日記
Lunar-Rainbow+Alba2回目のレッスン

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目のレッスン

今日は、二回目のトレーニング~

アルバがパピークラスを受けている間は、イリスは、ちびねぇと一緒に車の中で待機です
車を買い替えたときに『ワンセグなんてついてても、見ないよねぇ~』なんて言っていたけど、こんなときに何気に活用しています

P1370886.jpg


時間をつぶしてから、最後の15分くらいを見学しに行きました
アルバが今日頑張ったのは、前回苦手だったアルミのボード
どうやら、反射するのがイヤみたいです

名称未設定のコピー

オモチャのワンコにも近づけたよ

P1370838.jpg

あの子も頑張ってるから、あたちも頑張ってくる~

P1370877.jpg

さてさて、アルバが我が家にやってきて、1週間が経過しました
なんか、もっと長い時間が経っているような気がします
アルバの口元についている黄色いものは、イタズラしてきた葉っぱ(笑)

P1370929.jpg

先週着せたときは、ゴソゴソで腕が抜けちゃったイリスのお下がりのウェアも、今ではピッタリ
パピーの成長は、早いねぇ~

P1370936.jpg

アルバの目がクリクリで可愛い印象なので、女の子みたいって思っていたけど、こうして、イリスの小さい頃の写真を見てみると、やっぱり女の子らしい顔をしているなぁ~
で、アルバは、男の子って感じがする

060428_0704~0002


スポンサーサイト

| 多頭飼いスタート | 21:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!

やっぱり葉っぱ好きなのかなぁ~(^m^)
だとしたら、血だね!マールと一緒~
パピーってほぉ~んとにカワイイね!
イリちゃんのパピーの写真もとってもカワイイ♪
ずっとこのままだったらいいのに…ってよく思ってたなぁ~。
でも、ヤンチャっぷりは早くおとなになって落ち着いて欲しいとか、勝手なことを思っていた記憶が…。
ところで、ショウナンアルバっていう馬(競馬)がいるの知ってる?
私も今日知ったんだけど、今日レースで1番になってたよ!^^

| マールママ | 2008/01/27 23:25 | URL | ≫ EDIT

うんうん男の子だネ!

1週間でも体重がしっかり増えてるのを感じられるってやっぱりパピーの成長は早いな~。
アルバくんは男の子の顔してる!!
イリちゃんのパピー時代の顔とはやっぱり親が違うから全然違いますよね!?
どっちもかわいいですよ~~~!!!
↓同じ日に同じ公園に行ったのに会わなかったですね~。
でもジリジリ近づいてる感じでワクワクしますよ~。笑

| ぷーまま | 2008/01/28 10:31 | URL | ≫ EDIT

オモチャのワンコ、いえいえ、アルバ君の方が十分オモチャっぽいですよ~。
スイッチ押すと『ワンワン』いいながら進んでくる、あの犬のオモチャ。笑
テトは実はこの時期、教室の居候でした。笑
ろっぷがやってる間は繋いで待たせ、教室が最後の時間だったので、
その後で思いっきり走らせてトレーナーの犬とも遊ばせて、ただただ放置放牧やりたい放題。笑
保育園で年長さんと遊んでる状態ですね。
5ヶ月くらいに基本のシツケを自分でしっかり入れて、教室にはダンスから来るようにしましょ~という計画でした。
費用がろっぷの分と倍かかるから、トレーナーさんが気を遣ってくれたんですね。
おかげで遊ぶことだけは身につき(いいのか?)、子犬らしからぬスタミナもつきました。笑

↓メリーゴーランドなイリスちゃん。
楽しいことしてリフレッシュできて良かった。
笑ってる顔みると、ほんとこっちが嬉しくなりますよね。
イリスちゃんの子犬の頃の写真↑、首を傾げてキュート!

| ろっぷはは | 2008/01/28 13:20 | URL | ≫ EDIT

おんなじお洋服、パピーイリちゃんのほうがやや大きそうに
見えるくらい(笑)あっというまですよね、ワンコの成長。
大きくなった決意のイリちゃんも、健気でかわいい~

| しっぽ | 2008/01/28 13:20 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。いつも楽しみにブログを拝見しています。
今回、我が家は黄色君を迎えました。名前は快(かい)といいます。よろしくお願いします。快も毎日元気に走り回ってます。同居犬のさくら(Gレトリーバー・8歳)はハイパーな快をもてあまし気味ですが、大分慣れてきたようです。イリちゃんとアルバ君が仲良く遊ぶ日が楽しみですね。南大沢に住んでいて比較的近いと思うので、兄弟の再会ができたらなと思っています。

| ひなたん | 2008/01/28 16:18 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

ふふふ。。。実はね、アルバが葉っぱや植木に興味津々な姿を見て、すぐにマールちゃんを思いだした私でした(爆)
血かなぁ~!?(≧∇≦)
あと、ヘソ天でオモチャをかじる姿は、やっぱり血だなぁ~!としみじみします(笑)
パピーは見た目可愛いのですが、私がおかしいのか?やっぱり通じ合うことができる成犬がたまらなく好きです(^m^)
おかしいのかも…。
競馬は見ないので、わからないのですが、なんか嬉しいかも~。
パパは、病み上がりの体で競馬観戦したのでしょうか!?(笑)

| ルナぼん | 2008/01/28 20:59 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

どっちもそれぞれの可愛さがあって、可愛いですよね~ヾ(*´∀`*)ノ♡

同じ日に緑地公園に行っていたんですね~!!
これは、ぷーきー家の車にもぷーきーちゃんステッカーを貼ってもらわなくては!!(笑)

| ルナぼん | 2008/01/28 21:02 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

テトちゃん、ろっぷちゃんのレッスン中にずっと繋がれていたなら、いい我慢になったでしょうね。
何気ないことでも、パピーにとっては、お勉強になることってある気がします。
テトちゃん、まだ1歳になっていませんよね?
なんかいろいろと出来そうですね(^m^)
またドッグダンスの動画のアップ楽しみにしていますね♪
私もいつか、イリスとドッグダンスをしたいな~と企んでいます。

大事な大事な愛犬が楽しそうにしていると、たるみまくって、ほっぺ落ちそうになりますね~♡→ܫ←♡

| ルナぼん | 2008/01/28 21:07 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

そうですね、イリスの方が若干緩めで着ているかもしれないです。
そのときの体重を比べてみたらわかりやすいのですけどね。
多分、見た目もアルバの方がお腹もパンパンで大きい気がします。
イリスって、レッスンの場所とか認識しているとトレーニングモードに入るんですよ。
不思議です。
散歩のときよりも、脚即がきちんとできるのが不思議です(苦笑)
多分顔つきも変わっていると思われます。

| ルナぼん | 2008/01/28 21:12 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

はじめまして(*゚▽゚)ノ
南大沢なんですね~!
かなぁ~り近くないですか!?...って、他県のファミリーさんと比べてですが(笑)
最近は、あまり南大沢の方へはでかけないのですが、車で30分もあれば行けます。
イリスとはまだ仲良くなれていないアルバなので、毎日退屈だと思います。
人間とは遊んでいますが、やっぱりあれだけワンコ三昧の環境にいたから、つまらないだろうなぁ~と可哀そうになることもしばしば。
良かったら、アルバを遊んでやってくださいm(_ _)m

快君とゴールデンのお姉ちゃんのように、早く仲良くなれるといいなぁ~と思います。
いいなぁ~...

| ルナぼん | 2008/01/28 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/17-a211458f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

