日記
Lunar-Rainbow+Alba自分にプレッシャーをかけてみる

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分にプレッシャーをかけてみる

買い集めておいたスヌの生地をカットして、『さぁ~、頑張って縫うぞっ』だったはずが、でかけることが多くて放置状態でした

昨日は、頑張って4時間ほどをかけて写真中央のクリスマス用スヌを18枚縫い上げました

P1770117.jpg



クリスマススヌは、こんな感じ
ホワイト、レッド共にところどころにゴールドのプリントが入ったクリスマス感が漂う生地
ゴムのところにサテンのリボンを縫い付けてあります

P1770127.jpg


左下の袋に入った生地は、買い足したシンプルな生地でカット待ち

P1770118.jpg



人気の高いリバティ生地も用意していますよ~

P1770120.jpg



もう随分前になるけど、イリスを連れてスタバでお茶をしながら話し込んでいたときに、気づいたら寒さでイリスがブルブル震えていることがありました
人間も冬はマフラーなどを首に巻いて、あたたかくするのと同じように、ワンコにもウールのスヌを作ることに挑戦
素材は、ウールガーゼ
お店の方が、『一度お洗濯をして縮ませたら、いい風合いが出ますよ』と
なので一度、普通の洗剤でお洗濯をして縮めてみました
モコモコっとした風合いが、見た目のあたたかさを増しているような気がします
ただし、次からのお洗濯は、ちゃんとエマールなどを使って、洗濯機でも手洗い設定をすることを勧められました

P1770126.jpg



渋い草色の方には、ブラックベースにゴールドのクラウン刺繍が施されたレースワッペン

P1770124.jpg



チャコールグレーの生地には、ホワイトベースにゴールドのクラウン刺繍のレースワッペンをつけて、全体的にシンプルで清楚な感じに仕上げようと思います

P1770125.jpg



他にもワッペンを調達
これは、極力シンプルな生地につけて、使いやすいスヌにしようと思っています

P1770129.jpg



ダイエット宣言じゃなけど、いろんな人たち公表した方がプレッシャーがあり、早く縫えるかと思ってアップしてみました(爆)
さぁー、今月中アップを目指して、頑張らないとっ


イリス 『みなさん、ブログの更新がなくても、お姉ちゃんは体調が悪いわけじゃないから、心配しないでください

P1770107.jpg





おまけの写真は、前回日記後から撮ったお気に入りの写真たち
せっかくなのでアップしちゃいます

P1760811.jpg



久しぶりにジャック君に会って、ちょっとだけ遊んだアルバ
オフリードにできたら走り回る二人だけど、この日は、道端だったので、リードにつながれたまま
残念だったね

P1760842.jpg



イリスもアルバも大好きな銀ちゃんとお散歩~

P1760948.jpg



イリちゃんもニコニコ

P1760956.jpg



爆走中の銀ちゃん

名称未設定2



散歩終了後、ふたりはボールを出してくださいと無言で熱い視線を送ります(爆)

P1760965.jpg



えっい

アルバぁ~、口の下がヨダレで泡だらけだよ~(苦笑)
しかも、おかしな顔になってるし

P1760968.jpg




| IRIS' SHARING CO. | 13:06 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~~、素敵な生地がv-10
画面に釘づけで~す。
出来上がるのが楽しみですが、無理しないでね。

散歩中のアルちゃん、スヌからはみ出した毛が、何とも言えませんv-426
このいい雰囲気は、天性のものだね。
ソファのイリスちゃん、なかなかセクシーv-347

| ダフネまま | 2008/10/09 16:14 | URL | ≫ EDIT

おおおe-349
今度はアレとコレと…って事前に選べるじゃない!
でも、すでにじゅうぶんプレッシャーを感じてるんじゃないかと思うんだけど…
楽しみだけど、あんまり無理しないでくださいね。

ジャックくんと遊んでお顔にいろいろ飛ばしてるのも、
ボール待ちでうれしくて泡アワなのも、なにかしらお顔に
おもしろいネタがあるのが、アルちゃんらしいですねe-454

| しっぽ | 2008/10/09 18:11 | URL | ≫ EDIT

指、大丈夫ですか?無理したらあかんよ~。
スヌの生地を見て、ほ~・・・と思ってます。
どういうアクセントをつけるのかとか
生地を生かす工夫がルナぼんさんのセンスの良さなんですよね。
と、更にプレッシャーをかけてしまった。笑

ジャック君と座り込んでるアルちゃん、
鼻の下やら目やら、なにかいっぱいついてる。笑

| ろっぷはは | 2008/10/09 19:58 | URL | ≫ EDIT

素敵です~e-420
ルナぼんさんの選ぶ生地はいつも可愛くて、雑貨屋にいる時みたいに
ワクワクします!!
今度はまた違った感じで楽しみですe-266
(でもホントに頑張り過ぎないで下さいね^^)

最近ずっと疑問だったんですけど、アルちゃんの頭は今どんな感じなんですか?
切ってるようにも見えないし・・・でもボーボーでもないし(笑)
今度ぜひスヌをしてない時もじっくり見せて下さーい♪

| MASAYO | 2008/10/09 20:10 | URL | ≫ EDIT

クリスマスバージョン 素敵じゃないですかあ~
しかし、きっとスゴイ早さで 売れちゃうんですよね~
今から 買えるか心配で~す
銀ちゃん カッコいいっす!!

| kou(クウ父) | 2008/10/09 21:03 | URL | ≫ EDIT

すごーい さすがルナぼんさん 銀走ってますぅ
リードが波打ってますぅ 本当に上手ですね 
ほうっ ため息です
 追伸 どんどんぴーちゃんになっていく 

| 銀母 | 2008/10/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

頑張るから宣言なのですねv-398
みんながあんまり無理しないでとやさしい言葉をかけているので
あえて私は、頑張れv-363と言わせていただこうv-391
えっとね~、あれと、これは買いたいv-363
って心の中で決定しておりますv-413
あえて宣言しといたら、みんな遠慮して残しておいてくれる?
って姑息な事を思いついてるひなたんです~v-402
だけど
冗談抜きで、無理はダメだよ~。
イリちゃんアルちゃん、無理してたらすぐに止めに入るんだよ~~v-355
ところで、前々から聞きたかった事が・・・
アルちゃんって受け口??
快は少し下の歯が前に出てて受け口なんですv-406
菜陽はちゃんと上の歯の方が前なのになぁ。
もしかして快だけ??

| ひなたん | 2008/10/09 22:57 | URL | ≫ EDIT

うわ~~
またまたドキドキの時間がやってくるな~
分かっていても出遅れがちな私ですe-263
今度は必ず!!
クリスマスバージョンGETしよう!モコモコスヌも可愛いですね。センス&機能が両立するなんて最高です~

快君受け口なの?シルーズは普通ですよ。でも、かっこいいから気にならないよお~

| ゆーママ | 2008/10/10 02:13 | URL | ≫ EDIT

書き忘れました↓

紫色のスヌ、全然地味じゃないと思います!
とっても鮮やかなカラーに見えますけど・・・
チチチ・・・地味じゃなくて、シックと言ってv-219

ちなみに私は紫大好きです。今年のドレス(衣装)は紫なんだ~内フリルはワインレッドの差し色です。後で知ったのですが、今年の流行色だとか。シルーズにも紫ドットのスヌを作ってあげようかな~(行動は伴わないけど気持ちはあります 笑)

| ゆーママ | 2008/10/10 02:23 | URL | ≫ EDIT

よくまあこれだけかわいい生地やアイデアが出るもんです!v-405
やっぱりセンスなんでしょうね~v-413
ワッペンかわいいな~v-341
ちゃんと争奪戦で優位に立てるかしら!?
う~~~ん自信ないかもv-404
でも前回の購入で自分の弱点を見つけたので今度は大丈夫かも!?笑
1枚目のアルバくん女の子みたいでかわいいv-344
ジャックくんもワイヤーになってジャックらしくてかわいい!
銀ちゃんに会えたんだね!
先日のお散歩でも「銀ちゃんいないかな~!?」って話してましたよね!?v-415
そうそう先日のお散歩ではルナぼんさんのブログに登場するワンズに会えて感激でした!
暗くなかったらもっと良かったのに・・・。
銀ちゃんの走る姿はやっぱり男の子!って感じで勇ましい!
インギーは走ってる姿が最高にステキですよね!
イリスちゃんのソファでセクシー座りしている写真の顔が何だかお話しているように見えます。
「ねえ、写真は右45度で撮ってくれます!?」みたいな!?笑
スヌ作りあんまり無理しないでね~。
ブログ更新ないの寂しいからっ!(自分の事は棚に置いてます。爆)

| ぷーまま | 2008/10/10 09:57 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

生地が折りたたまれてるし、違う種類が重なっているのもあるし、なかなか微妙なチラ見せ画像でしょe-277
いつも完成形を想像して生地やらを買うのですが、やっぱり実際にできあがってみないと納得しないので、私自身早く作っちゃいたい気持ちもあるんです(苦笑)
がんばりますよ~e-271

アルバのぽんやりマイペースは、天性のものですよね(笑)
昨日も、イリス、アルバ、お姉ちゃんとで散歩にでかけたときに、他の誰も溝につまずかなかったのに、アルバだけ『ドスンっe-282
多分アゴを打ったかもe-286
笑っていたら、イリスも他のところでずり落ちかけたけど、すぐに片足持ち上げて、落ちるまではいきませんでした…って、どんな道を散歩してるのv-361って思われそう(爆)
普通の住宅街なんですが、溝のフタがないところがあったんです。

| ルナぼん | 2008/10/10 10:27 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

ははは!
でもさ、生地が重なっているし、どんなアクセントがつくかわからないから、まだ決定できないでしょv-413
楽しみを残したくて、ちょっと意地悪な私ですe-277
で、しっぽさんのご指摘のとおり、既に積み上げられた生地がプレッシャー(爆)
それでも放置していたのは、プレッシャーに負けて放り出したからか?
とりあえず、自分にムチを打つべく、みんなにも告知してみましたv-411

アーちゃんはねぇから、ホントいっつもいろんなものをくっつけてるんですよ(爆)
で、またすぐにつくから、誰も取らなかったりするv-356
でも、こんなアルバでも、この前足に大きな葉っぱがついたときには、さすがにウッフンな格好して取ろうとしていましたv-415

| ルナぼん | 2008/10/10 10:31 | URL | ≫ EDIT

プレッシャー・・・分かるよ!

そうなんだぁ~・・・お姉ちゃんも、プレッシャー感じてたんだね。 そりゃそうよね。 皆さんの期待が高いと、生地選びも糸も・・・アクセントにも気を配りたくなるものね。

私も、ちとプレッシャーで潰れそうになるもの。
妊娠しなかったらどうしよう・・・みたいな・・・。
コレばかりは、私は頑張れないんだけれど、
でも、責任を感じるのよね!

でも、裁縫が得意なんて・・・羨ましいわ~
1枚縫うだけでも、必死なんだからね!!笑

| ママ | 2008/10/10 10:32 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

ははさん、心配してくれて、ありがとうございますe-466
指は良くなってきているのですが、なるべく生地で指を擦ることないように気をつけて縫っていますe-465
で、更なるプレッシャーをありがとうございます(笑)
センスの良さだなんて…嬉しいじゃないですか~v-406
その言葉を胸に頑張って、縫い縫いいたしますだe-271

やぁ~、やっぱり、ブラックの子は、何かがついたら目立ちますよね~v-413って、違うかv-361

| ルナぼん | 2008/10/10 10:44 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

わぁー、なんて嬉しいお言葉っv-346
雑貨屋さんって、わくわくしますよね~e-266
いつか雑貨屋さんをやってみたいルナぼんにとって、これほどのホメ言葉はありませんぞっe-466
今回も、気に入っていただけるのがあるといいなv-421

で、アルバの頭の毛ですか…あれ、1ヶ月くらい前にちょっとだけスキバサミで落としてから、そのままe-263
モサッとしてきています(笑)
毛伸びるの早いですよね~v-356
そうそう、ハサミ、買いましたv-316v-352
早くカットしたいけど、意外と毎日やることがある上にスヌードも仕上げねばならないv-399
た、助けて~v-405

| ルナぼん | 2008/10/10 10:50 | URL | ≫ EDIT

kou(クウ父)さん

去年クリスマスバージョンのスヌを販売したときには、季節限定ものだから、そんなに売れないかな~って心配したんですv-413
でも、結果は、意外と人気があり、再販してくださいとのリクエストもいただいたほど。
同じものを作ろうかとも考えていたのですが、やっぱり今年は違うものを多めに作ってみましたv-415
クリスマスは、ハロウィンやヴァレンタインなど他のイベントと違って、やっぱり特別ですよねv-255e-420

| ルナぼん | 2008/10/10 10:54 | URL | ≫ EDIT

銀母さん

銀ちゃん、あの日は、なんだかスイッチ入って爆走していましたねv-410
うちは、イリスがあんまり走らなくなって、寂しいですv-390

銀ちゃんと並んで歩いているイリス。
こっち向いてるのは、『ぴーちゃん』って呼んでみたからなんですよ(爆)
うちの子も隠れぴーちゃんかもしれないv-398

| ルナぼん | 2008/10/10 10:57 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

はははv-411
あえて、逆できますか!!
ひなたんさんは、今回も無地系狙いかなe-317
柄物リードを使っていると、どうしても、無地系シンプルスヌが使いやすいですよねe-465
気に入ってもらえるのがあるといいなv-392

で、受け口疑惑で朝からアルちゃんチェック入りましたe-119
朝、お姉ちゃんが『歯~見せてぇ~』って口を開けようとしたら、『ハァハァ、ハァハァ』して見えずv-431
もう一度トライしたら、今度はペロっとベロ出して見えずv-431
三度目で、やっとチェックできましたv-433
一応、上の歯の方が出ていたそうですe-465
快君、超イケメンだし、受け口なんて全く気づきませんでしたよ~v-363
あ、あと、気になってこの前獣医さんに診てもらったのですが、逆まつげもありませんでした。
でも、快君、もう逆まつ毛は大丈夫なですよねv-361

| ルナぼん | 2008/10/10 11:04 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

ははは(爆)
あの時間、私も違った意味でドキドキしてますe-328
モコモコスヌは、可愛いですよ~e-266
昨日何枚か縫ったので、イリス用のものにゴムを入れてつけてみましたe-284
モコモコして分厚そうに見えるけど、実際はウールガーゼというだけあって、向こう側が見える通気性の良い生地ですv-392

そうそう、地味じゃなくてシックって言ってくれればよかったのにさぁ~v-413
同じようニュアンスでも、言葉が違うと受け取り方が違ってきますよね。
って、あれ?じゃあ、地味ってことを肯定している、私v-403v-361
パープル、きてますよね~v-351
1、2年くらい前からジワジワきてましたよねe-419
実は、パープルのドット生地で気になっているものがあるんです。
あまりドット生地を使わない私ですが、それは、生地の風合いもよくて、ドットも大きめで可愛いんですe-266
ドット柄って、売れると思いますv-361
一度、みなさんにアンケートでもとってみたいです(笑)

| ルナぼん | 2008/10/10 11:11 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

頭の中には、いっぱいアイディアがあるものの、自らの技術が追いつかず、値段が高くなりすぎるからetc...ボツになるもの満載ですv-406
私の作るスヌ、結構パターンあるでしょv-361
ワッペンつきのもの、人のアパレルでも流行ってますよねv-343
可愛いから、スヌにもつけたかったんだけど、オシャレでお手ごろのものがなかなか見つけられなくて、やっと見つけましたv-424

そうそう、この前の散歩で銀ちゃんもいたら、また更に楽しかったに違いないv-413
またみんなで遊びに行きたいですねv-343
川はもう寒いから、山歩きかv-361
はるちゃんのママが『ハートのぷーきーちゃんv-361』とすぐに出てきたのが驚きでしたね(爆)
ぷーきーちゃんも、この界隈ではちょっとした有名犬だっv-415

イリス、撮られるの意識してるみたいですよね(爆)
普段も、可愛いって思うと、ジィ~と撮られるのを待ってることが多いんですv-410
きっと、意識して、構えてんだなっv-389

| ルナぼん | 2008/10/10 11:20 | URL | ≫ EDIT

ママさん

いやいや、ママさんのそのブリーディングのプレッシャーと私のプレッシャーは、比べ物にならないですよ(当たり前だけど)v-393
この前も、人気の高いジェニーっ子がダメだったことがあったばかりだから、プレッシャーはスゴイでしょうね…
四つ葉さんは、ブリーディングのお勉強も熱心だし、ブリーディングにかける情熱やこだわりがたくさんの人に『飼いたい』と思わせるんでしょうねv-352
私は、四つ葉さんがそれぞれのワンコたちにたっぷりの愛情をかけているところが大好きです。
あれだけ子犬の写真を撮り残しているブリーダーさんて、珍しいですよねv-363
また可愛いパピーが見れることを楽しみにしています(あ、プレッシャーかe-263)
久しぶりのピッパー君登場に沸いている我が家です(笑)
なんと言っても、可愛いイリスのカッコいいおじいちゃまですから~e-266

いつもパピーを送り出す時期にスヌで苦労しているママの日記を見ると『いつでもお手伝いしますよ~』という気持ちがあるのですが、やっぱりママとしての最後のお仕事をやり遂げたいですよねe-272
でも、最悪『もうダメだー』ってときは、お手伝いしますので、言ってくださいねe-465

| ルナぼん | 2008/10/10 11:28 | URL | ≫ EDIT

子育て真っ最中の空母です♪  更にメンバーが増え、なかなかパソコンの前に座っていられないのですが(汗)
 クリスマススヌ!! 素敵ですぅ~~~♪
ウールのスヌも魅力的ですね♪  

| sora母 | 2008/10/10 12:34 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!!生地だけ見ていてもかわいさが伝わってきますv-398
丁度イングリッシュ的なワッペンがついたスヌードが欲しかったんです♪
このまま出会わなかったら自分で作ろうと決心しかけたところです(笑)
とっても楽しみですが、無理はしないで下さいねv-415

| BRENDA | 2008/10/10 19:38 | URL | ≫ EDIT

ワッペン超かわいいですー

黒白タンを飼っているこばやしと申しますv-61。いつもアングラながら本当に楽しみにしているファンです。。イリちゃん大好きです。アルバちゃんも超キュート!

ところでワッペン!!!!わたしなんかがいうのもなんなんですがセンス大好きですーー。あのワッペンのやつ欲しいーv-39

センスほんとうによいですね(わははなんであたしが上から?すみません、もうこれだけでも申し上げたかったくらいに素敵だったものでして・・・)

これからも楽しみにしておりますv-17

争奪戦はもう負けた気分がしています・・。

| こばやし | 2008/10/11 00:00 | URL | ≫ EDIT

生地ってさぁ~目の前に積まれてると無言のプレッシャーだよね。
で、それを見ないように過ごしちゃったりしない?
見ると胸がチクッってするんだけど、お出かけしちゃおっ!って思ったり…笑
すっごいカワイイ生地がたくさん!!
私とは選ぶものが違うけど、ルナぼんさんの選んだ生地、とっても好きです。
クリスマスの生地があるから、クリスマス前にはアップしないとね~ね~ね~
うしし・・・
あっ、銀ちゃん、本当、活き活きしてるね~
銀母さんにも久ぶりに会いたいなぁ~

| マールママ | 2008/10/11 09:41 | URL | ≫ EDIT

sora母さん

お久しぶりですe-466
以前も気づいたら『あれv-361増えてるっv-405』でビックリさせられて、またしても、増えていて更にビックリさせられました(笑)
お忙しそうですねv-356
私も2頭になってからは、お散歩やトリミング、躾と2倍になり、時間がなくて、なかなかブログにコメント書けなくて、残念ですv-393

ウールのスヌは、あったかい感じがして、とってもかわいいですよv-343(自画自賛)
レースのワッペンも、私のツボで即買いだったんですよe-290

| ルナぼん | 2008/10/13 12:23 | URL | ≫ EDIT

BRENDAさん

ワッペンつきスヌ、可愛いでしょe-266
おしゃれなBRENDAさんだから、BRENDAさんも英国風ワッペンつきのジャケットやカーディガン、セーターなんかを着ていそうe-77
ワッペンつきスヌは、レギュラーサイズのみなので、ハニーちゃんにはまだ大きいけど、ウールスヌ以外は、コットン素材の生地につけるので、春くらいにはハニーちゃんにも使える大きさになるかなv-392

| ルナぼん | 2008/10/13 12:28 | URL | ≫ EDIT

こばやしさん

遊びにきてくださって、ありがとうございますe-466
旧ブログ、LUNAR-RAINBOWのときにも、一度コメントくださいましたよねv-361(違ってたらごめんなさいv-435v-435

こばやしさんも、このワッペンお好きなんですねv-343
みなさんに喜んでいただけるものを作れると思っているので、そう言っていただけると、ホントに嬉ですv-398
ありがとうございますe-466
スヌは、購入時に会員登録を済ませておくと、氏名、住所等の入力をする必要がなくなるので、スムーズに精算ができますe-465
無料登録できますので、よかったら登録してみてくださいv-392
http://irisalba.blog98.fc2.com/blog-entry-151.html

| ルナぼん | 2008/10/13 12:35 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

私なんて、もっと悪質ですよe-277
買ってきた生地をリビングの隣の和室(作業場としてます)に袋のまま放置。
見ないようにしておりましたv-413
さすがに量がかさんできて、重い腰をあげましたけどね(苦笑)
そうですね、マールママさんは、基本的に淡い優しい色合いの生地を選びますよねe-420
選ぶものが違うけど、好きと言ってもらえて、嬉しいですe-266
ありがとうございますv-392
スヌは、今月中を目指して頑張りますe-271

| ルナぼん | 2008/10/13 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/161-f72c7492

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

