日記
Lunar-Rainbow+Albaニコニコ散歩

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ散歩

昨日から、久しぶりにぷーきーちゃんのお家にお泊りに行っていたアルバ

イリス 『もうすぐアルバが帰ってくるの

P1760671.jpg



夕方には、ぷーままがアルバを我が家へ送りに来てくれて、そのままぷーままの提案で、一緒にお散歩に行くことに

P1760693.jpg



ぷーままとは何度か会っているけど、イリスが吠えたらどうしようかと思っていたけど、ぷーままが超豪華なトリートをパックンさせてくれて、イリスは上機嫌

P1760697.jpg



イリス 『みんなで、お散歩行くよ~

P1760702.jpg



ぷーままからジャーキーをもらったのに、何故か私にニコニコでアイコンをしてくるイリス・・・・なんか笑えた(爆)
くれたのは、ぷーままだってばーーーっ

eyecontact
eyecontact
by ルナぼん



ときどき、ぷーままの方にも寄っていて、美味しいものを催促
最近、早く家に帰りたがるイリスだけど、ぷーままが『おいで』って呼ぶと、スタスタ歩き出すの

P1760734.jpg



ここんところ、雨続きだったり、駅の方や住宅街を散歩することが多かったイリスとアルバ
久しぶりに大好きな黒ラブのクーちゃんやミックスのはるちゃん、トイプーのクリちゃんに遭遇して、嬉しい二人
薄暗くなってたから、動画の画質補正をしたから、粒子粗めなのが残念
でも、補正しないと黒系のワンコばっかりだから、真っ黒けっけなんだよねぇ~

2008.10.06.02
2008.10.06.02
by ルナぼん



イリスは、クーちゃんのママが大好きで、ずっとそばにいて離れない
はるちゃんのママもお気に入りの一人だけど、特にお気に入りのクー母にナデナデしてもらって、めちゃ幸せそうな顔をしています

2008.10.06.2
2008.10.06.2
by ルナぼん



この後、ぷーままにも寄って行って撫でてもらったイリス
ぷーままにも随分慣れてきたみたいで、私も嬉しいぞぉ~

ぷーまま、お散歩一緒に行ってくれて、ありがとうございました
おかげで、一回の散歩で済んだよ




さてさて、話は土曜日にさかのぼります
イリスの炎症を起こしていた足も完全回復して、通院とは晴れてさよならしました
アルちゃん、病院のサンプルベッドでくつろいでるし(笑)

P1760252.jpg



シャンプーの許可も下りたので、いっぱい歩かせるために車でちょっと遠くの公園まで連れて行ってあげましたよ

またしても、特にコメントするようなことないけど、可愛い写真が撮れたから、写真だけアップだぃっ

P1760302.jpg


P1760314.jpg


P1760448.jpg


P1760462.jpg


P1760498.jpg


P1760574.jpg


P1760587.jpg


P1760601.jpg


どうだぁーーーっ、親ばかなだけじゃなく、手抜きなんだぁーーっ


| 動画 | 23:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいんです!
手抜きだろうが、親ばかだろうが、本当に可愛いからいいんです!!!お揃いのスヌが秋色で可愛いし~

イリスちゃん完治おめでとうございます♪
やっぱりお散歩してるときの笑顔が1番素敵ですね。
うちも連れて行かなくっちゃv-356

| ゆーママ | 2008/10/07 00:03 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃんの足 治って良かったですね
これから、散歩にはいい季節 沢山出かけられますね~
しかし、ここまでやって手抜きなんて言われたら
俺は、ブログ書けませ~ん

| kou(クウ父) | 2008/10/07 09:03 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんのちらちらアイコンかわいいわ~
ぷぷぷ~e-455よっぽどおいしかったのね!
イリちゃん、大好きな人もいるんですね。
おやつのおじちゃんだけじゃなかったのね~e-264
足なおってよかったよかった!
シャンプーできるなら、いっぱい汚して大丈夫だねe-287
これからの季節は、汚れるからね~e-286

病院でくつろぐなんて、アルちゃん大物~!
フェイにちょっぴり垢を分けてください。

| しっぽ | 2008/10/07 11:36 | URL | ≫ EDIT

ぷーきーちゃんは、ぱぱさんとお留守番だったのね~
思わず、ぷーきーちゃんの姿、捜してましたv-392
嬉しそうにアイコンするイリスちゃん。
美味しかったね~~で、お姉ちゃんもくれないのぉ??かな。

イリスちゃん、いろんな人に、撫で撫でしてもらえて幸せですね。
ダフネは、まだまだ・・v-388

病院でのアルバくん、
置物のわんちゃんとシンクロv-426

| ダフネまま | 2008/10/07 13:26 | URL | ≫ EDIT

いつも思うんやけど、オヤツに弱いイリちゃんがおかしくて。
苦手な物を、オヤツでちょっとでも克服はいいですよねぇ。
こういうとき、食いしん坊コッカーで良かったと思いません?
私は、オヤツ食べてくれるかどうかを
緊張度の見極めとしてるので、
食べると「食べられるんかい!」とツッコんでます。笑
黒々軍団、ホンマに補正しないと
スヌとバッグとリードがチラチラしてるだけで
きっと何をやってるかわからなかったよね。

コメントなしのいいお顔いっぱい写真。
お散歩も光の加減も、気持ちのいい季節になってきました。
またニコニコ増えますね。

| ろっぷはは | 2008/10/07 15:41 | URL | ≫ EDIT

わぁ~いいないいな~~v-353
なんだぁ昨日だったら電話してくれれば飛んでったのにぃ~v-355
つうか、イリちゃん撫で撫でされとるv-356
いいなぁ~。この間は一度も触れなかったからなぁ。
そしてあれからずい分経ってるからイリちゃん、また
「あなたのおやつはいりませんっ」
ってなってるんじゃないかなぁv-406
なのに週末に限って天気悪いしさv-390
手抜き??
全然v-355
だってこんなにかわいい写真、いっぱい見れて幸せよ~~v-343
イリちゃん、足も完治して良かったね~~。
また一緒に遊んで~~~v-353

| ひなたん | 2008/10/08 00:03 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

うふっv-398
親ばかブログを温かく受け入れてくれて、ありがとうございますe-466
他にも今までアップしなかった内容なしの可愛い写真がいっぱいあるのですよ…これから放出していこうかなe-277(もういいよって聞こえてきそうだe-263)
パープルのスヌ、落ち着いた色ではあるけど、この前『今日は地味なのをしてるのねぇ~』なんて言われてしまいましたが、これって、そんなに地味ですかv-361

散歩のときは、顔つき違いますよねv-392
家の中では、つまらない感じで目もぼんやり(爆)
外に出たら、目が大きくなって活き活きしてきますね。
人間と同じで、好きなことをしているときは、目が大きく魅力的になるみたいe-415

| ルナぼん | 2008/10/08 09:33 | URL | ≫ EDIT

kou(クウ父)さん

ありがとうございますe-466
すっかり足を気にしなくなって、ホッとしています。
暑さもなくなって、散歩しやすい季節になりましたねe-263
でも、気づけば、もう既に落ち葉がパラパラとe-358
毛に葉っぱが絡む季節到来でもありますねv-413

写真を連続アップしただけなのに、優しきお言葉~v-356v-406
ありがとうごじぇぃますだぁ…v-406
で、調子に乗ってまた写真だけアップしてしまおうと心に思うルナぼんでありますe-277
kou(クウ父)さんのブログは、ちゃんと内容があるじゃないですか。
面白いし(今頭の中では、大会で線から体が出ないように腰を抱えられてるkouさんの写真がバァーーーン!と浮かんでおります)v-411

| ルナぼん | 2008/10/08 09:44 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

イリス、小さい頃から遊んでいたワンコたちは大体好きで、中でもクーちゃんやはる君がお気に入りv-415
好きなワンコの飼い主さんも、小さい頃から好きな感じがします。
フェイちゃんもそういうところありませんか?
イリスは、クーちゃんのママが大好きなので、普段も会うとお尻フリフリして寄って行って甘えるのですが、今回は前回会ってから随分経っていたので、えらい甘えていて面白かったです(爆)
クッキーおじさんを見つけると、前に行っておねだりするけど、クーちゃんのママみたいに甘えたりはしないんですよね。
クーちゃんのママはおやつくれないけど、あれだけ寄って行って甘えるのを見ると、存在自体が大好きみたいですv-398

でね、アルバはイリスと別の獣医さんに行ってるんですe-376
だから、これだけゆったりしていられるのかも(爆)
自分の獣医さんに行くときは、はしゃいで行くのだけど、待合室内では微妙なテンション。
でも、いつも先生が診察と処置のあとに必ず美味しいものをくれるから、嫌いではないみたいですe-465

| ルナぼん | 2008/10/08 09:54 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ははは(笑)
まさしく『お姉ちゃんはくれないの?』ですかね?(爆)
それか、自慢しーの(私たちの中での勝手な妄想によりできあがったイリス像ですが)イリスなので、『おねえちゃん、見た!?あんなに大きなトリートをくれたよ!!』ってな具合かもv-413

イリスは、みんなに大丈夫ってわけじゃないんですよ~。
大好きな人にはフレンドリーだけど、そうでない人が撫でようとしたら避けたり、しつこくされると吠えますe-263
あと犬を連れてない人にはダメですね~e-263

あ、ホントだe-77
セントバーナードと全く同じ(爆)
おかしな写真ですよねv-389

| ルナぼん | 2008/10/08 10:07 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

ホント、弱いですよね~(爆)
私も、見ていていつもおかしいですv-411
『おっv-405そんなんでいいの!?』って、拍子抜けすることもしばしば(笑)
うちも、おやつが食べれる食べれないで、イリスの極限を見極めています。
この前の足を診せに行ったときも、スペシャルなおやつだったのに食べれなかったんですv-388
でも、慣れてきたら診察台の上でバクバク食べて、先生に笑われていました(苦笑)
見極めするのは、ろっちゃんもてちぼんもですか?
てちぼん、何事も物怖じしない感じがするけど…

画像補正していない動画は、ひどかったですよ~v-356
ははさんの言うとおり、犬以外の明るいものだけがチラチラ動くだけでした(笑)
まさかここまで画像がクリアになるとは思っていなかったので、最近の技術の進歩ってスゴイな~って、超感動したルナぼんでしたv-410
だって、もともと撮影したのが真っ黒だったのに、なんで!?って思いませんか!?

秋の光は柔らかくていいですよね~v-398
特にブラックの子を写真撮るのって、明るい方がいいんだけど、真夏の光はギラギラ過ぎて、黒もギラギラでキツク見える気がするんです。
春、秋の優しい光を受けたワンコたちは、最高に美しい~v-352
親ばか、バンザーーーーイv-437

| ルナぼん | 2008/10/08 10:20 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

そっかー!ひなたんさんは、日月休みでしたっけv-361
なんで、誘わなかったんだろう、私ってばーーv-393って、近所を1時間くらい散歩しただけですよe-263
そんなことのために、ひなたんさんをお呼びするなんて…v-356
イリスは人見知りをするけど、クーちゃんのママは小さい頃から知っているし、大好きなクーちゃんのママということもあり、大好きなんですv-398
この日は、超久しぶりに会ったこともあり、余計甘えていたようですe-266
最初に緑地で会ったとき、なんでひなたんさんからのオヤツを食べなかったのか不思議。
めちゃ食いしん坊だから、人からもらったものを食べないなんてこと一度もないんですよe-263
小さい頃も人馴れのときにいろんな人からトリートをもらったけど、全部食べてたし…ひなたんさん、もしかして、イリスを誘拐しようと下心をちらつかせていたとか!?って、どんだけ親ばかやねんe-281(ホントに冗談ですからね)
でも、最終的にはめちゃひなたんさんからオヤツをもらって、ご満悦でしたよねe-272
イリスは、何事も少々時間のかかる子なんですv-413
でも、一度覚えたら、ちゃんと覚えてる子だから、きっと次回は自らお座りしに行くと思います(笑)
8月くらいから、週末の雨多いですよねv-393
最近の天気が微妙だから、またお誘いするときは前日とか直前とかになるかも知れないけど、こちらこそまた遊んでくださいねv-343
大きくなった菜陽ちゃんも見たいで~すe-328

| ルナぼん | 2008/10/08 10:32 | URL | ≫ EDIT

被写体がこれだけニコニコして、リラックスしてくれてると、
なんもいりませんねー。
木陰が気持ちよかったようですね。

| ろっぷちち | 2008/10/09 21:42 | URL | ≫ EDIT

ろっぷちちさん

そうですね、被写体が完璧なので(出た、親ばか!!)、それだけで十分v-398
ワンコにとっては、まだ日差しが暑いみたいだけど、木陰の下に入れば、ちょうどいい感じでしたv-352
今の季節、木漏れ日が気持ちいいんですよね~v-410

| ルナぼん | 2008/10/10 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/160-e6f85ac2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

