日記
Lunar-Rainbow+Albaホーストライアル

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーストライアル

先月、お姉ちゃんとそのお友達のKさんと一緒に初めて訪れた馬事公苑

P1770399.jpg



で、Kさんから、馬事公苑でホーストライアルが開催されることを教えてもらい、ぷーままさんも誘って、みんなで馬事公苑のホーストライアルを見てきました

P1770345.jpg



自然いっぱいの広~い馬事公苑
自然の中に設置された障害物をクリアしながら、馬が走り抜けて行きます
このブラックの馬は、私の好きな雰囲気
一緒に行ったぷーままは、コッカーのパーティーカラーみたいに白ベースに柄が入った馬や、真っ白な馬が気に入っていました
そこで、犬の好みも馬の好みにも出るんだねって話になりました(笑)
気づけば、黒系の動物に惹かれる傾向があるかもしれない
ホントかも・・・

horse.jpg



障害を飛んだ直後に水場が待ち受けているなんて、馬もビックリだろうなぁ~
最初、この障害物を知らないで、遠くから見ていたときにものすごい音がして、私は音だけでもビックリしたくらいなのに

horse2.jpg




水場から駆け上がってくる馬の迫力ったら、言葉では表現できないです

horse3.jpg



この個性的な柄の馬は、ストロベリーヒルという可愛い名前
今回の出場者は、学生さんがほとんどだったのですが、最後にストロベリーちゃんに乗っていた彼女は、小柄でまだ若そうな感じでした
これから、もっと技術などを伸ばして行くんだろうな~(他人事ながらしみじみ)

strawberry2.jpg



お気に入りとなったストロベリーちゃん
厩舎の方にも見に行ってみました

P1770447.jpg



触ってもいいかどうか確認をして、触らしてもらったよ
お姉ちゃんは、Kさんと一緒に乗馬をしたことがあったけど、私は馬を触ったのは初めて、顔が大きくて最初ビックリしました~(笑)

P1770466.jpg



写真では、迫力が伝わりにくいので、動画もどうぞ~

crosscountry.complete
crosscountry.complete
by ルナぼん




話は変わり、馬の布手綱でリードを作ってみました
って、お姉ちゃんがリメイクしたんだけど

P1770499.jpg



手綱には、革の滑り止めがついています
いい感じ~

P1770478.jpg



リードの手持ち部分は、手綱の雰囲気を残したくて、金具を活かしてナスカンとDカンでつないであります
なかなかカッコいいでしょ

P1770490.jpg



ちなみに、手綱はこんな感じ
リメイク前の手綱を写真におさめておけば良かった
手綱真ん中の金具を外して、2本分のリードにリメイクした次第です

bagu588-img449x600-1182399743bagu588-img449x600-116987064816.jpg



うちが買った手綱は、下の画像みたいに持ち手側にした部分にも金具がついていたので、それを活用したのでした

344850_o2.jpg



| 動画 | 23:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジルママは個性的なストロベリーちゃんがタイプ♪
真っ黒な子も綺麗だけど~(*^^*)
馬って目がとっても可愛いくて綺麗ですよね☆あと艶々な毛並みも!!
私も一度乗馬体験してみたいんですよね~カッコイイもん♪
ルナぼんさんさすが!写真がどれも素敵~!!
リードもカッコイイですね(^○^)リメイクしちゃうお姉ちゃんすごいわ~

↓スヌどれも可愛い~
イメージってどんどんわいてきて 考えたり生地を選んでるだけで楽しくなりますよね(^_^)ノ

| ジルママ | 2008/10/13 17:53 | URL | ≫ EDIT

私は栗毛の馬が好き~~v-343
ってやっぱりソリッドが好きなのかもv-398
犬でも馬でも好みはたいてい一緒なのかもしれないですね~。
私も一度は乗馬ってやってみたいなぁって思うけれど、
あれ、結構高いんだろうね。
パカパカ歩くだけでも結構怖そうv-356
で、リード、かっこいいですv-353
こういうシックなリードだと今度はスヌが映えていい感じに
なるんでしょうね。
大人~な感じのリードもいいねv-353

| ひなたん | 2008/10/13 23:28 | URL | ≫ EDIT

お天気が良くってとっても気持ちよさそうだね。
お姉ちゃん、なんだか乗馬が似合いそうよ~
髪を後ろで縛って、キリリッと乗りそう。
私も前に北海道の競馬馬の牧場に遊びに行ったことがあるけど、そばで見ると、お馬さんってほんっとおっきいよね~。
顔に近づくのがちょっと怖かったのを覚えてるわ。
で、手綱のリード!
すっごくステキv-352
使い心地はどうなのかしら?

| マールママ | 2008/10/14 09:00 | URL | ≫ EDIT

すっごく楽しかったです!
ルナぼんさん、お姉ちゃん、Kさんありがとうございます。v-436
いい子にしてますのでまた是非機会があればお誘いくださいませ。v-421
子供の頃に読んだ障害馬のマンガがそのまま現実に見れた感じでかなり子供の頃に引き戻された気分でした。
最近乗馬を習いたいな~って近くに乗馬クラブが出来てから何度も考えたけど実際の競技を見たら年齢的に飛ぶのは怖いだろうな~って感じました。v-393
でも一度はハードル飛んでみたいな~。v-413
今から始めたらヘルニアになりそうだけど・・・。
でもトレッキングとかには行きたいな~。
そういうのができるのは日本だと北海道とかになるのかな!?
いつか一緒に行きたいですね!
リード、想像以上にステキだったのでびっくりしました!
世界に一つだけのリードですね~。v-415

| ぷーまま | 2008/10/14 09:24 | URL | ≫ EDIT

黒い馬、素敵ですね~~
イリスちゃんの背中を思い浮かべてました。
ダフネも期間限定で、ツヤピカになりますが・・
柄入りの馬って、珍しいですよね??
つい、その両親は、どんな色柄って想像しちゃいます。
乗馬、楽しそうv-353
視界も変わるし、風を切って走るのも、爽快でしょうね。

布手綱をリメイクしたリード、素敵ですv-426
滑り止めがアクセントになっていいですね。
どこを、リメイクされたの??

| ダフネまま | 2008/10/14 13:41 | URL | ≫ EDIT

まあなつかしき馬事公苑!馬やらお花やら見によく行ってました。
わたしも青毛や鹿毛が好きかな~。
乗馬してみたかったけどね、乗馬部の友達がお尻や太ももが
大変なことになるって言ってたから、うら若きオトメのころは
それがおそろしくて乗れず、そのままこの歳まで…e-263
おねえちゃん乗れるのね。いいなぁぁ。
手綱のリードかっこいいですね!

| しっぽ | 2008/10/14 17:02 | URL | ≫ EDIT

ジルママさん

ジルママさんも、ストロベリーちゃんv-361
ぷっちゃんがパーティカラーだもんね~v-343
私も、ストロベリーちゃん好きですよ~。
前にいたところで、人にとっても可愛がられていたようで、人懐っこい子でしたe-266
私も乗馬してみたいけど、時間とお金がぁ~って感じですe-263
リード、昨日アルバの分もできあがったんですよv-392
早く次のリードをリメイクして欲しいと切望するルナぼんなのでしたv-413

スヌ、生地選び楽しいですよね~v-410
私は、前回ジルママさんが販売した、白地のペーズリー柄のが好きでしたe-328

| ルナぼん | 2008/10/15 09:37 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

やっぱり、毛色の好みは同じになるですね(笑)
あれ、でも、快君はブラックだよ?
ブラックはなし?v-413
私も留学中に何度か乗馬できるところを目にしていたものの、勉強で精一杯(いや…遊びや買い物も含めて)でできず終いv-393
仕事を始めたら、そんな暇ないし…。
ワンコ飼ってると、ますます時間がないですよねv-356
この前のパパ出張の日記は、壮絶でしたねv-355
乗馬していたら、寝るのは夜中を越えて、朝方になってしまいそう(爆)

基本的にスヌをつけての散歩なので、ガチャガチャしないように黒などの無地系のものにしてしまうんですよねv-413
でも、柄の可愛いリードやカラーを見ていると、欲しくなるぅぅぅ~。
無地のスヌを増やせばいいんですよねe-77

| ルナぼん | 2008/10/15 09:46 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

馬、実際にそばに寄ってみると、想像以上に大きいし、ゴツくてビックリしますよねv-356
今回、いろいろな発見もありました。
みんなフレンドリーなわけではなく(生き物だからあたり前なんだけど)、後足で蹴るクセがある子は、周囲に注意させるためにしっぽのところに赤いボールがついたアクセサリーみたいなのをつけてたりして(笑)
あれ、犬にもサインがあるといいね~なんて冗談言ってました(爆)

手綱リードは、すべり止めのレザーが効果絶大e-271
一緒にトレーニングを受けていたマールママだからわかると思うけど、引っ張ったら、すぐに止まってリードを引かせないようにするでしょ?
この滑り止めのおかげで、すっとストップをかけることができますe-465
ええもん作ってくれたなと、お姉ちゃんに感謝なのでした~e-415

| ルナぼん | 2008/10/15 09:53 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

こちらこそ、とっても楽しかったです、ありがとうございました~e-466e-266
馬の話も多かったけど、やっぱり犬談義は尽きませんね~(爆)
気づいたら、犬の話になっていたりして…ああ、犬狂いって思いましたv-413
また見に行きたいですねv-343
なにかあったら、またお声をかけさせていただきますねe-266

リード、昨日(あれ?一昨日か?)アルバの分もできあがって、やっと世界に2本だけのリードが完成しましたe-465

| ルナぼん | 2008/10/15 09:58 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ははは(爆)
何故、そこでイリスを!?v-411
確かに胴が長くて、細長くて、テカテカだけど(笑)
ダーちゃんは、トリミング直後にお馬さんですか?
ストロベリーちゃんは、トロッターという種類で、現在6歳v-141
3歳からクロスカントリーを始めたみたいですよe-284

リード、リメイク後の写真だけを載せても、どこをどうしたか、わからないですよねe-263
後で手綱のお写真をアップしておきますe-303
もともと、2本をつなげて使う手綱なので、接合部分を取り外して、まずは2本にわけます。
リードの持ち手側にナスカンをつけ、一度革の縫い目を外してD巻を挿入して、縫い直しe-284
首輪の方につなげる側も、一度縫い付けてある革を取り外し、買ってきた革を好きな形にカットして、ナスカンを入れて縫い付けてあります。
革に穴を開ける道具や、カットした革の始末をする液など、いろいろと買い揃えて作ってくれたんですよe-328
説明、分かりづらかったら、すいませ~んv-356

| ルナぼん | 2008/10/15 10:13 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

そうですよね、しっぽさん、以前世田谷在住でしたねv-363
馬事公苑は、お近くだったんですか?
こんなところが近くにあったら、いいな~e-328
で、なんでも知っている物知りなしっぽさんは、馬にも精通しているんですねe-77
『青毛や鹿毛』って言葉が出てきて、ビックリしましたよ~(笑)
乗馬している人って、みんな足が細くてほどよく筋肉がついていて、カッコいいですよねe-68
乗馬する人のスタイル、憧れますv-352

手綱リード、使い勝手もよくていい感じですよe-465

| ルナぼん | 2008/10/15 10:22 | URL | ≫ EDIT

色の好み なんとなく分かります
茶色1色の感じが馬も好きかも~
ん~でも実際見ると 迷いそうかな~
ん~優柔不断
動画で見るとすごいですね
生で見ると、迫力がすごいんでしょうね
それにしても
リードを作っちゃうなんてすごいです

| kou(クウ父) | 2008/10/16 10:24 | URL | ≫ EDIT

kou(クウ父)さん

kouさんも、やっぱりクウ君色の馬が好きなんですねv-392
やっぱり、基本的にこういう好みって共通しているもんですねv-363
でも、ホント、どの馬もそれぞれキレイな色や柄で魅力的でした(これまたワンコと同じ)v-343
リードは、工具等も買い揃えたので、まだまだ作ってもらわないと~って感じで、次のリードを心待ちにしております(笑)
革に穴を開けて、2本の針で交互に縫っていくのを見ていると、私もやってみたくなりますv-391
もの作りって、楽しいですよねe-266

| ルナぼん | 2008/10/17 09:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/162-5fef237e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

