日記
Lunar-Rainbow+Alba可愛いもの

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いもの

最近の可愛いものをのっけちゃおう

その1
お散歩中に柵の方が気になったアルバの後ろ姿
片足を軽やかに上げて、お尻ぷりってます(笑)

P1880479.jpg



お手手のフリンジが広がってクリオネみたいでしょ

P1880482.jpg



お隣にスリムなクリオネが参上~
でもね、本当は最近体重測定ではイリスの方が400g多かったのだ
ちなみにイリスが10.6kgでアルバが10.2kg
アルバの体重が急に落ちたことで食事量を増やしました
ちょっと縦に伸びた感があるアルバです
大型犬じゃないけど、やっぱり1歳半くらいまでは成長するかな

P1880487.jpg



可愛いもの、その2

美味しいものを食べたあとの、この満足なお顔
あ、イリさん、お耳に食べかすが(笑)

P1880698.jpg



アルバ 『んんん~、おいしかったなぁ~

P188069022.jpg


ふたりが食べたのはハートパイ
お姉ちゃんんが作ってくれました
ハートパイのレシピ覗いてみてね

P1880675.jpg



可愛いもの、その3

最近買ったフランス製のアンティークのハサミ
デッドストックだったため未使用で、きちんと切れて可愛いだけじゃなく実用性もバッチリ
10cmくらいの小さなはハサミなので軽くて、スヌを縫うときにチョイチョイっと糸を切るのに最適

P1880615.jpg



あまりに可愛くて、イリスとアルバにも何度も見せてあげました
ふたりから良いリアクションがいただけなかったため、ブログにもアップしてしまうルナぼんです(笑)
このネジのところまでオシャレで拘っているのが私の心をわしづかみでした

横浜のNelie Rubinaさんというお店で取り扱っています
可愛いでしょ

P1880622.jpg




| お買い物 | 14:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コッカーの後ろ姿、めちゃ可愛いですよね。
私もだ~い好きですv-10
イリスちゃん、10.6キロですか??
すご~く、スリムなのに・・きっと筋肉質なのね。
ダフネは昨日、10.3キロでしたが、まだまだ、ま~るいかんじ。

ハートパイ、美味しそうv-426
キャロブパウダーの代わりに、レバー入れても、こういう色合いになりそうですね。
ハサミもおしゃれ~~
こういう素敵なもので、スヌ&シュシュの製作してるのね~~
と、作業風景を想像するダフネままです。

| ダフネまま | 2009/02/16 16:04 | URL | ≫ EDIT

相変わらず幸せ犬な二人ね~v-398
手作りオヤツはバレンタインのプレゼントだったのかな!?
クリオネアルバっち笑った!!
これで顔がニッタ~って笑ってたら笑えるんだけど意外に真剣に匂ってるところ?
イリスちゃんこんなにスリムなのに体重はしっかりあるんですね~。
筋肉モリモリっすか~v-91
ここにぷーきーも入れて一緒に後姿写真に収めたいくらいです。

アンティークハサミすごくいいネ!
かわいいね~v-345
かわいいのに切れ味もいいなんてさすがですね。

| ぷーまま | 2009/02/16 17:40 | URL | ≫ EDIT

ハサミかわいいかわいい~かなりかわいい~
おしりと腿のくねりかげんが~(どこ見とんじゃ)

立ってるアルちゃん、そんなに痩せて見えないけど、
実際は、ホネホネしてるのかしら。
ふたりでそのままおしりぷりぷり踊るところを
想像してニヤケちゃった。

| しっぽ | 2009/02/16 18:26 | URL | ≫ EDIT

はさみ可愛い~~可愛いよお。とっても。
こんなの売ってるんですね!さすがフランス製。
こんな小さなところにもセンスを出す芸術性が好きです。
素敵なスヌード作りにせいがでそうですね。

アルちゃん10.2キロですか。一時期落ちてってどのくらいまで落ちましたか?今は回復して10.2キロなのかな。イリスちゃんのほうがスリムに見えるのは毛量の違いかなあ。

| ゆーママ | 2009/02/16 23:56 | URL | ≫ EDIT

んふふ~。このまっすぐ立った後姿いいよね~。
これね、ゴールデンには出来ないのよ?!
立ち上がっても斜めになってるもん。
だからこのコッカー立ち、大好き~超~かわいい~v-344
二人で立ち上がってる姿、いいね~。
これでちょこちょこと横歩きしてるかなぁって想像しました。
(快がよく横歩きしてるのでv-398
あとね、その2のイリちゃんのぷくっとしたほっぺがv-347
めちゃやられる一枚ですv-398

| ひなたん | 2009/02/18 00:02 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

足の毛が多いから、立ち上がったときの格好はズボンを履いているみたいで可愛いですよねe-446
犬じゃないみたいe-454
やっぱりクマなのかなv-285
ダーちゃん、昨日のmixiの日記だと10.1キロでしたっけ?
すごい、脅威のダイエットだ~e-350
もうすぐ9キロ台ですね。
おやつが減らされたのは辛いけど、頑張れダーちゃんe-271

レバーを代わりに入れるのはかなりいいアイディアですねe-461
ワン的にはレバーの方が大喜び間違だっe-328
ハサミは一目ボレでしたe-272
他に欲しいハサミがあったのですが値段が倍くらいで、諦めたいたんだけどこのハサミを見つけた『キラ~ンv-352』って感じv-346
スヌ作りもこういうアイテムで作ると、更に楽しくなりますv-392

| ルナぼん | 2009/02/19 10:16 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

うん、これはお姉ちゃんからのバレンタインのプレゼントだよv-25
バレンタインに間に合うように仕事から帰って来て夜に作ってました。
愛だねぇぇぇ~v-343
イリスはね、4兄弟の中で男の子を差し置いて一番大きかったみたいなので、もともと体格がいいんだと思いますv-391
最近はワンたちとはご挨拶程度で走り回ったり、プロレスしたりしないから、多分筋肉量も落ちていそうe-263
けど、ムッチリして気持ちいいよ~(笑)
ぷーちゃんもイリスと体系似ているよねe-284
多分次会ったときにぷーきーちゃんと体系差が出てきていることを目の当たりにすることでしょうe-317

そうそう、可愛いだけじゃなくて実際に使えるのは最高e-460
眺めるだけで満足のはワンコだけ~e-266

| ルナぼん | 2009/02/19 10:25 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

可愛いでしょぉぉぉ~e-328
このうさちゃん、タンジーっ子みたいじゃないv-361
それにしても、目のつけどころがしっぽさんらしマニアックやぁ~(笑)

アルバは、毛の量も多いし胴が短いからまるっこく見えるんだと思います。
この写真のときはもう体重が増えているときので、1ヶ月くらい前は9.4キロまで落ちていたんですよe-43
で、気づいたら体格も変わってきているような。
まだまだ成長期だと思っているルナぼんです。
お尻ぷりぷり踊り、可愛いねぇ~e-349
CGとか作れたら絶対に作りたいっe-442

| ルナぼん | 2009/02/19 10:33 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

さすがフランスですよね~v-498
Maison Sajou(http://www.sajou.fr/catalog/index.php)というメーカーがあるのですが、ここのがどれもこれも可愛くてっe-349
でも、日本で買うとなるとめちゃ高いんですe-350
日本やアメリカにも可愛いものいっぱいあるけど、やっぱりヨーロッパのものは繊細でステキe-266

アルバは一時期9.4キロまで落ちましたe-30
で、背骨も出ている感じだったので、1ヶ月ほど前から食事量を増やして今の体重にしましたe-284
シーちゃんも体重落ちてましたよね?
そんな時期なのかな~e-456
イリスとアルバの見た目の差は、毛量もあるけど胴の長さもあるような。
イリスは胴長さんなんですよ~。

| ルナぼん | 2009/02/19 10:49 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

この立ち姿、ゴールデンにはできないのっv-361
斜めになってるってどういうこと??
毛が短いからそう見えないってこと???
ひなたんさんところは両方いるから、今度1ゴールデン&2コッカーズで立ち姿を撮ってみてぇ~しかも並んで(笑)
無理かっe-264
立ち上がったまま横歩きはね、台所でよく見かけます(爆)
だよねv-361
菜陽ちゃんはどこにも捕まらずに立ち上がっていそ~うe-349

イリスのこの顔、ヤバイでしょe-272
ずっとこのまま固まっていたので、ほぼ同じ顔の写真が5枚くらい撮れたよ(笑)
美味しくて放心状態だったのかe-3

| ルナぼん | 2009/02/19 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/194-0309998d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

