日記
Lunar-Rainbow+Albaストライキか?

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストライキか?

ぼくちゃんの今日のお気に入りアイテムは、ハンカチ

P1380001.jpg

これで引っ張り合いっこをすると盛り上がります
この真剣な目つき(爆)

P1380079.jpg

もっといっぱいひっぱてよぉ~

P1380017.jpg

で、すぐに飽きて、パジャマの紐をかじり始めました
さすがパピー
次から次へと興味の対象がうつっていきます(笑)

P1380123.jpg

基本的に引っ張り合う系の遊びが好きなのね~

P1380133.jpg

ぎゃぁうぅぅっ~~~っ

P1380149.jpg

満足フェイスで、飼い主も満足である

P1380150.jpg


さてさて・・・イリちゃんはというと・・・今日は、朝から様子がおかしい
昨日からか、ときどき私の寝室に引きこもりをしていたけど、今日は更に頻繁に引きこもる
普段は、ある程度部屋の移動は制限していますが、寝室へ行ってリラックスすることによって、彼女なりに心のバランスを保っているんだと思うから、好きに行かせてあげています

オシッコを済ませてから、ささっと2階にあがってしまい・・・
朝ごはんを食べたら、また2階へ・・・
眠そうにしていて、『散歩行く』の問いかけにも、どろぉ~とした目つきで見ただけで、寝てしまうイリちゃん
P1380155.jpg

アルバと遊んだあとに、2階に行き遊びに誘ってみたら、下へ降りてきました

名称未設定

ひゃほおぉぉ~~

P1380399.jpg

ぎゃぁぅぅぅぅ~~~っ

P1380400.jpg

むっきぃぃ~~

P1380422.jpg

おぅおぅ、乗ってきたね~と思っていましたが・・・

P1380445.jpg


その後、また2階へ上がって行き、ずっと2階にいました

夕方も、お散歩から帰ってきたら、玄関で体を拭いてもらい、2階へ直行・・・
私がでかけて帰ってきて、ご挨拶をしに下へ降りてきても、挨拶をしたら、ささっと2階へ直行・・・
夕食の準備ができるまで2階
ゴハンを食べたら2階・・・ストなのか

今日は、合計したら1時間くらいしかリビングにいませんでした
普段は、ひとりで2階にいても、30分ほどしかいれないイリスがこんなにも一人でいるなんて


スポンサーサイト

| 多頭飼いスタート | 22:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マールもチビチビの頃、引っ張り合いっこが大好きだったよ。
(今でも好きだよ!)
で、ズボンとかのヒモはもっと好きだったかも!
マールがあんまり引っ張るので、パパはあきらめてパジャマの裾のヒモを抜き取ってたもの(苦笑)
でもって、エプロンができないのよね~(苦笑)
マールが見ていないすきにささっとエプロンして、結んだ先のヒモはポケットにかくしてないと、すぐに引っ張りっこ開始になっていたなぁ~
懐かしい…
イリちゃん、スト突入だねっ!
イリちゃんなりにいろんなこと考えてるんだろうね…
しかし1階滞留時間が1日1時間とは…すごいよイリちゃん!(笑)

| マールママ | 2008/01/28 22:33 | URL | ≫ EDIT

フェイもひっぱりっこ好きだし、ボールにつけたヒモは大好きだけど、
人の服のヒモはそうでもないな~。やっぱり血ですねぇ。
イリちゃんも悩み多き年頃なのね。

こうやってカプッと地球ボールをくわえられるということは、
イリちゃんフェイよりやっぱりちょっぴり大きいのかな?

| しっぽ | 2008/01/28 23:07 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃんなんだか可愛そうですね~考えることたくさんあるんでしょうね。リビングでもくつろげるようになるといいですe-78

アルバ君も引っ張りっこ好きですか~シルーズも一番好きな遊びです。柔らかいおもちゃより、ロープのようなハードなものの方が好きなようです。すごい顔してウーウー言いながら向かってくるので噛みあわせが悪くなっちゃうんじゃないかと少し心配するほどです 笑 もちろんパジャマの紐やバッグの紐、コートの紐もローブのベルトも餌食になってますe-260
何より引っ張りっこの様子を写真に残せるなんて!!!感動でした♪

| ゆーママ | 2008/01/29 00:29 | URL | ≫ EDIT

アルバ君お顔が少し伸びてきて凛々しく見えて来ましたね!いろんな表情を見せてくれるアルバ君かわいい~ねぇ!!うちもリサが私の膝の上や遊んでいる時フローラがすみっこにいると気になりますが私が留守にしている時は結構面倒見てぴったりくっいていると彼女なりに間を取っているのかな?と思いますそれぞれ性格が違うから面白いよね。二頭いるとよく分かる事が多いです。いつも読みながら「そう!そう!」ってね。

| フローラママ | 2008/01/29 12:47 | URL | ≫ EDIT

賢いだけに・・・

イリちゃんは賢いからアルバくんをみんながかわいがってあげてたり自分が上にいる間にリビングで遊んでいる気配がわかるのかもしれませんね。
でもボール遊びをするくらいだから大丈夫!
みんなに気持ちをわかって欲しいのかな~?
いじらしいな~イリちゃん。
アルバくんはそんな事も知らずに大いに遊んでてパピパピらしくてかわいいです。
毎日ブログで写真見てるのに成長が見えるってどれだけ早く成長してるの?って感じですね。
↓ほんとだ!私も車の後ろにステッカー貼っておかないとネ!

| ぷーまま | 2008/01/29 13:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/29 14:43 | | ≫ EDIT

む?もしかして私のコメントが非公開になってる???
コメを送信した直後に非公開コメが出てきた。
確認できないんですが、多分そうなんだと思います。
そんな所をチェックした覚えが無いのに~~~
非公開は間違いです。すみません。

| ろっぷはは | 2008/01/29 14:51 | URL | ≫ EDIT

多頭飼い

ああ、憧れの多頭飼い・・・っていうほど単純なものではないんだね。犬の感情ってどうしてこんなに深いのだろうって考えさせられる話ですね。
がんばれイリリ!

| いけし | 2008/01/29 23:53 | URL | ≫ EDIT

アルバ君元気いっぱいですね~。引っ張りっこしてるときの顔ってかわいいですよね~e-266 私もじょんのひっぱりっこの顔が好きで、引っ張らせながら写真をとったりしてますが、たいていブレまくりですe-263
アルバッちの満足顔がたまら~~~んe-278ですね。
イリちゃん、ちょっぴりスネモードなのかしら??なんだか人間の子供みたいですね、弟ができてちょっとジャラシーを感じてるお姉ちゃんって感じですかね。。。いじらしいe-420

※FC2ブログ仲間になりました♪
 http://johnjohnote.blog35.fc2.com/
よろしくおねがいしますv-286

| じょんっち。 | 2008/01/29 23:55 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

あまりに引っ張るから紐を引き抜いたり、エプロンできないってスゴイですね、マールちゃん(^m^)
熱心すぎる(笑)
ホント、血ですね~!
イリちゃん、昨日は、結構長い間リビングにいられるようになり、今朝も散歩から帰ってからは、ずっと一緒にリビングにいます。
今は、私の隣で寝ています。
仲良くなれそうで、なれない…もどかしいですよ~(>_<)

| ルナぼん | 2008/01/30 11:46 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

遊びかたも、それぞれですね~。
イリスも、引っ張りっこ好きなのですが、服の紐をひつこく引っ張るって記憶がありません。
もしかしたら、チビの頃にしていたかもしれないけど…どちらかと言うと、オモチャで引っ張りあいっこが多かったです。

口の大きさは、どうなんでしょうね~。
フェイちゃんは、お口にパコって丸々入らないなら、イリスの口は、フェイちゃんよりも大きいですね。
見た感じも、口が大きいような(爆)
体も、イリスの方が大きいかもしれないですね。
兄弟で一番大きかったんですよ~…男の子を差し置いて(^m^)

| ルナぼん | 2008/01/30 11:50 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

ホント、篭って自分の中のモヤモヤを消化したかったんでしょうね(苦笑)
昨日から、結構リビングに下りてくるようになりました。
今朝も、散歩から帰ってきてから、ずっとリビングで寝ています。
ホッと一安心(*゚▽゚)ノ
なんだか、落ち着かなくて自分の家じゃないみたいな気持ちになっちゃったのかなぁ...と思うと、可哀そうでした。

シルーズちゃんも、ウーウー言いながら引張りっこするんですね~(笑)
アルバも、ウーウー言っていて、気骨な香りがプンプンしています。
あとは、オモチャをカミカミすることが好きみたいです。
キャンキャン言っていたくせに、未だにサークルを噛もうとしますよ(笑)
イリスは、カミカミをあまり好んでしなかったので、コングとかから未だにおやつを出すことが苦手です(苦笑)
2頭いると、ワンコそれぞれの好みがよくわかります。

| ルナぼん | 2008/01/30 11:57 | URL | ≫ EDIT

フローラママさん

フローラちゃんも複雑な心境でいるんですね…コッカーは甘えん坊が多いから、ママを取られちゃった気持ちになるのかなぁ。
かと思うと、お留守番のときには、面倒見てあげるなんて、なんていい子なの!!
フローラちゃん、エライなぁ~。
うちもそんな日を夢見て、頑張ります(o^-')b

| ルナぼん | 2008/01/30 12:02 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

そうなんですよね…それは、絶対に感じ取っていると思いますよ~。
2階でイリスと一緒にいるときに、下でバタバタ言ったりワンワン言っている声が普通に聞こえてきますから(笑)
『…なんなのぉ、わたしの居場所とって遊んじゃって…』って、布団の中で悶々としていそう(苦笑)
でも、昨日は、一瞬遊んであげるのかな?と思うようなこともあったんですよ~。
時間かかると思いますが、時間が解決してくれるかなぁ~と思ってます。

| ルナぼん | 2008/01/30 12:05 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

コメント、調整しようと思ったのですが、これは、ろっぷははさん!実は、あなたの手にかかっています(笑)
ろっぷははさんの書き込みのしたのEDITをクリックして、設定しなおしてもらわないといけないようです(>_<)
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

で、片手でボール投げ、もう片手で引っ張りっこって…どうやって写真を撮ったらいいのぉ~!?( ̄□ ̄;)
なんだか、たくましくなりそうですね(笑)
やっぱり時間が解決してくれるんですね…イリス、昨日は、随分長い時間をリビングで過ごせるようになりましたよ!
で、今日なんて、朝散歩から帰ってきてから、ずっとリビングにいて、寝ています。
ホッとしましたが、またいつ篭るかと思うと、気が気じゃないです。
一時ろっぷちゃんに捨てられたなんて…恐ろしい~。
溺愛しているイリスに捨てられたら私は、どうしたらいいのぉ~・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、でも、イリスはイリスで、『わたしがいるのに、違う子連れてくるなんて!!』って裏切られた気分でいるかもしれないなぁ~。
動物って、本当に感情がある生き物だなって、再確認させられます。

| ルナぼん | 2008/01/30 12:14 | URL | ≫ EDIT

いけしさん

ワンコにもよるんでしょうけど、単純ではないようですね…(苦笑)
最近よく姉に私が生まれたときに気に入らなかったような話をされます…ははは。
犬も人間同様に、可愛がられていたら、愛情が分散されたような気持ちになって、複雑な気持ちなんでしょうね。

| ルナぼん | 2008/01/30 12:18 | URL | ≫ EDIT

じょんっち。さん

引っ張りっこしているときの顔、ムキになって、超可愛いですよね(^m^)
いっチョ前にウーウー言って、引っ張るんですよ~(笑)
じょんじょんは、体も大きいから、引っ張る力ももっともっと強いから写真撮るの難しいでしょうね。
イリス、まさにソレですよね(^_^;)
寝室に篭りながら『あんな子、いなくなっちゃえ!』って思っていそう(苦笑)
人間の子供と同じですね。
そのうちお散歩一緒に行くようになったら、打ち解けていくかなぁ~と期待しています。

FC2に変えたんですね~ヾ(*´∀`*)ノ♡
爽やかな感じで、いい感じ♪
リンク変えておきま~す!

| ルナぼん | 2008/01/30 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/18-d57be509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

