日記
Lunar-Rainbow+Albaスタスタ派とピョンピョン派

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタスタ派とピョンピョン派

毎日暑くて、イリスは特に朝散歩は近所でチョロチョロしておしまい
そして、最近は例の猫ちゃんをチェックすることに余念がありません
家の目の前でチェックすることもあれば、遠巻きから観察することもあります
写真に写っている前方右側のピンクの家に猫ちゃんが住んでおります
で、イリスは、我が家の家の前でゴロンとくつろぎながら猫ちゃんのお家を眺めます

P1710585.jpg



よくちょいベロをするイリスですが、今日のは極めてますなっ

イリス 『今日もにゃんこちゃんチェックをして、満足して朝ごはんが食べられるわ

P1710633.jpg



イリス 『さっ、お家に入って、ゴハンにしよっ

P1710626.jpg



いいのか…イリちゃん
最近、ぽっちゃり気味のイリちゃん、涼しくなったら、いっぱい動こうね
一方、アルちゃんは、暑そうにしていても、歩きたくて仕方ない
はぁはぁ言いながらも、お散歩大好き

前は、レイ君に会ったら、嬉しそうにしながらも、おしっこチビッてたアルちゃんですが、チビらずにご挨拶できました

P1710655.jpg



ゴロンして愛想を振りまいてからは、好き好き攻撃開始
…えっとぉ~、レイ君は男の子ですけどぉ~
しつこく飛び回りながら、口元を舐めようとしますが、レイ君は顔を背けて拒否
そりゃ、そーだっ、男同士だってばー
男同士の友情を深めたいのかな

P1710659.jpg



そうそう、先日の日記に書いたアルバの頭が割れている話をバディレイママに話してみたところ、バディ君とレイ君も頭部がちびっと割れていました

P1710690.jpg



日が出てきてますます暑くなったら、我が家の裏にある神社でちょっぴり涼しくお散歩します
木が多いから、舗装道路を歩くより涼しいのです

アルバ 『あっ

P1710722.jpg



狛犬の髪型がアルバにそっくりです(爆)

P1710723.jpg



ねっ、なんか似てませんか

P1710728.jpg



ところで、イリスとアルバの階段の上り方が違うことに気づきました
イリスは、スタスタと左右の足を交互に動かして上がり、アルバは両足を揃えてウサギさんみたいにピョンピョン跳んで上がります
動画はこちら





よく転ぶアルちゃんですが動画の中でも、階段を登りきる手前で転んでフレームアウトしてます(爆)
予期せぬことにカメラに収められなくて、残念~




| 動画 | 23:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これぞチョイベロって位ちょび~っと出してますね~。
シュシュだと長い髪を二つに結んでるみたいでかわいいe-266
たしかに今の時期はシュシュの方が涼しくっていいのかもしれないですね。
それでも最近、朝散歩ちょっと涼しくなってきたと思いません?
暦の上では秋ですもんね。
アルちゃん、狛犬って・・・ちょっと同じ髪型かも・・・
ウソよ。ウソウソ。
アルちゃんが狛犬と同じ髪型だとしたら快も一緒ですからv-356
この写真はストーンかけた後??
ちょっとすっきりしてるような・・・。
でもとっても自然な感じですよね。
(ストーン前だったら・・・はずかしっっ)
階段、快も菜陽もピョンピョン上がりですよ~v-411
大人になったらピョンピョンしなかったり・・・する?

| ひなたん | 2008/08/14 23:19 | URL | ≫ EDIT

おおっこのちょいべろは超ちょいべろe-51(なんだそりゃ)
狛犬さんの髪型、めずらしくない!?
表情も、イヒッてかんじでおもしろい~。
さすがアルちゃんヘアをしているだけのことはあるe-2
つまづきアルちゃん、ちょっとわかるよぉ。
フェイもぴょんぴょんの気がするけど…今度じっくり見てみるわ。

| しっぽ | 2008/08/14 23:31 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

まさしくちょいベロでしょ~v-396
ワンコのベロ、可愛いから好きですv-392
シュシュは、女の子っぽくなって可愛いですよね、涼しげだしv-352
冬は冬でモコモコっとした素材で作ったら、可愛いと思う…日々妄想中~(笑)
昨日の夕方は涼しくなってきたな~って思いましたけど、やっぱり意外と朝って、暑くないですかv-356
夏は暑がりだし、冬は寒がりだしで、面相臭い感覚のルナぼんです(苦笑)
そうそう、快君とアルバは双子ちゃんだから、変なことは書けないのだでした…が、やはり、狛犬に似てないv-361←しつこいe-263
はい、ストーンで落とした後のアルバですよv-219
あまりにもボサボサで捨て犬にも見えるので、ちょっとだけトリミングしてみましたe-74e-420
快君も菜陽ちゃんも、ピョンピョン派なんですね~うん、わかる気がするv-410
特に菜陽ちゃんは、間違いないって感じです(笑)

| ルナぼん | 2008/08/15 00:17 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

超ちょいべろ…(笑)
うん、超ちょいべろだっv-411
今まで1番のちょいベロですv-136
狛犬って、あんまり意識して見たことないのですが、この狛犬って変わってるのですかv-361
確かにちょっとおかしい感漂ってる…だって、アルちゃんヘアなんだもん(爆)
我が家の裏にこんな個性的な狛犬さんがいらっしゃったとは、妙に親近感沸きましたe-415
フェイちゃんもピョンピョンしそうなイメージですよね~v-530
今度わかったら教えてくださ~いって、教えてもらってどうするわけでもないけど(笑)
気になるんだも~んv-413

| ルナぼん | 2008/08/15 00:23 | URL | ≫ EDIT

このちょいベロは、小さてま~るいのが、絶妙v-352
シュシュをした、イリスちゃん、聖徳太子っぽく見えます・・
両耳の感じが、いにしえびとの髪型みたいv-426

ダフネもスタスタ派だと思います。
階段は上ったことがないので、確信は持てませんが、
歩き方がイリスちゃんとよく似ているので・・
ちょっと、足を開くような感じで、スタスタ歩きませんか?
最近、ふたりが並んで歩くのを見て、
どこが違うのかなぁと思って、観察してたら、
ダフネは左右に足を開くような歩き方で、ピートはまっすぐトコトコ歩き。
雌雄で、骨盤の形が違うからなのか、個体差なのか不明ですが・・

| ダフネまま | 2008/08/15 12:04 | URL | ≫ EDIT

これ、狛犬?
なんだかどこかの国の古代の男性みたい。笑
イリちゃんの究極超ちょいベロ、可愛いね~。
ピッと引っ張って・・・イジメじゃなくて可愛いとつい~。

うちの姫は、テトがイリちゃんのように
交互に足を運んで階段を昇ったり下りたり、
ろっぷがアルちゃんと同じく
うさぎ跳びの要領でピョンピョン足を揃えてます。
違いって面白いですよね。

| ろっぷはは | 2008/08/15 14:11 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

うふ、不思議なくらい小さいし、まぁ~あるいですよね(笑)
シュシュ、あまりきつく締め付けるのが可哀そうで、普段緩めなのですが、ずり上がってくるのが気になり、ちょっぴりタイトにしているので、お耳もこんな感じになりましたv-413
確かに、いにしえ人って感じですね(爆)
インディアンにも見えなくもないv-361

そうそうv-363
歩き方違うんですよねっv-391
動画に撮りたくて撮るのですが、よく横に並んで歩いてくれるのにカメラを向けるときに限って、縦に並んでしまい比較のできない動画になったりして、未だにいいものが撮れずv-393
で、ダフネままの言うようにイリスは足を両側に広げるようにスタスタ歩きますv-363
小さい頃にマールちゃんとトレーニングを受ける広場に向かうときに歩き方がおかしいと話したこともあるんですよ(爆)
同じくコッカーの銀ちゃんともやはり歩き方が違い、お散歩をするときに銀母さんとときどき面白い歩き方だと話をしたこともありますv-219
面白い歩き方は、骨格が変なんじゃなくて、そういう歩き方だったんですねっv-410
アルバは、多分ピート君と同じようにまっすぐに(でもちょっと蟹股っぽいのかな…)歩きますv-355

| ルナぼん | 2008/08/17 18:54 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

狛犬…みなさまのコメントを読んで初めて、おかしな狛犬だと気づきました(笑)
なんか違いますよね(爆)
まあ、いい、我が家の裏の神社の狛犬さんだから、どこかおかしいのも可愛くていいのだと思っておりますe-68
わかりますぅ~っ、可愛すぎるとなんか…こう意地悪したくなるというか…なんというか、からかいたくなるというか…って、小学生かっe-281
でも、ベロをピッと引っ張ってってのは頭に浮かばなかったな~(笑)
きっとははさんは、私より更に輪を掛けたいじりたがり~なんだと思いましたv-413

アルバのピョンピョンと両足を揃えてウサギみたいにあがるのは、もしかして子供だからv-361って思っていたけど、年上のろっぷちゃんもウサギさんだったら、年のせいではないのですね~e-77
両足を交互に上げて上がったほうが早いのに…ろっぷちゃんもアルバも、きっとこうした方が可愛く見えるって心得ているに違いない…むふふv-398

| ルナぼん | 2008/08/17 19:01 | URL | ≫ EDIT

面白い~( *´艸`)
ちゃんと見たことなかったです!!
マイロはアルちゃんと同じピョンピョン派でしたよ~e-266
友達の家とか大好きな場所に行く時は、平らな道でもピョンピョンしてますe-263
そんなに焦らなくても…って思うんですけどね。

| MASAYO | 2008/08/17 23:01 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

マイロ君も、ピョンピョンしていそうなイメージがしますぅ~v-410
平らなところでもピョンピョンv-361
毎日楽しそうですね、マイロ君はっv-392
やっぱり、『えいえんのようちえんせい』だv-439e-266
可愛いっe-272

| ルナぼん | 2008/08/18 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/143-096f96ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

