日記
Lunar-Rainbow+Albaくぅぅぅぅぅぅ~!!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くぅぅぅぅぅぅ~!!

先日届いたしっぽさんからのシュトーレンをいただきました

市販のものでは、あり得ないほどのナッツやフルーツぎっしりの中身は、どこを食べても、まんべんなくフルーティで美味しいんです
うううぅぅぅ~ん、贅沢ぅぅぅ~
ホロホロっとした生地とフルーツとナッツのバランスが絶妙
本当にうっとりするお味です

P1840276.jpg


どこにも売ってないから、それはもう大事に大事にいただきましたよ~
それでも、もう半分しか残ってないのがセツナイわぁ

こうなったら、しっぽさんのところに修行に行って、シュトーレンを年中食べれるようにならなければ
しっぽさん、講習会やってください

美味しいシュトーレン、本当にありがとうございました



さて、話は、代わり、先日のできごと事件

朝起きて早々、母親が眠そうな顔をして部屋に入ってきた
なんでも、寝ようとしたら、ベッドに大きなチッチの跡があり、羽毛の掛け布団からマットレスにまで、チッチが浸透していたらしい
で、応急処置で、タオルを敷いて寝ようとしたらしいんだけど、羽毛は使えないし、毛布だけで過ごして、寒くて寒くて寝れなかったみたい

容疑がかかったのは、もちろんイリスとアルバ

お布団にチッチ、前科云犯のイリス
でも、あれは、ヒートの直前に起こる現象だということで片付き、先日避妊手術をしたイリスには、無縁な現象なはず

そうなると、ときどき寝室に出入りしているアルバ
最近母親について、よく遊びに行っているし、寝室ではトイレトレーニングをしていないし、トレイを設置していないから、失敗する確率が高い

とっさにいろいろと考えていたけど、結局母親の一言で犯人が断定されました

P1840257.jpg



母 『おしっこした跡に、アフラックが落ちててん・・・

そう、アフラックとは、イリスが美味しいものを食べたあとに祝うかのように、キューキュー言いながら、お口にくわえて歩き回る小さなぬいぐるみ
これがアフラックのぬいぐるみ

P1840300.jpg



そう言えば、その日の晩に、鶏肉のジャーキーとさつまいもチップスを焼いて、結構あげたんです
二階に上がって、キューキュー言っていたような
普段、あの時間におやつをいっぱい食べることがないから、興奮したんだな

それにしても、イリリ~、証拠は残しちゃダメだよ~(笑)

P1840193.jpg




| 美味しいもの | 23:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまたアップありがとうございます。
気に入っていただいてうれしいです。
これ、1個小さいんですよね。今度は複数送らないとねe-348
けど年中って(笑)寒い季節しか無理だろ~たぶん腐るよ。
この季節しか食べられないから、おいしい気がしてるだけですって!
いつも食べられたら、たいしたことないのがばれるからダメですe-455

今年はまず、ダフネままさんからいただいた高級粉で
作ってるじゃない?それに、昨年洋梨だけ入れてたところを
今年は杏や、キルシュに漬けた桃なども入れてみたのです。
あと、ラムレーズンがサンマスカットっていうぶどうなの。
くるみも、今回は半量がオニグルミ。
んで、マジパンにいよかん(で作ったと思う)や文旦のピールを
すり鉢ですって混ぜてみました。
だから今年のほうが、断面がほんのすこしカラフルでしょ。
今年の組み合わせでもおいしかったなら、来年もろっぷははさんに
ドライフルーツやオニグルミを送ってもらおう~e-454

お布団濡らしの犯人は、イリちゃんだったのね。
アルちゃん、濡れ衣着せられなくてよかったね~。
あぶないところだったみたいだよe-440

お、→にフォト蔵が!
ルナぼんさんのことだから、そうとう厳選した写真が
出てくるんだろうな~e-446

| しっぽ | 2008/12/17 18:30 | URL | ≫ EDIT

あああ、なんかシュトーレンの中身のプレッシャーが・・・v-356
今、私は丸かぶりの誘惑と闘ってるのです。
薄切りなんてそんなん寂しい・・・。

アフラック・・・ぷぷっ、確かにアヒルだもんね。
そっかぁ、お母さんじゃなくて(!?)イリちゃんだったか。
マットレスまでってことは、全部染み込み終わったって事ですよね。
お母さん、風邪ひかなかったんですか?
その後の布団はどうなりました?

フォト蔵見てきました。
テトに似てる写真もたくさんありました。
んで、すっごくすっご~~~~く可愛いイリちゃん発見!
何度も何度も繰り返して見ちゃいました。
赤い小さな実を頭や耳にいっぱいつけたイリちゃんです。

| ろっぷはは | 2008/12/17 19:10 | URL | ≫ EDIT

確かにおいしそうv-218
この季節、パンやさんとかで売ってるの見るけどまず具の感じが違~~~~う!!!!!!
で、なになに?誰かがお母さんの布団にお土産を???
相変わらず食事の「舞」をしてるんですネ!
うちはしないんですよね~v-390
あっ!私はしますよ!おいしいもの食べたら「舞」!笑
でもお腹いっぱいの時によっぽど興奮したんでしょうね~。
最後の写真はイリスちゃんの「叱られないためのポーズ」!?
かわいすぎて何でも許しちゃうよね~。v-414

| ぷーまま | 2008/12/17 21:12 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

やっぱり、年中って、無理なんですねe-443
冷蔵庫で保管しても、ダメ?(どんだけ食べたいんやぁe-281)
でも、しっぽさんが言うように、この時期に限って食べれるものだから、有り難味が増すんですよねe-446
我慢、我慢だっe-444

やっぱり、しっぽさんのシュトーレンは、超贅沢だわぁぁぁ~e-350e-266
惜しみなくフルーツ類を入れちゃうことは、去年のシュトーレンでわかっていたことだけど、マジパンも自分で作ってるんですねe-452
買ったものを入れているのかと思っていました。
マジパンも、作れるんですね~ほぉぉぉぉ~、感動e-415
しつこいようですが、ホント、市販のものなんて、目じゃない(有名なお菓子屋さんで買ったものよりも美味しい)v-424
こうなったら、ショッピングカートをプレゼントするので、通販してください(爆)

アフラック落ちてなかったら、多分アルバに容疑がかかっていたと思いますe-263
ああ、可哀そうなボクe-443
こんな我が家に暮らすアルぼの、強く生きて行って欲しいのだe-456

フォト蔵。
前のブログでの写真とかを見たくなることがあって、FC2のプラグインで、そういうものを探していたのですが、なかなかなくて。
フォト蔵、容量も多くて、いい感じですよe-461
で、思い出のあるものや、気に入った写真をアップしていますので、ピンぼけものもアリだったりするのe-264

| ルナぼん | 2008/12/18 11:26 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

いつもなら、すぐに?丸かじりなのに、いまだに誘惑と戦っているということは、やっぱりどこかに『これは貴重だ』と思っているんでしょうねe-77
確かに薄切りは、寂しいっe-443
でも、一瞬でなくなるのは、もっと寂しい~って、未練がましい私です(笑)
昨日も、残りの半分を食べたい衝動に駆られたのですが、ぐっとこらえましたよ。
禁断症状が極限にきたときに食べて、この上なく幸せになろうかとe-446

いやいやぁ~、さすがに母親だったら、かなりビビリますって(爆)
つか、どうしよ~う!!
実は・・・イリスが濡れ衣着せられていたりしてe-350
母『やってもたぁe-447そうやっe-77ここにアフラックを置いておいたら、イリスのせいにできるわe-450
…って…ややややぁぁぁーー、まだ介護生活なんてイヤじゃぁぁぁe-259
あ、そうそう、お布団は、昨日雨だったので、今日天日干しをして、クリーニングに出すそうですe-284

で、フォト蔵のイリスの可愛い写真とやら。
載せた私がピンとこなくて、見てみたら…赤い実をつけているのは、姉妹のコパンちゃんでした~(爆)
随分前に送ってきてくれた写真で、多分1歳になる前だったと思います。
とっても可愛かったので、載せちゃいましたe-284
ということで、イリスやアルバ以外の子のお写真も載せていますe-263
紛らわしくて、ごめんなさいv-421
ろっぷははさんは、コパンちゃんに会ったことあるんですよね?
いいなぁ~e-266

| ルナぼん | 2008/12/18 11:36 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ぷーままさん、ホント違うのですよぉぉぉe-456
利益等考えないで作られているしっぽさんのシュトーレンは、本当に贅沢e-354e-420
何個か市販のもの(しかも、有名なお菓子屋さんのもの)を食べましたが、しっぽさんのシュトーレンに勝るものはなしっ、無敵ですe-271
しかも、形もなんだかオシャレじゃないv-361

一時期封印されていた『食後の舞』ですが、新たに気に入った一口サイズのぬいぐるみを見つけると、どうやら再開する模様。
一口サイズのものでないとしないところが、イリスのこだわりらしくて、面白いです(笑)
で、ぷーままの『舞』は、まだ見たことがないぞっv-516
今度は、美味しいものを差し入れて、踊ってもらおうv-391

| ルナぼん | 2008/12/18 11:41 | URL | ≫ EDIT

ほんと、美味しいですよね~~v-426
うちは、端っこを少し切って、残りを6等分して、
3日間、楽しみました。
↑しっぽさ~ん、あの強力粉でよろしければ・・
素材の準備から考えても、本当に、手間のかかった贅沢なものですね。
市販のものとは、別格ですv-352

で、イリスちゃん、やっちゃいましたねv-405
ダフネも、たま~にあります。
来客時とかに、ひとり部屋に置いてたら、ソファカバーに・・
ちっち、普段は1日に1~2回の子なので、つい油断しちゃいますが。
ワンワン言って、腹圧がかかると出ちゃうのかも。
あと、アフラック咥えて、喜びの舞い・・
ダフネが、ひつじちゃん、咥えてクルクル回るのと重なりました。
コパンちゃんもするのかしら??
ピートも・・と、ひつじちゃんを貸してあげたら、
5分もたたないうちに、破壊行動へ突入したので、
うちでは、ひつじちゃん、お蔵入りになってますv-406

| ダフネまま | 2008/12/18 12:48 | URL | ≫ EDIT

なんて美味しそうなシュトーレン!!
中はそんなふうになっていたのね~
食べたい~!
ルナぼんさん今度是非作ってくださいよ~
その日に合わせて遊びに行きますから、って無理だよねぇv-409
イリちゃん、布団にお漏らしの前科があったのね(笑)
アルちゃん疑われたけど、容疑が晴れて良かった♪
イリちゃんって可愛い習慣があるのね。
美味しいものを食べたあと、縫いぐるみをくわえるなんて可愛いな~
こんな可愛い子には怒れませんね(笑)

| トーティンねぇ | 2008/12/18 23:17 | URL | ≫ EDIT

ほうほう。シュトーレンとはこういったものだったんですね。
会社の後輩の子はさすがに調べてきてくれて、色々教わりました。
で、結局、あんなに高い粉砂糖をふんだんにかけるなんてっっ
と言っておりましたv-411
庶民の会話でしょ~v-392
で、イリちゃんがそういうことをするとは・・・意外だわ~。
やっぱアルちゃんかもって思いますよね~。
うちは何故か快。菜陽の方がパピーなのにも関わらずv-413
これもハイジっ子の運命なのよね~。
アフラック・・・素晴らしいネーミングで笑っちゃったv-411
最後の写真が「ば、ばれましたかっっ」って顔でかわいいわぁv-343

| ひなたん | 2008/12/19 00:27 | URL | ≫ EDIT

シュトーレンですよね 
最初シュートレインと
見えたので、なんかトレインって
電車のように、連結してるのかなあ
などど、訳の分からない事を
思ってました
ひなたんさんが言うように
ハイジっ子の運命なんですか?え~
そんな~
クウも、たま~にします
しかし、証拠残す イリちゃん 可愛いなあ
 

| コウ | 2008/12/19 07:40 | URL | ≫ EDIT

シュトレンおいしそ~~!!!
しっぽさんのコメントの食材を読んでノックアウト状態だわ!
イリちゃん、証拠を残しちゃったのね!爆
お母さんもアフラックが落ちてたってことで犯人が確定できるって分かってるところがおかしいわ。
お母さん、夜中に騒がなかったところがオトナ~
私だったら、大騒ぎしちゃうの間違いなし!
フォト蔵、時々パピーのマールが出てきておかしかった~
ブログにアップされていないちっちゃいカワイイイリちゃんにたくさん会えたよ~~
またゆっくり見てみるね~!!

| マールママ | 2008/12/19 13:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/21 14:04 | | ≫ EDIT

ダフネままさん

ダフネ家は、3日かぁ~!
うちは、夢の2日でしたよ(笑)
なくなった今となっては、でかけたパン屋さんやケーキ屋さんのシュトーレンに目が行きますe-317
でも、このシュトーレンを上回るものには、なかなか出会いませんe-263
やっぱり、粉から、中身までこだわりのものが使われているだけありますよね。

やっぱり、キーワードは『興奮』ですかね(爆)
確かに緊張したら腹部が圧迫されて、『…あe-263』って、なりかねないe-452
で、やっぱり、弟分に祝いのアイテムを破壊されて、お蔵入り!?
可哀そうにぃぃぃ~e-444
イリスのアフラックも、大事に大事にしていたのに、アルバに帽子のツバを破壊されましたe-78v-356
それでも、大事にしていますけどね。
コパンちゃんも、嬉しいときにクルクルするんだったら、DNAの仕業ですねv-352
なんだかんだで、お互いがいろいろと似ているドリーっ子だから、コパンちゃんもきっと…

| ルナぼん | 2008/12/22 12:23 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

残念っ!!
シュトーレンは、もうなくなっちゃいました~e-456
って、こんな遠距離、わざわざ来ないって、ねぇ~e-263
ちなにみ悲しいことに、私は、作れませんからe-263

イリス、羽毛布団にチッチをしたことが何度かあるんですe-444
ブログに書いたところ、お友達がコメントをくれて、そのうちのワンコもヒート前にお布団にチッチをしたとかe-286
その翌日か翌々日くらいにイリスにもヒートが来て、ビックリe-451
どうやらヒートくる兆候だったようです。
で、驚くことにその後にお布団にチッチをしてしまったときにも、後日ヒートがv-405

イリスが食後にキューキュー言いながら、小さなぬいぐるみをくわえて動き回る習慣は、小さい頃からなんですよ。
動画に撮りたいのですが、カメラを向けると何故か静かになりますe-450
ちぇっe-455

| ルナぼん | 2008/12/22 12:36 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

良かった、庶民仲間がいてぇ~(笑)
うちも、庶民、庶民!!!
しっぽさんのシュトーレンは、贅沢よぉ~e-415
庶民の私が言うのもなんですが、こだわり抜いたって感じの味がしますe-420
有名なお菓子屋さんのシュトーレンも食べたことがあるのですが、全然しっぽさんの方が美味しいですe-446

イリスね、やっぱり基本が興奮症故、『おっe-451』ってことがあります(爆)
それにしても、なんてハイジっ子って、不幸なのぉぉぉ(爆)
でも、どれだけ濡れ衣着せられようとも、派手に転ぼうとも、何故か笑えるe-454
きっと人間だったら、いい奴に違いないv-218
アフラック、いいでしょ~。
本当に保険のアフラックのあのアヒルさんなんですよe-78

| ルナぼん | 2008/12/22 12:46 | URL | ≫ EDIT

コウさん

ドイツ語だから、実は、シュトーレインだったりして!?(ないかe-263

で、え?クウ君もしますって、お布団にチッチですかe-451
やっぱり、何かに興奮してしちゃうんですか?
ジーナちゃんもときどきやっちゃってますよね(笑)
意外とやっちゃう子って、いるのかもしれないe-456
でも、証拠を残すのは、イリスだけかもe-263
ちゃっかりさんな顔をしているのに、凡ミスするイリスがまた可愛く思えるバカ飼い主なのでした~ララ~e-344e-420

| ルナぼん | 2008/12/22 12:53 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

ははははっ(笑)
ノックアウトってe-257
でも、ホントにこだわり抜いたシュトーレンって感じで、お味は衝撃的ですよ。

証拠を残したイリス、おバカでしょ。
イリスは、これって決めたら、お気に入りのものをいつも可愛がるから、母親もさすがに覚えるようです(笑)
で、マールママさんったら夜中に大騒ぎってコメントに爆笑(爆)
一緒にトレーニングを受けていたときに、でっかいカマキリに遭遇したときのことを覚えてますか?
マールちゃんがカマキリを食べるんじゃないかと、大騒ぎしたマールママが瞬時に蘇りましたv-411

フォト蔵、ペログーのときのお気に入りの写真をアップしている(+ちょっとだけブログに載せてないイリスのちび時代)ので、懐かしいですよね。
どれをフォト蔵にアップするかブログを見ていたら、とっても懐かしくなりましたv-398
みんな小さかったよね…って、当たり前か。
で、ときどきマールちゃんがアルバに似ていたりする(爆)
今のマールちゃんを見ていると、そこまで似ていると思わないから、多分まつ毛が長かったちび時代だからかもv-363

| ルナぼん | 2008/12/22 13:01 | URL | ≫ EDIT

○○さん

お酒とは、甘いものより塩気のあるものを好む人が多い気がしますが…珍しいですね。
そんなことないか!?

で、あひるちゃんe-78
これは、近所のスプちゃんの飼い主さんが保険をやっていて、ルナが亡くなったときにくれたんです。
以来、ずっとルナの遺骨前に飾ってあったんですが、数ヶ月前に掃除をしているときにイリスが持ち逃げ。
あまりに喜んでいるんで、あげたんです。
最初は『アフラック、アフラック、アフラッ~クぅ~!!』って徐々にでかくなる声に驚き、おののいていたイリスですが、すっかり馴れて、食後の祝いのアイテムとなりました~v-424
そんな大切にしていたアフラック人形も、先日アルバが帽子のツバを破壊して、ズタズタに引き裂かれた貧乏ったらしい帽子を被っておりますe-263
それにしても、監修をしていたとは、ビックリしましたe-452
で、いただけるのですかv-361
大きいのよりも、一口サイズが好みのようです。
ティアラつきのアヒルちゃんがいい…なんて、完全に飼い主の好みになってるしe-456

『あひるちゃん、ほちぃぃぃぃぃ~v-343』by イリス

| ルナぼん | 2008/12/22 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/183-56513708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

