日記
Lunar-Rainbow+Alba体重測定

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

歩き散歩がメインだった今朝の散歩

名称未設定

家の前で、ちょっとだけボール遊びをしました

名称未設定2

耳でおもいっきり視界がゼロに(笑)

P1370213.jpg

で、デッキで新しいオモチャでも遊んだよ

P1370254.jpg

アルバがやってきてからというもの、なんだか可哀そうなくらい神経を使っているイリスなので、笑顔を見るとホッとします

イリちゃん、昨日の体重測定、9.8kg
先月と同じだね~

P1370258.jpg

イリスが遊んだあとは、アルバっちもデッキで遊びました

P1370328.jpg

ぼく、でっきで、はじめてあそんだよ

P1370426.jpg

あーちゃん、ボールで遊ぼうか
昨日の夜に遊びはじめたボール
外には刺激がいっぱいだから、ボールはほっぽってました(苦笑)

P1370363.jpg

で、デッキの上にあったものなどを確認してから、ボールを追いかけるアルバ
ピョンピョン走り回るよ(笑)

P1370290.jpg

ムダの多い、パピーだねぇ~って感じの走り方が可愛い

P1370303.jpg

昨日から見ていて思うのですが、何故か黄色ボールにばかり反応します
なんでだろう~
赤よりも、黄色の方が犬の目には、見え易いのかな

名称未設定3

せっかくのアルバの可愛い笑顔写真でしたが・・・PCに落としてみたら、ストラップが・・・ああぁぁぁ

P1370451.jpg

早くお散歩デビューしたいものだねぇ
昨日の体重測定、アルバは、2.4kgに増えてました~

P1370384.jpg


スポンサーサイト

| 多頭飼いスタート | 18:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お天気に恵まれて気持ち良かったですね~e-276

私は風邪っぴきで辛い一日でした。
素敵なデッキでのびのびですね。
イリスちゃんもアルバ君も表情が活き活きしてます!!

アルバ君2.4Kもあるんですね。シルーズも計ってみます。
お里からいただいた写真にアルバ君との2ショットありますよね~
そのころからひとまわり小さいからまだ2Kないかな・・・

くねくねダンスはへそ天バージョンとうつ伏せノビノビバージョンがありますe-319
ひとりあそびの時にはへそ天でおもちゃを抱えてあそんでますね。血筋なのね 笑

| ゆーママ | 2008/01/26 00:34 | URL | ≫ EDIT

ウッドデッキデビュー!

いよいよウッドデッキ&ボール遊びデビューですね!
黄色いボールって見やすいのかな!?きっとそうなんでしょうね。
初めての飛んでる写真ですね~。
イリちゃんもボール遊びで元気いっぱいだ!
上から二枚目の写真かわいすぎ~保存しとこ~っと!笑
やっぱり写真撮るの上手いな~。
いつかぷーきーの写真撮っていただきたいくらいです。
↓寒くていい事はイリちゃんが布団に入ってピッタリくっついて寝ることですね!
ぷーきーもしますよ。私がお腹出して寝てるところに鼻が当たると「つめた!」って起きることあります。笑

| ぷーまま | 2008/01/26 10:03 | URL | ≫ EDIT

アルバ君、デッキデビューおめでとう♪
アルバ君の走り方、可愛い!!
2.4kgなんですか?!わぁぁちっちゃいなぁ。。。
カールは家にきた時3kgでした。

イリスちゃんの紫のおもちゃ、ティモ&カールは黄色を持ってます♪
中におやつを入れられますよね?
ティモ&カールはなかなか取り出せなくて。。。
私が出してあげようとしたら、やっぱり出てこなかったです(ToT)


| CARLmama | 2008/01/27 00:03 | URL | ≫ EDIT

はじめのイリちゃんの写真、カメラ変えました?
なんだかいつもと違う感じがする~v-405
アルバっちもどんどん大きくなっていくんだろうな~^^
とくにこれから数ヶ月は こんなに!?
って思うほど、体重がグングン増えるんですよねv-16
こんなに可愛い男の子なアルバっち・・・・成長していくのジルママも楽しみです!
ジルを見てて思うことは、e-446むふふ~
男の子!最高~e-446ですe-287
アルバくん、光の加減かからかもだけど
なんだか眉タンがあるように見えますね!!

| ジルママ | 2008/01/27 16:07 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

その後風邪は、大丈夫ですか?
急に寒くなったから、体調崩しやすいですよね(>_<)
お大事にです☆

外で写真を撮った方がキレイに撮れるので、デッキは重宝しています。
だって、体やら足の裏やらをキレイにしなくてもいいので…(笑)
あと、ちょっと外の空気を吸うだけで、リフレッシュするみたいですね~。
イリスは、何をするわけでもなく、外に出てフラフラすることが好きです。

シルーズちゃんは、女の子だから、まだ1キロだいかなぁ~。
シルーズちゃんとは、ベッドの中で一緒に入っているツーショットがありますね!?…違ったかな???
シルーズちゃんのクネクネダンス、可愛いだろうなぁ~(≧∇≦)
アルバは、どちらかというと、バタバタと走り回っているイメージが(苦笑)

| ルナぼん | 2008/01/27 18:29 | URL | ≫ EDIT

ボールを銜えたイリスちゃんのお口、いいですね~~タプタプぐあいが・・
ジルママさんと同じく、写真が違ってみえますね。
なんだか、くっきりしてます。
あと、アルバくんにも、麻呂眉がうっすら??
飛んでる、後ろ姿が可愛い~~尻尾、長め?

まだ、1週間なんですね~
すご~く、長く感じてました。
先週は、fluで忙しくて、読み逃げばかり・・

| ダフネまま | 2008/01/27 18:34 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

その後、何度かあのボールで遊んだのですが、やっぱり黄色のボールを追う確率が高いです。
見え易いみたいですね~。
2枚目の写真、明るすぎたので、フォトショップで補正をしたのですが…なんかマットな感じになってしまいました。
もとの写真に入れ替えま~す(^_^;)
保存してくれたなんて、光栄です!
ありがとうございますm(_ _)m
ワンコの写真を撮るの大~~~好き!!!なので、私で良ければいつでも言ってくださいヾ(*´∀`*)ノ♡
是非是非ぷーきーちゃんのお写真を撮らせてくださいませ♪

ぷーきーちゃんも、ママと一緒に寝るですね~。
ワンコと寝ると癒されますよね。
でも、冷たい鼻がチュンって触るのは、ビックリするから、勘弁して欲しいかも(笑)
私は、ときどきイリスに足で蹴られることがあります…が、もしかして、私も手で殴ってたりして...(爆)

| ルナぼん | 2008/01/27 18:37 | URL | ≫ EDIT

CARLmamaさん

なんとぉ~!カール君は来たときに、そんなにも大きかったんですね~( ̄□ ̄;)!
何週目で来たんですか?
アルバは、兄弟犬の中で一番大きかったようですが、やはりハイジちゃんは、小柄だから、子供も小ぶりなのかなぁ~。
男の子なのに、将来イリスより小柄だったら、軽くショックかもしれません(苦笑)

あのオモチャ、結構硬いですよね!?
イリスも噛んで出すということができなので、小さめのオヤツを入れてあげるのですが、それだとすぐに出て来てしまって、長く楽しめないんですよね。
で、ちょっとつっかかるくらいの大きさのものを入れると出てこないし(x_x;)
ほかの噛んでオヤツを出す系のオモチャも同様に、出すことができません。
でもね、飼い主は出せまっせぇ~(^m^)
CARLmamaさん、どんだけキュンキュンに詰めたのですか!?(爆)

| ルナぼん | 2008/01/27 18:43 | URL | ≫ EDIT

ジルママさん

最初の2枚は、光が強すぎでボケ気味だったから、フォトショップで補正をかけたんです。
そしたら、なんかベッタリしたような…絵みたいですよね。
急いでいたので、あまりよく見ていなかったのですが、結構ヒドイかも(苦笑)
なので、差し替えしました~。
アルバは、ぐんぐん成長していますよ~!
我が家にやってきて、まだ1週間しか経っていないのに、初日にブカブカだったイリスのお下がりの服が今日にはピッタリにヾ(*´∀`*)ノ♡
男の子を飼うのは、初めてなのですが、男の子を飼っている方は、男の子が可愛い~!とおっしゃいますね~。
先日、トレーナーさんが言っていた言葉で、なんとなくわかる気がしたことがあるんです。
女の子は、頭がいい分、結構計算高くて、面倒なこともあるけど、男の子は、単純でいいと(爆)
アルバも、単純な子に育ってくれたらいいなぁ~。
癒し系のアルバなので、このままほのぼの系でいって欲しいと思います。
で、麻呂タン!!!
やっぱり、ありますよね!?
薄っすら麻呂タンといえば、ジーナちゃん!
ジーナちゃんみたいになるのかな(^m^)

| ルナぼん | 2008/01/27 18:50 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

インフルエンザの時期ですね~(>_<)
ここんところ、乾燥も激しいから、菌も繁殖しやすいでしょうね。
私は、久しぶりに風邪やインフルエンザとは、無縁な冬を過ごせていますが、目が乾燥してしかたないです(x_x;)
ダフネままさん、インフルエンザの菌をもらっちゃわないように気をつけてくださいね☆

イリスのボール遊びの写真、光が多すぎて全体的に飛んでる感じだったので、補正をしたら、あんな感じになっちゃいました。
ブサイクなので、もとのものに差し替えしま~す。
アルバのあのアップ画像、麻呂タンありますよね!
来年の今頃には、ブラタン二頭になったりして(笑)
そして、ご指摘の通り、尻尾が長めです。
シッポの振りが良くわかって、いい感じですよ~!

| ルナぼん | 2008/01/27 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/15-02778a2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

