日記
Lunar-Rainbow+Albaおや・・・おや、おや~?

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おや・・・おや、おや~?

避妊手術をして、約1ヶ月と3週間が過ぎたイリスですが・・・

P1840587.jpg



ちょっぴり変化が

P1840577.jpg



なんと、まつ毛が長くなってきました
わかりづらいですが、クリックするとちょっとだけ画像が大きくなります
ホッペも毛深い感じになったのですが、去年もちょっとだけホッペの毛も生えてきて、気づいたら抜けていました
驚いたのが、この赤丸で印をつけた、鼻のリッジの横の毛まで伸びてきてるじゃないかーーーっ
なんで、こんなところの毛が

P18406812.jpg



バリカン苦手なイリスの顔周りのお手入れをどうしようかと、悩みが生まれました


ちなみに、去年の冬のイリスは、こんな感じ
まつ毛にフォーカスを当てた写真がなくて、比較対照にならないかもしれないけど、避妊手術前は、短めのまつ毛が密に生えていたんですよ~
画像をクリックしたら、ちょっとだけ大きくなります

1196253480830098.jpg



イリス 『毛深い女って、どうなのよ

P1840687.jpg



| イリス | 15:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいよ~いいよ~毛深い女いいんじゃない~い!?v-415(ちょっとおっさん風に言ってみました。笑)
避妊手術すると何かしら変化があるんですね。
私も毎日もっさもっさにコートの生えたぷーきーを想像しています。v-398
イリスちゃんタンがあってもやっぱり女の子のかっわいい~い顔ですね。
→のフォト展の写真すっごくかわいいのばかり!
い~っぱいかわいい写真があって羨ましいな~。
そしてそして一枚目のアルバっちの綺麗な歯に目がいったぷーままなのであ~る~。v-290

| ぷーまま | 2008/12/22 17:10 | URL | ≫ EDIT

やった!!
イリちゃんも鼻毛?マズル毛仲間~v-411
確か去年、ろっぷのを見て思いっきり笑ってたよね~。
ふっふふ~ん、念がやっとイリちゃんに届いたv-218
で、そのろっぷ、夏にすっかり抜けてスッキリになって
こういう所も夏仕様になるのかぁと感動しました。
さて、冬になった今どうかと言うと・・・
むふふ、ちょっとずつ伸びてます。しかも密に。笑
「ここ、伸ばさんと風邪引くよ~」って
冗談で言ってたんやけど、ほんまに伸びてきました!
イリちゃんのも季節に応じるか楽しみやね。
毛深い顔仲間バンザイ!v-437

| ろっぷはは | 2008/12/22 18:04 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ふふ、いいでしょ、毛深い女もv-413
でもさ、ロングまつ毛は可愛いけど、鼻のところは『なんでそこに?』って思わない?(笑)
ぷーきーちゃんも、きっと2ヶ月近く経ったら、何か驚きの変化が見えるかもe-446
で、イリスみたいに、驚きの場所に生えて欲しいe-277
もう鼻のところは面白くないからね…何故かお尻周りだけボーボーとかe-263

フォト蔵の画像たち。
小さい頃の写真がいっぱいだから、私も時々目の端に入っては、覗いてしまいます(笑)
だって、可愛いんだもんe-266(殴ってもいいよe-281)
小さい頃の方が天真爛漫だったから、面白いことしていたり、楽しそうな顔のイリスがいっぱいでしょ。
ぷーちゃんの秘蔵写真を是非フォト蔵にe-328

ん?最後のアルバの歯?
そんな細かいところまで見ているとはe-451
今回のは、いいことだったからいいけど、これからは、ブログに載せる写真も細部までチェックせねばe-442
つって、また適当にツボな写真をアップして、チェックし忘れるんでしょ~v-356

| ルナぼん | 2008/12/22 18:23 | URL | ≫ EDIT

おーそれはマズル毛!
ほら、以前テリア毛って呼んでた、あれよ~!
フェイも冬になるとふさふさになります。
ほっぺた(というか目のした付近)とか、まろ眉の上の
ホワ毛同様、明るい色なので目立つんですよね。
それを取りたいときは、バリカンかけなくても大丈夫、
ストーンできれいになるe-440え、鬼?
ストーンかけて顔や頭に毛がとびちった姿の写真を
とりたくなること間違いなしです。

| しっぽ | 2008/12/22 18:26 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

おっe-451そういえば、ろっちゃんがボーボーになっていましたねv-363
で、ははさんが『なんでそこの毛がっ』って、薬をどつきたおしていたような(笑)
イリスのマズル毛があんな風になるのだろうか…だめ、ダメっ!笑われる前に処理してしまおうっe-442
確かろっちゃんも、鼻にリッジがありましたよね。
リッジが生える体質の子は、もしかして、マズル毛仲間なのかv-361
他にもリッジがある子を探して、聞いてみたいものですね(あ?いらないですか?)
ろっちゃんは、夏には抜けたのか~。
では、最悪、イリスが顔の毛の処理をイヤがったとしても、そのうち元に戻る可能性大ですねe-465
ちょっと安心。

とにかく、毛深い顔仲間バンザーイv-437

| ルナぼん | 2008/12/22 18:32 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

ほぉ~、これがテリア毛なのですねv-219
やっぱり、避妊手術をしている子は、毛がゴージャスな分、こういったところまでゴージャスになるんですねv-356
ストーンで処理とはv-363
でも、密でもないから、ストーンでどうにかなりそうv-218
『ストーンかけて顔や頭に毛がとびちった姿の写真を
とりたくなること間違いなしです。』v-156この発言の方が鬼やっ(爆)
しっぽさん、どんだけSなのぉぉぉぉ~v-408
といいつつ、そのうち私もそんな写真を撮っているかもしれないe-263

| ルナぼん | 2008/12/22 18:37 | URL | ≫ EDIT

あれれ? イリスちゃんは鼻毛マズルの毛伸びなかったんですね!
だぁはしっかり伸びますよ~ マズルもマツゲも~
マツゲはただ今2cmくらいあります♪
んで マズルの毛 伸びてくるとワシャワシャして
まるで“チューバッカ”みたいでプリチーですよんv-398
ウチのだぁはただの“バッカ”という話もありますが・・・v-391
確かにテリアっぽいですね~v-410
だぁは7ヶ月で去勢したので インギーはみ~んなお顔の毛も伸びるんだと思ってました・・・
で・・・毛深いイリスちゃん
ワタシはとってもスキよんe-265

| ダ~リンまま | 2008/12/22 20:23 | URL | ≫ EDIT

毛深い女・・・いいと思います(笑)!!
私は全部ツルっと顔バリするよりは、少しモサっと感がある方が
好みなので、このままでも全然可愛いと思うんですけどねっe-415
マイロなんか扇状にぼぁーっと広がってますよ~e-446
まつ毛のことといい、ホルモンの変化とかなのかなぁe-317
これからのイリちゃんの変化が気になります♪

| MASAYO | 2008/12/23 01:23 | URL | ≫ EDIT

毛深い女、憧れます(笑)私毛薄なんで♪
うちも、去勢してから毛量増えて顔毛が伸びだしました。
バリカン嫌いなトーちんの顔の毛をガリガリやることになって、最初は嫌がったけど、もう今では慣れました。
イリちゃん、これからもコートきっと長く毛量も多くなっていくと思います♪
でもそれもいいかも~☆

| トーティンねぇ | 2008/12/23 16:56 | URL | ≫ EDIT

毛深いオンナ?最高じゃな~いv-392
そっか~ブラタンだとこういう風に黒い部分と茶色い部分が
分かれてるから、黒い毛と茶色い毛の伸び方に違いがでても
おかしくない訳ですね。
そっか~よくよく考えたらうちはみんなソリッドだったv-356
けど、黒い毛の方が伸びるんじゃなかったっけ??
ん~不思議だ~v-398
で、↑マズルにストーンっすか?
なんとなく痛そうでv-356
きっと押さえつけてでもバリかけちゃう派かも。
やはりしっぽさんはドSなのねv-389

| ひなたん | 2008/12/24 01:23 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃんは、今まで、マズル毛、伸びてなかったんですね?
いつも、綺麗にお手入れしてされているのだとばかり・・
今になって、顔バリ・・怖いかも~~v-12
ダフネも2週間に1度、とこやさんで、顔バリしてもらっているようですが、
2週間で、結構、髭やらテリア毛?伸びてますね。

まつげ、せっかくだから、伸ばしてくださ~い。
で、姉妹で、記念写真、撮りたいですね。
ダフネは、7センチくらいかしら?

| ダフネまま | 2008/12/24 18:46 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさんお久しぶりです^^
イリちゃん、毛深い軍団へ ようこそ~♪
ジーナも、マズル毛に限らず
顔の毛が全体的に、ボサーっと伸びて横広がりなお顔になりますよ^^;
だから、お顔に櫛をペタっとあてて、そこからはみ出した毛を
チョキチョキと切って短くしています。
イリちゃんも そのうちにどんどん毛がのびて横広がりなお顔になるかも~^^
毛深いイリちゃん、楽しみです☆

| gina-mama | 2008/12/26 00:04 | URL | ≫ EDIT

ダ~リンままさん

なるほど、鼻毛ともいいますね(笑)
でも、可愛く聞こえるように…イリスは、今まで一度もマズル毛は、伸びたことなかったんですよ~v-219
なので、今回のこの毛深い変化は驚きです(爆)
で、“チューバッカ”何?ってことで、検索してみたら…えええぇぇぇーーーーっe-350
これはないですよ、ダ~リンままさん!!
気持ち悪すぎるぅぅe-447
こんなものと一緒にされるダーリン君ってe-263
つって、うちもあと半年後くらいに同じフレーズ使ってたりしてe-456
頑張って、“チューバッカ”にしないようにしなくちゃ!

| ルナぼん | 2008/12/26 11:45 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

おっe-450
顔バリ反対~v-428であろうイリスに強い味方がe-349
マイロ君は、ポニーテールの印象が強すぎて、あまり顔周りの毛を気にしたことなかったけど、ナチュラルに仕上げているんですね。
これからは、新たな視点でみんなのコッカーズを観察しそうです(笑)
まつ毛が短くて、ちょっとやんちゃな感じの目つきをしていたイリスだけど、最近なんだか乙女ちっくな目つきで私を見てきますe-349
長いまつ毛も可愛いな~って、臨機応変な親ばかしてますよぉ~e-348

| ルナぼん | 2008/12/26 11:51 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

そっかぁ~、トーティンねぇさんは、毛薄なのですね。
私は、多毛なので、少ない毛の人に憧れますe-266
いいな~って、そこをクローズアップしなくていいって、感じ?
うちもバリカン嫌いなんですよe-263
なので、トリミングは、うちで全部ハサミとコートキング、ストーンでやっているのです。
でも、どうしても忙しいときにだけ、トリマーさんに足裏だけバリカンを入れてもらってますが、イヤみたいでe-464
つい3ヶ月くらい前にも、トリマーさんにお願いしたら、ハサミでカットされてました。
もしかして、また震えていたから?なんて、ちょっと心配しちゃいましたよ~e-443
でも、伸びる速度が速くなったら、それだけ頻繁にトリミングされることになるから、そのうち馴れるのかな~。
ランでゴージャスヘアをヒラヒラさせながら走るトーティン君たちみたいになると嬉しいですe-68

| ルナぼん | 2008/12/26 12:01 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

そうそう!!黒い毛と茶色い毛の伸び方って、違いがあるんですよねe-284
で、ひなたんさんが指摘しているように、今までの感じだけど、体の毛は、黒い毛の方が断然早く伸びて、茶色い方は、伸びるのが遅いんです。
なんで、顔だけv-361(爆)
まあ、でも、可愛いことには変わりないから~e-456
そして、顔にストーン。
顔には、あんまりお肉がついてないから、ガシガシしたらなんだか痛そうだうよねe-444
でも、顔バリされるくらいなら、多分本人もストーンを望まれると思いますe-263
これは、ドS行為じゃないよ、深い愛情だぁーーーっe-415

| ルナぼん | 2008/12/26 12:12 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ぷっ、ダフネままさん、騙されてたんですね(爆)
随分前ですが、コパンマさんがイリスの顔のお手入れどうしているのか聞いて聞いてきたことがありましたが、なるほどねって今頃うなずいていると思いますe-284
コパンちゃんも、顔の毛ボーボーになるって、言ってましたよ。
やっぱり、避妊手術をするとホルモンバランスの影響で、多毛になるんですかv-361
今になって顔バリは、怖いでしょうねe-447
足の裏でも、子供の頃は、待合室で全身震えるほどだったからe-263
なるべくストーンかハサミで処理できたらいいな。
それにしても、2週間に1度顔バリするとはe-451
そんな早く伸びるんですねv-355
今は、とにかく切られた毛が早く伸びて欲しいと思っているので、嬉しいような、悲しいような(笑)
体だけ伸びてくれないかな~なんて、勝手なことを思っちゃいますv-391

で、ダーちゃんのまつ毛、長ぁぁぁぁーーーーーいって思っていたけど、そんなにもロングだったなんてv-405
イリスは、まだまだ短い方だけど、確実に伸びていて、斜め後ろから見たときにもまつ毛が見えるときに、なんか可愛く思いますv-415

| ルナぼん | 2008/12/26 12:22 | URL | ≫ EDIT

gina-mamaさん

こちらこそ、お久しぶりですe-446
毛深い軍団へ迎え入れてくれて、ありがとうございま~すe-466e-266
ジーナちゃん、体の毛のゴージャス具合は知っていたけど、お顔もだったんですね。
キレイにトリミングされているから、気づきませんでしたよe-263
ジーナちゃん、イリスみたいにツルっとしてません?
で、人みたいに櫛をつかって、ハサミでトリミングをしたらいいのですねe-77
なんか、キレイに、しかもナチュラルに仕上がりそうですねe-348
新たなオプションが増えましたv-392
ありがとうございますv-435

| ルナぼん | 2008/12/26 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/184-abb28523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

