日記
Lunar-Rainbow+Albaランチ@ぷーきー家

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ@ぷーきー家

ちゃず君が大きくなる前に、一度アルバと対面させておきたくて、ぷーきーちゃんちにお邪魔しました

ちゃず君をお迎えしてまだ1ヶ月も経たないのに、ぷーきーちゃんってば、すっかりお姉さんになってましたよ

P1790893.jpg



なんだかまた一回り大きくなったよね、ちゃずっち~
やっぱり大型犬の成長は早いんだな~
フサフサに伸びた毛の奥には、真っ黒の可愛いお目目がっ
目の前の毛をペロっとめくって見てみたい衝動に駆られます(笑)

P1790976.jpg



で、アルバの兄弟である快君と、菜陽ちゃんもやってきているのだ

P1790902.jpg



久しぶりの快君
やっぱり、アルバよりも目が大きくて、乙女なお顔立ち

P1790823.jpg



今日もプリティーな菜陽ちゃん

P1790860.jpg


緑地で会って以来の再会です
どっちがどっちかわかりますか
飼い主でも、ふとした瞬間に間違えました(苦笑)

P1790915.jpg



オモチャを持ったら、ひとり、ふたり・・・・と集まってきて、はい、全員集合~

P1790921.jpg



これは絶好のシャッターチャンスとばかりに、階段を数段登りシャッター押しまくり
『な~んだ、オモチャを投げてくれるんじゃないんだね~つまんねぇ~なぁ~』とばかりに一番先に立ち去るちゃずっち
一番若いのに、あなた賢いね~

P1790923.jpg



さてさて、先週も遊びで盛り上がったちゃず君と菜陽ちゃん

P1790878.jpg



今日も、遊び疲れるまで遊んでいましたよ

P1800006.jpg



で、『ぼくも一緒に遊びたいんだけどな~』って、近くに寄って行くも、交われずのアルバ(苦笑)
何度も寄って行っては、戻ってきて、ときには、笑顔で戻ってきてました(遊びに入れてもらえなかったのに、なんでや)

P1800008.jpg


ちゃず君と菜陽ちゃんのちびっこハイパープレイ動画はこちら
まだ力が弱いちゃずっちは、何度も菜陽ちゃんに倒されてコテンと転ぶのです(笑)
その姿が可愛いったらないのです

P1800072
P1800072
by erie



お姉さんが板についてきたぷーきーちゃんは、歓迎大使をして、私の膝でまったりしてくれました
ママのお膝で甘えてる姿も可愛いかったなぁ
アルバがうるさくしてごめんね~

名称未設定



ぷーままさん、ぱぱさん、美味しいランチをありがとうございました
ひなたんさん、美味しいケーキをありがとうございました




話は変わり、昨日シャンプーをしたイリス
カット前なので、頭の毛がボサボサです(笑)

明日は、いよいよ、避妊手術です

イリス 『がんばってきます

P1790607.jpg

| お友達ワンコ | 23:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日か…ルナぼんさん、悟られないようにしれ~っとね!
みんな楽しそうですね~至近距離で並んでいる…それがすごい。
アルちゃんと快くん、全部見分けたよe-319
でも、実際そろってるのを見たら、間違うだろうな~。
テンテンでも一度も正解してなかったしe-263
ちゃずくんのコテッとかズルッとか、ほんとパピパピですね。
アルちゃん、次に会ったら混ざれるかな~?

お祝いメッセージ、ありがとうございました!

| しっぽ | 2008/11/02 23:28 | URL | ≫ EDIT

わ~~~
可愛いな~~~
きっと赤い首輪がアルバ君。お目目がイリスちゃんに似てるわ!それにしても、快君とよく似てる 笑 うちも混ぜて欲しいです。菜緒ちゃんもすっごくキュートに大きくなりましたね♪おしゃまな末っ子ちゃんって感じが良く出てます。

明日ですね。ドキドキだ・・・
イリスちゃんもママも頑張ってください。成功祈ってますv-218

| ゆーママ | 2008/11/02 23:43 | URL | ≫ EDIT

えっ?赤い首輪が快君じゃない?
こんなにカワイイ子たちに一斉に見上げられたら、目がハートマークになって写真撮りまくっちゃうよね~
そんなルナぼんさんが目に浮かぶわぁ~
ククク…^^
イリちゃんいよいよ明日だね。
ちょっとドキドキしちゃうけど、大丈夫!
頑張って!

| マールママ | 2008/11/03 00:24 | URL | ≫ EDIT

やっぱり写真はルナぼんさんにお任せで良かったわ~。
うちなんて100枚も撮ったくせに使える写真が無いv-406
それにしてもこの写真、私でも難しいよ~。
この角度からだと本当に見分けるのが難しいわv-356
テーブルの下からひょいっと顔を出されるとどっちだか一瞬分からなかったしv-356
菜陽とちゃず君は今、一番の遊び相手って感じですよね。
本当に疲れ果てて寝るまで遊んでたv-355
そして入りたいけど入れない様子の快とアルちゃんがおかしかったv-411
本当に楽しかった~v-344
どうもありがとうございました。
ルナぼんさんのケーキもおいしかったですv-353

そしていよいよ明日ですね。
イリちゃん、頑張るんだよっっ。
アルちゃん、応援してあげてねっっ。約束だよv-363

| ひなたん | 2008/11/03 00:48 | URL | ≫ EDIT

今頃イリスちゃん手術終わって麻酔から覚めるの待ってる頃かな!?
昨日はありがとうございました!
久しぶりにアルバっちにも会えて嬉しかったです。
ぷーきーが必死にアピールしてたのが笑えました。
この集合写真上と下を見比べるとうちのぷーきーとちゃず以外は全く動いてない!?v-405
インギーの集中力はすごいですよね!?
ちゃずはまだ自分をインギーだと信じて疑ってないようです。
動画撮っててくれて嬉しかった~!
さすがですね~v-414
イリスちゃんの傷がしっかりふさがったらまたみんなで遊びましょう!
ちゃずもその頃にはお散歩デビューしてます!
パンやケーキ、ウマウマなどありがとうございました!

| ぷーまま | 2008/11/03 16:12 | URL | ≫ EDIT

今日が手術だったんですよね。
おうちに帰ってきてる頃かなぁ。
みんなしてどきどきしてたんでしょうね。
イリちゃん始め、ルナぼんさん、お姉ちゃん、お母さん、
そしてもちろんアルバ君、お疲れ様でした。

なおちゃん上手に遊んでますね~。
大きな体でも、まだヨチヨチなちゃず君は
見た目もコケ方もコロリン。可愛いなぁ。
「アルバよりも乙女名顔立ち」とあったので
快くん、アルバ君の区別がつきました。
でもじっくり見たからで、一瞬だと判別難しいです。
ぷーきーちゃんは迷わなかったのかなぁ。
ぷーきーちゃんの乙女心は、やはりアルバ君?


| ろっぷはは | 2008/11/03 18:34 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん、無事、手術が済んだ頃でしょうか?
ルナぼんさんもお姉ちゃんも、お疲れさま。

いいな~毎週日曜日が楽しみねv-411
どこでもドアがあったら、ピートも参加するのに。
菜陽ちゃんとちゃずくんの遊びに加われるよ~~ピートならv-426
快くんの顔立ち、アルバくんとシルーズちゃんの中間くらい??
はるはるさんの赤いカラーが目印ね。
で、美味しいランチやケーキは・・みんなのお腹の中でしたねv-414

| ダフネまま | 2008/11/03 19:51 | URL | ≫ EDIT

みんな可愛い♪
ちゃず君はすぐにみんなの大きさを追い越しちゃうんだろうな~。
大きくなっても可愛いんだろうな~。

イリちゃんの手術は無事に済みましたか??
お疲れ様。

| mayu | 2008/11/03 21:32 | URL | ≫ EDIT

ちゃず君可愛い~♪
大型犬の成長はほんっとに早いから、ちょくちょく会ってないと
ビックリしますよね(≡∀≡)
快君もアルちゃんと同じでお目目クリクリで、めちゃくちゃ可愛い!!
兄弟に会えるのって嬉しいことですねぇ。

イリちゃん、手術お疲れ様でした(。・ω・。)
しばらくはカラー生活なのかな?

| MASAYO | 2008/11/04 20:18 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

しれ~っと出かけたつもりが、車内でドキドキしてきちゃった私e-263
イリスに緊張が伝わらないようにとしていたら、昨日はグッタリ(苦笑)
でも、無事に終わりましたよe-465

偶然ここまで集合してくれたんですよ~(笑)といっても、オモチャを出したから、偶然とも言えないかなv-413
で、快君とアルバを全て見分けたとは、素晴らしい~v-392
たくさん撮った写真を家で見ていたときに、別々で写っている写真は、どっちかな~って何度か考えました(笑)
違いは、微妙なんですよねe-194
ちゃず君の動き、無駄があるし、頼りなくて、子犬っぽいから、かなり可愛いですよねe-266
犬2頭で盛り上がってるときって、ハッキリ言って二人の世界ですよね。
そのときに一番遊びたいお友達としか絡まない気がしますe-263
イリスが広場で遊んでいたときも、気に入った子とお互いずっと遊ぶんですよね。
ちゃず君と菜陽ちゃんは、とっても波長が合うようですv-218

| ルナぼん | 2008/11/04 20:46 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

ブーーーーーーーっv-430
残念っv-363
赤いカラーは、快君でした~e-284
快君の方がパッチリお目目で、女の子な感じのお顔立ちをしていて、アルバの方がオスって感じの顔をしていますv-413
マリーちゃんは、ブログをしていないから、今どうなっているのか、気になりますね~e-328

イリスの避妊手術、無事に終わりましたe-465
祈ってくれて、ありがとうございましたv-435

| ルナぼん | 2008/11/04 20:51 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

正解e-231
赤いカラーが快君ですe-68
快君は、男の子だから、ちょっと違うけど、マールちゃんみたいにお目目クリクリの可愛い顔立ちをしていますよv-392
アルバは、男の子って感じの顔つきをしていますね~v-363
で、あと、アルバの方がマズルがシュッと長いですe-284

イリスの手術、無事終了しましたe-465
いよいよ、マールちゃんもですねv-100
いい病院も見つかったし、マールちゃんの手術が成功することを祈るのみv-352
マールちゃん、マールママ&パパ、がんばってくださいe-53

| ルナぼん | 2008/11/04 20:56 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

うちもいっぱい写真撮りましたよ~e-94v-352
室内の写真は、光が足りないから動き回られると難しいですよねv-393
快君とアルバ、サイズも同じくらいだから、ひょいっと不意に現れると見分けつかないですよねe-263
菜陽ちゃんとちゃず君が楽しく遊ぶのを両サイドから『いいな~、ボクも一緒に遊んでくれないかな~』って羨望の眼差しで立ち尽くす快君とアルバ(爆)
あの光景は、かなり笑えましたねv-408
前にひなたんさんの日記で、さくらちゃんと菜陽ちゃんの遊びには、快君は絶対に入れてもらえないってのを読んでいただけに、余計笑えました(爆)

そうそう、ひなたんさん、ケーキも美味しかったけど、里芋もたくさんありがとうございましたv-435
うちが持っていったケーキは、パンと同じお店で買ったのもなんですよe-284
あのもっちり感は、なかなかでしたねe-266

あと、イリスのことを心配して、携帯にメールもくれて嬉しかったですv-392
ありがとうございましたe-466

| ルナぼん | 2008/11/04 21:10 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

昨日今日と、イリスのことを心配してメールくれて、ありがとうございましたv-435
とっても、嬉しかったですe-466

集合写真、ぷーきーちゃん目を閉じてるだけで、他の写真も動いてなかったと思うよ~e-284
誰かが微妙に動くことがあるから、みんながパーフェクトに写るってのは、難しいねv-393
で、ちゃずっちは、自分のことをインギ-だと信じてるのv-361
可愛いねv-398
とりあえず、ちゃずっち用のスヌを作ってあげないと…って、いらんわなぁ~v-413

イリスの傷口、小さいのが3つだから、回復は早そうっv-392
でさ、問題は、飾り毛よ~v-363
手術後のイリスに再会したときに、うまいことお腹周りの長い飾り下を残しておいてくれてるから、ラッキーって思ったら、反対側がガッツリ刈られてましたe-286
このお腹の横の毛は、やっぱり、同じように短くしないとおかしいよな…しくしくv-390

先日は、美味しいランチと楽しい時間をありがとうございました~v-435

| ルナぼん | 2008/11/04 21:24 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

手術、無事に終わりましたv-218
アルバも一人でいい子にお留守番していてくれましたよe-465
気にかけてくださって、ありがとうございますe-466
うちで飼っていた先代ワンコたちの避妊手術って、私がまだ10代の頃だったし、ルナは、病気で手術できなかったし、アルバは男の子で手術も簡単だということで、今回が大人になって初めてドキドキ緊張したお預けでしたv-393
11時から預けて、お迎えに行ったのが6時半e-46
気が散るように食事したり、吉祥寺に買い物に行ったりしたけど『もう終わったかな~、イリちゃんどうしてるかな~』と気になり、昨日は気づかれで帰宅後ものすごい睡魔に襲われましたe-286
何故か今日も眠くて眠くて…e-445

ちゃず君は、見た目はもちろん可愛いのですが、その動きの頼りない感じが可愛くて可愛くてe-266
ちゃず君見てるとドゥードル欲しくなるイリス家です(笑)
そう、ひょこっと現れると本気で間違えちゃいます(爆)
これで、他のハイジっ子も一緒だと大変だぁ~v-356
ブラタンとかブラックホワイトとかブルーローンとかって、微妙に柄の入り方が違ったりするからわかるんですけどねe-77
ひなたんさんと、快君をうちに、アルバをひなたん家に連れてかえったらどうなるかなって話してたんですよ~v-391
うちは、マナーにうるさいお姉ちゃんがいるから快君にか過酷だろうから実現しないけども…e-263
で、ぷーきーちゃんは、快君とアルバをちゃんと見分けてましたよ~って犬だから、当たり前かv-392
低姿勢でお腹見せたりして、うっふんなポーズでアルバを誘ってましたv-415

| ルナぼん | 2008/11/04 21:41 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

気にかけてくださって、ありがとうございましたe-466
それから、お守りも持って行きましたよe-53

ピート君と菜陽ちゃん、超遊びそうな気がしますねv-392
どこでもドア、欲しいですよね~v-413

そうですね、快君は、アルバよりも乙女な顔。
でも、シルーズちゃんよりは、男の子な顔。
中間な顔ですね~v-391
マリーちゃんとは、関東オフ会以来ずっと見ていないので、どう成長しているのか気になるルナぼんですv-413
ダフネままも、ピート君と菜陽ちゃんを実際に会わせ見比べてみたいでしょうねe-194
快君が赤いカラーをしてきてくれたおかげで、かなり目印になってましたv-410

| ルナぼん | 2008/11/04 21:56 | URL | ≫ EDIT

mayuさん

ちゃず君、1週間違うだけで、ぐぅ~んと大きくなってるんだから驚きですv-405
大型犬のパピー時期は、貴重ですねv-352
ちなみにもう5.5キロだったかな?
来月には、もう10キロ越す勢いv-361v-29

イリスの手術、無事に終わりましたe-465
昨日は、体を丸めて寝ていましたが、今日はもうヘソ天してソファで寝ていますv-398
こんな姿を見ると、ホッと一安心しますv-392
気にかけてくださって、ありがとうございましたv-435

| ルナぼん | 2008/11/04 22:01 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

そうなんですよね、前回会ったときからまだ1週間しか経ってないのに、もう1回りくらい大きくなっているんだから、ビックリしますv-405
ぷーきーちゃんのブログを見ていても、お座りする二人の姿が同じくらいの大きさに見えるし(笑)
頻繁に会っておかないと、かなり驚かされることでしょう…

イリスの手術、無事終了しましたe-465
昨日は、ずっと眠そうにしてほぼ爆睡状態でしたが、今日は、午前中の病院への通院もして、駐車場から病院までもスタスタ歩き、夕方ちょっとだけ散歩にも行けましたv-392
カラーは気にしてない感じで、バシバシ当てて歩きます(爆)
寝てることがほとんどなので、窮屈そうな感じが可哀そうだから、即席で作った術後服を着せていますv-324

| ルナぼん | 2008/11/04 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/170-271c421d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

