日記
Lunar-Rainbow+Alba美味しいお届け物

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお届け物

先日、イリスのおばあちゃんにあたるヴィヴィちゃんにスヌードをプレゼントしたら、なんと旅行先の長野で購入した美味しいジャムを送ってくださいました
まさに棚から牡丹餅
ありがとうございました~

P1730067.jpg



イリス 『おばあちゃんの匂いがする・・・これは渡さないんだから

P1730070.jpg



うまいもんをこっちによこせっ

P1730090.jpg



せっかくなので、美味しいパン屋さんのリュスティックを買ってきて、ジャムをいただきましたよ
砂糖がいっぱいの甘すぎなものが苦手な私ですが、このジャムはほどよい甘さで、とっても美味しかったです
まだあるから、朝食の幸せは続くのだ・・・
ヴィヴィママさん、ありがとうございました~

P1740024.jpg



話は変わり、先週は、雨が降ったり止んだりで、お散歩おあずけの日が続いたイリスとアルバでしたが、今週はなかなかいいお天気続き


せっかくなので、昨日の可愛いショットをアップしちゃおう
イリスは、駅前まで買い物に行くお母さんと一緒に夕方散歩
スーパーでの買い物が済んだら、今度は薬局~
イリスは私と一緒に薬局の前で待つことに
イリスの奥には、先客のミックス犬とトイプー、ゴールデンが係留されて、飼い主さんを待っています

waitingdogs.jpg



トイプーちゃんが飼い主さんが気になって仕方ないみたいで、立ち上がって店内を伺ってる姿が可愛すぎる
ワンコが誰かを待つ姿って、いじらしくて好きなのだ

waitingdogs2.jpg



お次は、アルバ
駅までお姉ちゃんをお迎えに来たよ

albawaiting.jpg



駅までお迎えに来たら、イリスの場合、改札口をジィ~~~っと見つめることが多い
で、アルバはというと、ゴロゴロくつろぎながら、あたりをキョロキョロする
駅で待つとき以外も、誰かを待つときは、基本的にイリスはお座りをして飼い主が消えた方向を一心に見つめて、アルバは、伏せしてまったりキョロキョロするのです(笑)
待ち方もいろいろだね~

albawaiting2.jpg


| 美味しいもの | 21:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「パパ~このパープルのスヌ、お揃いだよ~」
「そりゃイリちゃんの所から買ったんだから・・・」
こんなこっぱずかしいボケをかましてしまったひなたんですv-413
うちはまだお散歩では使ってないのですが、室内で付けても
いい感じだったのでお外で見る姿も楽しみです。
駅で待ってるアルちゃん、くつろいでるね~。
で、質問。
快もこの写真のアルちゃんと同じようにお腹をぺちゃっと
付けてぺったんこになることが多いんですが、イリちゃんは
どうですか?
菜陽は殆どこのポーズにならないんですよね。
コッカーって結構このポーズになる?
関節柔らけぇ~って思います。

| ひなたん | 2008/09/03 23:52 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんと並んだワイルドなアルちゃんを見て思った。
すでに、中身もイリちゃんより大きいですか?
沢屋のジャム、おいしいですよねe-349まえにおみやげで
買ってきてもらったんですが、やさしい味で好きでした~。
なに、甘すぎるのがダメ?そんなせりふをここで書くと、
ろっぷははさんからすっぱいジャムが山盛り送られてくるよ(笑)

このパープルのとチロリアンテープのと、いったんカートに
入れたものの、いやいや買占めはいかんと思い直して、
リバティそれぞれ1色ずつだけにしたのでした。
やっぱりきれいですね。
でもきっとソリッドのほうが似合いますね(って自分を納得させよう)
みんなお店の前でいい子してて偉いなぁe-278
フェイは大騒ぎして、どうにかリードほどいて脱出してくるe-447
あいかわらず外でのマテが苦手なので、いっつも留守番。

↑ひなたんさん、フェイは年がら年中開脚ぺったりスタイルです。
シャンプー直後でも公園でぺったり…よごれるe-330

| しっぽ | 2008/09/04 08:11 | URL | ≫ EDIT

最近、なかなか会えないと思ったらお散歩オアズケだったのでね。
クーもクー父のリクエストがあった時だけ、駅の改札までお迎えにいきます。が・・・、クーはスーツ姿で鞄を肩から下げている男の人をみんなクー父だと思うらしく、電車が着くと、あっちもこっちもみんなパパ?パパ??パパ???状態で、大興奮!!近くまで行って臭いをかがないと分からないみたい。犬はほんとに近眼なんだなってこのときは思います。イーちゃんやアルちゃんはちゃんとお姉ちゃんを見つけられたかな?

| クー母 | 2008/09/04 10:50 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

はははは(爆)
ついこないだのことなのに、何故そんなボケをv-411v-361
一気にスヌをカートに入れたから、まだ記憶が定まらないのでしょうかねv-391
イリスもこのペッタンコよくしますよ~e-284
基本的には、室内の方が多いですが、外でもリラックスしているときや、暑くてお腹を冷やしたいときに地面にべちゃーってお腹をつけてます。
ちなみにスプリンガーのルナもよくペッタンコしてしてましたv-398
これ、緩い感じと、足がめちゃ短く見えるのが可愛いですよねe-266

| ルナぼん | 2008/09/04 17:56 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

はい、中身も大きいです(ちょっとムダがありますがe-254)。
足も長いせいか、体高はイリスよりも高いですねe-68
いいぞぉ~、男の子v-218

沢屋のジャムは、有名なのですねe-77
知りませんでした。
でも、この味で納得e-465
すごく控えめな甘さとフルーティーな味わいで、結構たっぷりつけたくなります(笑)
余計なものが少ないものって、素材の味が生きていて美味しいですよねe-266
ろっぷははさんのジャムは、そんなにもすっぱいのv-361
ははさんお料理上手そうだし、全然送って欲しいんですけどぉ~(笑)
ウェルカ~~~ムe-328

そうそう、注文の備考欄にも書いてあった、笑えました(笑)
他の人への思いやりなのに笑ったらダメかv-356
パープルのは、しっぽさん買うだろうな~って思っていましたよ。
でも、やっぱい一度はカートに入れていたんですねv-392
で、待つ犬たち、可愛いでしょv-346
イリスは一人では待てないから私と一緒だけど(笑)
でもさ、随分前だけど待ってるワンコの顔近くまで足を上げて、蹴るマネしていったおじさんがいて、とっても怖いって思ったv-405
みんなが犬を好きなわけじゃないから、何をされるかわからないよねv-393

| ルナぼん | 2008/09/04 18:16 | URL | ≫ EDIT

クー母さん

はい、先週はお散歩に行けない日が続きましたe-286
雨が止んだ合間に家の近所とか、足元が汚れにくい学園の方へのお散歩が多かったですe-284
そうそう、先週偶然道端で銀母に会いましたよ。
銀ちゃんも直射日光を避けるために住宅街を歩いているそうですe-276
久しぶりにまたあのカフェに行こうかという提案があったけど、あのカフェはねぇ~ってv-361
テラス席があるあのスタバなら、イリスもOKかもv-392
ワンコって誰かを待っていると、期待いっぱいでみんな待っている人に見えるのかな~(笑)
昨日もイリスとアルバを駅まで連れて行って、途中からは買い物を終えた母親が先に帰って、私がイリスとアルバを持って待っていたんです。
そしたら、イリスは、駅から歩いてくる人みんなを凝視(笑)
違う方向から来たら、そっちにササっと向きを変えて、それはそれは忙しくしていました。
一方、アルバは草をハムハムv-522
性格が如実に出てました(笑)

| ルナぼん | 2008/09/04 18:23 | URL | ≫ EDIT

わぁ~お(*^^*)
いい贈り物が届きましたね!
こだわりのジャム!!って感じがするけど
お味もとってもいいんでしょうね~♪
我が家も朝はパンのことが多いので いろんなジャムが気になるんですよね~
ジルママも甘過ぎるジャムは×
食べれません~(~o~)。

ルナぼんさん(*^^*)今日届いたよ♪素敵なのが!
この色の感じのスヌは持ってなかったので 新鮮な感じ^^
今度写真を撮ったらペッタンしにきますね☆ありがとうございました。

| ジルママ | 2008/09/04 19:55 | URL | ≫ EDIT

沢屋のジャム、パイナップルとか食べたことないな~v-413
おいしそう!
イリちゃんいつも上手に顎乗せて写真撮らせてくれるね~。
いいな~v-290
ぷーきーはそんな事したら一瞬のうちに箱ボロボロですわ・・・v-399
こんなかわいい子達が改札口出て見えたらその日の疲れも吹っ飛ぶわ~v-411
ちなみに昨日駅から出たらぷーきーも一緒にお出迎えしてくれたけどすっごい臭かったので思わず後ずさり・・・聞くと生ゴミあさってたとか・・・。
その日の疲れが一気に倍増しましたよ・・・v-394

| ぷーまま | 2008/09/04 20:26 | URL | ≫ EDIT

ジルママさん

ジルママさんも甘すぎるのは、ダメなんですね。
朝だし、スッキリ食べたいですよねe-284
うちは、朝は基本的にパンなので、ジャムは嬉しかったな~e-266
もうほとんどないですよ(笑)

で、スヌード届きましたか~v-411
ジル君は、絶対に大丈夫だけど、プティちゃんが大丈夫かとっても心配v-393
お写真アップ楽しみにしていますe-328

| ルナぼん | 2008/09/04 22:06 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

パイナップル、さわやかな味でしたよv-410
(どんな味かさっぱりわからない説明)
イリスのものの上にアゴを置くのは、銀ちゃんから教えてもらった『アゴ』の応用編なのですe-284
アゴを置いて欲しいところを指さして『アゴ』って言うと、アゴを置いてくれるんですよ(笑)
この前のアニマルミュージアムの積み上げた洋服の上にアゴを乗せているのは、実はやらせでした~e-277

ところで、後ずさるほどのの匂いって、本格的に漁りましたね~(爆)
その後お疲れの状態にも関わらず、シャンプーしたのでしょうね…お気の毒にe-286
でも、他人事で大笑いさせてもらいました(爆)
ありがとe-266

| ルナぼん | 2008/09/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさん、お疲れじゃないんですか?
すみません、いつも買わないでって思ってます。v-388

こんなに犬が待ってる薬局って・・・・
犬を連れて行きたくなるお店なのか、
散歩途中で買えばいいか~というベストな位置にあるのか?
私も時々2姫連れてスーパーへ行きますが
重いもの買って大失敗することもたびたび。
ろっぷは自分のリードしか持ってくれないし
テトは松ぼっくりしか持ってくれないし・・・。笑

しっぽさんのコメに対して
「ルナぼんさんの住所知らないから、
ジャムを強制的に送りつけられなくてホッとしてるって~」
と書こうと思ってるうちに昼寝してしまいました。
でもそんなに酸っぱくないですよ~。
果物にもよるし、ほどほどだと思います。
ただ、私がハチミツとか足さないと食べられないだけで・・・
自分で作ったジャムなのに情けない。笑
本当に食べてみたいならメールください。
あ・・・「タテマエです」とは言えませんね、あはは。
パイナップルジャムは一度作ってみたいの~。
美味しいならやっぱり挑戦しなあかんね!よっしゃ!v-91

| ろっぷはは | 2008/09/04 23:39 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃん可愛いな~
しまった!シルーズに”アゴ”のコマンド教えるの忘れてたv-393目指せイリスちゃんです♪
アルバくんもぺったりお腹つけるんですね。うちも良くしますが、コッカーの特徴なのかな。

薬局前に沢山並んだワンコちゃん可愛いですね。みんな店内をじっと見てますね 笑 鳴いたりしないで待てるのかな~イリスちゃんは一人でも鳴かずに待てますか? 

| ゆーママ | 2008/09/05 00:55 | URL | ≫ EDIT

甘みの少ないジャム、いいですよね~
先日、しっぽさんからいただいた梅酒の実のジャム、最高よ~v-426

会員登録のアルバくんのお鼻、大きい??って見てましたが、
Zara着けたお写真では、イリスちゃんと同じくらい。
写真の撮り方が違ったのね~~
うちも、ふたりともぺったんこ座りしま~す。
で、ダフネは、やっぱりイリスちゃんタイプ。
遠くから、人やわんこがやってくると、
座って、じ~~っと見つめて待ってます。
ピートは、最初は、ダフネの横に座っているけど、
数メートルに近づくと、後肢だけで、立ち上がり、ピョンピョン。

| ダフネまま | 2008/09/05 11:25 | URL | ≫ EDIT

今ヴィヴィちゃんの画像見に行きました♪
ヴィヴィちゃん、久しぶりに見れて嬉しいな~
そっか、イリちゃんのおばあちゃんがヴィヴィちゃんだった
んだ!
うわぁ~だからイリちゃん美形なのね!
四葉ママさんところの子は皆美形揃いですよね。
ジャム、とっても美味しそうですね♪
パープルのスヌ、とってもお洒落です☆

| トーティンねぇ | 2008/09/06 15:19 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

いえいえ、手作りできるんだから、作りたいものを作るのが一番ですよv-218
忙しいとかお裁縫が苦手という方が結構多かったりします。
ははさんは、手作りされる派ですからねv-410

ここの薬局は、駅前でしかもスーパーのすぐ隣なので、お客さんが多いのかな。
でも、こんなにもワンコが一度に係留されてるのは、見たことないかもしれません(笑)
隣のスーパー前にもよくワンコが係留されていますが、薬局と違い中が見えないし、時間が長いので、キャンキャン鳴いてる子を見るとかわいそうになりますe-263
テトちゃんの松ぼっくりしか持ってくれないって、相当可愛いですe-272
やっぱりワンコは、天然じゃないとね~v-413

ジャム、送ってくださるのなら是非っv-398
最近ホットメールの方が調子悪いみたいなので、あとでミクのほうから連絡させてもらいますe-343
うっほほぉぉ~ぃv-441v-441v-441

| ルナぼん | 2008/09/07 18:57 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

目指せ、イリちゃんv-361
小技持ちになると、欲しいものがあったら、頼んでもいないのに勝手にいろいろと始めることがりますよ(爆)
これはこれで面白いですけどねv-391
ペッタンコになるの、スプリンガーのルナもよくやってました。
確かマールちゃんは、これをしないって言っていたから、固体差v-361
このポーズ、可愛いですよねv-392
思わず隣に並びたくなります(爆)

イリスですかv-361
多分鳴くと思いますe-263
車の中でクレートに入れている状態だとお留守番できるので、買い物にいけますが、係留は無理e-464
こんな可愛い子だから誘拐されちゃうしぃ~(爆)

| ルナぼん | 2008/09/07 19:05 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

梅酒のジャム、日記を読んで、いいな~って羨ましくなりましたよe-266

で、アルバの鼻、やっぱり気づきましたか(笑)
手抜きってのがバレバレじゃないかぁ…e-263
角度の問題かと思っていたのですが、多分アルバの大きさをもう少し小さくしたらいいだけかも。
今度直してみますv-389

ピート君の後足だけでピョンピョンって、想像しただけで可愛いんですけどv-398
そんなことするのって、ワンコでは珍しくないですかv-361
菜陽ちゃんもうさピョン走りをするし、私の中で今タンジーっ子は、かなり可愛い存在ですe-272

| ルナぼん | 2008/09/07 19:15 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

ヴィヴィちゃん、目が大きくて美人ですよねv-352
実物も二度かな?見たことあるんだけど、小ぶりで可愛い子でした。
イリスのおばあちゃんもママも、もうお里にはいないので、どうしているか気になる我が家です(笑)
イリスの目元、ヴィヴィちゃんにそっくりでしょ?
でも、おじいちゃんのピッパー君を思わせることもよくありますv-392
ジャム、とっても美味しくてあとちょっとしか残っていませんv-356しくしくv-409
このスヌ、可愛いでしょ?
もっと作りたかったんだけど、生地がもう完売していましたv-393

| ルナぼん | 2008/09/07 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/152-d49a4261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

