日記
Lunar-Rainbow+Albaフルーツ・コッカー

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルーツ・コッカー

あっちでもこっちでもここでもそこでも、最近、お友達のブログでよく見かける可愛いフルーツ・コッカーちゃんたち

我が家もフルーツ・コッカーを誕生させてみよう
グレープフルーツについていたピンクの特殊スヌを使用


まずは、グレープフルーツちゃん

イリス 『

P1760101.jpg



グレープフルーツちゃんは、ギョッとして、フリーズします

P1760107.jpg



ちょっとしたら落ち着いてきてたけど、完全に違和感を感じてる様子(苦笑)

P1760103.jpg



はい、じゃー、グレープフルーツ君も、どーぞっ

アルバ 『っぬぅおっボクになにするのぉ~いやだ、いやだっ

P1760118.jpg



はいっ、若干乱れ髪のグレープフレーツ君誕生です

P1760141.jpg



・・・なんか・・・他の子たちとは、雰囲気違うのは、やっぱりそのボロボロにしてしまったネットと乱れ髪のせいか

P1760156.jpg




話は変わり、ずっと設置しようと思っていて、なかなか設置できなかったグリムス(gremz)を設置しました

グリムスは、ブログエントリーをすることによって、苗木から樹に育成させて、実際の森へ苗木を植樹される地球に優しいエコなブログパーツなのです

もともと母親がエコ意識が強い方だったので、必要ない電気はこまめに消したり、買い物に行くときはエコバッグを持っていったり、なるべく車には乗らないようにしたりと、地球に優しくをモットーとしていたので、私も結構気にして生活しているつもりでした

でも、まだまだできることはいっぱいあるし、この3年くらいの間にアレルギー体質がひどくなってしまったことを期に、肌につけるものや体に入る食べ物などもにも気を遣うようになりました
シャンプーや洗濯洗剤なども、石鹸シャンプーや石鹸洗剤を使うようにしてます
人の体に優しいものって、地球にも優しくて、水に分解しやすかったりもするんですよね

ブログを更新したら、グリムスの苗木が生長して、いつかは実際に植樹されるなんて、なんてエコなんでしょう
そんなこんなで、ブログパーツを設置してみました
みなさんも、設置してエコしましょ~



| ふたり一緒 | 22:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふっv-415ここでもきたね~~~
イリスちゃんのフリーズ 笑 お目目が引きつってて笑えます(ごめ~~ん)アルバ君は被り物っていうよりマフラー着こなしちゃってる感じさえしますね!!かっこいいよv-345ピンクならシルーズも気に入るかしら?

エコな生活必要ですよね。先進国の私たちがちょっとした事でも気をつければ大きな前進になるんだろうと思います。
我が家の地域では今月から可燃ごみから生ごみを分別しリサイクルが始まりました。堆肥にするようです。ゴミ箱が増えて困り顔ですが、分別するのが面倒なので、買う物を考え、ごみを出す量自体が減りそうですv-433

| ゆーママ | 2008/10/03 01:55 | URL | ≫ EDIT

フルーツコッカーv-363いいネーミング~~
うちも、ちょうど昨晩、梨のネットがキッチンのワークトップに転がってました。
足元で、ぴょんぴょんする黄色い子がいたので、
着けたい衝動に駆られましたが・・
イリスちゃんのは、真知子巻きっぽいv-426
おめめぱっちり、ジャストサイズですね。
アルちゃんのは、なんでしょう??
バンダナちっくかな~今度、バンダナ着けてあげたいな~

エコライフ、とても大切なことですね。
食の問題やら、様々な添加物等については、結構敏感になってますが。
まだまだ、自分に優しいだけで、地球に優しいところまでいってませんv-388
反省せねばならないことが、山積みかも・・

| ダフネまま | 2008/10/03 11:47 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

やっと、ネットスヌつけて写真撮りましたよ~v-426
みんなのブログで見て、可愛いからうちもやらなくちゃ!って思っていたのに、こんなにも遅れてしまいましたv-393
もうブームは去ってしまったかもe-263(ブームでもないってv-361)
うちは、泥棒何号になるのかにゃe-466

ゴミの分別リサイクル、面倒だけど後々のことを考えると、がんばらないとって感じですよね。
ゴミを捨てる袋が有料化されて、一時ゴミの量が減ったらしいのですが、また増えてきたとかe-263
最初に感じたモチベーションを持続させるのも難しいのかもしれませんね。
簡単な用で、エコなことってなかなか難しいのが現実だったりするのかなぁ~なんて、思っちゃいますv-413
でも、まずは意識することからe-284ですねe-77

| ルナぼん | 2008/10/03 15:56 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

おっv-363ダフネ家には、梨君がいるんですねe-266
つけたい衝動を抑えずに、ささっ、つけてみましょうよぉ~e-277e-328
ピート君がつけたら、ゆったりしていて、これもまた可愛いんだろうな~v-398
ダフネちゃんは、こういうものはイヤがりますかv-361

うちもまだまだやらないといけないこと、やれることがいっぱいですv-413
でもまあ、あんまりガチガチにすると疲れてしまいそうだし、できることをコツコツとしたらいいですよねv-361

| ルナぼん | 2008/10/03 16:04 | URL | ≫ EDIT

そっちでもやっちゃいましたか~!笑
そりゃ~、ここまで来たらやらないといけません。
はるはるさんから出されてる指令ですからね。←いつ出した?
これはスヌードじゃないって、どこかで分かるんですよね。
なんでかなぁ、感触が違うから?
そやけどアルバ君、暴れすぎ~!
こんだけ抵抗しても、聞く耳持たずのお姉ちゃんたちで苦労するね。笑

エコの気持ちは大切ですよね。
我が家は雨の日、雨水を貯めるためにバケツが幾つも・・・
新設した作業小屋の雨どいから集められるようにしました。
グリムス、どこまで大きくなるか楽しみですね。
が、設置の仕方が分からない・・・
ま、パソの操作は「ちち」が専門ですけど~。

| ろっぷはは | 2008/10/03 21:57 | URL | ≫ EDIT

フルーツコッカー、ちょっとオサレな響き…(笑)
イリちゃんの「ギョッ!」としたお顔も、
仕方ないからモデルはするわ的なお顔も、かわいいわ~e-257
で、アルちゃんたら、なんつー嫌がりかたe-330
これはもしや、かなりきつかったe-3
なんだか普通丈の垂れ耳ワンコがマフラーしてるみたいに見えます。
ふたりとも、意外なほどこの淡いピンクが似合いますね~。

| しっぽ | 2008/10/03 21:58 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・ここでも・・・・
だけど見るとやりたい衝動に駆られますよね~v-389
うちは相変わらずネット入りのフルーツは買ってもらえないので
試せてませ~~んv-414
でもアルちゃんの写真見て、あ、こうなるのね~ってv-398
イリちゃん、目がv-356

エコ・・・・案外難しいですよね。
うちもエコバック使うけれど、それはポイント貯めてお買い物券
を貰いたいから・・・これってエコ??エゴ???

| ひなたん | 2008/10/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

あれー!?イリちゃんまでフルーツスヌだ~v-411
はるはるさんとこと、ゆーママのとこでは見てきたけど、
皆顔が引きつってるー(爆)
まだグレープフルーツなら若干大きそうだからいいかも~♪
ルナぼんさんもグリムス植えたんですね~
エコ、実践しないといけないですね~
ご飯を作るときに出る生ゴミ、減らさないと~
なるべく野菜は芯まで使うとか?
これってエコかなぁ??
今では燃えないゴミも燃やせるようになってきたとか・・
だけど、ゴミを燃やすと排気が出るんですよねぇ?

| トーティンねぇ | 2008/10/04 00:10 | URL | ≫ EDIT

ちょっと~イリスちゃんの目が「な、何するの!!!」ってびっくりしてるじゃないですか~!v-413
イリスちゃんがたまにするこの目、すごく好きです。
ここまで「ギョッ!」ってするインギーあんまり見たこと無いかな!?
アルバくんの乱れ髪で着けてる姿は本犬もまんざらでもない!?感じでかわいいですね。笑
最後の写真、アルバくんまだ10か月だな~って感じでまだまだ幼い感じがかわいい。
でもハイジっ子ってず~っと幼い表情が残る感じですよね!?v-341
またお泊りに来てね~v-411

| ぷーまま | 2008/10/05 08:35 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

元祖はるはるさんから、指令が出ていたとはっ(爆)(出てないって?)
でも、あんだけ見たらやらずにはいられないネットスヌv-391
ははさんが指摘するように、いつもと違う肌触りと着け心地で違和感を感じるんでしょうかね?
ふたりとも嫌そうでしたe-263
アルバは、無駄な抵抗をしてくれまして…おかげでネットスヌがズタズタにe-286
基本的には無理強いをしない我が家のはずが、何故かこんなことには、執念深くしているのでした(苦笑)

そういえば、ははさんのところの小屋横に雨水を溜める装置を設置していましたよねe-284
あれいいなぁ~と思っていましたe-328
こういうものこそ、市町村から助成金を出してくれたらと思います。
ecoははさん、ちなみに我が家は、只今地熱のお家が気になっていますv-403
ご近所でしている方、どなたか知っていますか?
興味津々なのだe-317
ははさんのブログにも、はやくグリムスが設置されるといいですねe-266
うちなんかより早く大人の木になりそうだなぁ~v-413

| ルナぼん | 2008/10/06 15:46 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

『フルーツコッカー』ステキなネーミングでしょv-398
もともとは、アルバがフルーツ大好きで何でも食べちゃうから、フルーツコッカーって呼んでいたんだけど、なんかフルーツのネットをつけたら、ますます『フルーツコッカー』な感じになってしまったのだv-413
で、サイズは多分グレープフルーツについていたから、梨より大きいかな~って思っていたんだけど、こういうものってワンサイズv-361
アーちん、顔デカいからなぁ~(爆)

| ルナぼん | 2008/10/06 15:52 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

うちもネットに入ったフルーツなんて、滅多に買わないのに何故かありました(笑)
ボロボロだけど、ネット貸し出ししましょうか?(って、いらんわなぁ~e-263)

エコポイント、いいですよね~e-328
エゴなんかじゃないよ~e-461
地球にも優しいし、お財布にも優しいなんて、どっちも損をしないどころか得をするんだから、全て良しe-465
ゴミ捨てるのにもお金いる時代e-263
結構意識し始めると、無駄なものっていっぱいですね~v-413

| ルナぼん | 2008/10/06 16:13 | URL | ≫ EDIT

フルーツコッカー 可愛いなあ
うちもやってみたいと思って
待っているのですが 
なかなか発見出来ませ~ん(泣)
流行が終わった頃に こっそりやっているかも・・・。
アルバ君の最後の写真 大好きです(笑)

| kou(クウ父) | 2008/10/06 17:08 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

はるはるさんところは、元祖梨ちゃんですよねv-410
つけてみたら意外と可愛くて、ビックリでしたよv-343
トーティン君たちも是非v-424

何かを燃やすと、CO2出るから極力減らしたいですよね。
前にテレビで見たことがあるのですが、農家の野菜を出荷するときに野菜の大きさの規定があり、規定外のものは廃棄してしまうと聞き、めちゃもったいないと思いましたv-393
食べれるものなんだから、見てくれなんてどうだっていいのに~v-413
ちょっと関係ないかもしれないけど、食料自給率が低いと危惧されている国なのに信じられませんよねv-389

| ルナぼん | 2008/10/06 19:26 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

イリスのビックリした目、面白いでしょ~(爆)
そう言われてみたら、こんなギョッとした顔するインギーは、他ではあまり見ないような…v-356
ぷーきーちゃんって、意外といつもポーカーフェイスですよね。
川遊びのときにおぼれかけたときは、さすがに必死の形相だったけどv-405

ハイジちゃんの子って、顔が幼い感じしますよねv-411
マールちゃんも、ディラン君もテオ君も、幼い感じの顔をしていますね。
お泊り?行っちゃいましたね~v-391
またしても、お世話になりましたv-435

| ルナぼん | 2008/10/06 19:29 | URL | ≫ EDIT

kou(クウ父)さん

我が家もかなりブーム去り気味の中のブログアップとなりましたが…クウ君は、いつになるかなv-361v-410
意外とブーム去った頃の方が新鮮でいいかもしれないv-398
クウ君のフルーツコッカー写真、楽しみにしていますv-343
アルバの最後の顔、ちょっと口を噛んでいて、面白い顔になってますよね(笑)
私もこの表情、大好きです(親ばか)!!

| ルナぼん | 2008/10/06 19:33 | URL | ≫ EDIT

家にはフルーツスプが居りますわよ~★

コッカーはスヌードみたいに丁度いいサイズに収まってて可愛いですねー。
家のはマズルでストップですよ~~。

| カトママ | 2008/10/24 22:11 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

あらまっe-266フルーツスプとは、希少ですなぁ~e-272
ってか、マズルでストップってぇ~(爆)
やっぱり、スプは、ゴツ可愛いのぉ~e-415

| ルナぼん | 2008/10/27 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/159-1719610f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

