日記
Lunar-Rainbow+AlbaHAHANO JAM

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAHANO JAM

なにかいい匂いがする小包が届きましたよ

イリス 『なぁ~に~

P1740922.jpg



イリス 『こっ、これって

P1740919.jpg



イリス 『この前のジャム

P1730079.jpg



イリちゃん、違う違うっ、これは、HAHANO JAMだよぉぉぉ~~~っ

ろっぷははさんより、SAWAYA JAM HAHANO JAMが届きました
箱に書かれた文字が、ろっぷははさんらしい憎い演出(爆)


イリス 『わぁぁはぁぁぁ~~~っ
こらこら、落ち着けぇぃ

P1740969.jpg



こんなにもたくさんのジャムが入ってました
全てろっぷははさんのお庭で無農薬で育てられた果物を使用し、最小限の砂糖が加えられたはっさく以外は、全て果物のみをじっくりと煮込んで作られたもの
2週間に1度の割り合いで無農薬無肥料で育てられた野菜を取り寄せしている我が家には、感激のジャム
これは、間違いなく体に優しいジャムだっ

P1750034.jpg



ははさんの愛情たっぷりのジャム、早速いただかねば

イリス 『あいっ

P1750040.jpg



まずは、うめを
果物だけをじっくり煮込んだだけあって、甘みがギュギュっと凝縮されて、ほのかな酸味もあり、ほぉいひぃぃぃぃ~(おいしい)
ちょっとだけ食べるつもりが、美味しくてバクバク食べてしまいました
家族みんな、ろっぷははさんのジャムでハッピーになりましたよ~
たくさんいただいたから、まだまだこの幸せは続きそうです・・・うほっ

こんなにもたくさんのジャム、しかも、手間隙かかったものをわけてくださって、本当にありがとうございました




話は変わり、今朝の光景

P1740840.jpg



ここ数日のお気に入りのアイテムは、以前マールママからいただいたボーン

P1740779.jpg



納得行くまで遊んだイリス

名称未設定



アルバもご満悦

P1740784.jpg



で、イリスがほっぽってたボーンを口の中にねじ込んだアルバ(爆)
この子の遊びたい気持ちと、物欲は、底知れないのだ
そういえば、イリスもまだパピーの頃に、口の中にふたつボールを入れようとしていたけど、大人になったらなくなったなぁ~
アルバも口の中にものを二つ詰め込むことをやめるのかな

P1740877.jpg



| 美味しいもの | 23:06 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ははよ、この箱の絵は!(爆)
イリちゃん、思いっきりノリノリで興味津々ですねぇ。
いま、うちも「うめ」いただいています。
うちの梅酒の実のジャムより「うめ!」てかんじです(←わからん…)

アルちゃんお口おっきいねぇ。
ボーンが口に入る直前の写真、すごい!e-460

| しっぽ | 2008/09/13 23:22 | URL | ≫ EDIT

手作りジャムですか。すごいですね~。
しかも無農薬果実とはv-356
うちはパン食は滅多に無いのでジャムも殆ど口にする事はないんです。
だけど、この間さくらのお里に遊びに行ったときにやはり庭の
ブルーベリーで作られたジャムを頂きました。
クラッカーにつけて食べるとおいしいんですe-266
・・・って普通知ってるかv-389

アルちゃん口に両方入れちゃいましたか。
実は・・・快も・・・ですv-402
やはり兄弟??
快はさらに3個目に挑戦します。
ボクの分と菜陽の分、そしてさくらの分。
ものすごい物欲ですv-390
このボーン、丈夫そうでいいですね。

| ひなたん | 2008/09/14 00:02 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん、そうそう、思わず真似して落書き~。
しかも手元にあった油性ペンってのがミソでしょ?笑

イリちゃ~ん、テトやろっぷの匂いがした?
お返事してるイリちゃんのショットが
とっても可愛い。こういうの好きだなぁ。
私がややこしい書き方したみたいですが
はっさくも砂糖だけでコトコトしました。
柑橘系と梅系は特に、皮ごと使うので
無農薬にはこだわりたい所です。
で、プルーンは少し甘めだったことが、今朝味見して知りました。

アルちゃん、落ちてくるボーンを待ち受けてる所は
まるでワニの捕食シーンのような・・・。笑
でもそのお口だから、2個咥えが出来るんやね。

| ろっぷはは | 2008/09/14 21:45 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんのハシャギ方がかわいい~v-411
ソファーから身を乗り出しているのかな?♪

後、お返事している写真の口元触りたい衝動にかられますv-398(笑)

手作りジャムすごいですね!!
しかもその材料までも作ってらっしゃるなんてv-405
本当にHAHAだわ!見習わなくちゃe-263

| BRENDA | 2008/09/14 22:55 | URL | ≫ EDIT

相変わらずおもろい方ですな~v-408
本当にHAHANO JAMってあるのかと思ったのはわたしだけ!?
えっ?そんなことないよね?v-356
なんとなくハワイアンなイメージでした・・・。
はっさくやかぼすがジャムになるとは知りませんでしたv-405
すももにしても皮ごと種ごと最初は煮るんでしょうか?
イリスちゃんの『わお~!』の声が聞こえるようです。v-398
アルバっち2個もオモチャを口に入れるとは・・・で、快くんは3個目に挑戦!?
多頭じゃないと見れない光景の一つなんでしょうね~v-413

| ぷーまま | 2008/09/14 23:17 | URL | ≫ EDIT

HAHANO JAM!!さすがははさん!!!
いや~毎度笑わせてくれてとっても幸せを感じます。それにジャム美味しいですしv-344すももジャム激ウマです♪慌ててるみたいにみえるイリスちゃん可愛い~~
で・・・イリスちゃんたちはおこぼれには預かれますか 笑?

ボーン2本はすごいですね。
お口の皮、タリタルですか?家系かな。
うちはボールとお人形とか・・・やっぱり2個咥えようとはします。でもいつもどちらかが落ちてしまってオロオロしてますv-391

| ゆーママ | 2008/09/15 00:47 | URL | ≫ EDIT

だはははは!
さすが ははですね~e-455
HAHANO JAMだなんて♪
オシャレだけど、ウケる~

ははのジャムはどれも美味しいですよね!!
e-446また食べたくなっちゃう~(←もう全部ないんかい!って突っ込まれそう~笑)
大興奮なイリちゃん、めちゃ可愛いよe-266

アルバっち~これ口の中に2つ入るのぉ???
す、すごい・・・・笑
プティも2つ入れたくて頑張ってるよ~e-440

| ジルママ | 2008/09/15 18:05 | URL | ≫ EDIT

アルバ君が
上を向いて 
キャッチしようとしている写真
ホント
ジャストなタイミングですよね
ホント これを2つくわえるって
それまた スゴイ!!!!

| kou(クウ父) | 2008/09/15 18:55 | URL | ≫ EDIT

ははさんのキャラには脱帽だよね 笑
おいしそうなジャムがたくさん!
すごいすごい!!
我が家はパパがジャム好きだから、このブログは見ないように言っとかないと…苦笑
アルバ君の骨ゲットの写真、いいわぁ~
上手にゲットできるのね。
今度マールにもキャッチの仕方を教育してくださいな^^
あ、2個ゲットは教えてくれなくていいからね。
しかし2個はすごいね。
お口が器用ってことかな?
マールはね、おもちゃをくわえながらチューするから、チューの直前に必ずおもちゃを落っことしちゃうのよ。
おかしいでしょ~

| マールママ | 2008/09/16 00:24 | URL | ≫ EDIT

スゴイ~!無農薬のジャムでこんないっぱいの種類!
いいなー私パン好きなんでトーストにジャムいいですね~♪
ボーンで遊んでいるアルちゃん達、あー可愛い!
どの角度から見ても、やっぱアルちゃんもイリちゃんも
かわいすぎ!!
3頭目は四葉ママさんとこからお迎えしようかな~
でも、3頭目はキツイかな!

| トーティンねぇ | 2008/09/16 01:31 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさんと同じく、そういう有名店があるのかと・・
その上、HANANO JAMと読み違えて、
ローズジャム??などと、想像しちゃいました。
HAHANO・・ねぇ。
一番、価値のあるものですね。

先週、金曜日から、自宅のインターネットのモデムが故障してv-399
携帯から、覗き見したものの、普段使い慣れていないので、
コメントもできず・・淋しい週末でした。

| ダフネまま | 2008/09/16 13:23 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

はい、梅酒の実のジャムがわかりませぬv-389
でも、ダフネままの日記を読んで、美味しいんだろうな~とは推測中。
さすがに比較できないけど(笑)
うめ、一便目が今日食べきってしまい、悲しいけど、次にどれを食べようか楽しみだったりしますe-266

アルバ、口大きいんですよ~。
随分前にぷーままが手が入ったってv-405

| ルナぼん | 2008/09/17 19:37 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ひなたん家は、朝もご飯食?
スゴイ、カッコいいぞぉぉぉ~って、シリアルv-361(笑)
クラッカーにジャムを乗せたことないですねぇv-398
うちは、クラッカーを食べることがないかな。
今度試してみようっとe-266
しかも、美味しいクラッカーがいい…小さな夢広がり中~v-398

ははは、ものすごい物欲だっ(爆)
サイズによるけど、3つも入れたらパンパンじゃないですか!?
さすがに3つ目は入れようとしないですよ、アルバ(笑)
写真ではわかりにくいけど、イリスがもらったピンクのボーンの方がサイズが大きいから、かなり口の中はいっぱいいっぱいなのですv-393
いじきたないわe-263
こんな兄弟って…どうなのv-389

| ルナぼん | 2008/09/17 19:47 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

ははさん、箱の絵がめちゃ笑えましたよv-411
このビンのラベルもオリジナルですかv-361
いちいち可愛いんだなぁ~e-266
で、味もとっても美味しいですe-272
お砂糖は、はっさく以外にも入っていたんですね~。
どうりで!!
うめってそんな甘みのあるものではないのに、甘くて美味しいから、あらv-361ってことになりました(笑)
やっぱりノンシュガーなんて無理なのでしょうかe-263
今日、一つ目のうめ瓶が終了v-390
寂しいけど、次にどれを開けようか楽しみですv-398
最近、スーパーでも無農薬野菜が増えてきたけど、フルーツはまず見ないですね。
体に優しいジャムをありがとうございましたv-435
イリスとアルバにも、ちょっぴりだけパンにつけてあげましたv-415

アルバの口、でかいですよ~。
嬉しいときは、『ああぁぁぁ~』って大口開けながら顔を上げて、それはそれは楽しそうにします(笑)
で、実は口だけではなく、顔もデカかったりするv-356

| ルナぼん | 2008/09/17 21:50 | URL | ≫ EDIT

BRENDAさん

気づいてくれて、ありがとうe-266
はい、ソファから身を乗り出して机に這いつくばってます(爆)
コッカーの太い筒みたいなマズル、可愛いですよねe-272
毛も柔らかくて気持ちいいしe-266
イリスのマズルの下あたりからアゴのあたりにかけて黒い毛なので、泥棒みたいに見えるんです(笑)
BRENDAさんちのおチビちゃんもブラタンだから、これからどんなブラタンになるか楽しみですねv-410

家の庭で果実を栽培なんて、うらやましいですよねv-392
うちには、ブルーベリーの木が何本かありますが全て鉢植えだし、バラックベリーもちょっとあるだけで、ジャムを作るほどではないので、大きな庭に憧れてしまいますv-398

| ルナぼん | 2008/09/17 21:59 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

おっ、騙された人がここにっv-413
きっと、ろっぷははさんが鼻高々になっているのではv-361(笑)
やることが可愛いですよね、ろっぷははさんv-410
うんうん、サウンド的にハワイアンに聞こえるかもv-363
で、いろんな果物がジャムになるものだと関心しますよね。
ちょっと刺激されて、ジャムを作ろうかと思っちゃいました(笑)

多頭じゃなくても、多分口の中に入れる子は入れると思いますよ。
イリスも小さい頃に、一人で遊んでいるときも、広場でみんなとボール遊びをしていたときにも、ときどき一度に二つのオモチャやボールを頬張ろうとしていました(爆)
ぷーきーちゃんは、控えめなお嬢さんだもんねv-410
イリスは、一人っ子でも、じゃじゃ姫でしたのでv-413

| ルナぼん | 2008/09/17 22:05 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

ろっぷははさんの遊び心、気持ちがあったかくなりますよねv-398
私もちょっと前までは、こんなことをしていたのに、いつの間にか遊び心を忘れてしまったような…見習わなくてはっv-363
すももかぁ~。
今朝起きたら、お姉ちゃんがはっさくを開けていました。
もう一種類くらい開けちゃおうかなぁ~e-265
イリスとアルバも、ちょっぴりだけパンをちぎって、ジャムをつけてあげましたよ~e-415
シルーズちゃんももらったのかな?

オロオロするシルーズちゃん、可愛いですねv-410
アルバは、ひとつ落ちても気にしな~い(笑)
あともうひとつあるから、いいや!最高!!って感じで、オモチャをくわえたまま爆走を続けますv-355

| ルナぼん | 2008/09/18 10:58 | URL | ≫ EDIT

ジルママさん

ジルママさんも、ははさんのジャムをいただいた一人なのですねv-219
美味しいですよねe-266
朝が苦手な私には、起きる楽しみができました(笑)
イリスは、荷物が届くといつもワクワクなのですe-266
それは、いつもお肉やおやつ、オモチャなどイリスにとって魅力的なものを取り寄せしているから、きっと覚えているからなのかも(笑)
ジャムの瓶をペロっと舐めてましたよe-266

プティちゃん、パピーのころから頑張ってオモチャをふたつ入れようとしていたけど、まだやるんですね(爆)
ぷっちゃん、張り切ってんなぁ~v-410

| ルナぼん | 2008/09/18 11:05 | URL | ≫ EDIT

kou(クウ父)さん

アルバ、口でっかいんですよ~(爆)
で、大口を開けて、上を見上げて楽しそうにしますv-410
おかげで、『あ、可愛いっ』て思ってシャッター切った途端に、大口開けて空を見上げてる、ちょっとアホっぽい写真が多いんです(笑)
クウ君は、同じようなことしませんか?
オフ会を見てる限りだと、クウ君はボールを見据えてカッコいい感じでしたねv-410

| ルナぼん | 2008/09/18 11:11 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

ははさんの日々の日記も、ホントに楽しいですよねv-392
私の最近のお気に入りは、テトちゃんのカッパ(爆)
オモシロすぎて、実は、あの画像を携帯にダウンロードして、ときどき眺めてますe-279

マールママからもらったボーン、大活躍中~e-266
もらった直後にもブームがあり、今は第二期(笑)
アルバはね、口大きいよ。
ぷーままが前に手が入ったって言ってたもん(爆)
二つキャッチは覚えなくていいの?
そんなキャラじゃないマールちゃんが欲張って二つも口に入れようとする姿を見てみたいよv-398
マールちゃん、お口にくわえていたらチューできないもんね~(笑)
ワンコって、それまで大事そうにくわえて持ち歩いてたものを、甘えるときには、なんの未練もなくボトって落とすから可愛いv-415
人間の子供みたいですよね。

| ルナぼん | 2008/09/18 11:19 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

ジャム、甘さ控えめでとっても美味しいですよv-398
一緒に食べる?なんて誘いたいところだけど、トーティンねぇさん遠いもんなぁv-433

3頭目!!!???
私も四つ葉さんのブログを見て、可愛いパピーが生まれる度に誘惑が訪れますe-277e-266
ぷーままさんも以前同じことを言っていたけど、『早くオーナーさんが決まれば、悩まなくて済むのに』って(笑)
うちは、まだまだ3頭目は無理だなぁe-263
1頭ずつの散歩だといいけど、2頭一緒だとトーティン君たちみたいに競って、引っ張るんですe-286

| ルナぼん | 2008/09/18 11:33 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ふふふ、まさかまさかのダフネままさんまで騙されるとはっv-411
HANANO JAMねぇ~、なるほど!!
ホント、HAHANO JAMは価値が高いでうすよねv-352
ダフネ家に届いたSHIPPONO JAM梅酒のジャムも美味しそうだったぁ~v-343
そうそう、今年お姉ちゃんがつけた梅酒がいい感じになってきて、ときどきもらってますv-398
うちの父親が『実験だ』などと称し、なにやらアレンジを利かせて作っていた年代モノの梅酒が床下倉庫にあるはずなのだけど、『実験』レベルe-268故、怖くて飲んでません(爆)

パソが使えないと、寂しいですよね~v-390
復活、おめでとうございましたe-230

| ルナぼん | 2008/09/18 11:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

お初でお邪魔いたします。ろっぷちちです。
かれこれ1年以上も読み逃げさせていただいておりましたが、
やっとこさ、ルナぼんさんのブログにコメントします。

一生懸命混ぜ混ぜして瓶詰めしたジャムを、
喜んで食べていただけてるのは、とても嬉しいです。
えっとひとつ誤解があって、我が家は普通の家で、そんなに
広くないですよ。生ってるのはスモモだけで、ご近所で
ゲットしたり、ははのちちのお友達からゲットしたり、
空家で放置(!?)されてたのを拝借したり。
どれもこれもが、お手入れ無しの無農薬には変わりは
ないんですけど(笑)

アルちゃんは、ワニ?それともジョーズ?
すごい口の開け方ですね。
んがーって声が聞こえてきそうです(笑)

えっと、テトガッパをダウンロードしたって本当ですか?
何のご利益もないですよ~(笑)
ちなみに、ろっぷははが「イリちゃんがカッパになるから
やめたほうがいいですよ~」とのことですぅ。

| ろっぷちち | 2008/09/19 00:01 | URL | ≫ EDIT

ろっぷちちさん

ちちさん、いらっしゃいませぇ~~~e-466e-266
ようこそ、そして、コメントありがとうございますv-410

たくさんのジャムをありがとうございましたv-435
大人気で着々とお腹の中に入っていき、あと少しになってますv-406
空家からも拝借!?
空家だったら、もうろっぷ家の庭の一部ってことで(爆)違うか!?
この3年ほどでアレルギー体質がひどくなってしまったので、無農薬で作られたものって、本当に嬉しいですよ~v-398
コトコト煮込んだ、愛情いっぱいのジャムをわけてもらえて、本当に嬉しかったですv-392

アルバ、口デカイですよね(笑)
ジョーズっぽいv-411
今朝もあのボーンのオモチャを二つくわえようと格闘してましたe-263

で、テトガッパ、ダウンロードしてますよ~(変なことするでしょ?)v-413
イリスがカッパになっちゃうって?
もうカッパ呼ばわりされたことありますから、あの子は(爆)
以前、イリスのママ犬がもらわれていったときに、『うちにドリーちゃんが来ていたら、ブログのタイトルどうなるだろうか…』と考えたことがあります。
『ドリチェ&イリガッパ』(某ブランド名のパクリ)とかなりアホなタイトルが浮かび、一頃『イリガッパ』と呼ばれてました…ああ、かわいそうにe-263
せめて『イリガッパーナ』だったら可愛かったかな?

| ルナぼん | 2008/09/22 15:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/155-f323ce38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

