日記
Lunar-Rainbow+Albaシンクロ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ

あらら・・・この可愛い子は             

親戚犬のエミールちゃんがスヌードをお買い上げくださって、可愛いお写真を送ってくださいました

エミールちゃんといえば、イリスとアルバのお里であるクローバーリーフさんのBBSで、随分昔に小麦粉を被って真っ白になって、なんともバツの悪い顔のお写真を載せられていたことがありました(爆)
その表情が人みたいで、とっても面白可愛くて、私と姉の心をがっちりつかんだのでした
あまりに可愛い写真だったので、実はダウンロードして保存しているルナぼんなのです…うふふ

お顔の感じがちょっとハイジっ子っぽい
一瞬、アルバの姉弟のマールちゃんを思い出しましたよ

クリックして、是非可愛いお顔を堪能してくださいませ


         Eframed.jpg


ちなみに我が家のハイジっ子は、このボクちゃん

名称未設定



話は、変わり、先日の動画
示し合わせたかのように、ほぼ同時にボールを出します(笑)

シンクロ
シンクロ
by erie



お散歩中に同じタイミングでしてみたり、同じタイミングでクシャミをしてみたりと、ときどきシンクロなことをするイリスとアルバ

一緒に住んでいるから
異母兄弟だから

前に見たテレビで、相手に好印象を持っていると、同じことを同時にする傾向があると言っていました
例えば、お水やお茶を飲んだときに、つられるように自分も飲むとか
確かに、仲良しのお友達といるとそういうことがあることに気づきました

なるほどぉ~、イリアルもそうなのかな



粉ふきエミールちゃん画像は、READ MOREへ・・・ふふふ




エミールちゃんのママから許可を得て、小麦粉まみれのエミールちゃん画像をアップです~

ブログに掲載をしてもいいか確認メールをしたところ、赤目を修正した画像を送ってくれましたよ(爆)
なんて、いい人なのっ 

31.jpg



で、新たに別アングルからのお写真まで添付してくれました
この耳や首周りの感じが石膏で固められた犬のようで、おかしいしっ(爆)
すごいね~、鼻の穴の中まで小麦粉が入り込んでるし
息苦しくなかったのかな・・・
ああ、エミールちゃん・・・あんなに可憐で可愛らしいのに・・・ふっ、ふっふっ

00012.jpg



エミールちゃんのママ、可愛いお写真から、オモローな写真まで、ありがとうございました



| 動画 | 12:52 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナぼんさんの笑い声が入ってる。v-398
私も一緒に「ふふふ」と笑ってしまいました。

アルバ君がイリちゃんの真似してますね。
イリちゃんに要注目!て感じがします。
それだけアルバ君はイリちゃんを好き好きなんだねぇ。

エミールちゃんの粉まみれ写真、見たかったなぁ。
その後どうしたんだろ。
カラッと揚げたんだろうか?

| ろっぷはは | 2008/10/29 14:01 | URL | ≫ EDIT

エミールちゃんの目といい口元といいかわいいわ~v-10
エミールちゃんがOKならその写真見たいです!
アルバくんとイリスちゃんのシンクロすごい!!
私もルナぼんさん↑ははさんとシンクロで笑ってしまった!v-411
↓言われるまで気付かなかった!!!
お姉ちゃん1番だったよね!?私がてっきり二番と思ってルナぼんさんにケーキ選ぶように促したから・・・許してお姉ちゃんv-406
で、いつ選んだんだろ!?うちらの次?自分が選んだら後なんて見てなかったよv-356
早く大人にならなければ!v-388
お姉ちゃんにお酒で許して~って伝えてください!v-275

| ぷーまま | 2008/10/29 14:45 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷって私も笑っちゃったよ~e-446
なつかしいですね~小麦粉事件。
あのエミールちゃんの表情、わたしも忘れられません。
8月に4歳のお誕生日の写真が、四つ葉さんのところに
載ってましたよね。
ダフネちゃんとどっちがまつげ長いだろう?かわいぃぃっ

| しっぽ | 2008/10/29 15:29 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

エミールちゃんの粉まみれの写真、ブログ掲載の許可をいただきましたよ~e-465
めちゃいい味だしてるんですよ。
お写真を追加するので、楽しみにしていてくださいv-391

動画のアルバ、イリスのことをすごく気にしてますよね(笑)
でも、まさか一緒にボールを出すとは、思いもしませんでしたよ。
ろっちゃんとテトちゃんも、シンクロありますかv-410

| ルナぼん | 2008/10/29 20:46 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

まん丸の優しい目とフニっとした口もと、可愛いですよね~e-266
でもね、でもね、こんな可愛い顔が吹っ飛ぶような粉ふきエミールちゃん画像があるのですよ(笑)
エミールちゃんの飼い主さんから許可をいただいたので、後で追加アップしておきますね。
めっちゃいい表情してるんですよ~v-424

お姉ちゃん『あれ?』って思いながら、私の次にケーキを選んだらしいよ(爆)
ちっひっひっひv-391
ってか、その場で言ってくれたらいいのにねv-356
今度から気をつけよ~っと。

| ルナぼん | 2008/10/29 20:52 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

あの写真は、傑作品でしたよね(爆)
やっぱり、BBSを見ていた人たちの心に深く刻まれていたのね~(大げさ!?)
エミールちゃんのまつ毛の長さは、スゴイですよねv-363
エミールちゃんの方が長そうv-361
フェイちゃんは、まつ毛短めだけど、カットされているからなのですかv-361
もともと、短めなんですかv-361

| ルナぼん | 2008/10/29 20:55 | URL | ≫ EDIT

あっはっは!!
イリスちゃんとアルちゃん、見事に「ぼとっ」!
ちらっとお互い確認しあっているようにも見えて、
なんて仲良しさんなんでしょ~♪ 可愛いっ!!

シンクロするって、好印象を持っている印なんですか♪
じゃ・じゃあうちの子たちもあんなだけど、
好印象を持っているのかなぁ、寝相だけはシンクロします☆

そして。。。
粉ふきエミールちゃん!!
わはは、このお写真が見られて幸せ~♪
ムスっとした表情が人みたいで、ホントに可愛いですよね^^

| はるはる | 2008/10/29 21:56 | URL | ≫ EDIT

ぶははははは!!
なんだ!この超カワイイエミールちゃんはっ!!
ルナぼんさんより若干早くからお里のブログを見てたはずなんだけど、このエミールちゃん知らないわっ!
なので初!
ルナぼんさん、アップありがとう!
こんなにカワイイエミールちゃん、みんなで見なきゃもったいないよね!!
エミールちゃん、最初の写真、本当、マールに似てる!
でも、小麦粉かぶったエミールちゃんは似てないなぁ~・・・
でもむちゃくちゃカワイイ!
シンクロもむちゃくちゃカワイイよ!
私もルナぼんさんとシンクロして笑ったわ♪

| マールママ | 2008/10/29 23:29 | URL | ≫ EDIT

すごいね~本当にシンクロだわv-355
だけどね、私は別のところに最初、目がいって・・・・
あ、アルちゃんやっぱりすぐ伏せちゃうんだ~って。
そんな事思ってたら、同時にボンッってv-411
すっごく笑っちゃいましたよ~~。
うちはね、お互いが相手の持ってるモノが気になって・・・
なんかすごく駆け引きしてるって感じなのよv-406
仲がいい様な牽制し合ってる様な・・・微妙な関係だわ。
で、粉ふきエミールちゃん、めちゃかわいいっっv-344
その当時のBBSはファミリー様限定だったので私達は見れなかったのです。
なので感激v-353
上のお写真と同じ子・・・なんですよね?おちゃめ~~v-398

| ひなたん | 2008/10/30 00:35 | URL | ≫ EDIT

ギャハハハe-349パワーアップしてるじゃない!
鼻水でかたまったダンゴがポンッて出てくるかな~
って、それはエミールちゃんの路線ではなかった(笑)
フェイのまつげは、全体の1/3くらいが長く伸びるけど、
カクカクしてて触角みたいです。
のばしてもチャームポイントにならないのよ…

| しっぽ | 2008/10/30 11:54 | URL | ≫ EDIT

エミールちゃん、憧れの睫毛姫v-10
四つ葉ママのBBSやブログで、拝見してますよ~
手編みのお洋服が可愛かったのを覚えています。
もちろん、お粉だらけのお顔も・・v-413
1枚目、確かに、ハイジっ子!!
マールちゃんとも、シルーズちゃんとも似てますね~~
お粉まみれのお顔、なんとなく、ガスパールくん??
ってママに怒られそう・・

で、動画、シンクロしてますね~
ふふふ・・も可愛い声v-411

| ダフネまま | 2008/10/30 12:42 | URL | ≫ EDIT

エミールちゃんの真っ白なお顔がめちゃくちゃ可愛い~っ( *´艸`)
表情がなんとも言えずたまりません!!
イリちゃんとアルちゃんのシンクロ動画も笑っちゃいましたv-398
相手を真似て・・・というか、ほとんど同時ですよね!?
不思議ですね~e-420

| MASAYO | 2008/10/30 20:08 | URL | ≫ EDIT

わ~い、エミールママさん、見せてくれてありがとうございます。
凄すぎる・・・
粉がヨダレやなんやかにゃで、本当に石膏みたい。笑
「フンッてして、フンッ!」と
鼻にティッシュ当てて団子になった粉を出してあげたい。
ママさんがホジホジしてあげたのかなぁ?と
色々想像しています。
汚しんぼテトがいるので、こういうの見ると心強いなぁ。

2姫のシンクロ・・・
オシッコとロープおもちゃはテトが真似するけれど
オヤツに関しては
虎視眈々とろっちゃんの隙を狙うテトです。
行動が遅いろっちゃんをよく理解してるんですよね。笑

| ろっぷはは | 2008/10/30 20:33 | URL | ≫ EDIT

エミールちゃん ホントすごい!!!
クウも 今度は米ぬかでやってみます!!!

| コウこと(クウ父) | 2008/10/30 21:44 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

おかしいくらい同時に『ぼとっ』って感じですよね(笑)
私も思わず笑ってしまいましたv-411
はる君とセイラちゃんは、寝相が同じなのかぁ~e-266
ちょうど、さっきトイレから出てきたら、二人して同じ方向に伏せして、同じ角度で見上げて『退屈しています』って感じでいたのが笑えましたv-410

エミールちゃん、最高ですよねv-411
もとの可愛らしいお顔を見ているだけに、『こんなこともするのか~、しかも、この顔っ(爆)』って、何度見ても、顔が緩んでしまいますv-398

| ルナぼん | 2008/10/31 12:01 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

かなり笑えますよね(爆)
一瞬あの可愛い顔のイメージが吹っ飛ぶほどのインパクトv-31
ホント、みんなで見ないともったいない食いしん坊インギーを象徴するお宝画像ですな(爆)
違うか!
そそうそう、可愛いエミールちゃんをみんなで見ないともったいないe-266
普段のエミールちゃんは、マールちゃんに似ているけど、粉被ってるのは、もう別モノだよねv-411
なんか犬じゃない感じ…やっぱり、この表情が人っぽいんだなぁv-430

シンクロ、可愛いでしょv-398
やっぱり、笑いは伝染するね(笑)

| ルナぼん | 2008/10/31 12:13 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

うちも、駆け引きしてるようなときもあるし、牽制し合ってるようなときもあるし、譲り合ってるときもあるし、微妙な感じですよ(苦笑)
いろいろと考えてるんですよね、ワンコもe-77

エミールちゃん、おちゃめですよねe-68
しかも、ウェア着てオシャレにきめてるのに(爆)
BBS、また復活してくれたらいいですよねv-352
ひなたん家に快君がやってきた頃って、もうクローズしていましたよねv-361
ブログをしていない方たちの四つ葉っ子たちのお写真も見れて、良かったのになv-413

| ルナぼん | 2008/10/31 12:19 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

ふふふっ、こんな最強な画像があったなんてって感じですよね(爆)
私もこの2枚目の写真は初めて見たので、新たな笑いが(爆)
鼻の中に入った小麦粉の行方は、エミールちゃんの乙女な路線を考慮して、あえて探らないことにしましょうv-391
でも、気になるよね(笑)

で、フェイちゃんのまつ毛は不思議な伸び方をするんですねv-405
まつ毛のカットって、犬って嫌がらないv-361
アルバは、もともと長いんだけど、イリスは短くて密な生え方をしてるんですが、避妊手術をしたら伸びるものなのかと心配しています。
アルバは、長いまつげが似合うけど、イリスって、どうも長いまつ毛のイメージじゃないんですよねe-263

| ルナぼん | 2008/10/31 12:24 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

BBSや四つ葉さんのブログにアップされてるエミールちゃんって、ママの手編みのセーターなどでお嬢様な印象が強いから、この画像は衝撃走りますよね(爆)
粉まみれになって、若干ブルーローンに見えないこともないですねv-392
ガスパールもまつ毛長いし!!
ダフネちゃんとどっちがまつ毛長いか気になります~v-410
マールちゃんは、小さい頃にまつ毛が長い時期があったから、その頃のマールちゃんとオーバーラップするんですよね。
目の感じも似てますよねe-317

ふふふっ、可愛いものを見ると幸せで声が高くなるのです(笑)
なりませんかv-361

| ルナぼん | 2008/10/31 12:30 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

こんな可愛い顔の子がぁ~!?って思うと、ますますおかしさが増しますよね(爆)
またブラックカラーに白い粉ってのが良かったのかもv-218
昔流れていたマスターカードのワンコのイタズラ連発のあとに『犬のいる生活…PRICELESS』ってCM知ってますか?
あれの最後に追加して欲しいと思うルナぼんですv-398

で、どれくらいの差でボールを出しているのかチェックしたくて、ふたりがボールを出す瞬間だけを何度も何度も繰り返し見ていたら、ちょっと気持ち悪くなったe-263
なんか口から生まれてるみたいだe-372

| ルナぼん | 2008/10/31 12:38 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

この石膏のような質感、きっとブラックだったからこそ成し遂げられた偉業でしょうv-218
ティッシュあてて『フンして、フンっ』、やってたら可愛いわぁ~v-398
このあと、いかにしてエミールちゃんが元の姿に戻ったのか、知りたいですね(笑)
これだけまみれてたら、シャンプーしたんだろうな~v-413

テトちゃん、ろっちゃんの隙を狙って、おやつを!?v-405
うちだったら、そんなことしようものなら、イリスがアルバを殺してしまうでしょうe-286
うちは、逆で、食べるのが遅いアルバをイリスが虎視眈々と狙っております(爆)
小さい頃は、サークルぎりぎりのところでアキレスや骨をかじっていたアルバ。
で、いつの間にかイリスに奪われるe-263
アホな子や~と思い、サークルの奥の方にやって食べさせても、また自らサークルの際にやってきて、奪われる(しかも、無言で)e-263
大きくなるにつれて『ぼくのおやつをとらないでe-262』ってワンワン言うようになってからは奪われなくなりました(爆)

| ルナぼん | 2008/10/31 12:47 | URL | ≫ EDIT

コウこと(クウ父)さん

ははははっ(爆)
米ぬかだったら、なんか毛艶が増して、エステ効果がありそう~v-329
いいね、いいね~、それももらったv-391
とりあえず、米ぬかまみれになったら、ブログにアップしてくださいねv-392

| ルナぼん | 2008/10/31 12:49 | URL | ≫ EDIT

シンクロスゴイ!
お互い好感を持っているってことなんですね~
そういえば私、友達があくびすると私もしたり、同じ事するわ♪
何だか嬉しい光景ですねv-411
アルちゃんのお目目はハイジちゃんだねv-352
四葉ママさんとこの子は皆ホント可愛い!
エミールちゃんは元々はBLですか?
可愛いから何をしても絵になりますねv-238

| トーティンねぇ | 2008/10/31 15:56 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

ホントにシンクロでしょ~e-194
でも、ふたりはそんな仲良しさんではないのですよe-263
だから、このテレビで見た心理状態の話を思い出して、妙に嬉しくなってしまったのです(笑)
エミールちゃんのパパは、イリスとアルバのパパと同じなんですよe-68
どことなく似ていますよねv-392
エミールちゃんは、ブラックだから、余計アルバに似てるように見えるんですよねv-343
四つ葉さんのブログやBBSで拝見していたエミールちゃんは、お嬢様な雰囲気なので、この粉まみれのは、かな~りレア感があります(笑)

| ルナぼん | 2008/11/01 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/169-4547a3f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

