日記
Lunar-Rainbow+Alba3歳になったよ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳になったよ

イリス 『3歳になりました

P1880753.jpg



2月19日、ドリーっ子たちは3歳になったよ

ダフネちゃん、コパンちゃん、小太郎君、そして、イリス、
お誕生日おめでと~う


月曜日に体調を崩してしまったイリス
なので、火曜日にシャンプー&トリミングする予定がボツになり、ボサボサちゃんのままお誕生日を迎えました
でも、元気に戻って誕生日を迎えられただけで充分かな

ずっと先延ばしになっていた避妊手術も終わったし、意思疎通もますますできるようになってきたイリス
ますます我が家での存在感になってます
2歳の年はというと、ある日突然弟がやってきたり、避妊手術があったりで、イリスにとっては激動の年だっただろうな~と思います
家にアルバがいることにも随分慣れてきたから、これから更に仲良くなりつつ、この1年はストレスの少ないゆったりユルライフを楽しんでもらえたらいいな


さて、毎年イリスにお誕生日プレゼントを送ってくださるマールママから、今年もステキなものが届きました
マールママ~~、ありがとうございました

記念撮影~ってルンルンでデッキに出たものの、プレゼントから美味しい匂いプンプンしてイリスが顔をあげてくれません
なので、いただいたものだけパチリ
イリスが一番気になったものは写真中央にある紙袋に入った葉巻のような形のドイツ製トリート

P1880733.jpg



早速部屋に戻ってこの魅惑の香り漂うトリートをいただくことに
美味しいものを前に多分この日一番の可愛い顔のイリス

P1880758.jpg



イリス 『あぐぅぅぅっマールママぁぁ~、これ、とろける美味しさみたい~

P1880759.jpg



アルちゃんも
あああぁぁ~、ああぁぁ~、近い、近い
そりゃ、待ちきれないよね

P1880761.jpg



ハイタッチを強化中のアルバはすぐに手が出ます(笑)

アルバ 『ください、くださぁぁぁ~い

P1880764.jpg



お腹が満たされたハッピー・ストマックなふたりはデッキで日向ぼっこです

P1880776.jpg



んんん~~気持ちいい~~って表情が可愛いでしょ

P1880772.jpg



ストレッチする直前のアルバの顔…なんかDAIGOみたいだ(爆)

P1880782.jpg



伸びきりましたよ
いいいぃぃぃぃ~~な口が笑える(笑)

P1880783.jpg


このあと熱くなったみたいで、はぁはぁ言いながら部屋に入ってきたイリスなのでした

P1880816.jpg



さてさて、お待ちかねの夕食は・・・

P1880864.jpg



雑穀米のマグロとアボカド添え、春菊と舞茸のスペインオムレツ、そしてデザートには角切りにした林檎とバナナにサワークリームをあえてオーブンで焼いたもの

P1880856.jpg



主食はそれぞれサークルの中で食べたのですが、デザートは待ち切れずにその場で食べてしまったイリスです
微妙に立ち上がってるし(笑)

P1880883.jpg



プレゼントは何がいいかな~って悩んだけど、結局もう必要なものはあるし、オモチャもいっぱい、ベッドもいっぱいあるような・・・うん、やっぱり美味しいものだよねってことで、トリートをいっぱい買ってあげましたよ

で、ついでに飼い主たちも・・・・・




イリスとアルバのトリートを買いに行った帰りにAux Petits Gourmands (オー・プティ・グルマン) でケーキをゲット

名前を忘れてしまいましたが、期間限定のコーヒー味ベースのタルト
ほんのりバナナの味もして、タルトに添えられたナッツのカリカリ感も絶妙
お母さんに勧めたけど、なんでこれを食べなかったのかと後悔の嵐のルナぼんでした

P1880888.jpg



シシリー産ピスタチオとグリオットチェリーを使った色鮮やかな層の『シシリー』

P1880894.jpg



ミルクショコラのムースリーヌにキャラメルクリーム、リンゴのソテーが入ったチョコケーキ『ショコラ・ノルマンディー』
一口もらったけど、かなりビダーで濃厚

P1880900.jpg




| イリス | 23:56 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イリちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪

いいお姉さんになりましたね!すごく落ち着いて来たのではないですか!去年はいろんな事があったみたいだけど、これからも楽しい毎日をアルバ君と仲良く過ごしてね♪
私は1番上のケーキお願いします!美味しそう!!
たべたぁ~い!コーヒー入れて待っています。

| フローラママ | 2009/02/20 15:47 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん、お誕生日おめでとうe-405
なんて豪華なお食事でしょうか!
しかもデザートまであるなんて。
んで、このマールママさんのトリーツ。
これね~わたしも店頭で見たことがあるの。
すっごいおいしそうなにおいなんですよね。
いろんな種類があってさ~やっぱりおいしいのかぁぁ。
最近、日向はすごくあったかいですよね~。
うちも縁側で遊んでると、黒いフェイがはぁはぁ言い出します。

わたしは一番下で~!
見た感じ、オーボンヴュータンから独立した人かな~?

| しっぽ | 2009/02/20 18:21 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんお誕生日おめでとうv-343
とっても美人さん♪
ハニもイリちゃんみたいに美人さんに育ってほしい(笑)

それにしても、日向ぼっこが気持ちいいんだね~
そのお顔で幸せ気分がつたわってくるよ♪

私も一番下のケーキが気になるv-398
でも一番上のケーキも食べたい!
・・・明日ケーキ買いにいっちゃお(笑)

| BRENDA | 2009/02/20 22:47 | URL | ≫ EDIT

お誕生日、おめでとうv-384
イリス家も我が家も、いろいろあった1年でしたが、
イリスちゃんもダフネも、ともに成長しましたよね。
姉妹オフ会、なかなか実現できませんが、いつか3人が並ぶ姿が見たいものです。
で、体調不良、すぐに回復してよかったね。
スペシャルディナー&デザートも食べることができたしv-426
マールママさんからのプレゼント、ウマウマいろいろだったのね。
今回は、どんなスヌ??なんて、想像してましたが・・

うちは、昨日は、仕事だったので、いつものドライフードにトッピング少々。
ダイエット中のダフネだけど、夜のおやつは久々にリブとターキーアキレスの2個でした。
週末に、牛肉でも焼いてあげましょうか。

| ダフネまま | 2009/02/20 22:59 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんお誕生日おめでと~v-315
もう2歳なんだね~。イリちゃんをお迎えする時から
ひそかにイリちゃんラブv-343だったひなたんも
あれから2歳も年を取ったってことかぁv-356
マールママからのウマウマ。本当においしいんでしょうね。
アルちゃんの距離がツボv-411
そしてすばらしいご飯とスイーツまでv-353
本当に幸せなお誕生日だったね~。
あ~私も自分のお誕生日にはルナぼんさんちに祝ってもらいに
行きたいわ~v-413
今年もイリス家が幸せに満ちた一年でありますようにv-353

| ひなたん | 2009/02/20 23:37 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃん!お誕生日おめでとう!!
体調良くなって良かったですね。
急に暖かだったり寒くなったりするから、今しばらくお大事に~
美味しそうなもののオンパレドーv-10
レストランみたいですね。私も一緒にいただきたいくらいです 笑
アルバっちも一緒にウマウマでいいですね。これからも仲良く、ゆ~~ったりした1年を過ごしてください♪
いつか、生イリスちゃんに会えますようにv-398

| ゆーママ | 2009/02/21 00:36 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、
イリスちゃん 3歳のお誕生日おめでとう~
なんか、日なたぼっこしている姿も絵になりますね~
んんん~~気持ちいい~~って 写真 いいすね~
アルバ君 ダイゴですか~
ハイタッチの次は『ウィッシュ』で(笑)
コーヒーのタルト!!!初めて見ました!!!
食べた~い
今年もイリスちゃんにとって素敵な年であるように!!!!

| コウ | 2009/02/21 09:12 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃんv-344 お誕生日おめでとv-441v-441
3歳なんですね とってもいい時期ですよねv-353
ゲンキもあって 落ち着きもあって コミュニケーションもとりやすくって 理解度もあって 可愛くって 
タクサンのプレゼントにお食事v-405
本当にステキなお誕生日だったねv-344
これからも アルバちゃんと仲良くe-276e-276 幸せでオナカイッパイの毎日でありますようにv-353v-343v-353

で・で イリスちゃんもアルバちゃんも日向ぼっこ好きじゃありません?v-278
ウチのだぁは大好きですよ~
あの 背中がジワ~~~ってのがいいんでしょうかねぇe-224

で・で・で やっぱりワンのバースデーには(そうじゃなくても)ヒトにもケーキですよね~v-391
ルナぼんさんちは いっつもお洒落なケーキですね~v-398
あ~~~~ よだれがジュルッッv-414e-263

| ダ~リンまま | 2009/02/21 14:32 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん、3歳オメデトウ。
3歳の一年、たくさん遊んでで食べて
健康に過ごしてね~。

そしてそして、イリちゃんの誕生日のお裾分けを我が家に!!
品なくガッつかさせていただきました!
生ケーキ、綺麗。
ほんと、しっぽさんの言うようにオーボンヴュータンのに似てる。
やっぱり小ぶり?リキュールはぴりり?
ルナぼんさんの一口くらいの大きさですよね?笑

日向ぼっこ、テトもちょっと暖かすぎるとハァハァ言ってます。
だんだん黒い子の日向ぼっこがツラくなってきますね。
私も気をつけねば・・・メラニンメラニン・・・。


| ろっぷはは | 2009/02/21 17:56 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん、お誕生日おめでとう~e-420e-420e-420
そっかー3歳、まだまだピチピチですね!!
(イリちゃんとマイロが同級生だったと今頃気付きましたe-330
ディナーもとっても美味しそうe-446
私のゴハンよりずっとずっと豪華だ~(笑)
微妙に立ち上がって食べる姿がちょっと意外なイリちゃんで可愛いなぁe-415
アルちゃんも一緒にごちそう食べれて良かったね~♪

| MASAYO | 2009/02/21 21:07 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、
イリちゃん、お誕生日おめでとう☆
沢山のプレゼントに、美味しそうなdinner♪
美味しぃ~のお顔がとっても可愛い!!
素敵なお誕生日でよかったね~
それにしても、なんて美味しそうなdinnerなの!!
しかもデザート付き♪
ルナぼんさん、すごいね~^^
これからも健康で楽しい毎日でありますように☆
ケーキ、どれも美味しそうだけど。。。
一番上のに1票!

| CARLmama☆ | 2009/02/21 23:14 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-308v-424
コートもゴージャスになって素敵なレディーだね♪
ルナぼんさんのとこに来るといつも美味しそうなものばかりでよだれが出そう!
イリちゃん達のご飯、私が食べたい!
まるで人間のご飯ですね~
イリちゃん、もう体調は大丈夫ですか?
ケーキ、美味しそう!
私は一番下のチョコのがいいな~♪

| トーティンねぇ | 2009/02/21 23:25 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

イリちゃん、お誕生日おめでとうv-315v-315
早いもので、イリちゃんももう3歳なのね。
1歳なんてまだまだ先…って思ってた1歳を過ぎ、
まだまだ先…って思ってた2歳も過ぎ…
とうとう3歳!!
あっと言う間だったね。
楽しいことたくさんの1年になるといいね。

でさぁ~、、、スペシャルディナーめっちゃおいしそうだよ。
人間の食事(マール家の)よりよっぽどおいしそうよ!
デザート食べてるイリちゃんの格好、マールもするする!
おいしくって我慢できない時、この中腰みたいな恰好になるよ。
おかしカワイイよね、これ。

あの葉巻みたいなトリート、すっごいおいしいみたいだね!
お店の人もイチオシだったし…
(ラッピングがイマイチでごめんね、はみ出してたでしょv-356
マールは途中で取り上げちゃったんだけど、その後すっごいヒンヒンしてたもん。

ケーキはね~私はね~全部食べたいっ!
しかしルナぼんさん、よくここまでケーキの解説ができるよねぇ…感心感心…
私なんて、ブログに…と思っても、名前すら覚えてないもん。
グリオットチェリーとは、トップに飾られたチェリーのこと?

| マールママ | 2009/02/22 01:00 | URL | ≫ EDIT

ハッピバースデートゥ~ユ~♪ハッピバースデーイリちゃん♪
ハッピバースデートゥ~ユ~v-413
おめでとう!
元気にかわいく3歳を迎えておばさんは嬉しいですv-415
これからもいっぱいいっぱいかわいい顔見せてくださいネ!
イリスちゃんはもちろんこのアルバくんの甘いマスク。。。
かわいすぎます。
こんなかわいい二人連れて歩けたら自慢だわ~v-290
ステキでおいしそうなお料理作ってくれてイリスちゃん幸せですね!
でもぷーきーには内緒にしてて~v-393
この1年もい~っぱい遊んでい~っぱい寝てい~っぱい食べて楽しんでください!

| ぷーまま | 2009/02/22 21:12 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

v-22お誕生日おめでとうv-22
イリちゃんも三歳なんだね~v-238
自分んちの出来事でよりも
イリちゃんがもう三歳!?ってことのほうが
なぜか月日の経つ早さを実感するわ。。
早いね。。
楽しく元気に過ごせ幸せなイリちゃん♪
これからも美貌を振りまき癒しキャラで
可愛いらしいお写真を楽しみにしていますね~☆

| ちぃここ | 2009/02/22 22:18 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん おたんじょうびおめでとう~v-238
イリちゃんも もう3歳! 早いね~^^
おいしそうなウマウマバースデーディナー、私が食べたいです^^
アルちゃんも、DAIGOくんに似て可愛い美男子~!!
この1年も、イリちゃんアルちゃん 楽しく仲良く暮してねv-25



| gina-mama | 2009/02/22 23:29 | URL | ≫ EDIT

あ・あ・あのぉぉぉ
再度確認したら、私ってば3歳と書いたつもりで2歳ってなってましたv-356
ごめ~んv-436
やっぱり快の飼い主ねって言われそう・・・

改めまして

イリちゃん、3歳 バンザイv-438

| ひなたん | 2009/02/23 01:34 | URL | ≫ EDIT

出遅れてしまいました、イリちゃん、お誕生日おめでとう!
沢山美味しいプレゼントも貰って幸せさんですね。

楽しい3歳の1年を過ごしてね♪

| カトママ | 2009/02/24 23:52 | URL | ≫ EDIT

フローラママさん

ありがとうございま~すe-466
あっという間に3歳を迎えた気がします。
早いものですね~。
今年は飼い主もブログ更新をスローペースにして、イリスやアルバに時間をかけたいと思いますe-77

お返事遅くなってすいませんでしたe-459
コーヒー、冷めちゃいましたよねe-263

| ルナぼん | 2009/02/25 11:29 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

お返事、遅くなってすいませんe-459
お祝いコメント、ありがとうございますe-466
マールママからいただいたトリート、結構有名なんですかね?
ビニールでしっかりシールドされているのに、どっからどう匂うのか、イリスはかなりヤバイくらい惹かれていましたe-349
で、早速あげたので私自身は匂いの確認までは至らず。
今度これをゲットすることができたら匂いチェックしてみますe-266
いろんなフレーバーがあるの!?
ネットで調べてみようっとって思ったけど、パッケージ捨ててしまったからメーカー名が不明e-286
おせぇぇぇてぇぇぇ~~~っe-259

ここ数日雨つつきで、日向ぼっこが恋しいイリアルです。
フェイちゃんもブラックの範囲が多いから、すぐにはぁはぁしちゃいそうですねe-260
エルちゃんは夏にも強そうだe-271
同じひなたぼっこでも、違うところで日向ぼっこしそうだe-284

で、で、ケーキを見ただけでなんでわかるのぉぉぉ~e-451
すごすぎます!
やっぱり見る人が見たら、独特の特徴があるんですか?

| ルナぼん | 2009/02/25 11:41 | URL | ≫ EDIT

BRENDAさん

お返事、遅くなってしまってすいませんe-459
そして、イリスへのお祝いコメントありがとうございますe-466

こんなハリネズミみたいに顔ボーボーのイリスに美人さんといってくれて、ありがとう(笑)
ハニーちゃんもお目目パッチリの目力のある子だから、美人さん街道を進んでいますよねe-266
ハニーちゃんはまだ1歳にもなってないもんね…どんな美人さんに育つのか、待ち切れないですねe-446

ケーキは買いに走りましたか?
私もブロ友さんたちのブログで美味しいものが紹介されているとついつい食べたい衝動に駆られます(笑)
ここのお店の他のコーヒー系のケーキも最高に美味しいんですよ~e-272
あ、チョコ系もねe-348

| ルナぼん | 2009/02/25 11:47 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

お返事、遅くなってしまってすいませんv-421
そして、イリスへのお祝いコメントありがとうございますe-466
ダーちゃんも、いろいろとあった2歳だったけど、無事に3歳をお迎えできて良かった~e-446
この1年にイリスもダフネちゃんも弟ができて、それぞれが弟の存在によって苦手だったことを少しでも克服できたことは素晴らしいですよねe-460
ダフネちゃんもイリスも、健康第一で楽しいこと美味しいものいっぱいの年にしたいですねe-53
マールママさんからの贈り物はウマウマ中心でしたがアルバのお誕生日にいただいたスヌをお食事のときに使わせてもらいましたよe-266
ダーちゃんとピート君は週末に美味しい美味しいお肉をいただいたことでしょうねe-349

まつ毛が伸びて、ますますダーちゃんと似てきたイリスe-446
コパンちゃんはどうかな~。
並んでお写真、いつか実現させましょうねe-266

『ダフネままさん、2月はお誕生日強化月刊なのでダーちゃんにウマウマいっぱいあげてくださいe-266』イリスよりv-285

| ルナぼん | 2009/02/25 12:13 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

お返事遅くなって、ごめんなさ~いv-421
そして、お祝いコメントをありがとうございますe-266
そして、プレゼントもありがとうございましたv-435

年齢を間違えていたのを発見して『おっ、これはつっこんであげよう!ひなたんさんも3歳年をとったのだ』と考えていたら…バタバタしてコメント返しが遅れた間に、あ、訂正コメントが(爆)
って、私も3歳年取ったんだよね…ああ、ヤバイe-286
思い起こせば、イリスがチビの頃からひなたんさんはいろいろな思いを感じながらブログを見ていてくれたんですよね。
同じような経験をしたひなたん家、やっぱりなんだか縁を感じるんだなぁe-348

マールママからのトリートe-266
これは是非とも探し出して買ってあげたいくらい大喜びでしたe-272
またドイツ製っていうのがいいよね。

ひなたんさんのお誕生日?
残念ながら我が家はワンコに食べさせるレベルで終りです(笑)
ってことで、この日は料理上手なぷーままさんちでお祝いしましょうって勝手なことをぉぉぉ~v-391

| ルナぼん | 2009/02/25 12:41 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

コメント返しが遅くなってしまいすいませんe-459
そして、イリスへのお祝いのコメントをありがとうございますe-466

お誕生日前に体調を崩してアンラッキーだと思った飼い主ですが、おかげでシャンプーを免れたイリスはラッキーと思っていることでしょう(笑)
その後ずっと寒いし雨続きで、なかなかシャンプーできないでいます…とほほe-456
これから何年も年を重ねたら、イリスも小さなことも気にならなくなるかなv-361
いつか生イリスに会ってやってくださいねv-392

| ルナぼん | 2009/02/25 12:52 | URL | ≫ EDIT

コウさん

お返事が遅くなってしまって、すいませんe-459
そして、イリスへのお祝いコメントをありがとうございますe-466

アルバは手足が長いからクロスして『ウィッシュ』できるかもe-266
以前イリスに手をクロスすることを覚えさせようとしたのですが無理でしたe-263
私がイリスの手を持ってクロスしてみたら…あ、クロスできないってなったんですよ。
足が短いのかe-455
今年はブログの更新をスローペースにして、イリスとアルバに小技を教える時間を増やしてみようかなe-266
クウ君はアジデビューしたことだし、うちも何か教えてみようかな~e-328

| ルナぼん | 2009/02/25 12:59 | URL | ≫ EDIT

ダ~リンままさん

お返事、遅くなってしまってすいませんv-435
そして、イリスへのお祝いコメントをありがとうございますv-343

3歳、いい時期ですよね。
一時期落ち着いていた遊び心も最近再発して、遊ぼう攻撃にあうこともしばしば(笑)
でも、落ち着きもでてきたし・・・と言っても、基本は興奮症で突然はちゃはちゃスイッチがオンになるんですけどねv-356
そうそう、『毎日お腹一杯』が一番の幸せなんでしょうね(爆)
多分、あげたらあげただけ食べると思う。
いつも空腹を抱えた可哀そうな子たちですe-254
ダ~リン君もひなたぼっこ好きですか?
熱くても、結構そのじんわり感が至福のときってありますよね。
私も熱いって思いながらもヒーターの前でじんわり大好きです(笑)…あれ、それとは違う???

お祝いはみんなで楽しく~が基本ですからね~e-68
最近はオシャレなケーキがいっぱいありますよねv-343
見ているだけでウットリするものもあって…食べちゃうけどe-254e-254e-254
お金と太らない体があったら毎日でも食べたいっe-239

| ルナぼん | 2009/02/25 13:10 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

お返事が遅くなってしまって、すいませんv-421
イリスへのお祝いコメントをありがとうございましたv-435

おすそ分け、無事に届いたようで(笑)
何故(笑)マークがつくかというと、あのお菓子たちからのメッセージを見てしまったからです(爆)
可愛いし面白いし、あとでコメントを寄せにいかねばっe-349

で、でっ、しっぽさん同様ケーキを見ただけで『オーボンヴュータン』から独立した方だとわかるんですか~!
お菓子作りする人なら基本中の基本とか!?
オー・プティ・グルマンさんのケーキは小ぶりなものがほとんどですね。
だからお値段も結構リーズナブルでいろんなものをチョコチョコ買えるかもe-465
私の一口サイズかどうかはスルーするとして(笑)、ケーキや焼き菓子のほかにもパン系のものもちょっと置いてあっていつも気になってますe-450
でも、ケーキが美味しいからいつもケーキや焼き菓子メインで購入となってしまいますe-263
おすそ分けにケーキを送れたらいいんですけどねぇ~e-456

ひなたぼっこが楽しめる時期も限られていますね。
うちのデッキは屋根がないから付けたいけど、冬に日差しが入らなくなるのも寒いしで、結局つけづ終い。
ろっぷははさんのお家のデッキも屋根なしでしたっけ?
なんかいい方法はないかなぁ~e-317
ははさんちならチョイチョイっとDIYしちゃいそうe-271
うちに屋根作ってくださぁ~いe-349

| ルナぼん | 2009/02/25 13:21 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいv-421
お祝いコメントもありがとうございますe-466
そっかぁ!マイロ君とイリスは同級生かぁ~。
(私も今更ながら知りました(笑))
ならば、イリスもまだまだピチピチe-415
最近ボサボサなイリスだから、春に向けてツルツルにしてあげなくては、ピチピチを保ってあげなくっちゃねe-442

普段はサークルの中で食べるから、うん、確かにこういう光景は私も始めてでした(笑)
基本卑しいですから~(爆)
イリスは食べ物が絡むと犬が変わりますっe-284

| ルナぼん | 2009/02/25 13:28 | URL | ≫ EDIT

CARLmama☆さん

お返事、遅くなってしまってすいませんv-435
イリスへのお祝いコメント、ありがとうございますe-328

いつからだったか、特別な日にデザート付きが定番になりましたe-348
考えると結構楽しいんですよ。
お姉ちゃんと一緒に考えるのですが、今回のデザートは人間のデザートの砂糖抜きバージョンなんですよ。
意外と人の食べるものの調味料を抜けば、バリエーションいっぱいなことに気づきましたe-77
野菜をそのままバリバリいっちゃうくらいの子たちだから、素材そのままを楽しむんでしょうねe-68

CARLmamaさんも一番上のケーキですか?
これ、コーヒーのビターな味にほんのりバナナの香りがして、めちゃくちゃ美味しかったですe-272
ケーキとかもお取り寄せできたらいいですよね~e-456

| ルナぼん | 2009/02/25 14:03 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

お返事が遅れてしまって、すいませんe-459
そして、イリスへのお祝いコメントをありがとうございますe-466

去年の11月に避妊手術をしてお腹~胸の辺りの毛を剃られてしまったイリスですが徐々にコートが戻ってきていますe-446
でも、マズルの辺りに余計な毛がボソボソと…(笑)
イリスたちのご飯、はい、人間用の調味料抜きですe-348
イリスはその後元気になって、雨続きで散歩に出られずストレスためてますぅ~e-268
でも元気でなによりっe-446

やっぱり1番上のコーヒー系か3番目のチョコ系が人気ですね。
こうやって写真見ていたら、また食べたくなってきたe-456
甘いものって、やめられないですね~e-415

| ルナぼん | 2009/02/25 14:11 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

お返事が遅れてしまって、すいませんv-421
そして、お祝いコメントとプレゼントをありがとうございましたv-435

そうそう、1歳なんてまだ先、2歳もまだまだ…で、気づいたらどんどん時が過ぎて『早ぁーーーーってv-356』って感じですよね(笑)
2歳の誕生日にも同じことを考えていた気がするけど、1歳までマールちゃんたちとトレーニングを受けていたことが昨日のことみたいに感じます。
マールちゃんも来月には3歳だもんねv-363

マールちゃんも中腰で食べるの~!?(笑)
待ちきれない感じ丸出しで面白いし、人目を気にせずそうするところが可愛い(爆)

でさ、この葉巻みたいなトリート、なんて名前!?
ネットで買えたら買ってあげようと思ったんだけど、イリスがパッケージも気にするからさっさと捨ててしまったので、わからなくなってしまいましたe-286
めちゃくちゃ美味しかったみたいで、ヨダレ垂らしながら食べてたよ(爆)
食べすぎになっちゃうから、うちは半分づつあげたんだけど、気づいたらもう半分あげてた(おいおい)
お誕生日は無礼講なんだなv-441v-441v-441
で、ラッピングがイケてない?
ええぇ~、私はこういうシンプルなくらいが好きですv-346
このシャリっと感のある袋にショップの可愛いロゴが印刷されていて、気取らない感じが海外のショップみたいで可愛いよ~v-343

ケーキの説明、めちゃいい加減じゃんv-356
他の人だったら、ケーキの味とかもきちんと言葉にして説明するんだろうけどね。
食べる→『美味しいっ』→食べる→『美味しいっ!』→終了!!な私なのでv-389
深く考えずに美味しい味に喜び叫ぶ私なのですe-263
グリオットチェリーはチェリーの種類で、トップに飾られているのとケーキの層になっているのもそうだと思います。
ケーキの名前は、お姉ちゃんが結構覚えていてくれることが多いんですよ、私じゃないですe-264

| ルナぼん | 2009/02/25 14:31 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいv-435
そして、イリスへのお祝いコメントとプレゼント、あ、お歌までe-451をありがとうございましたe-466

アルバ、甘いマスク~?
やっぱりどこか女の子っぽいよね(笑)
イリスの方が男の子のように見えなくもないし…でも、まつ毛が伸びてきたことで、イリスも女の子っぽくなってきたのだe-319
こんな可愛い二人だけど、一緒に散歩をするとわれ先にと前に行きたがるのでハチャハチャして自慢というには程遠い状態ですよe-263
あとどれくらいでゆったり散歩ができるか…
一頭ずつだと結構ゆったりと散歩できるるけど、最初の10分はやっぱり興奮していてダメだねe-464
またひなたんさんちも交えて、遊ぼうねe-266

| ルナぼん | 2009/02/25 14:37 | URL | ≫ EDIT

ちぃここさん

お返事が遅くなってしまい、すいませんv-435
そして、イリスへのお祝いコメントをありがとうございますe-466

ちぃここさんも『ブラタンを迎えるんです』ってうちのブログにコメントをくれたときは、イリスもまだ1歳前後だったんですよね。
早いものですね~。
ココちゃんだって、あと数ヶ月したら3歳v-363
ああ、早いなぁ…こうして文字にしていると何故かより実感してしまいます(笑)
『楽しく元気に過ごせ幸せなイリちゃん♪ 』v-156このコメント、なんだか可愛いv-343
美貌を振りまくには、まずは顔剃りしなくては…顔剃りっておっさんやんっ、はははv-356

| ルナぼん | 2009/02/25 14:50 | URL | ≫ EDIT

gina-mamaさん

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいv-421
そして、イリスへのお祝いコメントをありがとうございますv-435

避妊手術後、毛がモシャってきたイリスは、ゴージャスなジーナちゃんみたいになれるかなぁ~e-266
足のタンカラーの毛も伸びてきたから、4歳くらいにはジーナちゃんみたいになれるといいけどe-284
DAIGOなアルちゃんは結構ジーナちゃんみたいになりつつあります。
が、毛玉がすごい勢いでポコポコできあがりますe-286
gina-mamaにトリミングを教えてもらって飼い主も成長せねばっe-442

| ルナぼん | 2009/02/25 14:57 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ひなたんさん、なんて丁寧なのぉ~。
私だったら、ひとつめのコメントを編集しちゃうっe-277
私が2歳にあったことを振り返るような紛らわしい文章を書いたから、ひなたんさんの考えがいつの間にか2歳に摩り替わってしまったのかもe-263

そして、私たちも3歳年を取ったのだ・・・それは、もう、いいってe-281

改めまして、お祝いのコメントをありがとうございますe-466e-266

| ルナぼん | 2009/02/25 15:03 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

カトママさん、イリスへのお祝いコメントをありがとうございますe-466e-266

やっぱり幸せのバロメーターは美味しいものですね(爆)
イリちゃん、3歳も美味しいものいっぱい食べて、元気に走り回りますe-74v-355

| ルナぼん | 2009/02/25 15:07 | URL | ≫ EDIT

えっとね~わたしが見たものは、ジャーマンペットハウスで
みかけたんだけど、違うものかな~。
アニモンダっていうメーカーのものなんだけど。
http://www.s-o-l.co.jp/dog/dog_chikensticks.html

ケーキ、あたり?いいな~さぞかしおいしいんだろうなぁぁ。

| しっぽ | 2009/02/26 19:12 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

お返事が遅くなってしまって、すいませんv-421
アニモンダですね!!
いろんなフレーバーがあって、これはいいっv-343
親切に教えてくれてありがとうございますv-435

ところで、ケーキ当りなんだけど、なんでわかったのぉぉぉ~v-361
興味津々e-266

| ルナぼん | 2009/03/02 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/195-0ba6a054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

