日記
Lunar-Rainbow+Albaまとめてアップだ!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめてアップだ!

体調悪くして死んでおりましただ
まだまだ本調子ではないけど、ブログを更新しなくては

P1880921.jpg



ちょっと前の週末のことですが、ひなたんさんから『ランチしよう』のお誘いがあり、ぷーままさんと一緒にみんなで楽しくランチしました
で、こともあろうかブログをしている身なのにデジカメを忘れてしまい美味しいお食事の写真がゼロ
携帯で撮ったけど、いけてないんだなぁ、これが
でもでも、ステキなイリスへのいただきものをアップしちゃおう
ひなたんさんからこんなに心のこもった誕生日プレゼントをいただきました

P1880929.jpg



なんとなんと、これ手編みのセーターなの
背中にパッと被せてあげたら、あとは首周りとお腹周りのベルトを留めるだけ
これならササっと着せてあげれるから、可愛いだけじゃなくて機能性も高いのだ
『二人に着せて記念撮影~』といきたいところだけど、アルぼっちゃまがいい子に着てくれない
被せようとすうとカプっ、カプっとかぶりつく
穴を開けられる前に没収
ひなたんさん、今度、疲れたアルバに着せてみるね(笑)
イリスにはピッタリでした~

P1880979.jpg



で、用途が全くもって違うことになってしまったんだけど、イリスがアクリルタワシを気に入ったようです
カプカプして、手元に置いてました

P1880962.jpg



イリス 『ひなたんさん、ステキなプレゼントをありがとうございます

P1880946.jpg



でもって、こちらのワンコがワクワクしちゃうもの満載のプレゼントはぷーままさんから
ソーセージの隣にある黒いボトルに入っているフラックス・シード・オイルは、生食派の我が家にはとても有難いアイテム
このオイルのボトルのフタは特殊な形状でできているから、外から酸素や熱が入らないようにできていて酸化が防止されていつも新鮮なのです
右側の黒いパッケージのおやつは、イリスもアルバも大好きなビスケット

P1880984.jpg



ではでは、お気に入りのビスケットを~
この真剣な顔

P1880998.jpg



『あぐあぐ』な顔、大好き~

P1880999.jpg



アルちゃんも~

P1890014.jpg



アルバ 『ぷーままぁぁぁ~、ありがとうボクももらったよ~

P1890015.jpg



イリス&アルバ 『ステキなプレゼント、ありがとうございました~

P1890070.jpg





話はガラリと変わり、ここ数ヶ月、お姉ちゃんのお菓子作りが再発
時間を見つけては美味しいお菓子を作ってくれます
ここ最近の私のお気に入りは、クリームチーズ入りのチェリータルト
サクサクなタルトの上にクリームチーズ風味のしっとりした食感のフィリングが絶妙なのだ

P189003832.jpg



ついでに『食』つながりでピザを~
というのも、このところ私の体調不良の後は母親が風邪をひいてしまい、夕食にピザをオーダー
が、しかし、バジルトマトを頼んだのに別途ついてくるはずのバジルがなくて、慌ててピザ屋さんに電話を入れると…
お詫びされた後に『新しいピザをお持ちしますので、お持ちしたピザを良かったら食べて待っていてください』とのこと
ラッキーって思ったけど、バジルなしもな~ってことで、もう1枚のピザを食べて待つこと約20分

で、改めてデリバリーしてくれたピザがこれ
左側が改めて配達されたピザで、右側がその前に持ってきてもらったもの
なんか、左側の方がトマトも均一に置かれてるし、焼き目もしっかりしていて丁寧に作られた感じがしなくない
しかも、実は最初に配達してもらったときは、合計金額にミスがあって多く支払うところだったこともあり、印象を良くするためにめちゃ丁寧に作られたとしてもおかしくないかも(笑)

P1890072.jpg



ちなみにバジルなしで届いたピザは翌日のお昼に生ハムをのせて食べました~
なんかラッキーだったな


また美味しいもの食べて元気だそうっと

| 美味しいもの | 16:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど別添にしないと、バジル黒くなっちゃうからか~
おねえさんのチェリータルトおいしそ~e-349
しまった~e-443ってなにがだ(笑)グリオットを使うの?
イリちゃんのマズル毛って、タンのところだけしか生えない?
フェイもそうなんだけど、イリちゃんのほうが真ん中の黒い部分の
幅があるのに、やっぱりその外側のタンのところだけに
マズル毛が伸びるのかな~って、なんかちょっと面白いe-446
セーターあったかそうですね。
たわしの顔がひなたんさんに似ている気がするe-455
ネイチャーズロジックっておいしいんですね!
で、1枚目の左側の黒いところって、ひとの頭?

↓リンク切れてますね、ごめん…チキンスティックで探してね。

| しっぽ | 2009/03/04 21:11 | URL | ≫ EDIT

あ、本当だ。
1枚目は人の頭ね!!見過ごしてました 笑
イリスちゃん素敵なプレゼント沢山でいいですね。セーター着たところみたいよ~ アルバっちも我慢だ~~

体調崩されて大変でしたね。
季節柄変化が多いし、お大事にしてください。

お姉さんのケーキ、とっても美味しそうです。
張り切って作ってもらえると嬉しいですよね~
チェリー大好きなので、ヨダレが 笑
最近甘いものも好きになってしまって、v-16まっしぐらだわv-356

| ゆーママ | 2009/03/05 00:33 | URL | ≫ EDIT

全部素敵な贈り物ですね~♪
セーター着たところアップしてくださいね~
シードオイルいいですね!私も大好き♪
え?気がつかなかなかったけど、よくよく見たら一枚目の
左側人の頭?
おねえちゃんのタルト美味しそう~~!
手作りってまた美味しいんですよね。
ルナぼんさんが料理上手だからおねえちゃんもやっぱ上手なのね♪
体調大丈夫ですか?
私は花粉症が酷くて毎日ズルズルやってます。
酷いくせにマスクもせずランに行ったりして無防備な私ですv-393

| トーティンねぇ | 2009/03/05 08:19 | URL | ≫ EDIT

大変遅ればせながらイリスちゃん3歳の
お誕生日おめでとうございます。

ちょっと前のルナぼんさんのスヌード、やはり我が家の
パソコンがフリーズしてしまい・・・。皆さんがゲットされた
かわいいスヌードを指をくわえて見ておりました(涙)

お体の具合ははいかがですか?
ここのところ関東は暖かかったり急に真冬の寒さだったりと
気候が不安定で体調崩しやすいですよね。
ルナぼんさんもお母様もお大事になさってくださいね。

先日マリーは避妊手術をしました。
イリスちゃんが手術した病院にしようか迷っていたのですが
マリーが車に酔いやすいこともあって近所の病院へ。
昨日抜糸もすませ元気にしています。
今後マリーもただでさえ頭ボーボーなのにさらに毛深い女に
なっていくのかしら!?

| まりぷー母 | 2009/03/05 09:56 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ~
1枚目のイリスちゃんのうっとりした表情、
一緒におねんね~だからなのね。
で、この後頭部はルナぼんさん??
ひなたんさんのセーター、淡い色合いがいいですねv-426
うちは、ダフネが洋服嫌いなので、
ピートだけでも・・と、ちびの頃は、着せたりしてましたが、
器用に引っ張って、カジカジするので、没収となってますv-356
ところで、イリスちゃんのマズル毛、かな~り伸びてますね。
どこまで長くなるのでしょう?
お姉ちゃんも、なんでも出来る人なのねv-352
いいなぁ~姉妹って。
我が家にも、お姉ちゃんが欲しいな~~v-413

| ダフネまま | 2009/03/05 12:27 | URL | ≫ EDIT

あれは人の頭なんだぁ。
通りで・・・・。
なんかイリちゃんは髪の毛っぽい毛質してると思ったし。笑
ところで体調はゆっくり戻してくださいよ~。
お疲れやアレルギーやが重なったのかな。
甘い物食べて、脳と体に栄養!だもんね。
て、お姉ちゃん、美味しそうなのを作りはる!
これなら買ってこなくてもいいから、お財布にも優しいね。

| ろっぷはは | 2009/03/05 13:26 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

そうそう、焦げ焦げバジルではいただけないですからね~e-456
結構箱にテープでつけていたり、箱の中に入れてあったりすることがあるのですが、ここ(○○ハット)は手渡しらしい。

チェリータルトはサワーチェリーを使っているみたいですよ。
本の通りに作ってるので美味ですぞぉe-272

で、イリスのマズル毛。
これはタンカラーのところだけ伸びますv-363
なんでだろう?
でねぇ、頬と足のタンカラーの毛も伸びてきてますe-284
その代わり、麻呂眉は以前より伸びが悪くなってます。
同じタンカラーなのに不思議ですe-450
で、なになに?たわしがひなたんさん!?
『ええぇぇ~、そっかぁ~『
』って思いながら写真を確認してみたら…あ、ホントだ、なんか似てるe-257
ネイチャーズロジック、他の味を買ってあげたことがあるのですがそれも好きでしたよv-343
なんか濃いい~匂いがする(笑)
でも基本的にドッグフードも喜んでトリートみたいに食べるイリアルだから、味の保障はできないけどv-389

↓私が見たときはリンク切れてなくて普通に見れましたよe-465
メーカー名がわかったので、大助かりですv-218
ありがとうございましたv-435

| ルナぼん | 2009/03/05 21:21 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

はははは(笑)
1枚目のお姉ちゃんの頭がこんなに注目を浴びるとはv-391
なにも考えないで、可愛いイリスの写真ということでアップしたら…他の人も気になってるし(笑)

セーター、今日着せてみたのですがアルバもかじらずに着てくれましたe-461
が、しかし、違和感があるのか?なんだかモジモジしてサークルに入ってしまいました。
おかしな子ですe-456
写真、アップしますねe-266
可愛いですよ~うひひe-349

甘いもの、私も20代後半くらいから甘いものが好きになっていって…最近では食べた分だけきちんと肉になってくれるので腹立ちますe-262
ゆーママさんもパンやらお菓子やらたくさん美味しいものを作っているから、どうしても食べちゃいますよね。

| ルナぼん | 2009/03/05 21:33 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

セーター着せた写真、近いうちにアップしますねe-343

シードオイル、重宝です♪
オメガ3脂肪酸等、必須ですからねe-284
前はフードにサーモンオイル等を入れていたのですが、ボトルから油が出たりして手がギトギトになるし、酸化したものをあげていたんじゃあ、あんまり良くないですからねe-263
このオイルはかなりのお気に入りなんですよ~e-272

で、1枚目の写真の左側は一緒にお昼寝中のお姉ちゃんの頭です(爆)
普通に『お昼寝』画像ってことで説明もなく載せたから、みなさん気になってしまったようで…すいません(笑)←謝っているのか、笑っているのかe-263

あ、私はお料理上手ではないですから~e-350
レパートリー少ないし、最近はめっきり料理していませんe-456

トーティンねぇさんも花粉症!?
私は鼻がズルズルすることはほとんどないのですが、朝起きたてとか出かけてから帰宅後などにクシャミを20回くらい連発することがあります。
一番辛いのは目と肌がカイカイになることe-455
で、マスクをしたくないの、よぉぉぉ~くわかりますv-363
見た目もブサイクだし、散歩とかしてると息苦しくなりますよねe-455e-462
私は今の杉花粉が終わってホッとする間もなく、春のイネ科のアレルギーが襲ってきますe-286
実はこのアレルギーの方がひどい症状でるんです…ああ、セツナイe-259

| ルナぼん | 2009/03/05 23:07 | URL | ≫ EDIT

まりぷー母さん

わぁっe-266お祝いメッセージ、ありがとうございますe-466e-328

で、で、でぇっーー、なんでフリーズしちゃうんでしょうかねe-259
やっぱりダメなんですね…何故だ、何故だ…おろおろv-356
まりぷー母さんのために、なにか対策を練らねばe-442
でも、どうしようe-263

体調は随分良くなりましたが、ちょっと無理をするとどうもダメみたいなんですよねe-286
気づいたらもやしっ子になっていたルナぼんですe-443
あと今の時期花粉が飛んでいるのでダルかったり眠かったりe-261
イヤな季節です。

で、マリーちゃん、避妊手術無事に終わったんですねv-363
しかも抜糸も済んだなら、ホッと一安心だv-398
お疲れ様でしたe-466
早く傷口が塞がるといいですね。
マリーちゃん、お大事にe-53
で、恐らく毛深くなると思いますよ~(笑)
イリスもそんなに毛深くなかったけど、徐々に増えつつありますe-68

| ルナぼん | 2009/03/05 23:17 | URL | ≫ EDIT

体調悪かったんですねv-356
最近、更新しないなぁとは思ってたんですけど。
で、1枚目の写真は体調が悪くて寝てるルナぼんさんにイリちゃん看護師が付き添いしてる写真なのね~って思ってましたv-411
まさかお昼寝してるお姉ちゃんだったとはv-355
ところで・・・・
たわしが私に似てる??
そ・それは・・・・・丸くって目がちっこいってトコだけじゃ~ん。
くぅ~顔をつけなければよかったわ~。
で、セーター、ボタンの付ける場所間違えてたり、大きすぎたり
でゴメンね~。ちゃんとサイズ計ったんだけどな~v-406
うちではサイズ合わせで快や菜陽に着せてみてたんだけど、二人とも
イヤ~~~ってなって超不評だったのv-406
本当は背中にワッペンとか付けたらかわいいなぁって思ったんだけど
ミシンないしv-389
あまりにもシンプルなので寝巻きにでも~って思ってv-392
たわし、イリちゃんに気に入ってもらって良かったわ~。
じゃあ今度はイリちゃんのおもちゃ用にたわし持ってくから
お礼にお姉ちゃんのタルト、お願いね~v-343
ってただ食べたいだけだったりしてv-413

| ひなたん | 2009/03/06 00:30 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

うひひ、一緒に寝るのが好きなイリスですが、写真に載っているのはお姉ちゃんです。
イリスは私がソファに寝転ぶと足元に行ってしまって、なかなか顔の近くでは寝ないんですよね…なんでだろうか。
キャーキャー喜んでうるさいからかなぁe-263

ひなたんさんのお手製セーターは柔らかい色で可愛いですよねe-266
アルバのお誕生日にいただいたアーガイル柄の手編みのブランケットもこんな感じの色合いで優しい感じです。
で、ピート君もウェアを没収されちゃったんですかv-361
確かアニマルミュージアムで買ってましたよね?
もったいなぁ~いe-456
落ち着いてきた頃にもう一度トライしてみてはどうでしょうか。
ひなたんさんからいただいた可愛いブランケット、最初は気にしてかじりそうだったから使わなかったのですが、最近寝ているところにかぶせてあげたら気に入ってかじらずにいますe-465

イリスのマズル毛ですが…昨日ハサミでカットしちゃいました~v-316
ハリネズミみたいで可愛かったけど、やっぱりツルっとしていた方がイリスらしくていいやぁ~って思って。
でもまつ毛は残してますよ~e-348

お姉ちゃんは結構いろんなことに興味があるというか…アンテナがいっぱいといった方がいいのかな。
私はあまり自分から新しいものに興味を持って、熱心に作ったりってないけど、お姉ちゃんはいろんなものを作りますね~。
燻製するためにドラム缶を改造してみたり、ビール造ってみたりe-401
ただ、マイブームが去るとまた次の興味対象を見つけてそっちにはまるので、ビールを伸びそびれたルナぼんです。
あのときはお子ちゃまで(でも実際は大人)ビールは好きじゃなかったから、今になって飲んでみたいなぁ~ってなってます(笑)
ダフネままさんのお家は弟さんがいらっしゃいましたよね?
うちは、私もお姉ちゃんもお兄ちゃんが欲しかった派ですが、なんだかんだで親友のように仲良しですe-194

| ルナぼん | 2009/03/06 22:17 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

ぶはははっ(爆)
そうそう、毛質が違いますからね~e-456

体調は随分よくなりましたが、たまっていたことをガンガンするとグッタリしたり…あとはやっぱり花粉の影響は多きですねe-455
杉の木全部なぎ倒してくれてぇぇぇ~e-281
花粉のせいだと思うんですが、ときどき頭がガンガンいたかったり、ダルかったりするんです。
ろっぷははさんは花粉症とは無縁?
なんかそんな感じがしますe-77

| ルナぼん | 2009/03/06 22:21 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

たわしに顔つけなければ良かったってコメントにおねえちゃんと大爆笑しちゃったよぉぉぉ~(爆)
多分この癒し系な優しい顔がひなたんさんに似ているんだと思うe-266
だって、そもそもこんな丸顔の人間どこにおるんやぁ~って思うし。
あのね、話が変わるんだけど、アルバの誕生日にいただいたアーガイル柄のブランケット、最近大活躍中ですe-287
最初はかじろうとするので大事にしていたのですが、先日寝ているところにかけてあげて以来、寝る前にはそっとかけてあげてるんですよ。
アルバは大事なものって決めると絶対に壊さないところがあるので、多分ブランケットも大丈夫かと思いますe-465
というのも、アルバが我が家にやってくる前に四つ葉ママにお願いしてアルバの匂いのついたものをイリスに事前にかがせるためにぬいぐるみを送ってもらんたです。
それがときどき写真に写っている紫色のウサギさんなのですが、いまだ無傷ですv-352v-530v-352
セーターも昨日着せて写真を撮ったのですが、かじったりしませんでしたv-432
写真載せないとだぁ~e-328
可愛いセーター、そしてタワシ、それから私たちが食べれるチョコまで、ありがとうごじました~!

お姉ちゃんにタルトとタワシを交換お願いしておきました(爆)
他にもいろいろ作ってくれて、パウンドケーキ系も美味しくて気に入ってしまい何度かリピートで作ってもらったものもあるけど、このチェリータルトが今のところ私の中では一番のヒットでしたv-346

| ルナぼん | 2009/03/06 22:29 | URL | ≫ EDIT

ははは、なんだぁ~!!
お姉さんだったんですね(笑)
てっきりイリちゃんが小っちゃく丸まって寝てるのかと思いましたよ~e-446
こんな風にくっ付いて寝るのって幸せですよねe-415
沢山のお土産すごいですねぇ♪
イリちゃんもアルちゃんもほくほく顔だし(笑)
タプタプが相変わらず可愛いんだから~e-420

あと、お祝いのメッセージありがとうございました!!
いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいですよね。(と、私は思ってますe-446
マイロからはチュッチュしてもらいましたよ(笑)

| MASAYO | 2009/03/07 09:52 | URL | ≫ EDIT

いや~~ん出遅れちゃったよv-356
お母様の体調はどうですか?
季節の変わり目だからね。。。
しかもこのところ天気が変だよね~。
今日は束の間の晴みたいだから朝から洗濯ばっかり。
ワンズを遊ばせたいけど土や草はびちょびちょ。。。v-406
あっ、話がズレていく~!笑
手作りのセーターすごいネ!
優しい色合いでかわいいです。
着せやすいのもいいですねv-290
イリスちゃんの「アクリルたわしは離さないわよ~!」な顔がかわいいです。
うちも使う前にぷーちゃずに貸してあげようかな~v-414
また遊んでくださいネ!(あっ、私もブログアップしないと~グリムスヤバイです。。。)

| ぷーまま | 2009/03/07 10:10 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

みんなにこの後頭部をそんなにも指摘されるとは思ってもいませんでした~(笑)
ワンコとぴったり寄り添って寝るときは、それはそれは至福のときですよねv-352
普段も『ああぁ~幸せぇ~』なんて感じているけど、年に数回『うわぁっ、めっちゃ幸せっe-415このまま死んでもいい~v-352』なんて思う骨抜きにされる瞬間があるのですが、それがマジで幸せで幸せで毎日体験したいルナぼんですe-456
コッカーのこのタプタプ、ホント可愛いですよねv-343
特に食べてるときって、2割り増し!?(笑)

改めまして、お誕生日おめでとうございました~e-313e-420
マイロ君とハッピーな1年を過ごしてくださいねe-415

| ルナぼん | 2009/03/08 22:42 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

最近あったかかったと思ったら、急にまた冷え込んだり、雨続きだったりで体がついてけないですよねe-456
つか、雨降りすぎだよ~~~e-262
おかげでイリアルは退屈虫です。
まあ、雨の日はよく寝るんだけどね…でも、あまりに続くとエネルギーが爆発するらしい。
濡れるのが嫌いなイリスだけど、少々の雨だったら庭に出たがる今日この頃です(笑)
足が汚れるから例のウッドチップが欲しいったらないよe-266
洗濯物もいっぱいたまっちゃうしねe-455
今使ってる洗剤、ラベンダーのオイルが入ってるんだけど、天日干しだといい香りがほんのり残るけど、ドライヤーにかけるとむちゃ臭くなるのe-350

セーター、可愛いよねe-446
色の切り替えをしているところもステキなのねe-287
着せた写真をアップしないとと思っているところですe-284
最近ブログ更新できないさんになっていて、ダメだなぁ…ぷーままもね(笑)
ちゃず夫さん、今何キロになったのぉv-361
またランチでもしながらいろいろ話したいなぁ~v-415
また遊んでねe-328

| ルナぼん | 2009/03/08 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/196-29e4f80d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

