日記
Lunar-Rainbow+Alba術後のイリス

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後のイリス

イリス、3日月曜日に無事避妊手術を終えました

手術当日は、11時頃に病院にお預けをして、4時半頃に『手術も無事に終わり、今麻酔から醒めました落ち着いていますよ』との連絡をいただきました
で、様子を見るためもう少しお預けをして、6時半頃にお迎えに

ピーピー言いながらも、まだ麻酔のせいで、ぽぉぉぉ~っとしているイリスを抱っこして、腹腔鏡で撮影した手術の映像も見せてもらいました
ビデオを見ながら、先生の説明を受けましたが、専門的な内容で意味がわからず・・・(苦笑)
でも、それだけしっかりやってくれたという安心感は得られて良かったかな

かかりつけではない獣医さんなので、今後のためにも先日取った心電図とレントゲンのコピーもいただきました
やぁ~、親切な獣医さんだっ

帰りの車の中ではクレートの中ではなく、シートにゴロンと寝かせて帰りました
ときどきぽぉぉ~っとしながら起き上がっては、『ここはどこわたしは誰』って感じで、お座りして考え込むような姿が可愛い(笑)
まあまあ、寝ておきなさいと寝かしつけながら、帰宅

まだまだ眠そうにしながらも、ご飯をちょっとだけ食べました
多分あげたらあげただけ食べる食欲はあるのだろうけど、麻酔で体がまだきちんと動いてない可能性があるから、ほんのちょっとだけの量しか食べれなかった食いしん坊ちゃんは、麻酔のおかげでまたすぐに眠りに落ちていきました

P1800096.jpg



よく朝のイリスは、まだまだ眠そうで・・・

P1800143.jpg



ご飯の準備中にもすぅ~っと眠りに落ちていきます

P1800148.jpg



で、午前中に杉並の病院まで行き、傷口を診てもらいました
『今日は傷口診てもらって、すぐに帰れるからねぇ~』なんてイリスに話していたのに、担当の先生に診せたら『院長先生も傷口を診たいということなので、ちょっとお預かりしますね』と先生に連れて行かれるイリス
みぃーみぃー鳴いていました(苦笑)

帰りの車の中でも、シートで寝かせて一緒に帰りました

CA390029.jpg



で、傷口は、3つ
上の2つは、0.5ミリほどの小さな傷です
傷口は小さいけど、お腹周りの飾り毛がカットされてるので、そのうちキレイにさっぱりしないといけなくなりそう

P1800163.jpg



傷口を舐めないようにエリザベスカラーもつけていたのですが、寝にくそうなので、いらないTシャツを切って、術後服を作製
Tシャツをカットして、カットした部分を結んだだけの簡単なものです

参考にさせてもらったサイトは、こちら

参考にさせていただたサイトの術後服は、ちょっと縫うみたいですが、うちは結局どこも縫わずに結んでいるだけで着せています

P1800196.jpg



手術翌日でも、モデル魂全開のイリスです(笑)
後姿を撮りたいのに、カメラを見ないといけないと思うようで、白目むき出して怖い顔で振り返り、普通に撮るのが大変でした(苦笑)

イリス 『どうかしら

P1800174.jpg



短いしっぽにも引っ掛けて、ちょっとやそっとじゃずれません

P1800186.jpg



昨日の夕方は、ちょっとだけお散歩にも出れましたよ~
散歩のときは、さすがに術後服はかっこ悪いので、ウェアを着せていきました

前日までは、丸まって寝ていたのに、夜にはヘソ天で寝れるまでに
リラックスしてきたかな~

ハイレグな感じが可愛いでしょ(爆)
しかも、イリスお得意のちょいベロしてます

P1800200.jpg



イリス 『気にかけてくれたみなさま、ありがとうございました

P1800245.jpg



| イリス | 12:35 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっかえり~、イリちゃん!
みぃーみぃー鳴きながら連れて行かれた心境は
「お姉ちゃんのうそつきーッ!」でしょうか?

腹腔鏡手術は一箇所じゃないんですね。へ~。
でも小さいからくっつくのもあっという間やね。
へそ天してくれると、かなりホッとするでしょ?
やっぱり痛かったり気持ち悪かったりすると
丸まって寝ちゃうから、へそ天は目安になるますね。
アルちゃんは「おかえり」の挨拶できました?

| ろっぷはは | 2008/11/05 13:59 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

ただいまで~すe-466e-112(イリスより)

イリスの小さな叫びは、そんな類のものではないかと思われます(苦笑)
嘘つきですよね~、ホントにe-263
まさかまた奥の部屋へ連れて行かれるとは、思ってもいなかったものでv-413

傷口は、もしも子宮に脂肪がつていたら、1cm以上になる可能性もあったのですが、小さめで済んだみたいですe-465
お薬は、1週間分いただいていて、朝晩と飲ませている最中なので、まだぼぉぉ~っとしてる感じがします。
でも、間違いなく食欲はありますね(笑)
さすが、インギーだっと誇りに思いますv-410
帰宅後、ぽぉぉ~っと立っているイリスを見て、玄関先でアルバが『お姉ちゃん、どうしたのv-361』って感じで、ジィ~っと見ていましたよ(笑)

| ルナぼん | 2008/11/05 17:06 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃん、手術のご成功おめでとうございます☆
無事に終わってよかったですね~
(やっぱり麻酔後はぼーっと落ち着いてるものなんですね…)
すごく丁寧な獣医さんで安心ですね♪
術後の処置を見て、術式が違うとこうもきれいなものかと
感心しました☆
術後服もおみごとです!!これはよさそうだわ~
ちゃんとカメラ見てくれるイリスちゃん、けなげで可愛いです~♪

ルナぼんさん、お疲れ様でした~☆

| はるはる | 2008/11/05 18:50 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃん お帰りなさい
手術が無事に終わった良かったですね
クウは、手術の後 エリザベスを通り越して舐めてしまい、大変でしたが、
こんな素敵な術後服あれば良かったなあ~
しかし、作っちゃうなんてスゴイっす
イリスちゃんもルナぼんさんも
ゆっくり休んでくださいませ

| コウ | 2008/11/05 19:49 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃん、頑張りましたね~
スリムなイリちゃんだから、子宮の周りに脂肪がなかったんですね。
3つの開口部のひとつから、子宮と卵巣を取り出すので、
なるべく小さい方がいいのです。
それにしても、いい獣医さんです!!
サージカルテープもいいものを使ってくれてますよね。
ピートのとき、あんまり舐めるので、貼ろうと試みましたが、
彼の口には、太刀打ちできませんでしたv-12

エリカラつけたイリスちゃん、もしかして、サークルの上で、寝ているの??
さすが、身が軽いね~

| ダフネまま | 2008/11/05 20:07 | URL | ≫ EDIT

手術 無事終わって良かったです~~~
ほっっとしました
傷跡はやっぱり痛々しいですよね・・・
いくら小さくても切ってるんですものね・・・
でもゲンキそうで一安心というとこでしょうか~
それにしても やっぱりルナぼんさんは器用ですね~
術後服 カワイイですよ~
色・柄もののTシャツで作ったらもっとかわいいかも~
イリスちゃん しっかり良くなるまでお大事にね

| ビビアン&サマンサ・ダまま | 2008/11/05 20:57 | URL | ≫ EDIT

無事におかえりなさい、イリちゃん!!
あ~~~よかった!腹腔鏡のこと、うちでは未経験なのに
すすめるようなこと言っちゃったから、気になってたの。
無事におわって、イリちゃんの心も安定してみたいだから、
みなさんにとって精神的に大きなダメージがなくて済んだ?
術後服、なかなかかわいくっていいなぁ。
エリカラ気に入らないって顔してるのに、お洋服にはご機嫌ですねe-465

| しっぽ | 2008/11/05 21:47 | URL | ≫ EDIT

無事に終わって何よりです。
イリちゃんはもちろんの事、ルナぼんさん、運転手であったであろうお姉ちゃん、お留守番したアルちゃん、みんな頑張ったね~。ご苦労様v-343
腹腔鏡での手術だとこんなにも傷跡が小さいんですね。
さくらの時はそれはそれは大きな傷跡で・・・・
菜陽、どうしようかなぁ・・・・
術後服を即興でつくってしまうあたり、すごいっっ
さすがだわ~。
イリちゃん、早く元気満点になってねv-353

| ひなたん | 2008/11/06 00:13 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんお帰りなさい・・・おばさんなんだか心配しちゃったよv-406
よく頑張ったね!
そしてルナぼんさんもよく頑張りました!
きっとイリスちゃん以上に緊張したのでは!?
エリザベスカラーを怖がるかな!?
って思ってたけどそうでもないようですね。
何よりその術後服がいいv-218
今度貸してくださ~~いv-415
早く毛も生えそろえてお散歩もがんがんできるといいですネ。
ハイレグイリちゃん笑っちゃいましたv-411
さてさて、アルバくんはどういうリアクションするのか楽しみです。
次はぷーきーか~・・・。

| ぷーまま | 2008/11/06 08:40 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん、お帰りなさい~。
無事で何よりでした。
ルナぼんさんも2日間 病院への往復 ご苦労様でした。
傷口も小さいから、すぐに元気になりそうでv-218

| ろっぷちち | 2008/11/06 12:38 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

気にかけてくださって、ありがとうございましたe-466
そう、麻酔のことというと、セイちゃんのあの壮絶な日記を思い出してしまいますe-77
迎えに行く前に何度かセイちゃんのことが脳裏をよぎったことか…電話で連絡があったときに思わずイリスの状態を聞いてしまいました(苦笑)
セイちゃん、なんであんなにすぐに麻酔が切れちゃんたんですかね。
うちは、効きすぎなんじゃないかってくらい、ドロドロしてましたよe-263
『おおおーーい、戻ってこぉぉぉ~い!!』って言いたくらいv-356
開腹はやはり傷口が大きいですよね。
先代のミックス犬は、12キロくらいあったのですが、結構切られていました。
で、術後服は、このURLの方のおかげ!!
このサイトがあったから、ものの数分でできあがりましたからv-363

| ルナぼん | 2008/11/06 13:02 | URL | ≫ EDIT

コウさん

無事帰ってきました~e-465
インギーは、マズルが長いから、傷口に届きますよね(苦笑)
で、初日と翌日午前中までは、麻酔で眠ったようで、傷口を気にすることはほとんどなかったのですが、徐々に気にするようになってきましたe-317
傷口がかゆいのか?術後服の上から舐めて、服が湿ってたりすることもしばしばe-263
なので、昨晩から寝る時はエリカラをつけていますが、届くんだなぁ~e-286
気にして舐めないようにさせていますが、やっぱり気になりますよねe-327

で、術後服。
誰がスゴイって、これを考えた方v-363
うちは、サイトを見てTシャツをカットしただけなのですよ…しかも、お姉ちゃんにカットしてもらいました(爆)

| ルナぼん | 2008/11/06 14:00 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

もう2歳過ぎていることだし、もしかしたら、脂肪ついているかな~なんて思っていましたが、大丈夫だったみたいで、良かったですv-426
サージカルテープ、いいものを使っているとか、素人の私からじゃあ、全くわかりませんでしたよ~v-356
さすが、ダフネままさんだっv-392
ピート君も自己抜糸した経歴ありますからね~(爆)
イリスは、やっぱりダフネちゃんと同じで、気にするけど、『舐めちゃダメだよ~』というと結構言うことを聞いてやめてくれます。
でも、そろそろ痒い頃でしょうか?
見てない隙に舐めたがりますe-263

サークルの上のクッションは、イリスのお気に入りの場所なんですよv-346
猫みたいでしょ~e-251
で、サークルのすぐ横にソファがあるので、いつもそこから飛び乗っていますv-355
サークルと同じ高さのソファの背もたれも助走なしで飛べるので、多分ソファなくても、サークルの上には乗れそうですv-392

| ルナぼん | 2008/11/06 14:09 | URL | ≫ EDIT

ビビアン&サマンサ・ダままさん

気にかけてくださって、ありがとうございますe-466
イリス、まだ薬を飲ませているので、若干眠そうですが、基本的に元気ですよ~e-465
今日も元気に散歩にでかけて、帰ってきてからもベッドにジャンプして、ピョンピョン跳ね回って遊ぼう遊ぼうと誘ってきました(笑)

で、術後服は、さすがでもなんでもないのですよ~e-263
術後服の作り方をアップしていた方と、それを見てカットしたお姉ちゃんに感謝ですぅ~v-421
そうですね、プリントTシャツとかでも可愛いですよねv-392
替え用に必要なので、いらないプリントTを探してみようっとv-341

| ルナぼん | 2008/11/06 14:14 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

とんでもなぁ~いっv-435
腹腔鏡のことは、以前にもちょろっと調べていて、すっかり忘れていたところにしっぽさんが言ってくれたから、『ああぁーーーっ、その手があったじゃぁ~んe-77』って、思い出したんですからv-410
すっかり、近所で無理言って日帰りさせてくれるところはないかということばかり考えていたんですよ(苦笑)
おかげで、イリスにも最小限の負担で避妊手術をさせてあげることができましたv-426
なので、むしろ、ありがとうございますe-466

術後服、昨日替え用にブラックのTシャツをカットして着せてみたら、居酒屋の店員みたいになってしまいました(爆)
エリカラつけてるとき、やけに沈んだ顔してますよねe-263
顔にでやすいのは、私に似たんだな…

| ルナぼん | 2008/11/06 14:21 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

はい、ご存知の通り、運転は全てお姉ちゃんです(苦笑)
でね、術後服も事前に下調べしていて、カットしたのもお姉ちゃんなのだっv-219
お姉ちゃんは、縁の下の力持ちよe-271
実は、スヌの生地を選ぶときも、一緒に買い物に行って、あれやこれや一緒に見てもらって、お姉ちゃんのチョイスもチョイチョイ入っているのですよ~v-410

さくらちゃんの傷口、想像するだけで痛々しいなぁ…v-393
菜陽ちゃんは、いつ頃?
ドキドキしちゃいますよねv-393
私は、極力緊張しないように努めていたのに、気づいたらめっちゃ緊張して喉カラカラだったよ~e-327

| ルナぼん | 2008/11/06 14:27 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ぷーままさん、いっぱいいっぱい心配してくれて、ありがとうございましたv-435
そう、私のことをよくご存知で…私の方が多分緊張していたと思います(苦笑)
やっぱり、私の方が分離不安だから、仕事に復帰できないんだわ~v-404
もうね、可愛くて可愛くて仕方ないのv-413
きっと、ぷーままさんも、ぷーきーちゃんが手術をするときには、私みたいになるはずだっv-363
で、こんな術後服でよければ、どうぞ~e-328って、マジでv-361
うちは、別にいいけど、気持ち悪くないのかぃv-361(もちろん洗ってお渡しするけど)
でも、イリスとぷーきーちゃんって、サイズが面白いくらい似ているから、ジャストフィットするハズだよねv-410
ぷーきーちゃんも、ハイレグでセクシーになってくださいv-415

| ルナぼん | 2008/11/06 14:35 | URL | ≫ EDIT

ろっぷちちさん

無事、帰ってきました~e-465
気にしてくださって、ありがとうございすv-435
で、本当にご苦労様に値するのは、お姉ちゃんなのですv-432
私は、車の免許ないので、いつも助手席に座ってお気楽(今回は、緊張していたけど)な存在v-413
手術翌日の傷口を見せるだけでトンボ帰りした日は、相当疲れていましたね(もちろん、お姉ちゃん)v-393
で、イリスは、眠そうにすることも多いけど、めちゃ元気になってきてますよv-441
やっぱり、傷口が小さいと開腹が早いものなんだと関心しますv-391

| ルナぼん | 2008/11/06 14:39 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃん、避妊手術無事に終わって良かったですね。
腹腔鏡をしたんですね♪
回復も早いし、何より本人に負担があまりかからないのが
いいですよね~
ワンコにも腹腔鏡をやってくれる病院あるんですね。
さすが、ルナぼんさんの方は都会ですねv-410
女の子がいないからわからないけど、こっちではそういう獣医さん
はないような気がしますv-393
ルナぼんさん手作りのTシャツ、愛情こもっていますね。
エリカラはストレスになるもんね~
いろいろとワンコにとっていい方法ってあるんですね。
勉強になりました!

| トーティンねぇ | 2008/11/06 15:12 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん、おかえり~e-397

手術も無事に終わってホッと一安心ですね。
マイロの去勢の時は、私が日帰りできると勝手に勘違いしてて
1泊しなくちゃいけなくなったから、次の日仕事の私はお迎えに
行けなかったんですよ。
『お帰り~!よく頑張ったね♪』って抱っこしたかったのに・・・
っていうのを思い出しました(笑)

最後のセクシーイリちゃん、可愛すぎです!!!
めちゃくちゃ笑っちゃいましたよ~v-398
名前は忘れたけど、何かのスポーツにこういうのありませんでしたっけ?
レスリングのような、でもハイレグっていうの(笑)

| MASAYO | 2008/11/06 22:14 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんお疲れさま~。
頑張ったねっ!
ルナぼんさんも、お姉ちゃんも、本当、お疲れさまでした。
緊張やらなんやらで疲れがドッと出たのでは?
イリちゃんどうしたかなぁ~どうしたかなぁ~ってずっと気になってて、何度も何度もブログチェックしていました。
最小限のストレスで済んだみたいでよかったね。
ろっぷははさんも書いてるけど、ヘソ天してくれるとホッとするよね。
我が家も3か所、5ミリほど切りますって言われたよ。
そんなちっちゃな穴でカンシが入るんですか?って質問したら、先生がカンシを持って来て見せてくれたわ。
で、そのカンシとやらを見ても、5ミリの穴にこれを入れてちゃんとカットしたりつまんで引っ張ったりできるものなんだろうか?と、余計に心配になったりしました。
イリちゃんの元気な姿がとっても励みになってます。
で、術後服はぷーきーちゃんの所に行く前にマールに貸して~~笑
ハイレグイリちゃんカワイイわ~v-343
モデルもきっちりこなしてエライエライe-287

| マールママ | 2008/11/06 22:57 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんおかえり~。
ルナぼんちゃん、お姉ちゃんお疲れ様!

まだお薬のせいで〝ぼ~っと〟しているのかな??
でも、傷が小さいんだね。
家のはなちゃん、しげちゃんは開腹手術だったので
傷が結構大きかったよ・。・。
我が家のお嬢達は手術から帰ってきた次の日から
元気で、傷口開いちゃうんじゃないの?!って
思うほどでした。

イリちゃんはいつもカメラ目線で可愛いね!
ちょいベロも可愛いよ☆

| mayu | 2008/11/06 23:36 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃん、手術お疲れ様でした。
本当に無事に手術終わって良かったです。
私もルルポの去勢手術の時はすごく緊張したのを思い出しました。
上海で日本人の獣医さんにお願いしたんだけど、
いつもお世話になっている獣医さんなのに、なんでこの人は上海で
獣医してるんだろう?とかいろいろと考えてしまいました。
まぁ、何事も無く無事に終わったんですけどね。
術後服、切っただけとは思えない程に素晴らしいですね~。
さすがはルナぼんさんですね。
そして、モデル魂のイリスちゃんとってもかわいいですねv-218
ハイレグでちょいペロのイリスちゃん、かわいいけど笑ってしまいましたぁ~。
傷口が治るまでしっかり養生してねv-237

| rurumi | 2008/11/07 01:16 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

無事、終わりましたっv-218
まだちょっと傷を気になるのか、ウッドデッキに置いてある長いすにジャンプすることはしませんe-263
が、昨日は、アルバを遊びに誘っていました(笑)
やっぱり、傷口が小さい分、回復も早いようですねv-392
こちらでも、腹腔鏡で避妊手術をしてくれるところって、数少ないんですよv-393
うちから行ける場所は、今回行った杉並区にあるところと、鎌倉とで2箇所だけv-393
動物の最先端医療をお提供してくれるところは、なかなかないものですね…
以前飼っていたスプリンガーが腎不全だったのですが、動物の透析の機械はあっても、実際に使えるところは、ありませんでしたv-406

術後服、参考にさせていただいたサイトの管理者さんがすんばらしぃ~と尊敬ものでしたv-424
で、イリスに合うようにちょっとアレンジして作ってくれたお姉ちゃんにも感謝感謝なルナぼんでした~v-435

| ルナぼん | 2008/11/07 14:56 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

ただいまです~e-466

ありゃ…ということは、マイロ君は、2泊したんですかv-361
手術を受けて、2泊とは、試練続きでしたねv-356
でも、マイロ君は、人も大好きだし、お留守番もできるんですよねv-361e-465
うちも本当は1泊するところを、お願いして日帰りさせてもらったんですv-413
でも、お迎えに行ったときに担当の先生に『意外と大丈夫でしたよ…』って言われたけど、連れて帰ってきました(苦笑)
だって、病院は、怖すぎて鳴かないだけなんだから~v-356
しかも、麻酔が効いていたし。
でも、あそこで心を鬼にしてお泊りさせていたら、ちょっと自立心が芽生えたかな…それとも、余計神経質になったかな?と考えちゃいます(笑)

こんな怪しいハイレグ着てするスポーツありましたっけv-361
怪しいけど、笑えるからいいよねv-392

| ルナぼん | 2008/11/07 15:13 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

無事、終了しました~ホッv-398
気にかけてくださって、ありがとうございますv-435
手術当日、翌日と病院へ行ったので、気疲れもあり、すっごく疲れましたよv-393
元気になってきたのは嬉しいけど、今度は傷口が痒くなってきたのか、気になるのか、舐めようとするので見張りで疲れます(苦笑)
術後服は、大活躍していたのですが、服の上から舐めるようになって、服が濡れて衛生的にどうなのかな?って思い、結局昨日あたりからエリカラつけてますe-263
それでも、今朝はサージカルテープを外してしまいましたe-286
さすがにアルバみたいに自己抜糸はしていませんけどね(笑)
我が家は、口頭での説明に加えて、オペのビデオを見せてもらったのですが、腹腔鏡ってすごいですよねv-363
次は、いよいよ、マールちゃんの番ですねv-363
腹腔鏡での手術だと負担が少ないみたいだし、大丈夫っe-465
がんばってくださいe-53
で、術後服貸し出しv-361
全然構わないけど、ずっと着せてるから伸び伸びになってきましたよe-286

| ルナぼん | 2008/11/07 15:28 | URL | ≫ EDIT

mayuさん

無事、終りました~e-465
はなちゃんとしげちゃんは、開腹手術でも帰宅後元気だったんですね~v-392
イリスは、麻酔で眠くて眠くて…って感じで、ちょっと可愛かったです(笑)
いつも、大きな目でいろんなものを気にする子が、しょぼぉ~んとした顔つきで、トロトロしていて、その姿が頼りなげで可愛いんですよ~(こんなときまで親ばか!)
もう随分気分もいいみたいで、昨日は、散歩の後にアルバを遊びに誘っていたほどv-410
傷口を気にするようになり、舐めるので、昨日からエリカラをつけているのですが、今度はそれがストレスのようですe-263
来週の土曜には抜糸できるので、それまでのあと1週間の我慢ですe-284
がんばらせますっe-271

| ルナぼん | 2008/11/07 16:00 | URL | ≫ EDIT

rurumiさん

はははははっ(爆)
なんでこの先生は上海で獣医をしているのか?って疑問、確かにひっかかりますよね~v-411
日本でなにかやらかしたか?とか、免許あるのか?って思っちゃいますよね(って、そこまで思ってないですか)v-361
私もアメリカに留学していたときに、日本人向けの新聞に『カリスマ美容師』の広告が本人より掲載されていて、爆笑でした。
だって、カリスマだったら、もう予約も取れないほどだろうに、なんでこんなところで宣伝しないといけないのって思うし、金額もめちゃ普通だったんですよ(爆)
自ら、カリスマを名乗ってしまうところも、怪しいし…
でも、ルルポ君、無事に手術を終えられて、本当に良かったですねv-410
それにしても、何故わざわざ上海で獣医さんをされているんでしょうかね?
上海って、ちょっと前からペットブームなんですよね?
コッカーって、町で見かけますか?

術後服は、参考サイトを見て、お姉ちゃんが作ってくれたんですよ~v-392
その後、黒やネイビーのTシャツで替えの服を作っていたのですが、なんだか居酒屋スタッフ系なので、結局洗って、このアイボリーホワイトのを着せています。
でも、結局服の上から傷口を舐めるようになってしまったので、今はエリカラつけられてるイリスなのでした~v-393

| ルナぼん | 2008/11/07 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/171-261719c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

