日記
Lunar-Rainbow+Albaあたちのお仕事

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたちのお仕事

イリス 『うふっ、傷口の痒みが少なくなってきたから、ドーナツカラーは卒業したの

P1810204.jpg



ご機嫌にしているイリスの横で、掃除機をかけていた私は、見つけてしまった・・・・こんな見覚えのある糸を

イリス~、これって、もしかして、もしかする

P1810168.jpg



イリス 『あいっ、自己抜糸してみましたアルバが教えてくれたのこれをね、こうやってぇ~・・・

P1810173.jpg



・・・・あ、食べちゃったぁ
一瞬焦ったけど、アルバが自己抜糸をしてしまったときに、獣医さんに話したところ、食べてもと一緒に出るから大丈夫という言葉を思い出して、ほっ
って、目の前に見せたら、ダメだよね

傷口を見てみたら、キレイに自己抜糸しておりました
前日までまだ糸はついていたのに、恐らく夜中にせっせとお仕事したのだと思われます

1114.jpg



自己抜糸をしてしまったところは、一番下の傷の2針分
上の2箇所、それぞれ1針分は、まだ糸がついたままなので、これ以上自己抜糸しないように再びドーナツつけられたイリスなのです

P1800917.jpg



イリス 『ぷううぅぅぅぅぅ~

P1810077.jpg



| イリス | 23:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変長くご無沙汰してしまいすみませんでした。
イリスちゃん無事手術も終わり、元気に過ごされているようで
よかったですね!さすがに腹腔鏡手術、傷跡もほとんどめだち
ませんね。我が家も杉並の病院をちょっと考えていたので、
また詳しいお話聞かせてください!
それにしてもイリスちゃんのつるんとしたきれいな頭!
まりーは夏にカットしたんですが、今は頭ボーボーで。
バッハ?小泉首相?といった感じです。

| まりぷー母 | 2008/11/16 14:46 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんも自己抜糸しちゃったんですね。
ダフネは、2度とも、エリカラなしで、舐めることもなく終了!
って、両方とも、舐められない位置に、傷口があっただけかもね。
傷跡より、縫合糸の痕の方が、気になったりして・・
ダフネも5針ほどでしたが、プツプツして痒そうだったので、
2日くらい、外用薬塗ってました。
あと、つい、目がいったのは、イリちゃんの・・
ダフネは、ヒート前だったので、男の子並みに、点みたいですv-8

| ダフネまま | 2008/11/16 16:59 | URL | ≫ EDIT

なんだ?このボチッとした丸いブツは?と思ったら・・・
ぶはは、○首でした。
ごめんよ~、イリちゃん、そんなとこに注目して。笑

| ろっぷはは | 2008/11/16 17:13 | URL | ≫ EDIT

↑うんうん、わたしも手術直後のお写真で
イリちゃんのまあるいポチが並んでいるのを見て、
おおおおっと思ったの(笑)みんな同じね~e-348

リクエストした後姿ありがとう!
オチリがよりいっそうかわいく見える~。
後ろからドーナツを持ってぐいぐい振りたくなるe-277

| しっぽ | 2008/11/16 21:46 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん、イリちゃん、『うふっ、傷口の痒みが
少なくなってきたから、ドーナツカラーは卒業したの』って、
『うふっ、自己抜糸したから痒くなくなって、ドーナツカラーも
必要じゃなくなったの』でしょ~v-12
しかし、綺麗な術痕ですねぇ。2針で1センチとちょっとくらい?
思わず自分のと見比べちゃいましたv-100

| ろっぷちち | 2008/11/16 22:05 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃんの一枚目の写真がまたかわいいね~v-10
そんなかわいい顔して抜糸ですか!?v-393
だけど密かに自己抜糸するかもな~って思っていたぷーままでした。
後姿もなかなかじゃ~んv-218

| ぷーまま | 2008/11/17 10:12 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~やっちまいましたかv-356
イリちゃんはそういう事しなさそうなのにね。
アルちゃん、そんな事教えちゃダメだよ~~v-390
だけど傷跡、キレイで良かったですね。
バックショット、やっぱりかわいいなぁ。
あのしっぽの裏側の茶色の部分がかわいいよねv-398
でね、バックショット見て思ったんだけど、やっぱりイリちゃん
すら~っとしてるよね。
快はもっとぼってりしてるもんv-355

| ひなたん | 2008/11/18 00:23 | URL | ≫ EDIT

まりぷー母さん

マリーちゃんも、そろそろ避妊手術の時期なのですね。
ヒートは、まだ1度も来てないんですか?
腹腔鏡だと傷口が小さいので、負担は少ないと思いますよv-218
傷口も、もうすっかり見えなくなっていますv-424
またお会いするときにでも、お話しましょうe-77
イリスの頭、結構いい加減にカットしてあるので、逆毛を立てるとひよこちゃんみたいになりますよ(笑)
でも、それも可愛いんですけどねv-413
アルバもそうですが、マリーちゃんも、毛が伸びるのが早そうですね~v-356
1ヶ月くらいおきにはカットしないと、すぐに足の毛が地面について汚くなっちゃうし…でも、伸びるのが早いと、カットを失敗したときにも早く復活するので、いいですよねe-465

| ルナぼん | 2008/11/19 14:11 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ダフネちゃんは、親孝行さんですね~v-424
イリスは、最初はさほど気にしていませんでしたが、痒くなってきたんだろう頃から、気にしていました。
で、負担にならないように、監視していられるときはエリカラを取っていて、舐めそうになったら『舐めないで~』と注意。
すぐにやめるのですが、食後にはこそこそと玄関や2階に行ってしまうんです。
そっと覗きにいくと、舐めているv-363
『監視から逃れさえすれば大丈夫』と考えているようですe-284
うちも、傷口に回復を促すお薬を塗っていたので、今では傷口は嘘のようにキレイになっていますe-465
で、イリスの…大きいのですね(笑)
心なしか、小さくなった気がするのですが、これって小さくなるんですかね?
あそこは、明らかに小さく萎んだんですよe-284

| ルナぼん | 2008/11/19 14:18 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

やだなぁ~、ははさん!!
ちゃずっちみたいに★をつけたら余計気になるとか言うくせに、★つけなくても、バッチリ気づいてるじゃないですか~v-391
うちの先代犬たちは、1歳前に避妊をした子はいないので、特に気にしていませんでしたが、避妊が早いとそういう違いが出るんですねv-363
お勉強になりました~v-218

| ルナぼん | 2008/11/19 14:21 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

ははははっ、ここでもかっe-284
そんなところよりも、傷口見て~(イリスより)

後姿可愛いでしょ~e-328
小尻だから、余計可愛いの(親ばかです、はい)e-415
ドーナツは、手術を控えているマールちゃんに貸し出しをしたので、戻ってきたら大きなお尻のアルバにも着けてみようv-413
で、ドーナツを持ってぐいぐり振りたくなるとは…予測不可能なコメントv-405
Sですなv-389

| ルナぼん | 2008/11/19 14:26 | URL | ≫ EDIT

ろっぷちちさん

なるほどぉ~(爆)
どっちが先だったのか気になり始めましたv-413
でも、アルバのとき同様にどうやって抜糸をしたのか謎です。
キレイに外してあったんですよね…。
そうですね、一番下の傷は、1cmちょっとあると思われます。
ちちさんの足の傷をブログで拝見しましたがかなり大きな傷口でしたよねv-393
イリスの傷口とは比べ物にならないわ…ちちさんの傷跡もキレイになるといいですねv-22v-352

| ルナぼん | 2008/11/19 14:31 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

1枚目可愛いでしょ~v-398
久しぶりのお気に入りの1枚となりましたv-219
でも、抜糸しているときは、多分スゴイ笑える顔でやってたんだと思います(爆)
で、密かにやっちゃうんじゃないかって思っていたのv-361
次何かあったら『油断しちゃダメだよ!』って言ってねって、次からは、今回の教訓があるから大丈夫か(笑)

| ルナぼん | 2008/11/19 14:34 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ホントにイリスもアルバも、どうやってあの結び目をほどいたのか謎ですよ!!
無理やり引きちぎるとなると、痛いだろうし、床に落ちていた糸を見る限り結び目がなくなっているから、絶対にほどいて抜いてますよねv-405
『犬をあなどるなかれ』ですねv-437
で、私もあのしっぽの裏側とお尻の周りのタンが好き~e-266
アルバと並んで歩くときにその可愛さが際立ちます(笑)
おサルさんっぽくて、親近感沸くのかな?

| ルナぼん | 2008/11/19 14:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/174-8325b8f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

