬に終了するらしいのですが、ワンコが飛び出してきそうになってビックリしたと苦情が寄せられたみたいで、みなさん遊ばせるのを自粛しているみたいです。

二頭を放してみたほうが…とよぎるのですが、家の中ではイリスにテリトリー意識があるので、どうせ放すなら、スクールなどのテリトリーではないところがいいんですよね。
でも、スクールだとイリスがリラックスできていないこともあり…ううぅぅ~ん、お散歩デビュー早くできたら、外で楽しい雰囲気の中放せそうなのに(>_<)
とりあえず、様子をみて、焦らず着実にしていこうと思います。
フェイちゃんみたいにテリトリー意識がない感じだといいんですけどね~(^_^;)
いいなぁ~!

| ルナぼん | 2008/02/01 16:17 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

ねぇ~!!!(≧∇≦)似過ぎだってぇ~(爆)
これからが楽しみって…v-356
マールママが苦労していたのを目の当たりにしてるので、楽しみなんだかなんだか…なんだか(苦笑)
マールちゃんも、あのブルーベリーの葉っぱが気になってましたよね…今は、葉っぱがほとんどないので、アルバは鉢の中の苔のようなものをむしっています。
食べたら体に悪いかもしれないので、撤去しました。
さっきもデッキで遊ばせてあげたのですが、ボールを2回ほど追ってから、ボールほっぽって葉っぱに直行。
手当たり次第に落ちている葉っぱをカプカプしていて、大変でした。
アルバよりも先に葉っぱを回収してやる!ってやけに燃えました(笑)
おかげさまで、デッキに落ちていた葉っぱは収拾され、キレイになりましたけどね☆
ちょっとしか落ちてなくて良かった~(苦笑)

言われてみて、あ!ホントだ!私が真ん中にヾ(*´∀`*)ノ♡
感激~!親バカだけに(爆)

お花見、懐かしいなぁ~。
MICHIのパンを頬張って、楽しい話をして♪
あれで、アルコールがあったら、かなりみんなご機嫌になったかもしれませんね(笑)
寒いから、春を思い出して、ますます懐かしいような恋しいような気分になりました。

| ルナぼん | 2008/02/01 16:24 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ああ~、うちもオモチャと指の区別はまだついていないようです。
遊んでいるときに、ちょっとでも歯が当たったら遊ぶのをやめるようにしていますが、本人が気づくまでには、もう少し時間がかかりそうです。
でも、まだチビちゃんですからね~。
ゆっくりゆっくり。。。
イリスに対して、ヘソ天ポーズも取れるようになってきました。
うちに来たときは、ヘソ天降参ポーズができずに、イリスに吠えられていましたが、随分上手にできるようになりました。
優しいさくらお姉ちゃんも、怒るときは怒るんですね(苦笑)

| ルナぼん | 2008/02/01 16:31 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

頑張ってますよね、いーちゃん!!
私も、何度かジィーンと来たことがあり、ハグハグしていっぱい褒めてあげました。

アルバ、なんか見てるとクシャクシャにしたくなるのは、私だけじゃないのね(爆)
な~んか、んんんんーーーーーっ!!!(((p(>v<)q)))って感じになるんですよ~。
これって、パピーならではのよく言えば『天真爛漫』、悪く言えば、『まだまだおバカさん』なせいなのかな!?(苦笑)

| ルナぼん | 2008/02/01 16:35 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

犬って、人と話をすることができないから、説得したりできないけど、状況から判断して徐々に受け入れていくものだなぁ~と妙に感動します。
イリスが牽制しても、ヘソ天降参ポーズが出来なかったアルバも、何故か習得してきているし(笑)
スゴイなぁ~。
テレビで野生の動物の学習能力を見ると、不思議ですよね。

お褒めのお言葉、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
嬉しいなぁ~♪
アルバは、まだまだ撮りたいように撮れないけど、ちょっとづつ嬉しい写真が増えています。
私でよければ、可愛いぷーきーちゃんのお写真撮らせてくださいませヾ(*´∀`*)ノ♡

| ルナぼん | 2008/02/01 16:43 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ダフネままさんも、葉っぱ追いは、アラン君の血と思うんですね~。
やっぱりアランにゅの血で、ダフネちゃんやテトちゃんも猛烈に葉っぱ追いするんでしょうかね~?
イリスは、アルバほど葉っぱに執着しないので、ハイジちゃんの血かと思っていました。
アルバのあの執着っぷりといったら、スゴイんですよ~。
今日も落ちていた葉っぱをハムハムするので、思わずムキになって葉っぱを取らせまいと収拾しました(笑)

ふたりだけにしてみる提案も、トレーナーさんからありました。
先代ダフネちゃんも、ふたりだけのときの方がいい感じだったんですね~。
フローラちゃんもお留守番のときは、リサちゃんの面倒を見てあげているとか。
家にいるときにほんの少しの間だけ、ふたりだけにしたことがあるのですが、家から全く人の気配がなくなり、イリスとアルバだけになることはないので、そのうちやってみようかな~♪

なんと!ダフネちゃんもソファの後ろに隠れるなんて~(笑)
イリスとダフネちゃん、よく同じようなことしていますよね(≧∇≦)
確かに、もうすぐ2歳だね~と実感させるような自立している雰囲気を感じることがあります。
そうそう!今月、ドリーっ子たちはめでたく2歳ですね☆
大病することなく、元気元気でいてくれたイリスに感謝!
花丸をあげたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ♡
今年のお誕生日は、何をしようかなぁ~。
それまでに、イリスとアルバが仲良しさんになっていたら、最高ーーーー(((p(>v<)q)))

| ルナぼん | 2008/02/01 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/20-008df564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

