日記
Lunar-Rainbow+Albaまたまた、おじゃましま~す

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、おじゃましま~す

午前中、いよいよ抜糸をしてもらうため、イリスを獣医さんに連れて行きました
お預かりされて、待つこと20分ほどで、イリスの抜糸終了
先生に連れられて戻ってきました
『傷跡もキレイですね』と、先生
良かった、良かったと獣医さんを後に

P1810237.jpg



が、しかぁ~し
家に帰ってきて、イリスの体を拭いていたら、見覚えのある糸の結び目が・・・

えええぇぇぇぇーーーーーーーーっ 

・・・・あり得ないし

確かに受付で、『あのぉ~、一番したの傷口を縫っていた糸を自分で取ってしまって・・・』とは言ったよ
でも、全部取ったとは言ってないよ~

その場で全部の傷口を確認しなかったうちも悪いけど、普通先生が全部の傷口をチェックするものじゃないの~
20分もの間、どこの傷をチェックしていたのか謎

慌てて電話を入れてみた
『糸を切って、抜けますから』と返事が返ってきました・・・渋滞するなか、一体何をしに行ったんだろう
なんか、どっと疲れましたよ、ええぇ・・・




さて、その後は、気を取り直してぷーちゃず家にお邪魔しましたよ

アルバ 『ねぇ~、開けてよ~、ボクだよぉ~

P1810271.jpg



大好きなぷーきーちゃんのお家で、嬉しさのあまり、お目目キラキラです
・・・んにしても、乙女系に変身しすぎじゃない

P1810358.jpg



実は、今日は、アルバの前腹のお姉ちゃん犬のマールちゃんが遊びに来たのです
久しぶり~、まーちゃ~ん
相変わらず大きなお目目がチャーミングね

P1810342.jpg



可愛い歓迎大使は、今日もホスピタリティー精神をモットーにお仕事しましたよ
見て、見て~、この元気な可愛い笑顔

P1810319.jpg



ぷーきーちゃんの歓迎大使っぷりと、決して明るいところではイチャつかないぷーきーちゃんとアルバの動画はこちらへ

ぷーきーちゃんの歓迎のあとに切り替わった直後のアルバとぷーきーちゃんのイチャイチャは、この日初
興奮のあまり嬉しさのあまり向かって右側のぷーきーちゃんの手がプルプル震えてるのが笑えます(爆)

pookiealba
pookiealba
by erie



誰かしら動く子がいて、みんながバッチリ可愛く写るような集合写真が撮れない

P1810471.jpg



とりあえず、コッカーズ3頭はOK

未設定2



いまだ自分のことをコッカーだと思い込んでいるちゃずっちも混入~(笑)
お~、いるいる~
ちゃず君、大きくなったでしょ~
もう8キロあるみたいで、大きさ的には、ぷーきーちゃんとアルバと同じ感じです

P1810491.jpg



相変わらず、仲良しさんなふたり

P1810488.jpg



で、ワンコのお写真はほどほどにして、実は今日は、ランチをご馳走になるはずだったのです
他にもいろいろとあったのだけど、メインは、ぷーままさんお手製の私の大好きなラザニアとハンバーグ

P1810393.jpg



デザートは、左にあるマールママからのタルトと右の我が家からのプチケーキたち

P1810500.jpg



前回、全く絡まなかったアルバとちゃず君
今日は、ちゃず君がアルバにアプローチをしてくれたおかげで、ご飯中に猛烈に遊び始めましたよ
動画には撮れなかったんだけど、ちゃず君の最初のアプローチが面白いの
すっごいゆっくりアルバに歩いて近づき、距離が縮まったところで、ドドドドドドっと走り寄ってきて遊びをしかける

もうすぐ1歳になるアルバが、まだお子ちゃまな3ヶ月のちゃずっちと本気で遊ぶ動画は、こちら
手が出るちゃず君がテディベアみたいで、とっても可愛いんですよ~

chazalba
chazalba
by irisalba



撮影時間を見てみると、ほぼ1時間半ほどノンストップで遊んでいたので、ちゃず君は、電池切れ
ベッドで休憩中
可愛い~

P1810531.jpg



そうそう、ドーナツカラーが不必要になったので、これから避妊手術を控えているマールちゃんやぷーきーちゃんに使ってもらおうと持ってきました
まだまだ使えるものなんだから、みんなで使ってエコしないとね
ってなことで、何故かちゃずっちが試着です(笑)
首を出すところから手まで出ちゃってます

名称未設定



また遊んでね

P1810293.jpg



ぷーままさん、ぱぱさん、いつも美味しいお食事をご馳走さまでした
マールママさん、パパさん、美味しいタルトとボールをありがとうございました


スポンサーサイト

| 動画 | 23:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~、ぷーきーちゃんが。
だってさぁ、嬉しさでプルプルするお手手と
(イチャつくのは暗がり・・・それ、正解。
明るい場所で、なんて乙女の恥じらいが許せへんよね~!)
ちゃず君と遊んでるアルバ君の周りをうろうろして
次はわたしと・・・・とアピッてるような感じで
「あいのり」の順番待ちを思い出しました。笑
アルバ君、モテモテやね。

ラザニア・・・・食べたい!猛烈に食べたい!
ぷーままに「お土産」としてリクエストしようっと~。
てことで、ルナぼんさんはオフ会無理?
詳しくはフェイちゃんのブログに書いてあります。

| ろっぷはは | 2008/11/16 17:26 | URL | ≫ EDIT

抜糸終了、おめでとうございます。
と言いたいところですが、取り残すなんて・・
で、もしや、残った糸は、ルナぼんさんが、抜糸されたの??
それにしても、切ったら抜けますって、なんてこと。
消毒薬と外用薬、届けてくださいって言いたいよね。

マールちゃんだったのね、このおめめクリクリさんはv-10
アルバくんも、こういう表情することあるのね~~と思ったのに。
3コッカーズの写真見ると、確かに違いがわかります。
マール姫とアルバくん、姉弟で、寄り添う写真も見たいですね。
そうそう、音楽好き?のピートは、
最初の動画のテーマソングにめちゃ反応してましたよ。
すっかり、ちゃずくんに追い越された7キロちょいのボクです。

| ダフネまま | 2008/11/16 17:49 | URL | ≫ EDIT

可愛いワンコ達に美味しいゴハンとスイーツ!!
いいなぁ、天国ですね~e-415
最初のお目目キラキラ・・の写真はマールちゃんってことですか?
もうみんな可愛いから全然分からない~e-330

イリちゃん、無事に(?)抜糸が済んで良かったですね。
ていうか、自分で抜糸できるっていうのがビックリですよ(笑)
器用だわ~e-446
あのカラーって、クッションの役目も果たしてて何かお得な感じですね!

| MASAYO | 2008/11/16 22:01 | URL | ≫ EDIT

ええええe-451あとはイリちゃんが抜いてくれますよ~ってか!
で、イリちゃんが抜くのを待たずに、ルナぼんさんが抜糸したの?
暗がりでのぷーきーちゃんとアルバくんに、ときどき光る
赤い補助光とフラッシュが、よけい怪しい雰囲気を手伝ってるe-440
そうか…チャズくんはフェイと同じくらいか…はやいなぁ。

| しっぽ | 2008/11/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

抜糸が無事?!に終わって良かったですね(笑)
でも、糸が残って帰って来るってチョットびっくり
チャズ君とアルバ君 いい感じですね~
いいなあ~ 

| コウ | 2008/11/17 01:40 | URL | ≫ EDIT

マールちゃんやっぱりお目目が大きくてかわいいよね~。
アルバっち一瞬血が繋がっているの忘れて狙ってなかった!?v-391
テーブル下の暗がりでピクピク、ねえねえってするぷーきーの手も何だかな~って思うけどあの声も好きってもろに出てて笑えますよね。
ちなみにここまでするのは今のところアルバっちだけです。
動画笑えましたよ~。
ちゃずとアルバっちの遊びはすごかったですね!v-408
前回は絡まなかった二人だけにここまで遊べるとは思ってもいませんでした。
ちゃずの体はどんどん大きくなるのでまた近々遊びに来てくださいネ!
で、やっぱりマールちゃんとぷーきーは横でしっとり、まったり!?していましたね。
テンション同じでした。
おいしいケーキご馳走様!!
今度一緒にマールママの方に遊びに行きましょう!

| ぷーまま | 2008/11/17 10:21 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃん、抜糸おめでとうございます♪
いや~なんと物怖じしないと言うか、堂々とした獣医さんでしたねぇ。。。
だけどワンコの回復力は驚異的ですもんね、無事に終わってよかったです♪
ルナぼんさん、最後までお疲れ様でした~^^;

ぷーきーちゃん、ちゃずくん、マールちゃん、アルバくん。。。
みんなお人形さんみたいで、可愛いです!!
お料理もお菓子も。。。夢のようですね~^^♪

| はるはる | 2008/11/17 21:21 | URL | ≫ EDIT

どっしぇ~~v-355
病院まで近い訳でもないからわざわざ行ったのに~ってなりますよねv-356
つうか、20分間何をしていたのか・・・私も気になるわv-356
で、結局自分で抜糸したの?外用薬くらい送ってくれよ~って思いますよね。
で、で、で
行ったんですね~ぷーきーちゃんちv-398
い~な~い~な~
うちも誘っていただいたのですが、がっつり仕事でv-406
あぁ~土日休みになりたいv-406
マールちゃんにもゆ~っくりと会ってみたかった~。
やっぱりおっとりさんなんですね。女の子チームは。
前は全然絡んでなかったのに今回はアルちゃんとちゃず君、
ものすごく遊んでますねv-353
やっぱりこの前、菜陽とちゃず君が遊んでるときにウロウロしてたのは
混ざりたかったからなんだなぁって思っちゃいました。
くぅ~~次こそ参加するぞ~~

| ひなたん | 2008/11/18 00:31 | URL | ≫ EDIT

先日は久しぶりに会えてうれしかったぁ~♪
アルバ君、前回会ったのはオフ会の時だったから、おっきくなったね~
マールよりふたまわりくらいおっきいもんね。
でね、お顔は違うんだけど、身のこなしがディラン君だわ…
はじけたアルちゃんとちゃず君や、うっとりぃ~なぷーきーちゃんを見れて楽しかったです!
ぷーきーちゃんの手がプルプルなのも動画で見て、なるほど~って感じよ。
近くで見てたルナぼんさんは本当に楽しかっただろうなぁ~ 笑
まだまだ話し足りない感じがするので、また近いうちにお会いできるといいね!

| マールママ | 2008/11/18 13:39 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

くぅぅぅ~ぉおおぉぉぉぉ!!
ははさんへの返事を書いてアップしようとしたら、自らリストアップした禁止ワードにひっかかりアップできず。
思い当たるような言葉をはぶいても、何度も何度も試してもダメ。
苦節15分、もう諦めて、コメント書き直しですv-406

ぷーきーちゃん、ちゃずっちをお迎えしてから、ますます乙女度アップ中ですよ~v-162
前は、人前でもカプカプしていたのに、この日は人もワンコも多かったせいなのか、テーブルの下で密かにそのときを待っていたようです(笑)
可愛いですよねv-398
で、懐かしい番組~(この名前でひっかかった?)って、まだやっていますか?
まだ分別のつかないちゃずっちがアルバからのチケットを受け取ってしまって、日本へ帰国v-233
ぷーちゃんの順番待ちは巡ってきませんでした~ってなったら、どうしよう!?

オフ会、今回は、残念ながら参加できませんe-464
お声をかけてくださって、ありがとうございましたv-435
また機会を見つけて、お会いできたらと思っていますv-343

| ルナぼん | 2008/11/19 15:05 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

驚きですよねv-356
抜糸を目的で予約まで取ってまで行ったから、まさか糸がついたままだとは思いもしなかっただけに、帰宅後体を拭いて気づいたときには、相当びっくりしましたv-405
私が抱っこして、お姉ちゃんがハサミで糸を切って、糸を抜いてくれたのですが意外とすんなり取れて…って、関心している場合ではないですよね。
こんなことを言いたくないけど、こんなミスってって感じです。

マールちゃんは、女の子らしい顔立ちをしていますよねv-343
アルバは、目も小さいし、頭の鉢も大きくて、ゴツイです。
姉弟ツーショットは、アルバがハチャハチャしているので、おしとやかなマールちゃんは近づけないんですv-390
でも、アルバがチャズ君と散々遊んで疲れてまったりモードになったら、やっと近づいてきてくれましたv-410
アルバは、マールちゃんのことを気に入ったようで、よくそばに寄っていきましたけどね。
また何度か会ったら(いや、アルバが落ち着いたら)、もっとそばでお写真を撮れるかもしれないですv-392

音楽に反応するピート君、可愛いですね~v-398
よくテレビとかで楽器や音楽に反応する動物たちを見かけますが、知的でアーティスティックな感じがしてステキですよねe-415

| ルナぼん | 2008/11/19 15:15 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

あっちにもこっちにも可愛い子がいて、天国でしたよ~v-282
マールちゃんは、女の子らしい顔をしてるんですよね。
でも、パッと見一瞬どっちかわからないことがあったり、ブログでの写真を見ていると『アルバに似ている』と思うことや、家にいるアルバの表情を見て『マールちゃんみたい~』と思うことがあるから不思議です。
やっぱり兄弟ですねv-439

イングリッシュはマズルが長いからどうしても一番したの傷口に届いてしまうようですv-393
にしても、器用ですよねv-391
って、関心している場合じゃないかv-356
真ん中と一番上の糸だけ、飼い主がセルフで抜糸いたしました。
こんなことしたことないから、怖いっちゅ-の!!
このコメントの感じだと、マイロ君は、気にしないで済んだのかな?
偉いなぁ~v-392

| ルナぼん | 2008/11/20 11:59 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

抜糸なんてしたことないから、怖くって『もしかしたら残りの2箇所も自己抜糸してくれるんじゃないかな』って思って、エリカラなしの状態でぷーきー家に向かったんです。
でも、やっぱり届かないみたいですねe-263
お姉ちゃんがハサミでカットして、抜きましたe-465

暗がりでの赤いライトとフラッシュは、マールママさんのカメラから(笑)
パパラッチされてるみたいで、私も密かに笑えましたv-398
私は暗くてもどうしてもフラッシュ使いたくないから使わないのですが、いいタイミングでマールママのフラッシュがつくと『ラッキーっ』って感じです(爆)
マールママのフラッシュなかったら、かなり暗いですよね、この映像v-356

もうちゃずっちは、フェイちゃんを抜いていそうですよねv-432

| ルナぼん | 2008/11/20 12:11 | URL | ≫ EDIT

コウさん

はい、一応無事に…って、ことでe-263
抜糸してくれてなかったことは、かなりビックリしましたが、手術自体はきちんとしてくださっているので、ここでして良かったなぁと思います。
傷口もキレイに跡形なく消えましたe-465
クウ君は、ワンコ同士でプロレスとかよりも、やっぱりボール命ですかv-361

| ルナぼん | 2008/11/20 12:14 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ねぇ~!マールちゃんのこと気に入ってましたよねe-266
前にマールちゃんのお家で会ったときは、ディラン君の方に興味津々で遊びまわって、マールちゃんにはあまり興味を示していなかったのに、そのときそのときで違うのかな?
ちゃずっちとも遊ぶことなかったのに、今回は、1時間以上も遊んでましたよねv-392
それにしても、ぷーきーちゃんのプルプルは笑えたなぁ~(爆)
でも、すっごい可愛いの、あれv-343
動画撮りながら、顔が緩みまくっちゃったよ(爆)
ちゃずっちお迎えしてから、ぷーきーちゃんは、なんだか落ち着いたし、甘えん坊になった気がするね。
顔つきも妙に女の子~って感じになったような気もするし!
多頭飼いすると、新たな一面が出てきて、面白いですね。
でも、相変わらず私たちに『ねぇ~ねぇ~、聞いて、あのねぇ!』って感じで甘えてくるぷーきーちゃんが健在で、とっても嬉しいv-392
愛されキャラだよね、ぷーきーちゃんはe-415

美味しいランチをご馳走さまでしたe-466
また、みんなで楽しいことをしましょうねe-266

| ルナぼん | 2008/11/20 12:32 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

ホントですよね、堂々たる受け答えでしたよ(爆)
お姉ちゃんが『こちらもきちんと確認しなかったのは悪かったんですけど…』って、こちらのミスも認めつつ電話をしたのに、一言もお詫びなしでしたe-263
多分この先生は、このことを院長先生のお耳には入れてないんだろうなぁ…
でも、手術自体はきちんとしていただいたので、ここでよかったと思っていますよe-465

ワンコは、みんな可愛いですよね~e-415
なんでこんなに可愛いのかと、いつも不思議に思っちゃいます。
今回は、あっちもこっちもってワラワラしていたので、見とれてヨダレを垂らしそうにはならなかったけど、顔が緩みまくりでした(爆)
ぷーままさんのお料理は、美味しいし、ボリューム満点だから、いつも大満足なんですe-272
加えて、今回は、マールママさんからいただいたタルトもあり、食べすぎちゃいました(笑)

| ルナぼん | 2008/11/20 12:40 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

でしょ~、あの預けていた間に何が行われていたのかe-263
お耳のチェックをされたことは確かなのですが、それにそんなに時間がかかるとも思えないし…謎だ。

ぷーままさんがね、『もうちょっと待ったら、もしかしたらひなたんさんが来れるかも』って言ってたんだけど、イリスやアルバにご飯をあげないとって言うことで、帰宅。
会えたらよかったなぁ~。
うちとは会おうと思ったら会える距離だけど、マール家はなかなか簡単には会えないですからねv-356
でも、イリスとマールちゃんがパピーだった頃は、週1とかでトレーニングのためにこちらに来ていたマール家なんですけどね。
今思うと、スゴイな~と思います(かなり余談)。
この前のちゃず君と菜陽ちゃんの遊びをそばまで行ってアピってた二人は笑えましたよね~(爆)
だったら、ちょうど二人いるんだから、アルバと快君で遊んだらいいのに!って思うわぃv-389
緑地で会ったときも、アルバはひとり爆走で、快君はボールを持ってご満悦でしたねv-343
近いことだし、また遊びたいですねv-392

| ルナぼん | 2008/11/20 12:53 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

こちらこそ~!
かなり久しぶりでしたよねe-266
メールで『年内にはもう一度くらい会いたいね』なんて言っていたけど、イリスの避妊手術やなんやでバタバタしていたから、ぷーままさんとマールママさんがプランして実行してくれて良かったです。
うちだけだったら、年内には実現しなかったような気がしますe-263

アルバは、小さい頃から胸板が厚いし、身幅もあってゴツイから、マールちゃんが小さく見えましたね。
でも、体重は9.8キロでイリスと同じくらいなんですよe-194
イリスは筋肉質だから見た目よりも重いのかな…
ぷーきーちゃんの震え、タイムリーだと確かにもっと楽しめますね(爆)
あれって、嬉しさのあまり身震いしているのかな?
理由は、不明だけど可愛いですよねe-266
マールちゃんとぷーきーちゃんの女の子組が、飼い主さんのそばでおしとやかにして、やんちゃな二人の遊ぶ姿を傍観しているのが可愛かったですv-410

マールママが随分会っていない銀母もお誘いしたいものですね。
実は、うちももうかれこれ1ヶ月以上会ってない気がします。
イリスとアルバの散歩を別々に行っているのだけど、日が落ちるのが早くなったから3時半頃からイリス、その後アルバで、6時くらいまでは歩き回ってるけど、全く遭遇せずv-393
夏の間は住宅街をお散歩していたって言っていたから、気にいってコース変えたのかな。
メンバーは、どうなるかわからないけど、また遊びましょうe-266

| ルナぼん | 2008/11/20 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/175-2ff2bb34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

