日記
Lunar-Rainbow+Albaセーターとお菓子

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーターとお菓子

イリス 『こんにちは~、イリスです

P1890192.jpg



イリス 『この前、ひなたんさんからもらったセーターを着てお写真を撮りました

P1890199.jpg



イリス 『どう可愛いでしょそれに寒がりなあたちにピッタリなんだから

P1890338.jpg



何故かお尻の匂いチェックするイリス(笑)

P1890235.jpg



アルバの写真も撮りたいんだけど・・・・モジモジしてなんだか落ち着かない様子のアルバ(爆)

P1890238.jpg



モジモジ・・・モジモジ・・・

P1890217.jpg



アルバ 『・・・ボ、ボク・・・なんだか・・・・

P1890296.jpg



何故かぎこちない感じで、ソワソワ、モジモジのアルバだったので、また可愛い写真が撮れたらアップしますね

アルバ 『ひなたんさん、ボクのお誕生日にくれたブランケット、最近気に入ってずっと使ってるんだよ

P1890292.jpg



アルバ 『これね『ひなたんの香』がするんだよ

P1890693.jpg



ひなたんさんからいただく編み物系のものは、いつも柔軟剤のようないい匂いがして勝手に『ひなたんの香』と名づけてます(笑)
模様まで入った手編みのブランケットをいただいたときは、アルバがかじらないか心配であげられなかったけど、アルバは『大切』という位置づけをしたら絶対に壊さないので、ようやくそのときがやってきましたよ~
愛情がいっぱい詰まった贈り物たち、ありがとうございます

P1890714.jpg



話は変わり、先週の木曜日にしっぽさんから、美味しい贈り物が届きました

左の小さくカットされたお菓子は『アマンドキャラメリゼ』
窓側のいちばんのっぽさんは『チョコチップパン』
手前の白くて丸い包みは『お祝いのお菓子』
で、右側奥のが『クランベリーと松のみのはちみつライ麦パン』

う~ん、どれもこれも美味しそう
待ちきれずに写真を撮ってから、すぐに『アマンドキャラメリゼ』をいただきました

P1890379.jpg



で、とっても気になっているのがこの『お祝いのお菓子』
しっぽさんやろっぷははさんのところでも見かけていて、とぉぉぉぉ~っても気になっていたお菓子なんです
しっぽさんのブログによると『ホワイトチョコとフリーズドライのフランボワーズが入った
ホシノの酵母をつかったお菓子』らしい
説明だけでも充分に美味しそうだから、スゴイ(笑)

P1890380.jpg



お姉ちゃんがお仕事から帰ってくるまでは待っていてあげないとって思っても、中が気になって仕方がないから、ちょっとだけ開けてみました(笑)
ついでにお写真も~

P1890387.jpg



夜にでもいただこうと思っていたら、しっぽさんからのメールを読みガックリ
『週明けくらいが美味しい』とのことで、待ちました・・・・てか、週明けてないのに、土曜日にちょっとだけ食べちゃった



P1890926.jpg



お、美味しいぃぃぃぃーーーーっ
ホロホロした食感大好きだから、これでも美味しいと思うのに、大好きなベリー系とホワイトチョコ系の味が最高でした

残りの半分を『週明け』である今晩にでもいただこうと思います


以前いただいたボールのお礼とエルちゃんお迎えのお祝いにスヌを送ったのですが、『お返し』のはずがまたしてもいただいてしまいました~

しっぽさん、ありがとうございました




最後にイリスから一言

イリス 『あたち、とうとうマズル毛をカットされました

P1890585.jpg



目の前からハサミを入れようとする・・・

『イヤです、やめてください』とそぉぉ~と手でよけられた(笑)

そりゃそうだよね
なので、今度は斜め後ろからそっとハサミをマズルに沿わせたら、いい子にしてくれたので、そのままカット
ついでにちょっとだけ口周りの伸びた毛もカットしたけど、まだまだ長め
顔周りのカットは今まで経験したことのないことだから、イリスがストレス感じない程度にちょっとずつキレイにしていこうかな

P1890445.jpg




| 美味しいもの | 11:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた正直者のルナぼんさん。
普通、お祝いのお菓子は隠すでしょ~。
普通、かじりついてモフモフしながら食べるでしょ~。
切るなんて信じられない!!笑

イリちゃん、とうとうマズル毛切っちゃったの?
え~、ズルイ。笑
でもきっとすぐに生えてくるはず。
二人とも、セーターが良く似合ってます。
色がいいし、映えるよね。
この形は、毛玉ゾーンに何も無いから
着せてても毛玉の心配が少なくていいよ~。
アルバ君、セーター可愛いのにモジ男なのかぁ。
おしゃれじゃない男はモテへんで。


| ろっぷはは | 2009/03/09 14:13 | URL | ≫ EDIT

セーター、綺麗な色合いですね。
ふたりとも、お利口さんだよ~うちは、即、穴があきそうv-356

ふふふっ、実は、我が家にも、美味しいお届け物がv-413
やっぱり、写真撮ってすぐに、アマンドキャラメリゼいただきましたよ。
でも、お祝いのお菓子は、まだ、大切に保管してあります。
もちろん、母が勝手に開封しないように、冷蔵庫の一番上の段にv-392

初マズルカット、ですね。
ハサミ、カットする方も、ドキドキじゃないですか?
トリマーさんに、カットされてるの見るだけでも、ドキドキかも。

| ダフネまま | 2009/03/09 15:55 | URL | ≫ EDIT

手でよける、よける(笑)
フェイは爪を切るときとか、わたしの手を押さえてきます。
マズル毛、切ると白っぽくなるでしょ。
だからニコちゃんは、顔用ナイフで抜いてるんだって。
フェイは最近バリカンかけちゃうから少し白いです。
若干お怒りの表情のイリちゃん、かわいいわ。

お祝いのお菓子、粉糖減っちゃったなぁ。
ぎゅーぎゅー押し付けながら包んだからなe-456
中はこんなかんじに出来てたんですね~
どうやら無事っぽいわ。よかった。
土曜でもホロホロしてた?
ご紹介くださいまして、ありがとうございまーす!
内祝ですからぁぁe-446

セーター、毛玉地帯が覆われないのですごく使い勝手よさそう。
それにしてもその年でブランケットを破壊しないアルバっち…
かっこいいじゃないか!

| しっぽ | 2009/03/09 16:35 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

うふふ、正直村出身ですから~e-284e-249
でも、そんなこと言っても、ろっぷははさんだって仲良く食べたんでしょ?e-456
先日我が家から送った『パヴェおじさん』だって、『かじられてないぜ』って得意気だったし(笑)
お菓子にリスペクトをってことで、切って食べますよ~e-264
でも、やっぱりいつか丸かじりはやってみたいものだなぁ…
というか、カットして食べないと食べ過ぎるってのもあるんだろう、うん、そうだそうだe-77

マズル毛、どうも耐えられなくなってきて(笑)
でも、やっぱり今まで3年間いじられたことのない場所だから本人めちゃ気にします。
で、今日もまたホッペタの伸びた毛をカットしようとしたら、イヤイヤされてしまいました。
でも頑張ってもらってカットしたけど、微調整する余裕がなくてガタガタe-350
まあいい、すぐに伸びるだろう。
マズル毛はすぐに伸びてもらったら困るけどe-263
今、ろっちゃんの最新画像をチェックしてきましたが、また伸びてきてますねv-356
すごい生命力だe-455

確かに、確かに!!
ホントだ~、毛玉ゾーンにはセーターがかぶらないなんて、なんという優れモノe-271
今年また寒い時期になったら大活躍させなくてはe-442

『ろっぷははさん、ボクはハンサムスーツを着ているから大丈夫だよe-348』by アルバ

| ルナぼん | 2009/03/09 20:40 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

可愛いですよね、このカラーコンビネーションe-328
ひなたんさんの編むものは柔らかい色合いのものが多いみたいで、見ていて和みますe-446
こういう着せやすいタイプのものなら、ダフネちゃんたちも気にしないかもしれないかもv-361

で、またしても(爆)
シュトーレンのだったかも、お母さまが勝手に食べないようにって冷蔵庫に隠してましたよねv-408
おかしい~(笑)
でも週明けだから、ダフネままさんも食べる頃でしょうか?
これ、めちゃくちゃ美味しいですv-343

そうなんですよね。
マズル毛をカットするなんて初めてだったから、イリスが急に動いてハサミで傷つけやしないかと、ちょっとドキドキでしたv-393
口元を持ってカットしていても、なんだかドキドキ(笑)
まあでも、そのうち慣れますよねe-284

| ルナぼん | 2009/03/09 20:49 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

やっぱり、みんな同じなんですね(爆)
手で押さえたり、押し返されたりと、なんだか人みたいに思えてきて、ついつい笑ってしまいますよね。
でも、何度も『イヤイヤ』につきあってられないから、そのうち真剣になって譲らずにカットですけどねe-456
で、『顔用ナイフ』だと普通のナイフよりも痛くないの?
以前知り合いのワイヤーが全身ナイフで毛を抜かれてたんだけど、何歳になっても痛いところは痛いみたいで可哀そうだったのが忘れないe-263
それだったら地道にストーンで頑張りますe-456

そして、改めまして、美味しいお菓子たちをありがとうございましたv-435
土曜日でもホロホロで、魅了されましたよ~e-446
甘いお菓子の中のフランボワーズの酸味が絶妙ですね。
あと半分、大事に食べま~すって、なんかシュトーレンのときも同じようなことを言っていたような(笑)
あ、あとクランベリーと松の実のライ麦パンも、とっても好みの味でした。
朝から美味しいパンをいただいて、幸せ気分になりましたよ~e-415
ご馳走様でしたe-466

アルバは『これは大切なもの』って決めたら壊さないから、このブランケットに関してはもう安心ですe-465
アルバ、ベビーフェイスだからこの可愛い色のブランケットをかぶっていると、めちゃ赤ちゃんぽいんですよ(笑)
それにしても、ひなたんさんは器用ですよね。

| ルナぼん | 2009/03/09 21:04 | URL | ≫ EDIT

いや、そのぉ・・・お祝いのお菓子、独り占めした・・・・。
「ちち」の分はパヴェおじさんは最後の方だけ、
セック君はブログ登場した子の半分、
ロッシェちゃんたちはほとんど食べてから最後の1個は進呈。
我が家のお菓子分け分け率はこんな感じ~。
世の中っちゅうのはね、不公平なもんなんだ!!
だから、いつもちゃんと公平に分けてるルナぼんさん一家が
衝撃です。笑

ろっちゃんのマズル毛、確かに生命力はあるかも。
でも冬だけの限定みたいです。
だからイリちゃんもそうじゃないかと思ったけど
タン部分が伸びるのは、テトのほっぺやタン眉がそうだから
イリちゃんのマズル毛は通年ボーボーなんかな。





| ろっぷはは ② | 2009/03/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

じっとこのセーターを着ていられるイリちゃんとアルちゃんが
何とも愛おしいv-344
快も菜陽も壁にこすり付けて脱ごうとしたから、ちょっとへこみましたv-406
だけど、やっぱりちょっと大きかった?っていうか、長さがちょっと・・・
長すぎるよねv-356
本当はしっぽの根元くらいになるようにって作ってたはずなのに
気付けばお尻がすっぽりと入ってしまう大きさに・・・・v-406
ま、まぁ暖かいって事で・・・・
で、アルちゃんブランケット使ってくれてるのねv-353
ありがとうv-415
快は穴を開けそうなので、まだその辺に放置してますよ~。

しっぽさんからの贈り物、すごい量ですね~v-398
でもって、どれもこれもおいしそうだぁv-353
手作りとはとても思えないような品々にうっとりですv-398
で、マズル毛をカットされてむすっとしてるイリちゃんが
かわいいんだから~v-343
けどね、今日の写真の一番お気には1枚目v-425
ところで、アルちゃんはマズル毛ってカットしてる???

| ひなたん | 2009/03/09 23:55 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん②

ぶっ(爆)
独り占めしたなんて~、小分けで?それとも一気に?
しかも、うちから送ったお菓子、ほぼろっぷははさんが完食だし(笑)
いやいや、うちの方がその割合に衝撃を受けてるっちゅーねんe-350(爆)
うちは基本的に平等~なはずですが、食べるものが一種類でカットの仕方によって大きさが微妙に違うと、なんとなんと私が選ばせてもらえますe-319e-249

春になったら、ろっちゃんみたに無駄毛が抜けるかと期待していたけど…そっか、テトちゃんは年中ボーボーなのかe-263
そういえば、イリスと姉妹のダフネちゃんだって顔バリしてもらってるみたいだし。
淡い期待はもろくも消え去りました~e-259

| ルナぼん | 2009/03/10 18:22 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

壁にこすりつけるって…快君と菜陽ちゃんってば(爆)
けど、快君ってよくウェア着せてもらってましたよね?
いつもと違う感触がダメだったのかな?
そうそう、ひなたんさんからセータをいただいたときに『首周りのストラップを短くして調節してね』ってことを思い出しました。
着せたときにはちょうどいい感じだったから、首周りのストラップを調節したら、後ろに下がってこないかもe-284
多分毛の流れに沿って下がってくるんだと思います。
でも、このままで大丈夫そうっていったら大丈夫そうですけどねe-465
あったかいセーターをありがとうございますe-266
特にイリスは寒がりなので、嬉しいアイテムですe-415
実はお姉ちゃんもセーターを編んでくれるっていいって、毛糸を買ってくれてるのに、他にも作りたいものいっぱいみたいでなかなか作ってくれないで、冬が終わりましたよe-443
で、快君はまだブランケット使わせてもらえてないなんてe-263
でも、ひなたんさん、ひなたんパパ、さくらちゃん、そして菜陽ちゃんがいるからあったかだねe-415
ひなたんさんちは、いつも仲良くイチャイチャくっついていて、あったかそうなイメージだよe-446

しっぽさんのお菓子たち、小包装されていて、見た目もキレイでお店で買ったものみたいですよねe-349
どれも美味しかったけど、やっぱり『お祝いのお菓子』と『クランベリーと松の実のライ麦パン』がヒットでしたv-343
で、しっぽさんも書いてたけど、マズル毛をカットされたイリス、ムッとしてる!?(爆)
何枚か撮ったんだけど、いい顔をしてくれなくて、諦めましたe-456
これでも頑張った1枚なのでした~。
でね、私もこの1枚目の写真の『ムニっ』って口元が可愛くて今日のお気に入りだったよe-272
奇遇~e-266

| ルナぼん | 2009/03/10 19:23 | URL | ≫ EDIT

う~~~~ん セーター かわいいよぉv-344
手編みなんていいなぁv-414
ブランケットもいいなぁv-414
ワタシ 針&糸系ってとっても苦手で・・・v-388
ルナぼんさんをはじめ 上手なヒトに憧れちゃいます~~v-398v-347
そうそう 柔軟剤といえば
ルナぼんさんのところで購入した暖かスヌもとぉぉぉってもいいにほいがしてましたv-300
イリスちゃんもマズル毛 切ったんですね~v-286
だぁも2月の末あたりでトリミングしたので 
ただ今 お顔スッキリですv-391
トリミングもルナぼんさんがするんですねぇ
やっぱり器用なんだわ~~~
ワタシ 鋏v-317もつと手がプルプルv-438しちゃいます・・・

| ダ~リンまま | 2009/03/10 20:03 | URL | ≫ EDIT

ダ~リンままさん

可愛いですよね、セーターe-266
ただでさえあったかいのに、色目も優しくてほんわりあったかな雰囲気がまたいい感じですe-415
で、ブランケットも超お役立ち中なのです。
私はミシンとかは使えるけど、編み物は全然ダメなんですよね。
だから、編み物できる人は尊敬ものe-349
やっぱり寒い季節は、編んだものがあったかい感じで可愛いから好きです。
で、私のトリミングなんていい加減なものですから~e-263
犬に負担をかけない程度って感じでって思うと、ちょっとくらい長い毛が見つかっても『ま、いっかぁ~』ってなるので、いつもモッサリなイリアルで申し訳ないe-456
ダ~リン君はトリマーさんにお願いしているのですね?
やっぱりプロの手にかかるとキレイになるからいいですよねe-420

| ルナぼん | 2009/03/10 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/197-bfca3a0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

