日記
Lunar-Rainbow+Albaキメ~っ!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キメ~っ!

新しいことをお勉強するべく、イリちゃんは、何かの周りを回ることに挑戦中
クリッカーをご存知の方もいると思いますが簡単に説明しますと、こちらが望んでいる行動をした
時に音を鳴らして、その行動を強化していくものです
望ましい行動をとった瞬間にクリッカーを鳴らしたらいいのですが、そこは相手がワンコなだけに
クリッカーを鳴らした瞬間に思わぬ行動をすることもある
そんなわけで、イリちゃんが上手にファンを回ってきたところでクリッカーを鳴らしたハズが・・・
次の瞬間イリスは片足を上げる動作をして、その行動が切り取られて見事に強化されました
ファンを回ってきては、同じ場所で片足をトンっと振り落とします(笑)
1回目は、軽くトン
2回目は、トンせずに回ってこれて、いい感じ~
でも、また3回目には、トンっ
決めポーズをするかのように、同じ場所で『キメーっ』とばかりに、徐々に激しく振り下ろすようになっていくのでした
でも、なんだか可愛いでしょ

動画はこちら

clicker1
clicker1
by erie

とりあえず、動画を撮ったあとにお姉ちゃんが修正して、只今植木鉢の周りを回ってます



話は変わり、一昨日撮ったシャンプー後のアルちゃん

P1720156.jpg



可愛いので意味もなくアップしちゃいます

P1720193.jpg



前髪のせいか、長いマズルのせいか、やっぱりお馬さんのよう(笑)

P1720197.jpg



普段はふわふわで実際よりもデブっちょに見えちゃうけど、意外とスリムなボク

P1720288.jpg



ツボだった1枚がこれ

P1720178.jpg



アップ写真にすると・・・飛び上がる瞬間だったのかな、微妙に口のタプタプが浮き上がっていてドナルドダックみたいに見えるのは、私だけ

名称未設定



ドライヤーをかけて、すっかり貴公子きどりのボク

P1720430.jpg


のはずが、頭の毛がピヨン、ピヨ~~~ん(爆)
でも、アルちゃんらしくて、これはこれでいいよね
アルちゃんのこの優しいお顔が大好きなのです

P1720424.jpg



| 動画 | 23:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イリちゃんクリッカー進んでますね~。
で、片足トン!がかわいいって~v-408
頭のいい子だから何でもできそうですv-91
で、なになに?1枚目のアルちゃんの「スッキリ~!」とでも言っているお顔!
その下もその下の下の写真もぜ~んぶかっわいい~!v-10
写真集にして販売するべ~っしv-218
かつらのような髪の毛、それにこの新しいお口は???
おもろい顔しますよね~v-408
でもおすましアルバくんやっぱり王子顔だね!
ただ~っし!どこかお笑いの部分があるんですけどね~v-413
アルバくん最近インギーっぽくなくなった!?じゃあ何?爆

| ぷーまま | 2008/08/20 18:27 | URL | ≫ EDIT

片足ポンッこそ教えてほしいぞ~むっちゃかわいい!
やっぱりアルちゃんもおっきいんだな~。
はやいなぁ、あっという間だ。
ドナルド大好きなの~、とってもいいかんじのタプタプだわ。

| しっぽ | 2008/08/20 18:46 | URL | ≫ EDIT

こないだホムセンで真っ黒のインギーさんに会ったんですけど毛がふっさふさで思わずアルさんを思い出しましたよ。
シャンプー後の全身写真、まるでポーチュギー・スウォータードッグですね、男前よ~♪でもほんとはドナルドだったのか・・・(笑)

| カトママ | 2008/08/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

うちもオーティンが4か月の頃からクリッカートレーニングやってましたv-221最初は集中力をつけるために。そのうちいろいろなことに反応してきて奥が深いトレーニングだと思いますv-20しかしイリスちゃんの前足トンッは最高にかわいいv-10
アルくんのたぷたぷほっぺも大好きよっv-238
コッカーのそこが好きなの~v-10

| まいころ | 2008/08/20 22:24 | URL | ≫ EDIT

えぇ~修正しちゃったのぉv-362
片足タンッてめちゃかわいいのにぃ。
クリッカーって知ってはいましたがこんなに効果あるもの??
うちもやってみたいような、快には無理そうな・・・。
ところでアルちゃん、今何キロ??
シャンプー後の写真、快よりもスリムなんだけどv-356
快は首から上をスッキリさせたらものすご~くポチャってることが発覚v-406
フード、さらに減らさないとダメかも・・・。
王子顔のアルちゃんとドナルドなアルちゃん。
写真のギャップがすごいわv-355
けどつくづくイケ面だわぁって思っちゃいますv-353
(当然、快もねv-391

| ひなたん | 2008/08/20 23:51 | URL | ≫ EDIT

目が・・・

アルバっちの目が、すんごい真っ黒な透明感で、なんだか吸い込まれそう。

一番したの写真は芸能人の誰かに似ている・・・誰だっけ???


はるもこの前、3年目にして始めてまともなトレーニングを受けてきました。(飼い主ともども)
結果は上々でしたよ(笑)
クリッカー、興味ありますね。

| いけお | 2008/08/21 00:23 | URL | ≫ EDIT

すご~ぃ、クリッカーで音を鳴らして強化していくんだ。
そんなの知らなかった~
イリちゃん、スゴイねぇ、足トンがまた可愛くっていいねv-398
強化するときに鳴る音っていうのは、どんな音なの?
ワンコが喜ぶ周波が出ているとか?
アルちゃんのタプタプ、可愛い!
お目目も、ハイジちゃん似で本当に可愛いわ~
最後の画像、本当になんて優しい表情なんだろ。
なんか、違うな~うちと(笑)目がめっちゃ可愛いもん。
シルーズちゃんがプリンセスならアルバくんはプリンスだねv-352

| トーティンねぇ | 2008/08/21 08:34 | URL | ≫ EDIT

最後の2枚のアルちゃん、あれは本物のアルちゃんじゃない。
あんな王子様風がアルちゃんのはずないない。
お馬さんのようなアルちゃんが本物v-219
私は騙されへんで~!笑
馬アルちゃん(笑)、ツノ付けたらユニコーンそっくりちゃう?

ところでイリちゃんの、片足トン。
これだけ強化してコマンド作りましょう!
ぜ~~~~ったい可愛いって。

| ろっぷはは | 2008/08/21 11:17 | URL | ≫ EDIT

うちにも、いぬきもの付録のクリッカーありますよ~
でも・・使い方を知らない母が、鳴らしまくって、
ダフネの恐怖心を煽ったため、意味のないものになりましたv-399
片足ポン、とっても可愛い~~v-347
数歩進んでポンを繰り返すコマンドもいいかも。
で、植木鉢の次は、ルナぼんさんの周りをクルクルですね。v-426
トップのアルちゃんもすっかり素敵なボクに。
ホワホワ毛の下は、とってもスリムで、足長ですね。
ピートもアルちゃんほどではないけど、やや長・・かしら。

| ダフネまま | 2008/08/21 13:51 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

最近暑くて、外でボール遊びもあまりしないので、家の中でエネルギーを発散させないといけないので、クリッカーや探してごっこをさせてます(笑)
クリッカーは、ワンコ自身が『こうしたら鳴るかな?』って考えたりするので、結構疲れるみたいです。
で、探してごっこも、鼻を使うことはワンコにとって結構なエネルギーを使うらしくて、これも退屈しているときには最適e-465
ワンコって、いろんな表情をして可愛いですよねe-415
写真集出しても、マニアしか買ってくれませんぞっe-286
そうそう、最近、インギーらしくなってきたでしょ~、アルちゃんv-415って、その前はなんだったんだぁーーーっv-217(爆)

| ルナぼん | 2008/08/21 14:33 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

片足ポンe-276意外と人気だにゃe-319
では、これはこれで別に教えてみようe-343
アルちゃん、お尻もデッカイから、ますますドナルドダックだわ(笑)
ドナルドv-521アルちゃんは、本日測定で10.7キロでした~v-363
ちなみにイリちゃんは、10.4キロv-219
やっぱりアルバの方が男の子で、もうちょっと大きくなりそうですv-525

| ルナぼん | 2008/08/21 14:41 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

ブラックの子って、毛がモッサモサですよね。
イリスもアルバも毛が伸びるのがめちゃ早いし、量も多い気がしますv-413
ポーチュギー・スウォータードッグv-363
可愛いな~、いいな~と思っていた犬種だから、そんな犬種に似ていると言われて嬉しい~e-328
あ、でも、ドナルドだったってバレてるのかe-263

| ルナぼん | 2008/08/21 14:46 | URL | ≫ EDIT

まいころさん

クリッカーは本当に奥深いですよね。
イリスは、1歳過ぎくらいに始めたのですが、本格的ではなくて、ちょこちょこっとする程度ですv-219
でも、クリッカーは大好きなので、めちゃ集中してやりますv-391
アルちゃんも、数ヶ月前からやっていますが、やっぱり本格的ではなく普通の服従にプラスって感じですe-276
アルちゃん、そろそろノービスの試験で、小芸を2つしないといけないのに、なかなか覚えてくれませんe-263
手に鼻タッチも、タッチだけじゃなくて、手をペロっと舐めて『タッチペロ』状態(笑)
ああ~ああぁぁ~v-356
オーティン君はどんなことクリッカーでやってますかv-361
いろんなことできて楽しいですよねv-341

| ルナぼん | 2008/08/21 14:52 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

片足トンっe-276これはこれで別に教えてみることにしますe-343
クリッカー、楽しいですよ~e-266
本を読むだけでは、細かいことがわかりづらいから、単発の講習会みたいなのを受けてみたら、やりやすくなると思います。
アルバにもクリッカーしているのですが、やっぱりイリスよりは即効性はない感じがします(笑)
でも、基本的にアルバも賢い子なので、絶対に快君もできると思いますよe-465
アルバ、さっき測ったところ、10.7キロでしたe-284
アルバもまだまだぽっちゃり王子ですよ(爆)
そうそう、ツインズな二人は、どちらもイケメンなのだっv-415
最近ますます似てますよねv-392
一緒に並べて写真を撮りたいのに、外だと遊び回りたくってジッとしてくれないんだよな~v-356

| ルナぼん | 2008/08/21 15:01 | URL | ≫ EDIT

いけおさん

黒い目の子にすっかり馴れてしまったので、特に気に留めていなかったけど、スプちゃん飼っているいけしさんからしたら、『おっ』って思うんでしょうね~v-363
クリッカー、最初はチャージングといって、クリッカーが鳴ったら美味しいものがもらえると教えるために、クリッカーを鳴らしたらオヤツをあげることから始めるんです。
単発でクリッカーの講習会をやっているところがあるので、そういうところで実践しながら教えてもらうとわかりやすいと思いますよ。
スプリンガーも賢い犬種だから、楽しいと思いますv-410

| ルナぼん | 2008/08/21 15:14 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

『クリッカーの音=美味しいもの』を覚えさせているので、低周波とかは出ないんですよe-464
音は、カチンという薄い金属の板を弾くような音がします。
音に敏感な子には小さめの音が出るのが売っていたりしますよ。
うちは、どちらもこの音に対しては怖がる様子はありませんでした。
でも、小さい音のものも控え目で好きですけどv-392
ハイジちゃんの子、どの子もみんな可愛いですよね~v-346
ほんわり癒し系な感じがしますv-282
トーティン君もクローネ君もめちゃ可愛いですよ~e-415
みんなそれぞれ個性があって、いいですよねe-415

| ルナぼん | 2008/08/21 15:23 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

うふっ、実は最後に2枚は快君でした~v-411
って、散々うちのクタクタのソファが登場しているから、騙せないわe-263
どれもこれも、アルぼのちゃんですe-284
いつもポアポアの頭でぽぉ~っとしていることが多いから、最後の2枚は、ちょっと詐欺っぽいかなv-361(笑)
見ておれぇ~、今にこのポアポア頭を脱却して、イケメン全開にしてみせるぞぉぉぉぉ~v-355

片足トン、これはこれで教えてみますねv-392
うちは、テトちゃんみたいに体全体を使う華麗なる技はやる気がなく、地味なものしかやってくれませんv-406
二人ともかなり省エネ型ですe-253

| ルナぼん | 2008/08/21 15:37 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

お母さんのクリッカー鳴らしまくり事件、めちゃめちゃウケました(怖くなっちゃったダフネちゃんには、ごめんね~)v-411
いぬのきもちにクリッカーなんてついてくるんですねv-363
いろんなタイプのクリッカーがあるので、もしかしたら、音の鳴りが小さいものだったら、ダフネちゃんやピート君も楽しんでできるかもしれないですねe-465
付録についてきたのなら、使い方が書いてあるだろうから、それでもって、美味しいものをあげつつクリッカーをやってみてはv-361
でも、ダフネちゃんは、イリスよりもより繊細なのかな~だとしたら、もうやめた方がいいのかな~。
片足トン、可愛いから、これはこれでで教えてみますねv-392
私の周りを回転して、キメポーズがいいかっv-415
トップのアルバ、一度変えたのですが結局チビ時代のものにしていて、ようやくトップに入れたい1枚が撮れたので変えてみましたe-266
ちなみにアルちゃんのバカ毛、さすがに消してます(爆)
菜陽ちゃんを見ても脚が長いな~って思ってたんです~。
ピート君も長めなんですねv-363
アルバ、胴も伸びて随分足とのバランスが良くなってきましたが、やっぱりこうして見ると長めですねv-219

| ルナぼん | 2008/08/21 15:47 | URL | ≫ EDIT

ポーチュギース・ウォータードッグは日本ではほとんど見かけないワンコではないでしょうかね。かっちょいいですよね~!カッチョ良さの中に可愛さが有って魅力的ですよね♪
ドナルドだった事は忘れてあげるからお風呂に入った後は
アルさんはポーチュギースに変身するって事で。(笑)v-218

| カトママ | 2008/08/21 22:19 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

ポーチュギース・ウォータードッグ、何年か前にテレビで海で3頭くらい初泳ぎする姿を見たことがあるんです。
で、最初はおっかなびっくりで海に入っていくのですが、そのうち水の中で気持ち良さそうに泳いでいて、その姿が可愛くて、可愛くて~v-398
実際に見たのは、一度だけe-284
イリスがまだチビの頃に駒沢公園のドッグランで会いましたe-337http://dog.pelogoo.com/lunabon/archive/1152973434997729.html
↑この子のカットは可愛い感じだけど、テレビで見た子は、もっとカッコいい感じのカットだったような…
いずれにしても、可愛い犬種ですよねe-266

| ルナぼん | 2008/08/23 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/146-41dfe8b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

