日記
Lunar-Rainbow+Alba美味しいものを丸かじり

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいものを丸かじり

じゃぁ~~~ん
しっぽさんからステキな贈り物が届きました

P1830553.jpg



去年いただいたシュトーレンが本当に感動するほど美味しくて、図々しくもお願いしたら、今年も送ってくださいました
ありがとうございます

写真中央に白く輝く包みが、幻のシュトーレン
去年、市販されたシュトーレンもあったのですが、それを上回る美味しさだったから、スゴイです

そして、梅酒ジャムと柿ジャムまで入ってました
WECKのオシャレな器に入れてるところがしっぽさんらしい
しかも、プラスチック製のフタまで入れてくれてるの~~~っ
こういう心遣いのできるしっぽさん、やっぱりステキだな~と関心するルナぼんなのでした

P1830557.jpg



で、グリーンのパッケージの中には、イリスとアルバへのでっかいオモチャの贈り物が

しっぽさん、ステキな贈り物をたくさんありがとうございます

P1830567.jpg



そうそう、今年のシュトーレンは、ルセット(本当は、レシピという私だけど、今日は、しっぽさんみたいにステキに【ルセット】と書いちゃおううふっ)が少し違うみたい
去年のも絶品だったけど、また少し違った味がどんなものなのか、興味津々
早く食べたいな~
パウンドケーキや羊羹なんかを丸かじりするろっぷははさんじゃないけど、マジでまるかじりした衝動にかられてます(爆)
早くみんな帰ってこないかな~

P1830561.jpg



丸かじりといえば、最近のイリス、めっちゃめちゃ食欲旺盛です

P1810635.jpg



先日、夕食の準備をしていた母親の目を盗んで、白菜泥棒しました

イリス 『あたしだって、丸かじりしたいんだから~っ

P1810644.jpg



返してもらえたけど、一部えぐれてます

P1810657.jpg



そして、その翌日も白菜を盗みました
ちょっとオモローな顔でしょ(爆)

P1810826.jpg



イリス 『ふぅん、だっいつか、丸かじりしてやるんだからっ』 

P1810829.jpg



…ああぁぁぁ・・・、私もいつか美味しいシュトーレンを丸かじりしてやるぞっ
ということで、しっぽさぁ~ん
しっぽさんがいつの日か通販して、私がシュトーレンを丸かじりできる日が訪れますように



| 美味しいもの | 13:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~~憧れのシュトーレンv-353
昨年のルナぼんさんのブログで拝見してから、
美味しそう~~って思い続け、私も、リクエストしちゃいましたv-413

イリスちゃん、盗み食いも、ダイエット志向??
ダフネは、つい最近、初盗み食いv-399
母がテーブルの上に置いたどら焼きを一口・・
気がつかなかったら、全部食べちゃうところでしたv-356
美味しかったよ~と、舌舐めずりしながら、私に報告。
ダフネは、テーブルの上のものに、手を(口を・・)出さないと、
思い込んでいたので、驚きました。
いつまでも、油断できないんですね。

| ダフネまま | 2008/12/08 15:27 | URL | ≫ EDIT

おっと…こっちの記事を見逃してましたe-330
アップしてくださって、ありがとうございます!
プラスチックキャップ、ないと困るでしょ?
瓶をあけないと白いキャップ使わないんですよね。
だからキャップがごろごろしてるので、使ってもらわねば~。

いやーしかし今年のシュトーレン、おいしくできてるんだろうか…
こんなに期待していただいて、平気なんだろうか。
味見せずに送ってしまったし。ま、いいや(いいのか!?)

イリちゃんもお野菜ゲット~♪しかも繰り返し!
うれしいわ~お友達だわ~仲間だわ~
フェイもテーブルには手をださないと思っていたけど、
白根荘以来、テーブル上に繰り広げられるおいしそうな
ものの数々をのぞきたくて、2本足歩行が強化されましたe-330

| しっぽ | 2008/12/08 18:39 | URL | ≫ EDIT

なんて素敵な贈り物v-353
ほんとにしっぽさんはプロですね~。
うちもこの間、梅ジャムいただきましたv-343
本当においしかった~。
パンにたっぷりつけて・・・ってダフネままさんにアドバイス
貰ったにもかかわらず、ほとんどそのまんまで楽しみましたv-398
イリちゃん、盗み食いっすか?
避妊手術すると太りやすくなるから気をつけてね~。
さくらはフードを減らしたにもかかわらず、太りましたv-356
だけど白菜だったら、いいんじゃな~い??

| ひなたん | 2008/12/08 23:44 | URL | ≫ EDIT

わ~
すごいですね♪
去年のシュトーレンとっても美味しそう!先日私が習って作ったものとは雲泥の差?って感じです。見た目がそもそもおいしそうだし。今年の断面も是非UPしてください!!
きっと、きっとレシピ?ルセット?も教えてくださるかな~(ひそかに楽しみにしている私v-8

イリスちゃん白菜美味しいものね。シルーズも大好きですよ。
先日シルーズはテーブルの上の焼き菓子を盗み食いしましたe-263お口からあま~~い香りが。ショックはなはだしいです。油断は禁物ですね。

| ゆーママ | 2008/12/09 00:24 | URL | ≫ EDIT

まるかじり? やっぱり関西出身だからかな? 関西方面では、豆まきの時に、巻き寿司の「まるかぶり」ってするじゃない!きっと、あの習慣がDNAの組み込まれて・・・・

それから・・・盗み食いは、母方の・・・お婆ちゃん系の遺伝だよ!!ドリーはしなかったけど、そのママが・・・・よくしてた!!笑

いりちゃんは、真面目に遺伝を引き付いてるね!!

| ママ | 2008/12/09 12:19 | URL | ≫ EDIT

覚えてますよ!昨年しっぽさんのシュトーレンの話を書いたブログ!
良かったですね~v-290
まるかじりはなしですか??笑
イリスちゃんは白菜のまるかぎり!?
ヘルシーでいいんじゃない!?
まんまる大きな目で「つっかまえた~!」の表情がかわいいですね。
かわいい泥棒だ!!!!!
うちにも盗みに来なさ~~い!

| ぷーまま | 2008/12/10 12:08 | URL | ≫ EDIT

ばっかだなぁ、ルナぼんさんは。
こっそりシュトーレンだけ隠して
一人で密かにお部屋で日々まるかじりしちゃえば
すぐに無くなって証拠隠滅。
お姉ちゃんもお母さんにも気付かれないのに・・・・。
「今年は送ってこないね」って言ったらいいだけ。v-37

テトも、白菜泥棒しました。
でも遺伝なんや、じゃあ仕方ないか。笑

| ろっぷはは | 2008/12/10 12:52 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ダフネ家にもシュトーレン、届いてましたね~v-392
食べるのが楽しみですよねe-328

盗み食い、油断は禁物ですよねe-263
一度、美味しいものの存在に気づき、目覚めたら最後。
うちは、イリスが盗み食いをしようといつも目を光らせています。
で、この1年では、お供えしていた夕食の生玉ねぎが入ったサーモンのマリネを舐めてしまい、『明日は、ピーピーかも~v-356』って思ってたら、ケロっとしていました。
どうやら、胃腸が丈夫になったのだと思われますe-451

| ルナぼん | 2008/12/10 14:43 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

しっぽさぁ~ん、今年もシュトーレン、ありがとうございましたv-435
しかも、他にもジャムやオモチャをいただいてしまい、嬉しぃぃぃぃ~e-349
プラスチックキャップ、実はうちで使われたことがあまりなかったりするんです。
ワンコのおやつを焼いて入れたりしているのですが、ガラスのフタをカタカタ言わせて使ってますe-263
でも、ジャムとなると、やっぱり密閉されてる方がいいですよね。
さっすがぁ~って感じでしたよv-410

味見をしてなくて、多分大丈夫ですよ、しっぽさんのならっe-465
日夜美味しいものづくりに励んでいる方だもの。
お姉ちゃんも『いつ食べるの?』って、待ちきれないようですe-456
去年みたいに、外側がちょっとパリっとするには、あまり寝かせない方がいいのですか?
それとも、寝かせた方がパリっとする?
や~、去年とどう違うのか、食べるのが本当に楽しみですe-415

『白根荘』…一瞬、???なんだっけ???ってなったけど、あのろっぷ家とのテーブル写真を思い出して、ぷぷぷぷぅぅぅぅ~って笑がこみ上げてきました(爆)
美味しいもがテーブルに並べられてるのを知ってしまうと、そりゃあ興味津々でしょうね。
めっちゃ高さのあるダイニングテーブル買ったらいいかなって思って探してみたけど、大体同じ高さですね~e-263

| ルナぼん | 2008/12/10 14:53 | URL | ≫ EDIT

シュトーレンって食べたことないっ!
去年のを見たけど、めっちゃ美味しそう♪
これって、しっぽさんの手作りなんですか??
何か、ルナぼんさんとこに来るといつも美味しいモノ見れて
よだれ出そう~
プレゼントって嬉しいですよね。
イリちゃん、白菜まるかじりってそんな可愛い顔して大胆なっ!
ルナぼんさんって、シュトーレンまるかじりするの??(笑)

| トーティンねぇ | 2008/12/10 18:51 | URL | ≫ EDIT

わぁぁ~んやっと見られたよぉぉ☆
うちのパソコン年寄りだからしょっちゅうフリーズするの(>_<)
可愛いトップは見られてたけど記事が見られなかったの。信じられへん。
今日は機嫌よく見せてくれました~☆よかったぁ

わぁ、しっぽさんのシュトーレンがこちらに♪
ほんと、まるかぶりしたいですよね!
通販してくれたらたくさん注文しちゃうのにな!
イリちゃんも白菜大好きなのね♪でもかじり方がお上品やわ~
コートが綺麗に元通りになってきましたね~!
ますます可愛い、イリちゃん♪

それと・・・
紹介して頂いてありがとうございました!!
お礼が遅れてしまってすみません☆
アルちゃん、あんなグリーンもとても似合いますね!
感激しました☆ さすがのゆーママさんでしたわぁ♪
ありがとうございました♪

| はるはる | 2008/12/10 23:32 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

しっぽさん、ブログのお写真とかも可愛いですよねv-392
で、いつも美味しそうなお菓子やパンの数々にヤラる。
お店やったら、いいのにぃ~なんて、簡単に思っちゃうけど、食べ物だから、私のスヌのように簡単にはいかないだろう…とっても、残念e-456
ひなたんさんも、ジャムをいただいた一人なのですねe-446
うちは、週末に美味しいパンを買ってきていただきたいと思いす。
なんか、普段のパンに塗るのは、惜しくてねぇ~e-263
ジャムも、シュトーレンもしばしお預けですe-442
でね、うちも、避妊手術したから、太りやすいからって思っていたんだけど、つい2日前に体重測定をしたら、なんと痩せていた。
イリスが9.4で、アルバが9.8でした。
ご飯の量は以前と変わらない量なんだけど、テンペを入れています。
避妊手術をしてもらった病院でいただいた避妊去勢後の太り防止用フードには、豆類が入ってたのでねe-77
以前獣医さんから、9.4か9.6キロでちょうどいいって言われたけど、細いし、何よりもお腹を空かせてる感じなので、やっぱり量は今までどおりになりそう。
で、太ってヤバそうだったら、量を減らそうと思っています。
さくらちゃん、ご飯の量を減らしたのに太ったって、どういうことだe-452
術後って、やっぱり太りやすいのかなe-263

| ルナぼん | 2008/12/11 21:03 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

ゆーママさんも、シュトーレン手作りしてましたね~e-266
ゆーママさんのも、美味しそうでしたよ~e-328
今週末くらいならと思って、我慢我慢のイリス家です。
去年いただいたから、その美味しさを身に染みて覚えているので、セツナイ数日間ですよe-456
今年も、カットして断面画像をアップしますねe-284

はい、油断は禁物ですv-430
うちも、油断していたら、このザマですからe-455
盗み食いのチャンスをうかがうイリスは、あの可愛いか顔で(失礼、親ばかですから)、ハイエナのようですe-160v-528e-266

| ルナぼん | 2008/12/11 21:10 | URL | ≫ EDIT

ママさん

DNAの力は、スゴイですよねe-271
ティナモカちゃんちのブログで、今までいっぱい見てきましたから(爆)
鍋の中に隠したロールケーキまで手をだすモカちんの食に対する執念深さ一途な思いは、恐らく誰にも負けない気がしてなりませんe-450
モカちんも、DNAによって操作されているのですね(笑)
そして…イリスもかぁ~i-280
DNAを恨んで、犬を恨まずでいくとしますe-284

| ルナぼん | 2008/12/11 21:15 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

去年のブログ、覚えてたんだ~v-410
本当にね、お世辞全くゼロで、激ウマなんです。
って、美味しいお上品な味に対して、激ウマなんて安っぽいなぁ~。
でも、美味も、不自然だし(爆)
うん、でも、美味ですv-352
イリス、前は、生野菜なんて、興味なかったのになぁ~って、不思議なんですよね。
味覚が変わったのか、それとも、よっぽど飢えているのかe-263
とりあえず、NO.1のお野菜は、白菜のようです。
写真だけ見てると『可愛い泥棒』だけど、実際は、隙あらば他のものも…と狙っている子なので…いいんですか?盗みに行ってもe-277e-266

| ルナぼん | 2008/12/11 21:24 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

そぉっかぁーーーーーっv-405
ばっかだなぁ~、私v-406
嬉しそうにブログに載せたし、メールでもお知らせしてたよe-263
来年もしもまたいただけたのなら、今度こそっe-442
ははさんも、楽しそうにブログにかじった品々をアップしているけど、ちちさんは、本当に心の広いお方だe-446

てちぼんの白菜泥棒…マジ泥棒レベルの食いっぷりでしたね(爆)
笑えましたv-411
あれって、放っておいたら、丸々食べちゃうんでしょうかね?
今度、やってみてくださいe-277(笑)

| ルナぼん | 2008/12/11 21:29 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

はい、しっぽさんが作られたんですよ~v-424
今年のは、ちょっとレシピが違うみたいなんですが、きっとしっぽさんのことだから、美味しいんだと信じてますv-343
ちなみに、しっぽさんのブログは、もっともっと美味しそうな写真が満載ですから~e-446

イリス、一度盗み食いに成功してからは、美味しいものは、多分いつでも狙ってます。
トーちんとクロちんは、しないですか?

で、シュトーレンは、丸かじりならずですv-430
だって、ほら、ブログに載せちゃってるから、お姉ちゃんもお母さんも全てわかってますからv-363

| ルナぼん | 2008/12/11 21:35 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

すいませんe-443
多分うちのブログ、写真いっぱい載せすぎてるから、見づらいんだと思いますe-263
うちのパソもかれこれ3年ほど経つので、いろんなものが入っていて重くて、ブログが完全に出るまで時間がかかるんですよぉ~v-356
新しいパソが欲しいこのごろですe-456

しっぽさんとこのブログに載っていた貴重な数個のうちのひとつが、我が家やってきましたe-230e-466e-266
ああ、長かったなぁ~、この1年e-259
大げさだと思われそうですが、ホントに美味しいんですよ。
家族みんなが、市販のものよりも、美味しいと絶賛だったんですからv-424
ホント、通販してして欲しいですよね。
うちは、数本購入だぁ~i-280
しかも、年中販売して欲しい(笑)
それほど、好きですv-343

イリスの刈られたお腹周りの毛、写真には写さないようにしてるんです。
めちゃくちゃザンギリですからぁ~v-406
でも、少しづつ伸びてきたので、春にはコッカーらしく戻ってくれたらなぁって期待していますe-53

カラー&リード、せっかくキレイな色合いだったので、これはアップで撮影して、宣伝せねばぁ~って感じになりましたe-284
大事に使わせていただいますねe-415
ありがとうございましたv-435

| ルナぼん | 2008/12/11 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/181-4f5589e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

