日記
Lunar-Rainbow+Alba美味しいクリスマス

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいクリスマス

クリスマスには、ブログをアップするはずだったのに、更新ならず

クリスマス時期の予期せぬ贈り物って、なんでこんなに嬉しいんだろうね~
日ごろの行いが良いので、なんだかいろんなものをいただいちゃいました

まずは、カールママさんからいただいた有機・ノーワックスの青島みかん

P1840766.jpg



箱の中には、ゆずも入ってました
おみかんは、ほどよい酸味が爽やかな味わい
カールママさん、大きな立派なみかんたちを、ありがとうございます

P1840750.jpg



そして、ルナの兄弟犬のボビー君の飼い主さんmayuさんからも、大きな箱が届きました

P1840793.jpg



中には、イリイリたちへのおやつと、私たちへのクッキー
それに、mayuさんが編んでくれたホコリ取りグローブ(四角いピンク色のもの)と、イリスたちの食器洗い用のアクリルタワシ
アクリルタワシがポン・デ・ライオンみたいで可愛くて、使うのもったいな~い

P1840812.jpg



以前いただいた編みぐるみは、イリスとルナでした
イリスもまだ4ヶ月前だったから、編みぐるみが大きく見える

1148737142296130.jpg


今回は、なんとイリスとアルバの編みぐるみ
そうそう、アルバ人形がないと思ってたんです~
アルバと並べて写真を撮ろうと思ったけど、かぶりつこうと飛んでくるので、遠巻きからの記念撮影(笑)

P1840832.jpg



イリス 『可愛いでしょ

P1840864.jpg



勢ぞろい~~~
お菓子と愛情いっぱいの可愛い分身たちをありがとうございました

P1840867.jpg



で、このオモチャたちは、お里からのクリスマスプレゼント

P1850043.jpg



ありがとうございました

イリス 『ねぇ、これ、使い方間違ってると思うんだけど・・・・

P1850161.jpg



そして、昨日お散歩後に帰宅すると、ろっぷははさんからの贈り物が届いてました
以前もいただいたことのあるHAHANO JAMである

P1850175.jpg



全てのビンには、可愛いイラストと一緒にジャムの種類が書かれているんだけど、このジャムは、異色だ(笑)

すっぱ!すっぱ!すっぱッ!!

・・・って
ジャムに使われた果物の名前じゃなくて、感想なのが笑える(爆)
レモンのイラストがなかったら、食べてからのお楽しみで、ドキドキわくわくなジャムだなぁ

美味しいだけじゃなく、おモロイ贈り物をありがとうございました

P1850180.jpg



イリ+アル 『みなさま、ありがとうございました

P1840743.jpg



さて、クリスマスには、イリスとアルバにどんなスペシャルプレートを作ってあげようかと考えていたけど、考えるのが楽しくって

お姉ちゃんと相談しながら、できあがったクリスマス・スペシャル・ディナーは、普段のフードボウルに入れたらギュウギュウになっちゃいそうだから、普通のお皿に盛り付けてみた
しかも、いつもはカウンターで準備するんだけど、ダイニングテーブルで盛り付けしていたから、どうやら自分たちの食事とは微塵も思っていないようで、静かに待機中のイリアル

P1850046.jpg



メインは、ネットで検索したパセリソーセージ(左手前)
奥の付け合せは、全粒粉パスタのレバーベジ添え
左のは、デザートのケーキ
ベースには、丸型クッキーを焼き、その上に茹でたサツマイモを盛り、周りを自家製無塩カッテージチーズで雪っぽく仕上げましたよ
こともあろうか、食欲そそられる飼い主でした(笑)

P1850060.jpg



『ハウス』の声で、なんの迷いもなく一目散にサークルに走って行ったイリス
ごはんの準備、まだだよね』とサークルの方に走っていったものの、サークルの外でクルクル回転するアルバ(爆)
早くサークルに入れって

そして、キレイに盛り付けられたお食事は、がっつかれて、あたりに散り散りになり、見るも無残な残飯状態になりました

やっぱり、ワンコ用のフードボウルは、周りが高くなっている理由がきちんとあるのだと、お勉強になりました(え、今更



人用のケーキは、鎌倉ニュージャーマンのイチゴケーキ

午前中にパパッと買い物して帰ろうと母親と出かけたのだけど、デパ地下でケーキを見ていたら、いっぱいありすぎて、選べなくなったルナぼんです

でも、買ったケーキは、キメの細かいスポンジがしっとりしていて、生クリームも濃厚で、大満足でした

P1850095.jpg



ついでに、お会計時に目に飛び込んできたシュトーレンも

P1850114.jpg



ついでに一昨日食べた・・・(もういいって

P1840898.jpg



数日分の日記をアップすると、こういうことになってしまうんだな・・・反省
来年は、きちんと更新できるようにがんばろうっ

長々、お付き合いくださいまして、ありがとうございます




| 美味しいもの | 15:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなのよ、わたしはジャム手渡しでもらったわけだけど
そのとき「すっぱ!すっぱ!すっぱッ!!」を見て
「センスなーッe-462」とぶった切りしてしまった。
もらっておいて、ハハハハハッ
イリちゃん、アルちゃんも、ルナぼんさんも
おいしいもの&かわいいものいっぱいの素敵なクリスマスですね~。
「数日分の日記を…」の部分、わたしも反省。
だってわたしのは毎日そうだもんねぇe-441

| しっぽ | 2008/12/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

ね、↑ しっぽさんて鬼でしょ。
私は車の助手席で涙に暮れてました。v-406
ルナぼんさんは優しいよ。
でもね、「オモロイ」は余計です。笑
2種類のレモンとライム、シークワーサー(もちろん全部国産)の
すっぱすっぱな柑橘で作ったんだけど・・・
私、食べられないから。
一応一瓶を手元に残したけど、食べる勇気が無い。
ああ、想像しただけでほっぺからジュワワ~すっぱ!!

ところでイリちゃんも被り物犬になるの?
似合ってるよ。
きっとそれはそれで正しい使い方だと思う。
帽子より似合ってるよ~・・・ぷぷっ。
クリスマスディナーもらったんだから
それくらい被りなさいってことやね。。
お姉ちゃん達に気を許したらあかんね。笑

| ろっぷはは | 2008/12/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃんもアルバくんも美味しいクリスマスだったんですね。
食べ散らかされたプレート、想像しちゃいました~~
でも、ふたりとも、一粒残らず、舐め尽くしたんでしょうね。
うちは、ダフネが回復したと思ったら、昨日はピートが蕁麻疹v-12
なので、しばらくウマウマはおあずけです。

編みぐるみ、可愛いですね~
ボクには、見せるだけって・・でも、わかります。
ママからのプレゼント、うちと同じ組み合わせです。
しばらくは、貸してあげません。まだまだ、破壊王のボクがいるので。
で、HAHANO JAMv-10
うちはヨーグルトにトッピングしてますが、
安全な素材を使用されているし、甘さも控えめなので、
ついつい、ふたりにも分けてあげちゃいます。
ピートは、スプーンで、ヨーグルトをかき混ぜる音がすると、
くださいな~ダンスを始めます。

| ダフネまま | 2008/12/28 15:01 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

お返事が遅れてしまって、すいませんv-435

で、さすがドSのしっぽさんv-424
その場でぶった切ったとは(笑)
まあ、仲良しな関係だから、できることでもありますがv-392

美味しいものいっぱい食べたから、相当満足したみたいで、イリスの食後の舞は、今までにないくらい長時間繰り広げられました(笑)
しかも、食べ過ぎで、二人とも爆睡でしたe-445

| ルナぼん | 2008/12/29 23:58 | URL | ≫ EDIT

いや~ん何てかわいい編みぐるみ~v-343
いいなぁこういうの作れる人。やっぱ人にあげるものはこういう
モノを作れないと・・・ですv-406
あぁ~作り方を教わりたいぃぃぃv-355
アルちゃんのかぶりつきそうってのが笑えるv-411
うんうん分かる分かる。うちにもいますから。
クリスマスディナー、すばらしいっっv-363
いいなぁうちはクリスマス何にもしてないしv-389
そしてようやく年賀状書いたとこで大掃除がまだ半分も終わってないv-406
あ~あ。明日も仕事だしなぁ・・・・
年明けに頑張って掃除するか。

| ひなたん | 2008/12/30 00:06 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

お返事、遅くなってしまって、すいませんv-435

そして、『はは』は、涙に暮れていたなんて…二人でコメントを考えましたか?e-450
『おモロイ』は余計でしたか?…ううん、やっぱり、おモロかったですe-264
だって、ひとつだけ中身じゃなくて、味が書かれてるし、レベルは違うけど『すっぱ!』だし(爆)
前にいただいた何かのジャムも私は食べられないと言っていたけど、私には全然美味しかったので、きっと『すっぱ!』も大丈夫だと思いますe-465
美味しいパンを買ってきて、堪能しなくてはe-266
あと、水切りヨーグルトもやってみますねe-266
結局あの晩は、疲れて寝てしまい、水切りヨーグルトを作るのを忘れてしまったのです…ああ、食べたいe-349
こんなにたくさんの手作りジャム、ありがとうございましたv-435

『クリスマスディナーもらったんだから
それくらい被りなさいってことやね。。 』←聞き覚えのあるフレーズ(笑)
あ、この前ろっぷははさんがサンタに吐いた暴言だe-286

| ルナぼん | 2008/12/30 00:09 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

お返事遅れてしまって、すいませんv-435

食べ散らかされたお皿の写真、何枚かあるのですが、恥ずかしくてアップできませんでしたe-263
飼い主的には、笑えるんですけどね(爆)
ダフネちゃんの次は、ピート君ですかぁ~e-443
どうしちゃったんですかね。
そしたら、やっぱり、夜のおやつ数種も中止v-361
せっかくの美味しいものが食べれるイベントを逃したダーちゃんとピート君、お気の毒です。
そして、早く回復するといいですねe-53
次は、お正月のお食事だから、それまでにはっe-442

編みぐるみ、可愛いしょe-266
『うちの子』柄が嬉しいですよねe-415
編み物ができない私なので、とっても嬉しいですe-446
ママさんからのプレゼント、うちと同じ組み合わせだったんですね~e-257
知的玩具みたいなプードル、かなり人気で、既にヤラれましたe-286
オモチャは、破壊してなんぼ!って、開き直ってる我が家です(笑)

ヨーグルトにトッピング~e-266
ろっぷははさんにお礼のメールを書いた返事に、水切りヨーグルトを勧められました。
カッテージチーズっぽくて、うまそe-349なので、近いうちに作って食べようと思っていますe-343
うちの2頭も、ヨーグルト大好きで、よってきますがダンスは披露してくれませんよ~e-456
可愛いな、ピート君e-446
ダンスしながら部屋から出てきて欲しいe-328

| ルナぼん | 2008/12/30 00:23 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

えええーーっ、明日も仕事ーーーっe-350
お疲れ様ですv-22
勤勉なるひなたん家に、来年は、たくさんワン休がありますようにv-286

で、編み物できるひなたんさんなんだんから、出来そうじゃないですかe-271
この前いただいたアーガイル柄のマットなんて、超可愛かったし、はるはるさんにプレゼントしていたネックウォーマーもステキでしたよe-420
編み物を全くできない私からしたら、ひなたんさんなんて、めちゃめちゃ尊敬ものv-421
編み方さえわかれば、ちゃちゃっと作っちゃいそうなイメージがありますv-426

クリスマスは、何もしてないの?
大丈夫、もうすぐお正月だから、そのときにクリスマスの分もあげちゃおうっe-465
って、ピーピーになっちゃうね(笑)
うちも、お正月は、こんなお食事にしてあげようって考えているけど、大掃除が済んでいないから、どうなることやらe-263
材料も調達してこないとe-442
キィィィー、忙しいぃぃぃーーーっe-444

最後に、『明日も、お仕事がんばってくださいe-53

| ルナぼん | 2008/12/30 00:32 | URL | ≫ EDIT

あらあらクリスマスのブログなのに年が明けてしまってました~。笑
今年もよろしくお願いします。v-421
今朝帰省先から帰って来て2ワンを洗って一息ついていところです。
こっちは天気良くて暖かいね~。
クリスマス、イリアルの日々の行いがいいからサンタさんが来てくれたんですね!
どれもかわいいしおいしそうだしすっぱそ~!爆
ろっぷははさん笑わせてくれますね~。
あみぐるみいいな~♪
作ってみたいな~♪
その前にミシンの糸ってどうやって通すんだろう!?笑
また遊んでくださいネ!

| ぷーまま | 2009/01/03 12:29 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

あけまして、おめでとうございますv-82
って、私がブログの更新をさぼっていたから、ぷーままさんにクリスマスの日記にコメントさせちゃいましたねe-444
ごめんなさ~いv-356
そして、おかえりなさいe-466
もっと、ゆっくりして帰ってくるのかと思ってましたよ~e-68

で、イリアルの日ごろの行いがいいことは、もちろんだけど、私の行いがいいからって、書いてあるじゃないのぉぉぉ~v-428
こんな私に贈り物をしてくれるブログ友達に感謝感謝のクリスマスでしたv-480

ところで、ちゃずっち、ちょっと見ないうちにまた大きくなってましたねe-451
ブログで見ただけだから、実際はどれくらいかわからないけど…デカそうv-363(あ、線で消してあったっけ)
今日は緑地で会えなくて残念でしたけど、また誘ってくださいねv-343
今年も、仲良くしてくださ~いv-421

| ルナぼん | 2009/01/04 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/185-26007f71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

