日記
Lunar-Rainbow+Albaポン・デ・イリス

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポン・デ・イリス

イリス 『昨日、お仕事の帰りにお姉ちゃんがこんなものを買って来てくれたよ

P1800738.jpg



ポンポリースで販売されている、中に綿が入っているドーナツエリザベスカラーなるもの
普通のエリカラみたいに硬くないし、どこかにぶつけても静かだし危なくないし、つけたままで水も飲めるのでいい感じです

イリスが小さい頃に気に入っていた『おにぎり動物』も買って来てもらって、イリちゃん、ご満悦です

P1800768.jpg



でも、一番下の傷口にはマズルが届いてしまい、角度に寄っては舐められちゃう
エリカラつけていたときも、一番下の傷口には届いてしまっていたけど、ドーナツエリザベスカラーの方が柔らかいし、寝るときに枕代わりにもなるから、イリスにとってはいいんだと思う

P1800791.jpg


しかも、お洗濯OKらしい

イリス 『ぷーきーちゃんに貸してあげてもいいよって、言っておく

P1800799.jpg



この見た目、ちょっとポン・デ・リングライオンちっくで可愛くて、好きだったりする(笑)
来週の土曜日には抜糸するので、それまでは、期間限定のポン・デ・イリスの写真を撮らなくてはっ
それにしても、最近のワンコグッズは、進化してますな~

P1800814.jpg




| イリス | 23:40 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁお!
ふざけてるのかと思ったら、本当にエリカラの代わりになるグッズなのね!
すっごい!!
本当にいまどきのグッズはすごいね~
感心してしまう。
1番目の写真ほんのちょっと足が見えるだけで、なんだか別の生き物みたいよ。
カタツムリ?
いやいや、ポン・デ・イリちゃんか…
2番目のイリちゃんめちゃくちゃカワイイ!!
お耳の毛、伸びたね~

| マールママ | 2008/11/08 23:51 | URL | ≫ EDIT

わ~可愛い。ポンデイリちゃんv-10
お買い上げだわ!!
術後服も縫わずに作ってしまうなんて驚きです。ぴったりしていていいですね。うちもそんな日がきたら教えていただかなくっちゃ!
術後の経過が順調な様子で本当に良かったです。
↓お外で遊んだりも出来るならいいですね。気分転換になるんでしょうから表情もいい感じです。

アルバくんのタジタジっぷりもとっても笑えます。しばし優しくね~

| ゆーママ | 2008/11/09 00:07 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃん、手術お疲れ様でした~
大変だったねe-444
でも、すっかり表情も戻って順調ですね^^
あとは抜糸を待つばかりですね♪
服も作ったんですね!ジルママもこの術後服気になってたんですけど
結局ジルもプティもエリザベスカラーすら ほとんど使わない感じで 抜糸までいったので~
イリちゃんは傷口気にしてますか?
ポンデイリちゃん可愛すぎ~e-455ぶぶ
こんだけ厳重ガードしてたらきっと いや、絶対自分で抜糸しちゃうこともないでしょうねe-287

↓動画のイリちゃんの動き!ぶははは
プティとそっくりな動き~笑

| ジルママ | 2008/11/09 00:43 | URL | ≫ EDIT

あ、明日は数ヶ月ぶりにミスド行こうかなぁ。笑
ポンデ・イリちゃん、可愛い~3枚目が好き。
サイズやカラーは色々あるの?
どこでも移動枕がすっかりクセになってしまいそうな
慣れた使いっぷりになってる頃でしょうか。
すぐ使わなくなるのは勿体無いから
あちこちで使いまわしてフル活用しないと!

そうそう、マールちゃんとこのはね、
応援なんですよ、一応。笑
色々な絵文字が使いたかった・・・なんてナイショです。

| ろっぷはは | 2008/11/09 20:51 | URL | ≫ EDIT

おおお~これが例のエリカラですね?v-405
すっげ~~~!
で、かわいいよ!
赤色がイリスちゃん似会うね!
ぷーきーは今日もオフ会で「ぷーきーくん」だったよ。
やっぱりイリスちゃんのように赤を着こなせる女にならないとネ!v-415
でさ~このエリカラ、ぷーままも旅行に行く時に借りようかしら!?
飛行機でもいい感じで寝れそう!?

ぷーきー『イリちゃんオシャレなエリカラぷーにも貸してください!これ付けたらきれいなお花になれるかな!?もちろんハイレグも!!白っていうのがまたいいのよね!?v-392

| ぷーまま | 2008/11/09 21:07 | URL | ≫ EDIT

最近すっごい寒いから、このエリカラあったかそうでいいですね。
最初、くるくる巻きつけて使うフリーサイズかと思ったけど、
そんなはずはないわなぁ。小さい子は鎧みたいになっちゃうもんね。
首と接する部分がソフトでよさそう~。
お尻側からみたとこもかわいいんだろうな~~e-454

| しっぽ | 2008/11/09 21:17 | URL | ≫ EDIT

へぇぇ最近はこんな便利グッズがあるんですねv-363
これだったら後ろからおもむろにエリカラでガシッってやられても
痛くなさそう~。プラのエリカラ、結構痛いですよねv-356
これならアルちゃんも近くにいられる??
これはサイズの調整は出来ちゃうの?脱着はどうなってんの?
いろいろ気になってしまうわ~。
菜陽の時、いろいろ貸してねv-343
な~んてまだ勇気の出ないひなたんですが。
枕代わりになるのがいいですね。
日中付けっぱなしにしたとしてもそれほどストレスにならなそうv-353
あ、私もバックショット見てみたい~~~

| ひなたん | 2008/11/10 00:04 | URL | ≫ EDIT

こういうのが欲しかったわ~~
ダフネが全く舐めなかったので、
まさか、ピートのときに、あんなことになるとは思ってもいませんでしたよ。
プラスチックのエリカラで、擦れて、縫合糸がずれたり、
傷口のまわりが赤くなったり・・あげくに、4本も自己抜糸。
ほんと、何のために着けてるのかって、思いましたよ。
術後1週間、傷口は、ふさがってるでしょうが、掻痒はピーク??
イリスちゃん、あと少し、頑張るのよ~~v-22

| ダフネまま | 2008/11/10 14:44 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

ふざけてると思いました?(爆)
そんな~、いつも真面目なイリス家なんだから、あり得ないのになぁv-413(違うか?)
うん、カタツムリにも見えますね(笑)
マールちゃんもプラスチックのエリカラ嫌がったら、これしかないねe-77
洗えるから、必要だったらマールちゃんにも貸し出ししたいけど、イリスでも首周りがゴソゴソだからマールちゃんには大きいだろうなv-393と思って、残念ですよ~v-390
ちなみにイリスは、5号サイズつけてますe-284

耳の毛?あ、本当だっv-363
ときどき切ってるんですけど、ちょっとづつだから、伸びる早さの方が勝っちゃってるみたいですv-389
やっぱり耳の毛長いと、その分重いんだろうな…今度は長めに切ってあげますv-392

| ルナぼん | 2008/11/10 14:54 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

お買い上げ、ありがとうございま~すv-435
可愛いですよ~v-413

シーちゃんをはじめ、マールちゃん、ぷーきーちゃん、菜陽ちゃん、これから続々と通る道に、ちょっとでも情報提供でお手伝いできたらと思って、ブログにアップしているけど、実は全然舐めなくて不必要だったりして(苦笑)
イリスも随分傷口を気にしなくなってきて、今日は、ほとんどドーナツエリカラもつけてないでいますe-465

| ルナぼん | 2008/11/10 15:00 | URL | ≫ EDIT

ジルママさん

気にかけてくださって、ありがとうございますe-466
手術自体は、腹腔鏡だったので回復も早いようですが、この辺りで腹腔鏡をしているところがなかったので、通院に時間がかかるのが難点v-413
でも、来週の土曜日には抜糸する予定ですv-392
プティちゃんは、あんまり傷口を気にしなかったんですね。
それは羨ましいっv-363
アルバみたいに自己抜糸はしなそうだけど、ときどき傷口舐めちゃうんですぅ~v-393

動画のイリスの動き、ぷっちゃんに似てますか?v-392
ぷっちゃんもおしりパンチするんですね~e-266

| ルナぼん | 2008/11/10 15:08 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

ふふふ、ミスドから宣伝料もらわないとだっ(爆)
ドーナツエリカラは、サイズもカラーも何種類かありますよv-155
http://www.pompreece.jp/kaigo/
本当は、無地の白が欲しかったんだけど、店頭では売り切れでしたv-393
でも、レッドも汚れが目立たなくていいかなって思って納得させました(苦笑)
ドーナツエリカラは、まんざらでもないみたい。
普通のエリカラつけるときは、嫌がって逃げ回ったりしていたけど、ドーナツは『しょうがないなぁ…』って感じで結構ジッとしてるんですよv-410
で、金曜日の夜からこのドーナツをつけていたのですが、そろそろ傷口を気にしなくなってきたので、今日からフリーなイリスv-282
お洗濯をして眠らせておくのはもったいないので、必要なときは是非是非お知らせくださいませv-413(って、こんなもの、使う機会がない方がいいんですけどね)

で、やっぱり、最後の文面からして、いろんな絵文字を使いたかったのも理由のひとつなんですね(爆)
笑いが一番ですからね~e-284
って、関係ないうちが一番笑っていたりして…おほほほっ。

| ルナぼん | 2008/11/10 15:19 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

なかなか可愛いでしょv-415
本当は白いのが欲しかったんだけどなくって、あとはグレーのフリンジ付きとかだったから、赤にしましたv-432
ちょっと派手かなって思っていたけど、結構落ち着いた赤だったから、着けてみたら意外と可愛いのe-465
で、ぷーきーちゃんはもちろんのこと、ぷーままにも貸し出しちゃうよe-461
面白そうだから、貸し出したあかつきには(ぷーきーちゃんにじゃないよ)、写メしてねんv-413
きっと斬新な襟巻きだと思われるはずだっv-391

イリス 『ぷーきーちゃん、いいよ~、洗っておくから使って使ってv-437あのね、お花にはなれないけど、ポン・デ・ぷーきーにはなれるからv-415あれ?お花の方が良かった?でもさ、あたちたちインギーは、花より団子でしょ?

| ルナぼん | 2008/11/10 15:30 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

そうそう、今の時期はあったかそうでいいですよねe-465
で、逆に夏は暑そうっていうレビューが書かれてました(笑)(確かにe-77
クルクル巻きつけて使うことができたらいいですよね。
というのも、この大きさだと一番下の傷口舐めれちゃうんですよねv-393
だから、必要な大きさになるまでグルグル巻いて留められたらいいのにって思いますv-389
プラスチックのエリカラって、重ね合わせる部分が若干尖ってる部分が出るような感じがして、痛そうですよねv-393
お尻からのショット取ってみましたよe-94v-352
なんか変な生き物ちっく・・・かも・・・

| ルナぼん | 2008/11/10 15:38 | URL | ≫ EDIT

1枚目の写真を見て、「???なぜにイリちゃん、
簀巻きにされてるの???」と思ってしまった
バカなろっぷちちです。
はじめはポーズを決めてたのに、だんだん疲れてきて
ゴロリンとしちゃってますね~。
まぁ、どんな格好でもイリちゃんは可愛いからv-218

| ろっぷちち | 2008/11/10 23:30 | URL | ≫ EDIT

ポン・デ・イリスちゃんおいしそ~~~
あ・・・ちがう?かわいい~~~
こんなナイスなカラーがあるなんて!
だぁは7ヶ月のときに去勢したんですがね・・・
その時お医者様が「あまり気にしていないですよ」って
その言葉を鵜呑みにしてエリカラを借りなかったんですがね
家に着いたとたんペロペロ・・・
ペットショップに駆け込み 首周りサイズで購入
帰って付けてみたら・・・
首が長いダ~リンの顔は丸はみだし・・・
結局お手製でダンボールを継ぎ足して
翌日 獣医さんでとっても大きいのを借りました
パラボーラになっただぁの痛い思い出・・・
(本人もぶつかられた私の足も・・・)
その時こんないいのがあったら良かったなぁ・・・ふぅ

| ダ~リンまま | 2008/11/10 23:43 | URL | ≫ EDIT

なんかやたら可愛い~!
ほしぃなぁ~通販なのかしら?
痛々しくなくていいわよね?
イザと言う時のために買ってみるわ☆

イリちゃんの経過はどう?

| ちぃcocomama | 2008/11/11 19:47 | URL | ≫ EDIT

こんな可愛いエリカラあるんですね~v-415
またイリちゃんがすると、赤が映えて何て可愛い!
これって、エリカラじゃなくてファッションですね♪
柔らかいからワンコに優しいですね~
ぷーきーちゃんも、そろそろ避妊するのかなぁ?

| トーティンねぇ | 2008/11/12 15:40 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん手術頑張ったんだねv-411
お疲れ様♪
今は変わったエリカラ的な役割をする物があるんですね!!
こっちの方がイリちゃん的にも、ママ的にもいい感じみたいだねv-398
ふむふむ♪勉強になりますv-221

| BRENDA | 2008/11/12 20:43 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

そうそう、これだったらぶつかっても痛くないですよe-465
イリスもぶつかっても、ドーナツが柔軟に変形することをわかっていて、前だったら入れないようなところに無理やり入っていったりしますよ(笑)
今日もアルバのサークルに入っていくときに入り口でつっかえて、一度戻って、またトライ。
で、またつっかえて入れず…でも、次にはムギュっと無理やり入っていきました(爆)
アルバもこれは怖くないみたいですよe-464
サイズはね、いろいろあるんだけど、うちが買ったのは5号サイズで、首周りが30cmくらいだったかな。
で、着脱は、最後の写真でチラッとマジックテープが映ってるのですが、そこを開閉して、首を挟んで留めます。
菜陽ちゃんだったら、もうひとつサイズが小さめの方が首周りに合うんだと思うけど、そうすると円盤の大きさも小さくなってしまうんですよねv-393
これで良ければ、菜陽ちゃんのときに是非是非使ってくださいませv-392

| ルナぼん | 2008/11/12 21:06 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ピート君、可哀そうでしたねv-390
うちも早く知っていたら、教えられたのにe-263
エリカラで擦れてしまうんですね…獣医さんで一番使われているのがあのタイプとなると、やっぱりあれが一番衛生的で舐めにくいってことなんだろうけど、改良して欲しいものですね。
樹脂っぽい柔らかいものだったら、そこまで擦れなさそうだけど、ダメなのかなぁv-413
傷口ももう塞がってる感じです。
本当なら、明日くらいに抜糸ができるのですが、連れて行けないので、土曜日までの我慢ですv-413
早く抜糸を済ませて、ホッとしたいものですv-392

| ルナぼん | 2008/11/12 21:15 | URL | ≫ EDIT

ろっぷちちさん

ははははははっ(爆)
簀巻きって!!!
うん、見えますv-411
ポーズが崩れていくの、あまり深く考えてませんでしたが、ダルかったんでしょうねv-356
で、ここにはアップしなかったのですが、この後目を閉じてましたe-445
ちちさん、いつも、イリスのことを褒めてくださって、ありがとうございますv-435

| ルナぼん | 2008/11/12 21:24 | URL | ≫ EDIT

ダ~リンままさん

ポン・デ・イリスは、もったいなくてまだ食べてないんだけど、香ばしい香りですよv-398
いつも、ついつい鼻を押し付けて深呼吸してしまいますv-391
ダ~リン君、獣医さんにいたときは、まだ麻酔で眠くて舐めるどころじゃなかったのかなe-263
うちも、あれ?全然傷口気にしないのね~なんて思っていたら、どんどん気にするようになりました(苦笑)
それにしても、ダンボールで継ぎ足してって…ご苦労さまでしたv-356
コッカーって、結構首周りが細いから、首にあわせるとマズルが届いちゃうし、大きくすると首周りがゴソゴソになっちゃうから、エリカラ難しいですよねv-393
でも、パラボーラな姿って、ちょっと可愛いから、後になったらいい思い出に…ならないかe-263

| ルナぼん | 2008/11/12 21:32 | URL | ≫ EDIT

ちぃcocoママさん

はい、通販で買えますよv-155
http://www.pompreece.jp/kaigo/
ていうか、もう買っていたりしてv-392
痛めも柔らかいし、知らないと変なファッションちっくでホント、痛々しくなくていいですよねe-465
ちぃcocoママは、どれを買ったんだろう~v-392

イリス、ときどき傷口を舐めたがりますが、痒みも治まって来たようです。
いよいよ、明後日抜糸なので、私たちもホッと一安心できそうですv-392

| ルナぼん | 2008/11/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

ドーナツ型の最初は、『ちょっと、これって見た目的にどうなの』って思いましたが、着けてみたら意外と可愛いんですよねv-415
本当は、アイボリーホワイトが欲しかったから、赤が似合うって言ってもらうと嬉しいですv-410
ありがとうございますe-466
ぷーきーちゃんも、そろそろじゃないですかねe-77
ぷーきーちゃんは、間違いなく赤が似合うと思うから、そのうち、可愛いポン・デ・ぷーきーちゃんが見られるでしょうね。
ぷーきーちゃんの手術も無事に終わるといいですよねv-22

| ルナぼん | 2008/11/12 21:48 | URL | ≫ EDIT

BRENDAさん

ありがとうございますe-466
あれよあれよと言う間に検査をして、予約をして、手術をしてもらって、明後日には抜糸ですv-355
イリスも、プラスチックのエリカラはつけるのを嫌がっていたけど、これは『悪くないわよ。着けてあげてもいいけどぉ。』って感じですんなり着けさせてくれますe-465
ハニーちゃんも、避妊手術のときは、ドーナツしてくださいe-284

| ルナぼん | 2008/11/12 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/173-0c2c33b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

