日記
Lunar-Rainbow+Alba土曜日のいろいろ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のいろいろ

ぴんぽぉぉぉ~ん

なにやら、荷物が届きましたよ

P1860270.jpg



箱の中には、イリスが大、大、大好きなアヒルちゃんたちがすし詰め状態

P1860279.jpg



ルナの遠い親戚犬はる君の飼い主さんである『いけおさん』が、イリスがアヒルちゃんを大好きなことを知り、送ってくださったのです

P1860296.jpg



卵の殻に見立てた貯金箱の中にも、アヒルちゃんが潜んでいます(笑)

P1860322.jpg



中身のアヒルちゃんたちをご紹介~
右側の水遊びスタイルの子は、スイカ模様の殻の中の住人
桜の模様の殻の中には、幼稚園生が

P1860376.jpg



で、イリスが最初に選んだものは、やっぱり、食後の祝いの共である、一口サイズのアヒルちゃんでした
大好きなものを目の前にして、興奮すると、こうして目がパックリするイリスなのでした(笑)

いけおさん、こんなにいっぱいのアヒルちゃんに囲まれて、イリスは幸せものです
ぷーきーちゃんとちゃずっちにも、渡しておきましたよ

ありがとうございました

P1860316.jpg




でもって、ぷーままさんから携帯メールがあり、一緒にランチすることに

先に到着していたぷーきーちゃんは、係留されていて、アルバを見て大興奮
そして、アルバもぷーきーちゃんを見つけて、大興奮
ヒュンヒュン言ってるふたりは、ロミオとジュリエットみたい(笑)

はい、どうぞぉぉぉ~
再会を喜び合うふたり
相変わらず熱烈です(爆)

名称未設定



ぷーちゃん、勢い余ったか、はたまた、普段はデカイちゃず坊相手だから、下からのアプローチが笑える

P1860381.jpg



なんだか、会う度にデカくなってるちゃず坊
大きくなっても、なんか可愛いんだよね~

P1860422.jpg



ちゃず 『ぼくは、ちいさくて、かわいいおねえちゃんが、だいすきなんだよねぇ

P18604233.jpg



めちゃ仲良しのふたりは、見ていて和むねぇ

P1860426.jpg



さてさて、今日のもうひとつの目的は、写真撮影
新しいスヌのモデルさんを快く引き受けてくれた、ぷーきーちゃん
イリスもアルバもブラック系なので、他のカラーの子がつけたときの印象がまた違うから、参考になるかな

ぷーきーちゃん 『えへ、ままちゃん、見てて初めてだけど、ちゃんとモデルできるんだから~

P1860540.jpg



はい、バッチリです
可愛いねぇ~

P18605372.jpg



ちゃず坊には、新たに作ったエクストラ・ラージサイズを
20キロのちゃず君でもOKなので、大きめのスプちゃんもいけそう

P1860632.jpg



ちゃずっち、なんだか60~70年代のアメリカのお花つきの水泳帽をかぶってるみたいで、可愛いの

P1860507.jpg



カフェで会ったあとは、うちの近所の空き地で、ちゃず坊とイリスを会わせてみることに
激しく動く子や、はちゃちゃした子が苦手なイリスだけど、おっとりまったりのちゃず坊は、意外と好きかもしれない

イリス 『あなたの匂い、お姉ちゃんやアルバで嗅いだことあるよ~

P1860939.jpg



ご挨拶をしたあとは、食いしん坊隊インギーたちは、気前よくトリートをくれるぷーままに群がる

P1860725.jpg



散々ぷーままにクッキーを催促して満腹になったイリスは、ご機嫌でぷーきーちゃんを遊びに誘います

P1860887.jpg



でも、イリスのことが怖いぷーきーちゃんは、遊びに応じず
前身低姿勢なプレイバウをしてみるものの、見据えすぎてるから、ぷーちゃんドン引き~(笑)

P1860899.jpg



で、結局またぷーままから美味しいものをもらって、ストーカー状態

P1860800.jpg



そして、ぷーきーちゃんに気が向くと、お尻パンチをしてみて、遊びに誘うけど、やっぱり成立せず
悔しくて転げまわるイリスなのでした(爆)

名称未設定2



ぷーきーちゃん、ちゃず君、遊んでくれて、ありがと~う
次に会うときには、ちゃず君またデカくなってるんだろうなぁ・・・・

P1860839.jpg





| お友達ワンコ | 11:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このアヒルちゃんもアフラックの??
卵の中のアヒルちゃんも見てみたいで~す。

ぷーきーちゃん、モデルのお仕事、お疲れさま。
笑顔が、とっても素敵v-426
水泳帽っぽくなってるちゃずくんのスヌも、めちゃ可愛い~~

イリスちゃんが、ぷーきーちゃんにプレイバウしているとき、
アルバくんは、ふたりのあいだに入って行ったりいないの??

| ダフネまま | 2009/01/19 14:19 | URL | ≫ EDIT

今度のお店アップのときは、新顔チェックも欠かせないわ。
ぷーきーちゃんがちゃずっちにぺろってされてる写真好き~e-328
ぷーきーちゃんはイリちゃんが怖いの?意外。
ふつうに誘ってるイリちゃん、ダフネちゃんと似てません?
横向きプレイバウもお目目ぱっくりも、久しぶりに見せて
もらいました~e-454
イリちゃんはちゃずっちOKだったんですね。
大きい子も落ち着いてたら平気ならいいですね。
いやー…おっきいなぁ、フェイは逃げずにいられるだろうか!?

| しっぽ | 2009/01/19 17:09 | URL | ≫ EDIT

相変わらず イリスちゃん&アルバちゃん かわええv-344
イリスちゃんはアヒ~ルちゃんv-519がスキなんですねぇ
だぁは(ビビアンもサマンサも)池の鴨が好きです
いつまでも飽きずにジィィィっと見つめていますe-317 e-317 e-317
ところで!先日ぽちたまで見覚えのある
プーキーちゃん&ちゃずちゃんを拝見いたしました~~v-398
ゴールデンドゥードゥルの紹介コーナーで
2りとも可愛かったですぅ&ママさんも優しそうな方で・・・
思わず興奮してしまいました~v-398
イリスちゃん&アルバちゃん そして 図々しくプーキーちゃん&ちゃずちゃんにも会いたくなっちゃいましたよ・・・v-10

| ダ~リンまま | 2009/01/19 19:40 | URL | ≫ EDIT

土曜日は誘いに乗ってくれてありがとうございました~v-290
ちゃずもイリスちゃんに挨拶できたし良かったです!
ぷーちゃずはプロのモデルを目指すのは諦めました。(←目指してたのか??v-395
スノーフレークのスヌも画期的でかわいかったです。
でも60年代~70年代の水泳帽子って・・・ルナぼんさんおいくつ?v-405
でも、まあ「からまん棒」知らない姉妹だからやっぱ年齢のギャップを感じたね。v-413

いやいや、それにしても、まさか、まさかのアフラックグッズに目を疑っちゃいましたよ!!
どんなのか見せてくれてるのかと思いきや。。。いけおさ~ん!!こんな私に(←どんな!?)恵んでくださり本当にありがとうございます。v-435
で、破壊されるのが怖いので様子見ながらのぷーちゃずとの対面を考えております。v-398

↑ダフネままさん、
かわいいだなんてありがとうございます!v-398
初めてのモデル頑張りましたがイリアルのようには上手くやってくれません。
ハイ、飼主の不甲斐なさですね~v-413

↑しっぽさん、ぷーきーはイリちゃんを一目置いてるんです。
久しぶりに会ったぷーきーはその目力でおしりが微妙に小刻みしておりました。
でも嫌いでは無いんですよ。好きなんだけど従うのが好き!?みたいな!?ドMなぷーきーですからよく気持ちはイマイチわかりません。(きっとぷーきーはしっぽさんとも相性がいいはず~v-414)笑

↑ダ~リンままさん、
初めまして!あの私の顔はどうか忘れてください。いつもは笑顔が絶えない人間ですがあの時はかなり疲れてたのとプロデューサーともお友達みたいな感覚だったのであんな顔してました。(←言い訳がましいです。ハイ。)
是非機会がありましたらうるさいぷーきーとただデカイだけのちゃずに会ってくださいネ!

ルナぼんさ~ん、どの写真もすごくかわいいです!
よくもまあこんなベストショットがいっぱい撮れたもんです。
その場にいたにもかかわらず「あ~あの二人こんな感じだったんだ~」なんて人事のようにブログ読んでしまいました。笑
あれ?アルバっちの写真少なくない!?

また遊んでくださ~い!!楽しかったです!!

| ぷーまま | 2009/01/19 20:05 | URL | ≫ EDIT

ぷーきーちゃんのアルちゃんと会った時の目がv-353
トロ~ンってなってるじゃあないですかっっ
私もぷーきーちゃんをペロッてしてるちゃずっちの写真がツボv-343
何てかわいい姉弟なのぉぉぉぉ
うちは・・・・ガウガウ顔なんだよねv-356
ナヌナヌ?
あのぉ~茶色い子のモデルはいかがっすかぁ?
次回にでも・・・・あ、でも笑顔出さないからモデルとしてはダメかぁv-393
ちゃずっち、イリちゃんに受け入れてもらえたの??
やっば~い。早くうちとも遊んで~~~v-356

| ひなたん | 2009/01/19 23:15 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんはぷーきーちゃんと遊ぶ気はあるんやね。
両思いになれなくて残念。
ぷーきーちゃんの心はアルバ君だけ?
ぷーきーちゃんがどれだけ優しいのか、
ちゃず君の様子でわかりますね。
だからイリちゃんもいいと思ったのかな。
それにしても、イマドキの若いもんときたら・・・・
どこでもチュッチュしちゃってさ~ちぇっ。

| ろっぷはは | 2009/01/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ぜぇ~んぶ、イリスの大好きなアフラックですe-328
大きなアフラックは、ルナの遺影の前に飾ってるんですが、ときどき和室を覗いて、羨ましそうに見つめてます(笑)
卵の中のアヒルちゃん、あとで画像を追加しておいま~すe-466

モデルさんたち、可愛いでしょe-446
カフェで撮影したので、落ち着かない場所で、ふたりともよく頑張ってくれましたよe-271
ぷーきーちゃんは、いつもニコニコのフレンドリーさんだから、写真撮ってる中に知らない人からも『可愛い~』と声をかけられてましたe-415

アルバは、広いところにフリーにしたら、遊ぶよりも爆走派。
ほとんど、走り回ったり、匂いを嗅ぎまわっていますe-442
で、実は、アルバが遊びに誘いたがるのは、コッカーじゃなくて、他犬種が多い気がします。
ジャックラッセルや、テリア系ミックスのお友達、ちゃず君とも遊ぶけど、やっぱり他犬種ですe-284
イリスも、お気に入りのお友達は、他犬種が多いです・・・不思議~(笑)

| ルナぼん | 2009/01/22 10:00 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

可愛いモデルさんを是非チェックしてくださいv-219
パピーのちゃずっちも頑張ってくれましたよe-271

この写真、とっても可愛いでしょe-446
私も、この日の一番のお気に入り写真です。
二人の仲良しな感じがよくわかりますよねe-266
イリスは、ワンワン言いながら遊びに誘うし、静かになったら、目を見据えながらのプレイバウ、ご機嫌かと思ったら、ご機嫌斜めだったりと…なので、怖いんだろうe-263
最近、ますますまつ毛が伸びてきたので、うちでもよくダフネちゃんに似てるねって話すことが増えましたv-158
ちゃず坊は、パピーなんだけど落ち着いてるし、カーミングシグナルも上手に出していて、いい感じの子ですv-218
まだ1歳前だなんて、信じられないですよ~v-356
だから、フェイちゃんも大丈夫じゃないかなe-465
週末が楽しみですねv-392

| ルナぼん | 2009/01/22 10:11 | URL | ≫ EDIT

ダ~リンままさん

ダ~リン君は、池の鴨かぁ~v-398
イリスも相模原公園に何度か行っているのですが、池の鴨を眺めます(笑)
あと、家付近の川沿い散歩のときも、一日一回は、川にいる鳥たちを眺めて立ち止まりますe-450
ワンコって、基本的に鳥が好きですよね…獲物と思っているからかe-263v-361

ポチたま、見てたんですね~v-363
ぷーきーちゃんとちゃず君の可愛さは、言うまでもないですが、ぷーままは、めちゃ楽しいし、めちゃ優しくて、いい人ですよv-343
いつも、家に遊びに行くと、楽しくて気づくと夜…だったり(笑)
イリスは、基本的にワンコ大好きなんですが、好き嫌いがハッキリしてるんですv-356
ダ~リン君は、誰でもOKなのかな?
なので、相模原公園あたりで、いつかバッタリが可能性高いかも。

| ルナぼん | 2009/01/22 10:40 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

土曜日は、ありがとうございました~e-466
しかも、モデルまでしてもらって…ぷき子さん、そして、ちゃず夫さん、どうもありがとうe-266
ぷーちゃんのモデル、バッチリでしたよe-461
カフェでは、お澄ましさんが多かったけど、空き地で遊ばせたときのリラックスした楽しそうな写真がいっぱい!
スヌ販売のときに、ショップで使わせていただきますねe-466
そして、また良かったら、モデルさんをお願いしま~すv-435
あ、そうそう、60~70年代じゃないようだよ、想像している水泳帽。
30年代とか、もっともっと昔?

アフラック、イリスは、大事にしてくれるけど、やっぱりアルバの手に渡ると、破壊されてしまいますv-393
さくらの殻に入っていたアヒルちゃんも、その日の夜には、アルバに破壊されましたe-286
今は、一番小さなアヒルちゃんがイリスの食後の祝いの友に…
さくらの殻の中に入れていて、食後にだけ、催促するイリスに与えてます。
そしたら、アヒルちゃんをくわえて、一人二階に旅立ち、祝いの儀式をしておりますだ(爆)
ぷーちゃず家でも、あひるちゃんが活躍するといいな~e-271

カフェでの二人の仲良しショット、超可愛いよねe-415
アルバの写真?
いっぱい載せたい写真があって、多すぎるくらいだったから、プライオリティーを考えたら…あら、アルちゃんがe-263

そして、イリスとちゃずっちの初対面を果たせて、良かった。
ちゃず坊は、カーミングシグナルを上手に出すよね。
おかげで、イリスとは大丈夫そうe-465
こちらこそ、また遊んでくださ~いv-392

| ルナぼん | 2009/01/22 10:50 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

アルバと再会のぷーちゃんの目、最高だよね~e-446
あとね、枚数が多すぎて載せられなかった写真の中に、アルバの方へ行きたくて、ぷーきーちゃんがアルバの方をじぃぃぃ~と見つめる写真があるんだけど、それも超可愛いのe-272
ぷーちゃん、人っぽい目つきするよね(笑)

茶色のモデルさんv-361
それは、間違いなく可愛いでしょ~v-415
菜陽ちゃん、モデルする~v-361
また販売する際に、お声をかけさせてもらうかもしれませんが、そのときは、よろしくお願いしま~すe-466

ところで、イリスがちゃず夫さんを受け入れたかどうかは、謎です(笑)
1時間ちょっと一緒にいたのかな?その間、ふたりは、特に絡んだりしなかったよ。
イリスは、どちらかというと、ぷーきーちゃんが気になるらしい(笑)
ほら、前に緑地で会ったときも、私たちとすっごい離れたところで、イリスがぷーきーちゃんにめっちゃお尻を上げてプレイバウをしていたよねe-284
今回も、ちゃず坊には、プレイバウしなかったけど、ぷーきーちゃんには、プレイバウを連発していましたから。
どうも、気になる存在らしい…

| ルナぼん | 2009/01/22 10:59 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

そうなんですよ、イリスは、ぷーきーちゃんのことが気になるみたいe-266
でも、ワンワン言いながらプレイバウするから、怖いんだと思う(笑)
静かになったと思ったら、超至近距離で凝視してるし~(爆)

ぷーきーちゃんとちゃず君は、とっても仲良しさんで、見ていて微笑ましいですよe-446
で、飼えないのに、ドゥードル欲しくなっちゃうんだなe-263
アルバとぷーきーちゃん、会えばイチャイチャが定番ですe-355
可愛いでしょ~e-266

| ルナぼん | 2009/01/22 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/189-cc61032d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

