日記
Lunar-Rainbow+Alba新種のスヌ仲間

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新種のスヌ仲間

嬉しいお届けものをしにぷーままさんが我が家にやってくる予定で
ついでにスタバでお茶しようってことになったんだけど、お迎えの車が来たら・・・

おおぉぉぉ~、ちゃずっちぃ~
人だけでカフェに行くのかと思っていたら、ワン連れだったのね
お迎えに来てくれたぷーままに挨拶したら、すました顔して遠くを見つめながら助手席に座るちゃずの姿が目に飛び込み、笑がこみ上げます・・・なんでだ
人っぽいんですけどぉぉ~

P1830583.jpg



ぷーきー家の車に乗り込んで直後のアルバ、かなりハイテンションで大喜びです
いただいた袋につけてあった、花のオモチャをくわえて、大好きなぷーままのところに行こうとする姿が笑えます

P1830575
P1830575
by erie


アルバ 『スタバに着たよ~

P1830593.jpg



ご機嫌なところ、申し訳ないけど、中で注文をするためにワンズは、お外で待っててね

名称未設定1



ままと離れるのは、初めてじゃないの、ちゃずっち~
ちゃずっちの体に当たって、アルバの緩い顔がたるぅぅぅ~ん
目がおかしなことになって、壊れたおもちゃみたいです(爆)
一瞬、オロオロしちゃったけど、ちゃずっち、ひとつも鳴かないで良い子に待ってましたよ

ちゃず 『まま、まってぇ~~

名称未設定



そうそう、今日は、ぷーきーちゃんに新しいスヌを作って、もってきたんだぁ~って、ちゃずも使えるじゃんっ
14キロもあるから、無理かなって思ったけど、入っちゃった

P1830703.jpg



アルバ 『・・・ちゃず、ちょっとおかしいよ・・・

P1830760.jpg


アルバ 『でも、スヌ仲間だね

P1830658.jpg



ちゃず 『・・・うん、やっぱり、ぼくは、ぷーきーおねえちゃんとおなじ、いんぎーなんだよね

P1830730.jpg



嫌がることなくスヌをつけ続けるちゃず君、君って、やっぱり、究極のマイペース型なんだろう

P1830694.jpg



風が強くなってきたから、帰ろうね~

P1830764.jpg


その後のふたりは、READ MOREへ



せっかくだから、またお散歩に行こうね
ちゃずっち、不必要なんだけど、スヌつけて可愛いでしょ

P1830782.jpg



でも、サイズが小さいのと、頭の毛がホワホワだから、顔の周りだけパァーーーっと派手に毛が生えたおかしな生き物みたい

P1830887.jpg



それでも、ぽわぁぁ~んとした性格と、あってるんだな、不思議キャラって感じで

P1830832.jpg



のんびりとふたりを遊ばせながら、写真を撮っていた私の耳にかすかに聞こえる怪しい音・・・

じゃぶじゃぶ
       じゃぶじゃぶ
          じゃぶじゃぶ

まさかっって、思ったら、ずぶ濡れハイテンションのアルバが大きな水溜りから出てきました

P1830862.jpg



ああぁぁ~、シャンプー決定~

P1830812.jpg



ちなみにアルバが入った水溜りというのは、これ
水溜りというか、軽く小川

P1830860.jpg



その後、やたらとテンションが高くなり、ちゃずっちを猛烈に遊びに誘います

14キロあっても、力ないちゃずっちは、すぐにコテンと倒れます(笑)

名称未設定4



ぶふっ
この力のない感じが、ぬいぐるみみたいで、また可愛いんだよね~

P1830916.jpg



まだまだよわっちぃボクちゃんだけどね・・・

P1830939.jpg



手足は、なっがぁ~いから、武器になるね

名称未設定5


こんなハイテンションなボクだけど、これからも、仲良くしてね、ちゃずっち~


| お友達ワンコ | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はめっちゃかわいい&暖かいスヌいただいちゃって~ありがとうございました!
ちゃずはインギーだと言い張っているのでスヌも必要らしいですv-219
アルバっち車に入った途端テンション高かったよ。
ハンドル渡したら運転しそうな勢いだった!v-405
まあアルバっちの車でもあるからね~v-414
ちゃずかわいく撮ってくれてありがとうv-345
アルバくんと遊べて楽しかったって~。
ぷーきーは男同士の友情にちょっとジェラシーらしいv-398
そうそう、水溜まりはヒーロー系のマンガで言う変身マシーンだな。
あそこから出てきたアルバっちのテンションの高さは半端じゃあなかった!
本犬もきっと「トォッ~!v-355」って叫んで出て来たに違いない~。笑
じゃあ何!?ちゃずは悪者の怪獣だったのか!?v-395

| ぷーまま | 2008/12/12 14:27 | URL | ≫ EDIT

くう~~ヒトがひぃひぃ言いながら仕事してる時にぃ~
何てうらやましい事してるのよ~v-406
くやしいから明日はめっちゃ楽しんできてやる~v-413
なんつって~。
だけどどんどんちゃず君とアルちゃん、仲良しになってるね。
こりゃ次回は菜陽、遊んでもらえないかも・・・だぞv-356
え~今、足元で菜陽と快がこの間頂いたぬいぐるみの激しい
取り合いをしておりますv-389
服がすっかりびりびりで、貧坊ちゃま?の様v-393
ものすごく気に入ってますよ~。
話は戻るけど、じゃぶじゃぶ・・・笑えたv-411
写真なのにテンションの高さが伝わるしv-398
だけど、風邪ひくなよ~~~

| ひなたん | 2008/12/13 00:17 | URL | ≫ EDIT

アルちゃん、トナカイ柄、似合ってますね~
いつもより、乙女っぽく見えます。
ちゃずくん、大きくても、可愛い~~v-10
ボクだって、お耳長くなるよね??
スヌ必要なくても、着けて欲しいで~す。
ぷーきーちゃんも、弟くんとおそろがいいって、思ってるかもv-8

で、じゃぶじゃぶアルちゃん、どんな水溜まりに入っちゃったの??
さすが、泳ぎの好きなアルちゃん!!
寒中水泳もあり・・かしら。

| ダフネまま | 2008/12/13 19:45 | URL | ≫ EDIT

アルバっち可愛すぎるわ~~
モデルさんバッチリですね。トナカイの赤いスヌがものすごく似合ってます。
チャズちゃん!スヌつけてたらお耳長くなるんだよ~ねえ 笑
ふわふわで人形みたいですv-10
スタバに着いたよ~の笑顔が最高!みんなでお出かけ嬉しいですよね。

| ゆーママ | 2008/12/14 00:42 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

こちらこそ、可愛いプレゼントと楽しい時間をありがとうございましたv-341
やぁ~、まさかまさかのちゃずっちのスヌ着用姿(笑)
まず入らないと思っていたのに、入っちゃうし、可愛いしe-446
マッチ売りの少女だったね、ホントe-272

水溜りから出てきたアルバは、変身してきたのね~!!!
なるほど、なるほどe-77
えっらいテンション上がるし、それまでちゃずっちとプロレスごっこしてなかったのに、急に始めるし…ちゃずをやっつけていたのか(爆)
しかも、うまいこと倒れてやっつけられてくれるし(笑)
男同士は、どうしてこうもお子ちゃまな遊びなんだろうね~e-456(って、もう勝手にレンジャーごっこに決定だし) 
前にぷーきーちゃんちに遊びに行ったときも、ぷーきーちゃんは、ちゃずっちとアルバの遊びに入れなかったもんね。
でも、アルバは間違いなくぷーきーちゃんのこと大好きだし、特別に思ってると感じるよ~e-266
ぷーきーちゃんも、その後随分回復しているし、また広いところで一緒に遊ばせたいねe-415

| ルナぼん | 2008/12/15 12:05 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ひなたんさん、お疲れ様っv-437
でも、忙しい仕事のあとに楽しい時間が待っていたんだからいいじゃないのっe-446

菜陽ちゃんとちゃずっちがまた会ったら、どんな遊びをするんだろうね。
その場にアルバしかいなかったから、ちゃずっちアルバと遊んでくれただけだったりして…あり得るね(爆)
菜陽ちゃんとは、すっごく気があってる感じだったから、また会ったら遊びそうじゃない???
会うたびにでっかくなっていくちゃずっちだから、この1年は、目が離せないよねe-266

あのぬいぐるみ、そんなに気に入ってくれたなんて、とぉ~っても嬉しいですv-398
うちも、洋服からヤラれるけど、一番気になるのかな?
先日、私がクローゼットの整理をしていたときにイリスが気に入ってもっていったぬいぐるみがあるんだけど、アルバによって、つなぎのズボンがビリビリにe-286
背中の部分だけがビリビリにされて、なんか事故にでもあったかのような妙なリアル感が漂っていて、ちょっと気持ちが悪いのe-263

じゃぶじゃぶの後は、しゃわしゃでしたが、皮下脂肪が大目な子なので、風邪はひかずに済みました~(笑)
ついでに、勢いでイリスも洗ちゃった!

| ルナぼん | 2008/12/15 12:15 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

赤系のものをつけると、女の子っぽくなりますよね。
ピート君も女の子系の可愛い顔をしているから、赤系をつけると、可愛くなりそうですね~e-446
で、ちゃずっちもスヌ似合ってますよねe-266
近所の大きめのゴールデンの女の子が、お耳も大きいから、ご飯のときはママお手製のスヌをつけてるようです。
もしかしたら、大きめのを作ったら、ちゃずっちも付けるかもしれない!
よしっ、作って、ぷーままに押し付けてやろe-277
ちゃずっち、スヌをつけられても、ぽぉぉぉ~っとして、気にしてない風だけど、実は心の奥底で嫌がっていたりして(笑)

アルバが入った水溜りというのはですね…水溜りというには大きすぎるかもしれないです。
写真追加でアップしますねv-154

| ルナぼん | 2008/12/15 12:22 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

ありがとうございま~すe-266
落ち着きのないアルバですが、1歳過ぎてようやく、それなりにモデルさんをこなせるようになってきましたv-424
で、なになに?スヌをつけていたらお耳が長くなるんですか!?
聞いたぁ~、ぷーまま~v-363
ここのスタバのテラス席は、結構広いし、今まで何度か行ったことがあるのですが、そのときは、いつも他にお客さんがいなくて、ゆったりできていいですよv-392
この前のテラスも、もう少しゆったりしたスペースだったら良かったですよねe-456

| ルナぼん | 2008/12/15 12:29 | URL | ≫ EDIT

ちゃずちゃんとアルバっち、仲良しだね♪
トナカイのスヌなんて可愛いな~v-238
ちゃずちゃん、14キロになったの?!
もう完全にアルバっちを越しているわね。
だけど、あはは~ホント縫いぐるみみたい!
コテンって倒れて、力はアルバっちのほうが強いのね。
アルちゃん、頭の毛カットしてから何か顔が前と少し違う感じがする♪
女の子みたいな顔になった気が(笑)
シルーズちゃんやマールちゃんぽくなった気がする。
つるりん頭のアルちゃんもとっても可愛いわ♪

| トーティンねぇ | 2008/12/16 07:59 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してま~す♪
アルバくん一歳になったんですね・・・
おそおそで恐縮ですけど、おめでとうございます♪
一歳になっても、王子顔は健在です!惚れ惚れ~

それにしても、ちゃずっち・・・シロクマかと思いました。
アルバ君がシロクマに襲われてるーっみたいな・・・笑
同じスヌをなんの疑問も持たずにつけてあそぶ、ちゃずっち・・・まだまだパピーちゃんですねぇ~

しかし、じゃぶじゃぶには笑いました・・ハハハ・・・
おばあさんが、近くで洗濯でもしてるんかと思いきや・・・
おニューのスヌも台無し?!
でも、男子はそれぐらいワイルドでないと、アカンよねぇ~うんうん♪

それにしても、お手製のスヌにうっとりです。
恥ずかしながらもショップを始めた私ですが、ルナぽんさんの作品を見ては落込み・・・・
「いやいや、私はチープな関西テイストやから・・・」と自分を慰める毎日です。
でもね、縫い縫いしてるときは、本当に楽しいですね♪
焦ってくると、ちょっと辛いときもありますけど(笑)


| 晴ママ | 2008/12/16 16:22 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

最初にぷーきーちゃんちで会ったときは、遊ばなかったんですけど、二度目から一気に近づきました~。
でも、ちゃずっちってば、どんどん大きくなっていくから、一緒にプロレスごっこできるのは、いつまでかとちょっと寂しくなることがありますe-456
イリスは、ゴールデンと遊んでいた時期があるので、もしかしたら、コッカーとゴールデンもプロレスできるかもしれないと期待も、ちょっぴりありますが(笑)
アルバが10キロくらいなので、完全に抜かされてますよe-443
一体どこまで大きくなるのだろう、あの子はv-355
大きくなっても、ぬいぐるみ風でいそうですけどね~e-328

前にトーティンねぇさんが、アルバの毛を伸ばして~って言ってくれていたでしょ?
最近、アルバの前髪が長かったときの写真を見て、やっぱり伸ばしておいたら可愛かったかもって、やや後悔がe-263
でも、今からまた伸ばすとなると、妙な頭になりそうで怖いです。
一度完全にキレイなツルリンにしたら、ガタガタに伸びなくて済むかな~e-450

| ルナぼん | 2008/12/17 13:04 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

とっても、お久しぶりですね~e-463
アルバへのお祝いのコメント、ありがとうございますe-466
王子だなんて…玉子風ではありますが(笑)
でも、玉子も可愛いでしょe-266
1歳を過ぎて、意思疎通もかなりできてきたので、更に親ばか度が増すルナぼんですe-442

ちゃずっち、ホント白くまみたいで、可愛いですよね~e-415
最近は、マズルがぐぅぅぅ~んと伸びてきたので、犬っぽくなりましたが、前は、白くまのピース君の子供の頃みたいで、違った可愛さがありましたe-446
で、アルバの方が猛烈にアタック食らわしてました~!
なので、アルバが襲う黒クマで、ちゃずっちは、やられる白くまちゃんです(笑)
体は、アルバよりも大きいけど、力はまだまだない感じで、頼りなく倒れる姿に『可愛いぃぃぃーーーっe-328』って、なるんですよねe-284

ぷーちゃん用スヌは、じゃぶじゃぶしたアルバのせいで、きっちゃなくなっちゃいました。
しかも、ちゃずっちが着けて、やや伸び気味になったかもしれない(爆)
ぷーちゃん、ごめんねって感じですぅ~e-263

で、ショップ開店されたんですねv-219
おめでとうございますe-112e-230
イベントで手作り魂に火がついちゃったんですねe-442
私のスヌを見ては落ち込むって…そんな、そんな!
晴ママさんカラーを大事にしてくださいv-435
いい生地をお手ごろ価格で、ゲットできたときは、えらい嬉しくなっちゃいますよね~v-343
最近、何故か何かと忙しくて、なかなかブログに遊びにいけてませんが、またお邪魔させてもらいますねv-341

| ルナぼん | 2008/12/17 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/182-4991ef9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

