日記
Lunar-Rainbow+Albaさよならを言いに・・・

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならを言いに・・・

先週、突然祖母が亡くなりました
94歳と長寿で、寂しいけど、まだ若い人を見送るのとは気持ち的にも違い、
『おばあちゃん、長生きできて、本当に良かったね。お疲れ様でした。そして、ありがとう。』そんな気持ちです。

そんなわけで、母親は、一足先に実家の奈良に向かい、私とお姉ちゃんは、イリスとアルバを車に乗せて、奈良に向かいました

長い道のりをクレートの中で過ごすのは、初めてのイリスとアルバ
なるべくリフレッシュをできるように2時間おきくらいにサービスエリアでお散歩や遊ばせることをしてあげることに
まずは、足柄のサービスエリアのドッグランで遊ばせることにしました

P1750587.jpg



時間がなくて朝の散歩は、家の前でおしっことうんPタイムだけだったうえ、長時間クレートに入っていたから、ランで爆走のアルバ
移動中、携帯でぷーままとメールをしていて、このドッグランにはプールがあるから、水が入ってないか確認した方がいいからねとアドバイスが
前にぷーきーちゃんは、ここのプールに入って泥だらけになっちゃったんだってぇ~

sadogrun1
sadogrun1
by ルナぼん



平日だったから誰もいなくて貸切状態だし、フットボールやフリスビーが落ちていたりして、ご機嫌なイリスとアルバでした

sadogrun2
sadogrun2
by ルナぼん



ドッグランから駐車場に戻る途中、ブラックホワイトのイングリッシュに遭遇
チャッピーちゃんは、ワンコがちょっと苦手だということで、この距離でちょっとだけお話
イリスも相性合う合わないがあるから、ちょうどいい距離かな

P1750592.jpg



アルバ 『ぷ、ぷっ、ぷーきーちゃんっ

P1750593.jpg



欲張りな私
どんな可愛い子なのか見たくて、ズームでチャッピーちゃんを激写しました
オシャレでお上品な印象の飼い主さんに似た、ステキな子でした

P1750601.jpg



その後更に二度ほどサービスエリアにストップして、

P1750628.jpg


急遽探して予約を入れた三重県のコテージに到着
母方の実家には、ワンコが1頭いるし、親戚の人たちもお泊りするので、私たちは、適当なところでお休みすることにしたのです

あらかじめ、イリスがちょっと吠えてしまうかもしれないことをオーナーさんに告げると・・・
『みんな、よく吠えるよ建物が離れてるから大丈夫~』と気さくな方で、ホッと一安心
初めてのお泊り(アルバに関しては、ぷーきーちゃんのところ以外で初めての経験)なので、特にイリスが無駄吠えしないか心配したけど、最初の1分ほど吠えただけであとは静かぁ~にしていました
というか、コテージで周りから音もないから、家よりも静かだったりするのがセツナイ(苦笑)

ベッドと浴室以外はワンコOKということだったので、ソファの上にイリスのクレート用カバーを敷いてリラックスさせてあげることに
この後事件が起こることとは知らず、ソファでゴロゴロするイリスを撮っていた私

marking
marking
by ルナぼん



そう、ご覧の通り、ソファにマーキングをしてしまったイリス
非常事態に無言でカメラを放り投げて、イリスのクレートカバーをイリスのお尻の下にガシガシと集めて、そこにブツを吸わせた私
そして、無言でトイレシートを持ってきて、クレートカバーの下に差し出す姉
おかげで、ソファは汚さずに済んだけど、焦ったぁぁぁぁぁ~
コテージに入ってすぐにトイレシートを敷いてトイレの場所を教えるために号令かけて、大量にチッチをしたはずなのになぁ~
ソファには、他の子がしたチッチ染みがいくつかあったから、みんな匂いを気にするんだね



今後、何が起こってもいいように、トイレシートをソファに敷いて、アルバ用のクレートカバーを敷かれたのでした(爆)

P1750656.jpg



イリス 『これでも、よくってよ

P1750663.jpg



アルバもボールをキャッチしたりして、ご機嫌ちゃん

albaballcatch
albaballcatch
by ルナぼん



さてさて、さきほど汚れてしまったイリス用クレートカバーは、洗面台で手洗いされ、浴室で二人で片側ずつ持って、ひねってひねって手動脱水をし、エアコンの風量めいいっぱいの風で一晩中かけて乾かされたのでした

P1750717.jpg



イリス 『おやすみなさぁ~い

P1750757.jpg


翌日の日記に続く・・・・



朝は、早めに起きてお散歩にでかけましたよ
でもね、このあたりは、豪雨で土砂崩れが起こったらしくて、通行禁止の場所がいっぱい
建物が崩壊しているのがわかりますか

P1750868.jpg



小さい頃は、怖がりだったイリスだけど、随分果敢に歩いています

morningwalk
morningwalk
by lunaraibow



この先に滝があるらしいけど、ここも通行禁止
残念

P1750860.jpg



とりあえず1時間ほど歩き散歩をして、コテージに戻ってきました

アルバ 『裏にドッグランがあるんだって~

P1750889.jpg



コテージのすぐ裏にあるドッグラン、小さいながらもなかなかいい感じ

P1750902.jpg



宿泊させてもらった建物の横で、記念撮影
それぞれの建物の横に車を横付けできるのも有難いね
『放ったらかしなのがいいって、お客様が結構気に入ってくれる』というオーナーさんの言葉通り、のんびり、気負わずにお泊りできました

P1750932.jpg



無事に祖母とのお別れもして、途中サービスエリアに寄りつつ、また帰路に

P1750962.jpg



そうそう、イリスの後足が先週から負傷中
原因が特定できないままなのですが、夏の終わりだからとノミダニ駆除剤をつけてから、イリスもアルバも軟便になったり、体を痒がったりしたので、アレルギーを起こして、舐めて炎症を起こしたのかな?と
包帯ぐるぐる巻きにされて、靴下代わりに更にテーピングをして、散歩後に毎回変えています
昨日、四日ぶりに病院に連れて行き、添付するお薬を交換してもらう際に炎症部分を見たけど、赤みも減って、ジクジクしていた皮膚も乾燥していました

P1760004.jpg



最後に立ち寄った浜名湖サービスエリアからは、キレイな夕焼けが見れました
曇ってなかったら、もっとキレイだったね

目的がおばあちゃんにさよならをしに行くことだったけど、イリスとアルバが一緒だったから、随分と気持ちが楽だった気がします
犬って、言葉を話したりしないけど、存在自体が大きいんだよね

P1760091.jpg




| 動画 | 16:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした

長旅大変だったね。
お姉ちゃん、運転お疲れさま。
生きているって、いろんなことがあるよね。(ちと大袈裟?)
うれしいことや悲しいことや…
本当、いろいろ…
そんな時に、ワンコがそばにいてくれるって、いいよね~。
今回の旅は、イリアルっちにとっても初めての旅だったけど、ルナぼんさんたちにとってもいろんな意味で初めての旅だったのでは?
イリちゃんのチッチ、本当にいいところで画像が切れてて、笑った!
このあと、二人で黙々とお片付けをしたのねv-398
三重県って全く知識がなくって、未知な感じ。
豪雨っていつの豪雨だったのかな?
関西って、本当にピンとこないわ…
夕焼けとってもキレイだね~
写っているのは浜名湖?
逗子海岸より広いよ!爆

| マールママ | 2008/09/29 19:54 | URL | ≫ EDIT

あら~ロングドライブでしたね。お疲れさまでした。
昨年暮れに、アルちゃんに会いに出掛けた時と違って、好天で、よかったですね。

イリスちゃん、初めてのお泊まり、楽しかったかな~
少し吠えただけ、なんて優秀なの!
ダフネは、まだまだかな~トイレにもこだわってるし・・

イリスちゃんの足のテーピング、スリッパみたいに見えました。
ルナぼんさんのことだから、ファッションかなにかかと・・
皮膚炎、早く良くなるといいですね。
うちも、ピートのお腹あたりが、気になる毎日です。

| ダフネまま | 2008/09/29 20:03 | URL | ≫ EDIT

長く更新してないから、体調でも悪くしたのかなぁと思ってましたが
そういう事情だったんですね。
いくら周りから長生きだと言われても
100歳でも150歳でも生きてて欲しいって思いますよね。

イリちゃん、ソファーにちっち。
緊張したんですよ、初体験だもんね。
どこか知らない場所でお泊りって
本当に「オシッコは大丈夫だろうか・・・」と思います。
イリちゃんに、初体験はどうだった?って聞いてみたいですね。

次に奈良へ来る時は、声を掛けて下さ~い。

| ろっぷはは | 2008/09/29 21:13 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい

急だったけど無事にイリスちゃん、アルバくん連れて行けて良かったです。
うちも同じ日に先月亡くなった祖母の49日のため実家に向かいました。
ルナぼんさんとのメールでの話がブログに画像と動画で出てるので何だかその時、その時を思い出します。v-398
足柄のドッグラン、草がかなり伸びてますね。
二人ともプールに飛び込まないなんて・・・エライ!
なんだか楽しそうに二人とも遊んでるのが印象的です。
翌朝のお散歩は迷彩柄の服が風景に似合ってるし・・・v-413
アルバくんの飛んでる写真合成みたい!
笑顔がまだまだおこちゃまだね~v-415
イリスちゃんの足、よくなって来てるみたいで良かった!
ワンコって言葉をかけてくれる訳じゃないけどそれ以上の励みや癒しをくれる大切な家族ですよネ。
また近いうちに会いましょう!
白黒のチャッピーちゃんすごく気品がある~!

| ぷーまま | 2008/09/29 21:40 | URL | ≫ EDIT

もしや寝込んでしまったのかと思ってました。
そうか…おばあちゃんとお別れだったんですね。
イリちゃんアルちゃんと一緒に行けてよかったですね。
で、おねえちゃん一人で運転していったの!?すごすぎe-451
イリちゃん、ほかのワンコのニオイは気になるよね~。
「その瞬間」を完全に動画に納めて、さすがだわ(感心するな!)
なんかアルちゃんが、すっきりして見えます~。

| しっぽ | 2008/09/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

しばらくブログも更新されてないし何かあったのかな?
って思ってましたが、そうだったのですね。
ルナぼんさん、お姉ちゃんお疲れ様でした。
イリちゃんとアルちゃんは一緒にお出かけできて嬉しそうですね。
奈良までお姉ちゃん一人で運転したのですか??
すごすぎv-356
初めてのお泊りは緊張するよね~。
おまけにそんなに長い時間車に乗るなんてないしね。
途中途中で気分転換させてもらって良かったね~。
だけど今は結構いろんなサービスエリアにランが設置して
あるんですね。ビックリしました。
ランで思いっきり走ってる姿を見たかったのに・・・
この時間、動画が全然見れなくなるんですv-406
うちのパソコンv-406
明日、帰ってからもう一度チャレンジしよう・・・。
イリちゃん、足大丈夫??
足先って舐めちゃうし、歩くから治りが遅いんですよね。
だけどジクジクしてるのがおさまってるなら大丈夫ですねv-364
早く治してねv-353
最近、天気が良くないけれど、お天気になったらまた一緒に
遊んでね~v-344

| ひなたん | 2008/09/30 00:35 | URL | ≫ EDIT

おばあちゃんとのお別れ寂しかったですね。
実家は奈良なんですか~ルナぼんさんのとこからだと、かなり
遠いですね。
三重県にも寄られたんですね~
三重は私よく行きますよv-410
SAで会ったB&Wのチャっピーちゃんをぷーきーちゃんと
勘違いしているのかなアルバくんv-411
イリちゃん、足に炎症?大丈夫かなぁ・・
うちもクロちんが今後ろ足がおかしいのv-393
しかし、いつ見てもアルバくんイリスちゃんのパワーはスゴイですね!元気が一番ですよね♪
夕焼けとっても綺麗~

| トーティンねぇ | 2008/09/30 17:20 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

生きてるとホントいろんなことがありますよね。
全然大げさじゃないですよ~v-219
私も、この数年いろんなことがあって、人生山アリ谷アリって痛感させられてますからv-356
ワンコって、言葉は話さないけど、隣にいてくれるだけで癒されたり、こっちが悲しいときにも笑っていたりして、見ているだけで癒されたり、ホント可愛い存在ですよねv-398
チッチの動画、絶妙なところで切らざるを得なくてねぇぇぇ~v-406
でもそれがかえって臨場感を出してるでしょ?(爆)
ソファを汚すことなく澄んで良かったけど、よくないことをしたから動画をアップするかどうかちょっと迷ったけど、楽しんでもらえたようで、嬉しいわv-410

とりあえず目的地である奈良付近で、コテージ風のところを探した結果三重県となり、うちも三重県は未知でした。
うちが泊ったところの周りには温泉がたくさんありましたよ。
温泉地か?
で、豪雨も『え?いつあったの?』ってくらいニュースでも聞かなかったようなe-263
チャッピーちゃんのあとの写真と、最後の夕焼けを撮ったところは、浜名湖ですv-482
正解で~すe-465
でも、逗子海岸より大きいって、ホント?v-405

| ルナぼん | 2008/09/30 23:02 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

アルバを見に行ったときの天気、よく覚えていましたね~v-405
ダフネ家付近で携帯にメールをしたからですかねv-361
『あの日は、車を買い替えた直後で、よく高速に乗って遠出をしたもんだ~』と今回の車内でも話してたんですよ(笑)

イリスが吠えなかったのは、コテージスタイルだったからだと思います。
これが普通のペンションやホテルで、他のワンちゃんや人の声がしたら、いちいち吠えてるハズe-263
コテージみたいに一つ一つが離れてると音も気にならないようで、これだったら、また旅行に来れるね!って自信がつきましたよe-287
イリスもかなり楽しかったみたいで、終始ご機嫌でしたv-398
アルバは、まだ10月ということもあり、コテージについて少し遊んだりしてから、結構すぐに寝てしまいました。
ダフネちゃんのトイレのこだわりとは、なんですかv-361
気になるぅ~v-391

テーピング、うちでも『室内履きだぁ~』って笑ってたんですよ(爆)
昨日病院に連れて行って、お薬をつけかえてもらったばかりなのに、テーピングが緩かったから気になったのか?気づいたら取っちゃってましたv-356
ピート君の自己抜糸に続き、イリスは自己…なんだ?
ピート君もお大事にv-354

| ルナぼん | 2008/09/30 23:17 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

私もちょっと体調崩していることもあり、いろいろと重なってしまって、更新ができませんでしたe-263
本当ですよね…病気を患いながら苦しい生活を送るのではないなら、いくつでも長生きをして欲しいですe-271

イリス、意外と楽しんでいたように見えましたよv-392
移動中もこまめに外に出してあげて、楽しい散歩タイムがあったので、普段よりも外で歩きまわる時間が絶対に多かったはずv-363
もっと神経質になって、吠え続けてしまったり、緊張でハァハァして眠れなかったらどうしようかんと心配していましたが、全然ご機嫌でソファでくつろぎ、ボール遊びをし、寝てました(笑)
アルバは、この年でなんて優秀な!と思うほど、良い子にしていましたv-424

ろっぷちゃんやテトちゃん、イリスの姉妹のコパンちゃんがそちらにいるので、連絡をしようかと思ったのですが、時間的に余裕がなかったことと、イリスが足を負傷中で神経質になっていたら可哀そうだなって思って、断念しましたv-393
また、旅行などで行くときには連絡しますねe-328

| ルナぼん | 2008/09/30 23:30 | URL | ≫ EDIT

ご実家奈良なんですね。遠くまでお疲れ様でした。
更新ないな~なんて思っていました。寂しい道のりなのに気を紛らわしてくれる子たちはありがたい存在ですねv-286
イリスちゃんの足が速く良くなるといいです。気にして取ろうとしたりはしないのかしら?暴走アルバっちに激突されないように気をつけてね~~v-415

| ゆーママ | 2008/10/01 00:09 | URL | ≫ EDIT

そうだったんですね。。。
長距離の運転は大変だったでしょうけど、イリちゃんとアルちゃんも一緒に行けて
良かったですねe-420
そんな時ほどワンコに一緒にいて欲しいと思いますよね。

動画、びっくりしましたよ~e-330
カバーをホリホリしてたのはおトイレの準備だったのかなぁ(笑)
その後の笑顔かな~?
リラックスできて良かったですね。
SA?の写真で、アルちゃんが飛んでるみたいな写真がとっても可愛い!!!
そうそう。イリちゃんの後ろに写ってるカーキのソフクレート、マイロも車で使ってます♪

| MASAYO | 2008/10/01 19:47 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ただいま~v-411
携帯メールお付き合いくださいまして、ありがとうございましたv-392
とっても楽しかったよe-328
プールのことも教えてくれたから、泥だらけにならずに済んだしe-465
プールの水は抜いてあったけど、ずっと水が噴出してたよ(笑)
だからアルバは近寄せないように注意してましたe-317

迷彩柄のウェア、山道に合ってるよねv-392
ただスヌがミスマッチだったことが唯一心残りe-263
今度は、ガチャガチャにならないようなものを持参しなくてはe-271
イリスの足、おかげさまで随分よくなりました。
心配してくれて、ありがとうe-466

チャッピーちゃん、もう5歳か6歳って言ってたかなぁ~。
ぷーきーちゃんのあどけない可愛さとはまた一味違った可愛さでしたv-410
ぷーきーちゃんって、ベビーフェイスだよねv-282

| ルナぼん | 2008/10/01 23:03 | URL | ≫ EDIT

おばあさま、大往生だったんですね!
ご冥福をお祈りします。

私もアイビーには相当助けられました。
父を失っても父が大好きだったアイビーと一緒にいるだけで
父も横で笑ってくれてる気がして。。。
アイビーもたまに玄関で父の帰りを待ってますが(汗)

しかし、あんな崖をイリスちゃんが歩けるなんて!
なんてたくましいんでしょう。
アイビーなら5メートルは近づかないだろうなぁ。。。

あ!私、ルナぼんさんのブログでみたカレンダーを
手に入れちゃいました!
あれから探しまくって直接頼んで送っていただきました。
ほんと、かわいすぎて大好きです☆
アイビーに洗濯ばさみを盗まれかけましたが
セーフでした(笑)

| RIN | 2008/10/01 23:04 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

ご心配をおかけしましたv-435

お姉ちゃん、今回も頑張ってドライブしてくれましたよe-271
コテージのおじさんから聞いたコテージから奈良の目的地を鵜呑みにして、翌朝出発直後にナビに登録したら、なんとなんと想定した所要時間の2倍くらいになってたんですv-405
もしかして、ナビが一般道を使って計算しているのでは?と疑い、高速道路走行中に違う高速道路ルートに行ってみたら『ここはどこ!?』状態v-404
10時頃に着く予定だったのに、ナビが表示した予定到着時刻は、なんと12時半を回ってるしv-406
このままでは、葬儀が終わってしまうと、お姉ちゃんが頑張って平均120で、混んでいないときは130キロで走行してくれたおかげで、15分前に無事にたどり着きましたv-356
生きた心地しなかったよぉ~…って、何故本文にこのエピソードを書かなかったかというと、母親はイリスとアルバのブログを見るのを楽しみにしていて、ここに書いたら読まれて怒られそうだから(苦笑)
コメントまでは読まないので、大丈夫なのですe-465

チッチの動画、撮ってて良かったって思いました(笑)
よそ事していていたら、あとで濡れたソファを目にして真っ青になっただろうねe-263

| ルナぼん | 2008/10/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ご心配おかけしましたv-435

私は、免許証持ってないんですよv-388
こんな性格だから(どんな性格やねん!言及せず…うふ)、事故を起こしそうで怖くて~v-404
想像しただけで、ぞっとするv-356
お姉ちゃんは、なかなかの男っぷりな走りをしてくれますv-398
ただ、かなりグッタリしてましたけどねe-263

初めてのお泊りは、ちょっと心配したけど、コテージタイプだったから、車も横付けできてすぐにワンコを入れられるし、隣からの音もなくて、快適でした。
きっとこんな旅行なら、これからも楽しめそうと思いますe-415
で、最近はSAにランがあるのには、私もビックリしましたv-405
あと、公園なんかがあるようなところには、ワンコのe-283を捨てるゴミ箱もあって、足柄のランの中には、ご丁寧にe-283袋も用意されてましたよv-363
ここまでしてくれて、e-283放置していく人がいたら、殴りたくなるねぇ~e-281
みんながきちんとマナーを守らないと、またこういった親切な施設がなくなっちゃうんだろうな~v-393
話がどんどんそれていくけど、散歩中も放置されたe-283を見ると、これでまた犬嫌いがますます犬嫌いになるんだろうとセツナくなりますe-263

イリスの足、もう舐めて気にすることもなくなり、ホッと一安心e-465
ところで、緑地、草ボーボーになっていないか、心配ですねe-263
涼しくなってきたから、また緑地で遊ばせましょうねe-266

| ルナぼん | 2008/10/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

おばあちゃんとのお別れは、寂しいけれど、苦しまずに亡くなったし、長生きできたし、幸せだったと思いますv-352
うちからだと500キロ~600キロくらいの道のりだったと思います。
でも、途中で何度かSAに立ち寄って、イリスとアルバの散歩をしたら、意外と人にとってもリフレッシュタイムになるんですねv-392
アルバが赤ちゃんのときに、お姉ちゃんが運転する車で大阪の四つ葉さんまで行ったときは、えらい長く感じてつらかったのが嘘のようです(笑)

イリスの足は、もう心配ないようですが明日もう一度診てもらう予定です。
クロちんも、足を負傷v-361
早くよくなるといいですね、お大事にねv-22

| ルナぼん | 2008/10/01 23:34 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

最近、ぼちぼち更新気味ではありましたが、ここまで日にちが空いたのは、初めてかもしれませんe-263
ご心配をおかけましましたv-435
イリスとアルバの気晴らしにと、ところどころで寄り道散歩しましたが、結構人にとってもリフレッシュな時間になるものですねv-352
遠い道のりで、嬉しくない目的だったのに、暗くならなかったのは、やっぱりワンコのおかげなのですv-392
有難いですよねv-398
イリスの足、もうほぼ完治ですe-465

| ルナぼん | 2008/10/01 23:46 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

ダウンするようなときほど、ワンコの存在はジィーんとあったかいですよねv-398
なんで、こいつらこんなにも可愛いんだっe-272
小さい頃から、いっぱいワンコに助けられてきてるルナぼんですv-410

カバー掘り掘りは、チッチの準備だったかぁーーーっv-405
そっかぁ~、今度からは、これを前兆ということで、阻止できそうです(爆)
でも、怖いから、可愛いラミネートのマットでも作って持って行こうか、お姉ちゃんと冗談か本気か?話していました(笑)

で、ソフクレートe-284
以前マイロ君が買ってもらったときの日記を覚えていて、買ったんですよ~e-266
ちょっと大きいけど、可愛いから気に入っていますv-398
アルバにも同じものを買ってあげたいところだけど、噛むことが好きなので、すぐに穴を開けそうe-263
さっきも玄関に置いてある、バスケット型ベッドのクッションカバーに穴を開けてましたe-263
頑張って作ったのにぃぃぃぃ~v-406
アルバめぇぇぇ~v-359

| ルナぼん | 2008/10/01 23:53 | URL | ≫ EDIT

RINさん

RINさん、まだまだ辛い時期だと思うけど、アイビーに助けられていると聞いて安心しました。
最近日記の更新がされていないから、どうしてるかなぁ~って気になってて…。
お父さんとアイビーとのやり取りが楽しかったRINさんの日記が懐かしいですe-420
アイビー、玄関で待ってるなんて、なんて泣かせるんだっv-409
忠犬アイビーだねv-410
カレンダー、お願いしたら作ってもらえたんですかv-405
スゴイっ、言ってみるものですね(笑)
で、アイビー君よ、君はまたしても、カレンダー付属のクリップを盗んだのですね!!
でも、こういう些細なことが笑いを誘ってくれて
、ちょっとづつ元気を取り戻せるんだよねv-392
こそ泥みたいな逃げ足とか、捕まったときの顔とかも笑えるしね(笑)
アイビーには、お父さんの分まで長生きしてもらわないとだv-22

イリスは、臆病なわりには大胆な行動を取ることもあり、奥深いです(大げさか?)v-413

| ルナぼん | 2008/10/02 00:05 | URL | ≫ EDIT

長旅お疲れさまでした。
おばあさまのご冥福をお祈りします。

ルナぼんさんって、関西の方やったんですか?びっくり!!
お泊まりしたところ素敵な所ですねぇ~
こじんまりして、のんびりできそうで・・・
いきなりマーキング・・・ウチも淡路島のペンションでアキにやられました・・・汗

一回目はお布団で、二回目がソファ・・・
いつもならあり得へんのに・・・涙
こういう時って、ホンマにめっちゃ焦りますよね!
私なんか叫び声だけあげて、体は固まってますもん♪
ルナぼんさんの素早い処置は素晴らしいと思いま~す!!

| 晴ママ | 2008/10/02 19:25 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

ありがとうございます。
おばあちゃん、人生を謳歌したことと思います。

私の母が関西人なのですが、結婚してからは、父親が転勤の多い仕事だったので、ずっと他県に住んでいましたe-112
なので、私は生まれは大阪なのですが、他県に住んでいたので、関西弁はときどき出るくらいですv-413
母親は家の中では、ほぼ関西弁ですが、外では何故か標準語です(笑)

泊ったコテージは、外観がイマイチですが(オーナーさん、ごめんなさいv-435)、中は広々していて良かったですよ。
とっても気さくなオーナーさんだったしv-392
亜喜ちゃんも、マーキングしちゃったんですね~v-404
めちゃ焦りますよねv-405
私もデジカメでイリスを撮影していなかったら、多分ソファを汚してしまってたと思うと、ぞっとしますe-286

| ルナぼん | 2008/10/02 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/158-fd4e4af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

