日記
Lunar-Rainbow+Alba5回目のお誕生日

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5回目のお誕生日

今月14日は、ルナの5歳のお誕生日でした
同腹のボビー君も、飼い主さんの愛情いっぱいもらって、5回目のお誕生日を迎えたようです


ルナと一緒に遊んだことのある年上のお友達にちょっぴりだけ白髪がまじってきた今日この頃
ルナがいたときよりも、色あせてきた我が家のウッドデッキ
あれから、随分経ったなぁ~と、懐かしくもなり、寂しくも思いました

ルナが生きていたら、もう5歳
ルナちゃん、お誕生日おめでとう
今年は、はじめてお取り寄せした美味しそうなトリートをお供えしておきました
今頃、虹の橋で楽しくやっていることでしょう

           luna.jpg



ずっとアップしたかったけど、ビデオカメラで撮ったもので、アップできずにいたルナの動画をめでたくアップロードできました

幼馴染の黒ラブの花ちゃん宅で猛烈に遊ぶルナ
花ちゃんのために持っていったお土産のボールが欲しくてたまらなくなり、花ちゃんの足をアグアグ噛んでます
でも、花ちゃんは、なかなかお口からボールを出してくれず、ヒートアップ

lunahana
lunahana
by erie



テーブルの上がちらかっていて、きちゃないんだけど、このルナの顔が大好きなので、これもアップ

luna
luna
by lunaraibow


HAPPY BIRTHDAY TO YOU



| ルナ | 15:02 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナちゃんお誕生日おめでとうv-315
会えなくてすごく残念だけど私もいつかルナちゃんにそっくりなスプリンガーと出会いたいな~v-341
動画で見たの初めてでした。
すごくきれいな顔で瞳がきれいです。
おいしいトリート食べれて良かったねv-411

| ぷーまま | 2008/09/18 15:56 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!ルナちゃんe-313
イリちゃんってルナちゃんに似てるんですね。
動くルナちゃんを見て、そう思いました。かわいいぃe-266

| しっぽ | 2008/09/18 16:32 | URL | ≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY ルナちゃんv-274 
いや~足をアグアグ 可愛いですね~
きっと
虹の橋からみんなを見守ってくれてますよね
素敵な 動画ありがとうございます
かなり癒されましたv-22

| kou(クウ父) | 2008/09/18 16:57 | URL | ≫ EDIT

はっぴーばーすでい、ルナちゃん。
動くルナちゃん、すっかりイリアル姉弟に慣れてたので
新鮮な気持ちで観てました。
花ちゃんが、オモチャをそこまでくわえ込んでるとは気付かずに
ピンクの物が見えたときに、そんなにかよ!と突っ込みました。笑

いつか私たちも渡るであろう虹の橋で出会えた時、
「老けてたから判らなかった~」と言われないように
気をつけねばなりません。
うちのピレなんか「お母さん、シワが・・・」って言いそうだし。笑

でね、諸事情により、ブログ変更しました。
名前も変えちゃいました。
お手数ですが、よろしくお願いします。

| ろっぷはは | 2008/09/18 17:05 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、お誕生日おめでとう!
ふわっと振り返るルナちゃんの表情の綺麗なこと!
あの綺麗な瞳は愛されているからこそですね♪
ルナちゃん、人みたいに見えましたー^^
虹の橋でも人気者でしょうね♪

| はるはる | 2008/09/18 18:56 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、5歳のお誕生日おめでとぅ♪
貴重な動画、見させてもらいました。
ルナちゃんクリクリ可愛いお目目、コートもピカピカで綺麗~!
ルナぼんさんの愛情に包まれてルナちゃんは幸せですね♪

今頃きっと虹の橋でお友達と遊んでいるんでしょうね~

| トーティンねぇ | 2008/09/18 20:38 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ありがとうございますe-466
スプ好きなぷーままにも、ルナに会って欲しかったなぁ~v-390
残念だよ。
動くルナを見たのは、初めてだったんですね!
可愛いでしょ~e-266
部屋が汚いのが気になって仕方ないんだけどね(苦笑)
他にも可愛くてアップしたいのがあったんだけど、人が映ってるから泣く泣く却下e-464
モザイクかける方法が知りたいものです(笑)
トリートは、ルナが食べたあとにイリリとアルルの胃袋に収まりますよ~e-254

| ルナぼん | 2008/09/18 23:25 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

ありがとうございますe-466
イリスとルナ、なんとなく似てるでしょv-361
私だけかと思っていたから、そう言ってもらえると、とっても嬉しいですv-398
再び、ありがとうv-392

| ルナぼん | 2008/09/18 23:26 | URL | ≫ EDIT

kou(クウ父)さん

ありがとうございますe-466
動画、私たちの笑い声とか、余計な話が入っているので、BGMで消してしまいましたが、無言で遊んでます(爆)
ガウガウ言っていそうに見えませんか?
動画で癒されてくれたなんて、私もとっても嬉しくて、kouさんに『ありがとう』と言いたいですv-435
ありがとうございますv-398

| ルナぼん | 2008/09/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

ありがとうございますe-466
私も久しぶりに動くルナを見て、とっても新鮮でした(笑)
前の携帯電話には、ルナの動画が残っていて、よく見ていたのですが、今年の初めに携帯を変えてからは、すっかりイリアルばかり。
他の動画も見て、細かい表情や仕草やらが蘇り、ジィ~んときましたv-352
花ちゃんにあげたボールは、ラテックス素材で噛み心地がいいんだと思います(笑)
ルナなんて、家に同じものがいっぱいあるのにあの執拗な態度って、どうなの?って笑えますv-410

『虹の橋』の再会シーンを読んでは涙していたあの頃から、すっかり立ち直れたのも、イリスのおかげ。
今は、涙なしで、再会を楽しみにしていますe-266
先住犬のピレネーまで、毒舌キャラですか?(爆)
私は、身勝手なポジティヴ思考の持ち主なので、虹の橋で再会するときには、私だって若返ってベストな年齢であることを信じてますv-396

ブログ変更、了解しましたe-465
旧ブログは、そのうち閉鎖してしまうのですか?
とっても楽しいブログだったから、是非残して欲しいですe-266
旧ブログもリンクしたままにしますが、削除が必要なときは言ってくださいね。

| ルナぼん | 2008/09/18 23:37 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

ありがとうございますe-466
ルナの目、大好きでしたe-415
親ばかなので、いつも見とれていましたよ(笑)
キレイと言ってくれて、ありがとうございますv-410
自分が大事に思っている子を褒めてもらうことって、嬉しいものですよねv-398

| ルナぼん | 2008/09/18 23:40 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

ありがとうございますe-466
ルナが通っていたヒーリングの獣医さんは、アニマル・コミュニケーターでもあり、ルナが亡くなったときに『この子は、愛されるために生まれてきたんですよ。』って言ってくれたんですe-420
2年2ヶ月しか生きれなかったけど、短い間に私たちだけでなくお散歩友達や飼い主さんたち、病院のスタッフさんたちからもいっぱい愛されて、幸せな子でしたv-398

先に虹の橋を渡った我が家のワンコたちや、お友達ワンコたちと、いつものように泥だらけになって、転げまわって遊んでいると思いますよv-391

| ルナぼん | 2008/09/18 23:44 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん御誕生日おめでとう!
動画で見られるなんて!!
とっても綺麗なワンちゃんですね。つやつやですe-68愛されて時を過ごしてるんだな~って思わせてくれる表情ですね。
見つめる眼差しがv-218です。

お友達と楽しく過ごしててくれたらいいですねe-53

| ゆーママ | 2008/09/19 00:21 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんお誕生日おめでとうv-385
ひなの命日と1日違いのお誕生日だったなんて。
やっぱりルナぼんさんちとは縁があるなぁって思いました。
ひなの方がちょっぴりお姉さんなんですね。
虹の橋で二人はお友達になれてるでしょうか?
14日はルナちゃんのおやつを、15日はひなのおやつを
仲良く分け合ってくれてるといいなぁv-353

動いてるルナちゃんは本当に天真爛漫でかわいいですね。
花ちゃんとじゃれる姿は兄弟犬の様v-343
足をかぷっしてますねぇ。
目がきらきらしてて本当にきれいな子です。
みんなに愛されてすくすくと育ってる様子が笑顔や目でよく分かります。

虹の橋・・・本当にこの本のおかげで心が救われた気分でした。
だけどまだ再会のシーンでは涙が溢れます。
もう少し私には時間が必要なのかもしれないですね。

| ひなたん | 2008/09/19 00:51 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんお誕生日おめでとう♪

ルナちゃんの動画を見てウルウルしています。
赤ちゃんの時はきっと花ちゃんと遊んでいるように
ボビタンとも遊んでいたんだよね。

ルナちゃんは優しい女の子の顔ですよね~。
クリクリお目目がとっても可愛いv-344

| mayu | 2008/09/19 01:47 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう。やっぱりルナちゃん、美人さんだね。
特に二つ目の動画、この表情はたまらない・・・
こんな顔して見つめられたら、ナンだって上げちゃうよ・・
虹の橋の向こうから、みんなの子と覗いてただろうな。
オヤツやおもちゃ、減ってなかった?
持って帰ってるかもよ・・・

| hanamamaです | 2008/09/19 07:53 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、お誕生日おめでとうv-353

動画のルナちゃん、とても素敵v-347
以前も書きましたが、この眼の色合いが好きです。
背景、スカッと何にもないのもいいけど、
色々あるのも、その生活の中に、ルナちゃんがいたのね~って感じられますよ~v-426
P太郎が逝く前、虫の知らせか、思い立って、
ビデオカメラを購入したものの、
生きている姿は、1度しか撮ってませんv-406

| ダフネまま | 2008/09/19 12:08 | URL | ≫ EDIT

HAPPYBIRTHDAY ルナちゃんe-405

ホントにお目目がきれいですね~e-420
吸い込まれそうなくらい!!
これだけ見るとおしとやかな女の子ですけど、花ちゃんとの動画をみると
結構アクティブな感じでびっくりしました~e-446

| MASAYO | 2008/09/20 22:31 | URL | ≫ EDIT

e-405ルナちゃん、お誕生日おめでとうe-313
はじめてルナちゃんのHPを見たときから
とっても綺麗な子だな~て思ってましたe-446
きっとみんなに愛されてるから いつも良い表情のルナちゃんなんだろうな^^
HAPPYBIRTHDAYのルナちゃんもとってもとっても可愛いんだけど
ジルママは HPで見た あのカーテンにじゃれるルナちゃんが好きなんですよね~e-328むふ♪

| ジルママ | 2008/09/21 00:17 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

ありがとうございますe-466
我が家もこの目にやられて、飼うことを悩んで、数日でルナを我が家につれてきたほどです(笑)
チビちゃんの頃は、ブルーっぽくて、もっと吸い込まれそうなくらい魅惑的な瞳だったんですよe-420
そりゃあ、愛さずにはいられませんぞぉv-391

| ルナぼん | 2008/09/22 15:37 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ありがとうございますv-435
まだまだ生きられたはずだったから、まだお祝いしてあげたくて、こうしてみなさんから『ルナちゃん、おめでとうv-363』って言ってもらえると、とっても嬉しいですv-398
私も、ひなたんさんの日記を読んで、『わぁ、こんなところでも縁が!』って思ってました。
これが同日だったら、鳥肌もんですね(笑)
14日には、ルナのおやつを、15日にはひなちゃんのおやつをシェアしてって、とっても可愛いっv-398
女の子は、おしゃまだからね、可愛い入れ物から出してきてるかな~うふふe-266
いっぱい遊んだあとに、芝生の上で足を投げ出して、ゴロゴロしながら、パクパクしていそう(笑)
あっかん!可愛い妄想が膨らんでしまった…来年は、この妄想をして、ハッピーになろうe-415(変態?)

黒ラブの花ちゃんは、一番最初にできたお友達で、すっごく仲良くしてもらったんですe-194
今では、花ちゃんのお家にスプの男の子がいるんですよv-286

ひなちゃんが虹の橋を渡ってから、まだ1年しか経ってないから、ひたんさんさんにはまだ時間が必要みたいですねv-390
私も『虹の橋』を読んでは、涙が出ていたけど、『虹の橋』の手前にある『雨降り地区』なるものがあり、飼い主さんが悲しんでいては、ワンコはいつまでも『雨降り地区』にいて、『虹の橋』にいけないという詩を読んで、前向きに考えるように頑張りましたe-271
ひなたんさんにも、いつか、絶対に悲しみよりも再会の楽しみが上回る日がやってきますねv-22
新たに加わったファミリーの快君や菜陽ちゃんに癒されて、心から癒されますようにe-420

| ルナぼん | 2008/09/22 15:49 | URL | ≫ EDIT

mayuさん

ありがとうございますe-466
そして、ボビタンもおめでとうe-313e-420
ボビタンとルナが小さい頃に、ムチムチに太った体で一生懸命遊んでいた姿を想像すると、和みますねv-398
私がもう少し早くmixi始めていたら、生きているうちにボビタンとルナが会えたかなって思うと、複雑な気持ちになります…
ルナがいつもボビタンを見守ってくれて、ボビタンが幸せに長生きできますようにv-352

| ルナぼん | 2008/09/22 15:53 | URL | ≫ EDIT

hanamamaさん

ありがとうございますe-466
ルナが亡くなる数ヶ月前に、花ちゃんと実実ちゃんに会えて、hanapapaにたくさん可愛い写真を撮ってもらえて、嬉しかったですv-410
中でもあの『見返り美人』写真は、本当に本当にお気に入りで、部屋にずっと飾っていますv-392
おやつ、数えてみたら、減ってたりして!!(笑)

| ルナぼん | 2008/09/22 15:57 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ありがとうございますe-466

本当は、毛の色と目の色が同じ方がスタンダードらしいので、ルナは、毛が濃くて目の色が薄いので、スタンダードから外れてるんですよe-263
でも、そこは、変わり者のAB型な私(ダフネままさん、ろっぷははさん、すいませんe-263)。
他にないものだから、もっとステキじゃんe-420ってますます可愛くて仕方ないです(笑)
P太郎君が亡くなる前にビデオカメラ買ったんですねe-284
うちは、初代のトイプーちゃんの動画がゼロです。
P太郎君の動画、いつかアップしてシェアしてくださいねv-392

| ルナぼん | 2008/09/22 16:01 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

ありがとうございますe-466

1つ目の動画と2つ目の動画、ギャップがありますね(笑)
普段は、一つ目のみたいにそれはそれはハイパーに遊びまわる子だったんですよv-355
病気がわかるまでは、毎日泥だらけになるまでワンコと遊び、大好きな飼い主さんの顔をナメナメして、特に花ちゃんのママからは『ルナちゃんパック』と言われていました(爆)
犬好きな人がいっぱいだったから、ルナも幸せだったと思いますv-410

| ルナぼん | 2008/09/22 16:04 | URL | ≫ EDIT

ジルママさん

ありがとうございますe-466
そう言えば、ジルママさんは、駒沢でお会いしたあとくらいに、『ルナのHPのルナぼんさんとイリスちゃんの飼い主のルナぼんさんは、同じだったんですね』って、驚いてましたよね(笑)
カーテンの動画、よく覚えてくれてましたね!
ありがとうございますv-435
まだチビで動きも面白可愛いですよね(爆)
あのテレビから聞こえてくる民謡のようなBGMがまたおかしかったりしてv-411

| ルナぼん | 2008/09/22 16:08 | URL | ≫ EDIT

テーブルの上のフードを遊びながら「ぽつりぽつり」と食べている動画を覚えています。

大きなルナちゃんを見たのははじめてかも。
いつ見ても可愛らしい(笑)
遠縁の親戚、はるからもお誕生日おめでとう。

| いけお | 2008/09/22 22:34 | URL | ≫ EDIT

いけおさん

ありがとうございますe-466

あの動画ですねぇ…食が細くて、フードを食べないルナだあったので、どうにかこうにか食べさせるための苦肉の策でした(笑)
テーブルに手をついて、ちょっとづつフードを食べながら、最後には手が滑って、テーブルの上をズリィィィーーーってなるのがおかしい動画なんですよね(自分で言うなって?)e-272

大人になってからの動画って、これが初めてでしたっけね?
そっかぁ…もっとアップせねば(笑)
『もっと見て、もっと可愛がってe-266』のルナだったので、きっとお空から『何故アップしないのか』と悶々としているかもe-263

| ルナぼん | 2008/09/23 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/156-5dddab46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

