日記
Lunar-Rainbow+Albaチャズ祭

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャズ祭

先日、ぷーままさん宅に可愛いゴールデン・ドゥードルの子犬を見に行ってきました

P1770057.jpg



こんな可愛い子たちが車の中にいっぱい

P1770064.jpg



さぁ、どの子がぷーきー家にやってきたかなぁ~

P1770070.jpg



可愛すぎて、目の毒になりました

P1770075.jpg



で、ぷーままの心をつかんだ子が木曜日にやってきました

P1770752.jpg



チャズ君のテディベアを早速チェック
柔らかいクリーム色のコートを着た可愛いテディベアでしたよ~

P1770847.jpg



木曜日にも見に行ったのに、また週末にぷーきー家にお邪魔をしました(笑)
しかも、ディナー、アルコール付き=車の送迎付きなのだ
この後、メインのお肉系ディッシュが続々と並べられましたが、食べることに専念してしまい、美味しい写真がありません
ぷーままさん、いつも美味しいお食事をありがとうございます

P1780047.jpg



ぷーきー家にやってきて2日目のボクちゃん
セーラーバンダナが可愛いボクちゃんは、すっかり馴染んでいましたよ

P1780040.jpg



しかも、自転車のペダルを齧るお仕事も開始した模様

P1780023.jpg



口で小さな音を立てると、『ん』と首をかしげるしぐさが可愛くて、ついついチッチチッチ音を立てては、お仕事の邪魔をしてしまうルナぼんでした

P1780012.jpg



白クマのピース君みたいな可愛いチャズ君のこれからが楽しみ~

P1780072.jpg



ぷーまま、ぱぱ、いつも美味しいお食事や楽しいお話をありがとうございます
あまりに大口開けて笑いすぎたせいで痛くなったアゴは、無事回復に向かっております(苦笑)




で、祝チャズ君がやってきたの動画をどど~んとアップしちゃいます

ぷーままさ~ん、念願の多頭飼い大型犬飼い、おめでとうございます


pookiechazcomplete
pookiechazcomplete
by irisalba




| お友達ワンコ | 23:55 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいやいやこの度はいろいろと相談に乗ってもらってありがとうございました。
久しぶりに脳みそ使って疲れちゃいましたよv-390
かわいい写真や動画ありがとうございました!
動画見て「こんな事してたんだ~」とか新たな発見もあり楽しかったです。
いつもながらおもしろい姉妹、これからも笑わせてくださいネ!
今度はアルバくんにも来て欲しいで~す!
そしてもちろんイリスちゃんにも!
きっと性格合うと思いますよ~。v-415
即効大きくなるのですぐまた遊びに来てください!

| ぷーまま | 2008/10/19 22:28 | URL | ≫ EDIT

あぁ~また行ってきたの~?いいなぁv-406
私も触りたい~~~v-355
この写真見るとまるでゴールデンの仔犬の様。
さくらの小さかった時を思い出しちゃいましたv-353
大型犬の仔犬ってまた格別にかわいいですよね~。
もこもこだし、将来を予感させるぶっとい足。
も~たまりましぇ~~~んv-345
うちから30分くらいとの事。拝み倒して触らせてもらおうっと。
だけどさすがにぷーきーちゃんはやさしいお姉さんv-353
さくらの大人気ない態度を見た後だから余計、ぷーきーちゃん
えらいv-363って思っちゃいましたよ。

| ひなたん | 2008/10/19 22:47 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

いえいえ、こちらこそ、楽しい相談でした(爆)
うちなんて、全く関係ないのにブリーダーさんが来るときにも見に行ってるし(笑)
あの日のペットボトルをかじってる姿は、ホント可愛いですよね~v-343
これから、もっともっと思い出いっぱい撮っていかないとですねv-410

アルバは自分よりも大きめな子が得意ではないので、小さいうちにあわせておいた方が良さそうe-465
で、イリスは、ハチャハチャした落ち着きのない子が苦手だけど、あんなにおっとりまったりのチャズ君なら、うまくやってくれるかもって、思いましたe-465
でも、イリスは、室内だとダメだから、確実に散歩デビュー後ですね~v-413

| ルナぼん | 2008/10/20 14:41 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

このコメントを読む頃には、ひなたんさんは、もうチャズ君に会ったあとかなぁ~(笑)
大型犬の子犬って、ぬいぐるみみたいで可愛いですよね~e-266

ぷーきーちゃんは、とっても優しくて、おもちゃもベッドもすぐに譲っちゃうし…だから、ぷーままとしては、今のうちにガツンと一度でもお姉ちゃんの威厳を見せて欲しいと思っているみたいよ。
そんなことを話しながら、過ごした土曜日の夜。
ぷーきーちゃんがチャズ君におもちゃを譲ってポツン
立っていたから、他のオモチャで遊んであげたら、チャズ君が今度はこっちが気になるとばかりにぷーきーちゃんを付けまわす(笑)
で、ぷーきーちゃんは、オモチャをくわえたまま、キッチンの隙間に歩いていって固まってるの。
キッチンの隙間には、ぷーきーちゃんが入って、他に空きがないから、結果的にチャズ君には、オモチャをとられずに済んだわけです。
ずっと固まっている後姿は、笑えましたよv-411
ひなたんさんの今日の日記が楽しみですよ・・・むふふv-398

| ルナぼん | 2008/10/20 14:48 | URL | ≫ EDIT

キャーーーー!!
チャズ君可愛すぎです。

ルナぼん家の近くには可愛いワンコが沢山いて羨ましいわ~。
ぷーきーちゃんファンの私。ふわふわモコモコのワンコも大好き!
ぷーままさんとお友達になりたいわ~(笑)

先月、中華街に行った時に看板犬のゴールデンドゥードル見ましたよ。とってもおとなしくてお利口でした。
いっぱいナデナデしてきましたよ。

チャズ君も大きくなったらあんな風になるのかな。

| mayu | 2008/10/20 21:52 | URL | ≫ EDIT

か・か・か。。。
きゃわいすぎるv-414

なんという天使っぷりでしょう!
やっぱりモコモコでふわふわですねぇv-286
かわいいなぁ。。。
ぷーきーちゃんとも仲良くされてるんですね!
良かった良かった。

いたずらも大変かもしれませんが、癒し系ですよね♪

| RIN | 2008/10/20 23:57 | URL | ≫ EDIT

わわわわっ!憧れのゴールデンドゥードゥルぢゃないですか!
山下公園で一回見て、すっかりハマッてしまいました。

はるも見にいきたい~!!

| いけお | 2008/10/21 22:23 | URL | ≫ EDIT

あっ、mayuさんの見たその子ってもしかして・・・??

| いけお | 2008/10/21 22:25 | URL | ≫ EDIT

チャズ君ともうお友達になってきたルナぼんさんがうらやましいわぁ~
大型犬の子犬って本当、カワイイよねぇ…
って実はあまり知らないんだけど…笑
動画、めちゃくちゃカワイイ!!
ぷーきーちゃんがっ!なんともやさしいったら…
ちょっと感動しちゃった!
で、イリちゃんいよいよ手術するのね。
実は我が家もするべきだよね~、だとしたら来月かなぁ~なんて話していたところです。
そして、偶然にも我が家も腹腔鏡による手術を考えていました。
でも遠いから近くの病院にする?どうする?なんて会話をしている今日この頃です。
イリちゃん、頑張ってね!
ルナぼんさんも!!

| マールママ | 2008/10/21 23:53 | URL | ≫ EDIT

一番上の写真のような 仔犬の3頭抱き、私もやってみた~い^^
チャズくんモコモコしてて可愛いね~~!!
いいな~、私もぷーきーちゃんの家に遊びに行きたいです(笑)

イリちゃん、来月いよいよ手術なのですね。
日帰りできる病院が見つかってよかったね^^
イリちゃんがんばって~!

| gina-mama | 2008/10/22 10:30 | URL | ≫ EDIT

最初上の写真見た時ゴールデンぽいけどお顔はスタンプーに似ているなぁと思っていました。ゴールデンドゥードゥルって言うのですね!とっても可愛いね♪どっちも大好きだからいいな

イリちゃん手術まだしてなかったの?私もリサの時は腹腔鏡の手術でお願いしたいです。関西の方でも出来る先生が増えてきましたからね。でも関東の病院とは2~3年遅れている様な気がします。うちの先生も日大に講習に通っていました。(鈴木杏樹のダンナさんの処)
イリちゃん頑張ってね☆

| フローラママ | 2008/10/22 12:19 | URL | ≫ EDIT

mayuさん

ぷーきー家は、うちから車で15分くらいのところなんですよ。
でも、感覚的には近い感じがして、勝手にご近所さんと思っています(笑)
で、実は、ぷーままさんのおうちの方が珍しいワンコ、得に大型犬が多いんですよ~。
ぷーままもぱぱもめちゃめちゃ優しいし面白い人で、かなりお気に入りのワン友ですv-218
是非、mayuさんにもお友達になってもらいたいわぁ~ってくらい、良い方たちですv-410

で、横浜にいた看板犬の子は、ぷーままさんたちもちゃず君を飼う前に見に行っていて、同じ犬舎の子なんですよv-392
私は、完成形のゴールデンドゥードルを見たことないから、写真の感じだけで、ちゃず君の将来を想像して楽しみにしています♪
日記、目が話せませんね~v-346

| ルナぼん | 2008/10/22 13:32 | URL | ≫ EDIT

RINさん

ね~、天使ですよね~v-398
毛質やカラーが優しい感じだから、なんか天使ちゃんな感じがしますよね~v-282
性格も穏やかな感じで、めちゃ可愛いですよv-343
見ていたら、うちにも欲しいって思っちゃうくらい罪な子です(爆)
おかげさまで、ぷーきー家の日記からますます目が離せなくなりましたv-413

| ルナぼん | 2008/10/22 13:36 | URL | ≫ EDIT

いけおさん

可愛いですよね~ドゥードルe-266
横浜中華街のお店で看板犬をしている子がいるらしくて、その子は、ちゃず君と同じ犬舎出身の子みたいですよe-74
ぷーままさんと相談して、みんなで会う機会を作らなくてはv-361(勝手に言ってるしe-263)

| ルナぼん | 2008/10/22 13:39 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

ふっふっふっふっふv-398
うちは関係ないのに、ブリーダーさんが他の子もつれてきたときに見に行っちゃってるしね(爆)
めちゃ、可愛かったよ~e-266
うちもね、大型犬は飼ったことないから、詳しくはわからないけど、ちゃず君おっとりしているし、ぬいぐるみみたいで可愛くて、ドゥードル欲しくなっちゃうよ(笑)

マールママも避妊手術でいろいろと考えてたもんね…。
うちが調べているときにそ、っちの方にも腹腔鏡手術をしているところがありましたよe-284
電話をして聞いてみたんだけど、そこは、血液検査して1泊泊りだって言ってましたe-86
ただ、どんな病院か詳しくは調べていないから、良い病院かどうかはわからないんだけど…メールしますe-507

| ルナぼん | 2008/10/22 13:45 | URL | ≫ EDIT

gina-mamaさん

わかる、わかるっv-411
私もこの3頭をぎゅっと抱っこしてみたいのですっe-266
帰りがけにブリーダーさんが一度に3頭を抱き上げて、ぎゅっとするから、あまりに可愛くて写真を撮らせてもらったんですよ(爆)
こういうとき『近所だったらいいのに』って、思いますよね~e-263
gina-mamaの実家にも、大型犬、しかもレトリバーがいるから、親近感があるのではないですか?

手術をしてもらう病院は、海外から先生をお呼びして、日本各地から先生方を集めて、レクチャー等をするくらい設備が整っているところなので、手術もきちんとしてくれると安心しています。
応援、ありがとうございますe-466
イリス、がんばってきま~すe-271

| ルナぼん | 2008/10/22 13:51 | URL | ≫ EDIT

フローラママさん

最初のお写真は、一番最初に会ったときのものだから、刻々と変化しているんでしょうね~。
体重も大型犬らしく、1日1日かなりの増え方をしているようですe-271
ゴールデンのまつ毛ってストレートで下の方へ下がっている感じですが、ちゃず君はプードルみたいにクルっと上にカールしているんですよe-266
うちは、昔トイプーを飼っていたので、親近感沸いてしまいますe-266

そうなんです、イリスの避妊手術は、まだなんですよ。
係りつけの病院が1度はヒートを来させてからではないと避妊をしてくれなくて、その後もろもろの理由で伸ばし伸ばしになってしまって…そろそろしてあげないとって感じで、スパっと予約を入れてきましたe-284
リサちゃんも信頼できるお医者さまのところで、腹腔鏡でお願いするんですね。
その方が傷の回復も早いからいいですよねe-465
応援、ありがとうございます、イリスがんばってきますから~e-271

| ルナぼん | 2008/10/22 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/164-1d7163bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

