日記
Lunar-Rainbow+Alba暑いんじゃぁ~!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いんじゃぁ~!

毎日暑い日が続いていますね

週末の夜散歩で、草むらの中を爆走した二頭は、ネチョネチョに
いつも散歩のあとは、濡れタオルに浄化剤をスプレーして汚れを落としているのですが、歯が立たず
ネチョネチョが取れなかったので、どうせシャンプーするならばってことで、翌日は近所の川で遊ばせてあげました

P1700551.jpg



アルちゃん張り切りすぎて、顔面からすっ転んでます(爆)
よく勢い余って前につんのめってるんだよね~
でも、このどんくさいところがアルちゃんらしくて、可愛いのだ

P1700555.jpg



イリスも暑さには勝てず、すぐさま水の中で涼んでます

P1700567.jpg



もっとキレイな川だったら、私も入りたいくらい暑いですぅぅぅ~~~っ

名称未設定



クールダウンしたからか家の前でボール遊びをするほどの余裕

P1700664.jpg



アルバ 『ひゃっほおぉぉぉぉ~~っ

名称未設定2



話は変わり、ダフネままさんから甘~い贈り物が届きました
すべてCLUB HARIEのもの
ああ、もう疲れた~ってときにも甘いものをちょっと食べると、エネルギー沸いてきます

P1700781.jpg



バームクーヘン
これは、今晩のお食事後のデザートに
楽しみ~

P1700798.jpg



レーズンサンドは、よく見る形とは違って、ちょっと細長い形状でなんだか見た目もオシャレ
ビスケットはサクサクだし、中のクリームは想像していたよりもサッパリしていて、もっと食べれる~ってなるくらい

P1700790.jpg



リーフパイは、小さなパックにしてあって、これまた見た目も可愛いのです

P1700787.jpg



ダフネままさん、ありがとうございました~



| 美味しいもの | 23:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お揃いのTシャツ、可愛いですね。
イリスちゃんには、オレンジ色も似合うかも?

ふたりで、ボール遊び・・いいなぁ~
ピートは、結構、好きそうですが、
ダフネは、咥えて、いつもの場所に、隠しに行くくらいかしら?

バームクーヘン、お味はいかがでしたか?
夏季限定の金魚模様のパッケージをお送りしたかったのですが、ちょうど、売り切れてました。
今回は、可愛いパッケージで・・と、
レーズンサンドの赤い箱に、ミニリーフパイの黒い箱。
って、中味は変わりませんが。

| ダフネまま | 2008/08/05 15:42 | URL | ≫ EDIT

「暑いんじゃぁ~!」って叫ぶ気持ちよくわかります。v-390
ほんと先週の1週間は暑かったv-404
今やっと思いっきり雨降ってくれてるから少しは涼しくなるかな!?
明日は過ごしやすそう・・・。
いや~暑いのに二人元気ですねv-405
やっぱり水の力かな!?
もうちょっと涼しくなるといいよね~。
これじゃ外にいるだけで危険です。
ダフネままさんからの甘い誘惑贈り物おいしそうですね。
これで元気つけて暑さを乗り切ってくださいv-91
BBSのピートくんとダフネちゃん仲良しでかわいかったですよv-411

| ぷーまま | 2008/08/05 16:18 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさんこっちも暑いよ~v-356
ここんとこ、名古屋は38度です~~ヘタる。。
近所に川があっていいですね!
アルちゃんイリちゃん気持ちよさそう~
可愛い洋服着てるね♪色違いでおソロですね?
川は十分綺麗に見えるけど、汚いですか?
私は汚いところでも入っちゃいますよ~
おおざっぱなもんでv-398
私、レーズンサンドがいいです!!
おいしそぅ~v-10
ルナぼんさんの手作りのチキンビッツも美味しそうだった♪

| トーティンねぇ | 2008/08/05 18:55 | URL | ≫ EDIT

あるちゃん、顔からいっちゃってるじゃないv-356
お顔、傷つけないでね。せっかくのイケ面なんだからv-353
快はそこまでの張り切りようはないんだけど、まさに菜陽が
そうv-363
この間、公園に行ったときも張り切って走り始めたら、下り坂
だったもんで顔面から行っちゃって、前周り1回決めましたv-411
前に緑地に行った時も、快とアルちゃんよりも菜陽とアルちゃん
だったよねv-410
イケイケ同士、気が合うのかしらv-440
お揃いのスヌもかわいいけど、お揃いの洋服ってのもいいですね。
アルちゃんはパピパピだけど、イリちゃんは洋服着るとちょっと
幼く見えてかわいくなるねv-344
でもって、バームクーヘンおいしそうv-353
いつもいつも思うんだけど、みんな色んなお店やらお菓子やら
めちゃ詳しくないですか??
毎回、へぇ~って思って見ています。

| ひなたん | 2008/08/05 23:06 | URL | ≫ EDIT

涼しそうですね~やっぱり水の威力はすばらしい!
そっか~ネチョネチョになると水遊びが待ってるらしいよ~ってアイリスちゃんと内緒話してるかもしれないですね。もれなくシャンプーつきだけど 笑
我が家も今日ライフジャケット届いたから、お盆休みに川遊びレッツゴ~です♪

お菓子美味しそうですね。名古屋では聞かないなあ。関東の人気スイーツが入ってくるのにタイムラグかなりありますのe-263リーフパイもちょっとしたおやつタイムに最適ですねe-418

| ゆーママ | 2008/08/05 23:53 | URL | ≫ EDIT

ねーねー、アルちゃんのシャツのおしりがめくれるのはなぜ?
なんかとってもかわいらしい~。
うちは昨日、いただきもののたねやの白桃ゼリーを食べました。
たねやさんおいしいから、クラブハリエもおいしいんだろうなぁ。
バウムクーヘンおいしかった?ねえ、おいしかった?
どうだったどうだったぁぁぁ?

| しっぽ | 2008/08/06 16:51 | URL | ≫ EDIT

リーフパイがいいです、はい!!

今日はお洋服着て川遊びなんですね。
日差しが暑いもんね~。
イリちゃんアルちゃんも食欲落ちてなさそうですが
ルナぼんさんたちもガッツリ食べてるんですね。
いや、いいことです、いいことですよ~。笑

| ろっぷはは | 2008/08/07 12:30 | URL | ≫ EDIT

アルちゃんの どんくさい感じがe-287グーですね^^
可愛いわ~
2人とも水遊びできて良かったね~!!
川に遊びに行こう遊びに行こう!と思いながらも
行けてないジル家です・・・・e-351
すんごく行きたいんだけど なんか行けないんだよね~e-263
こうやってみたら アルちゃんほんと大きくなったよね~
ほとんどもうイリちゃんとかわんない感じe-276

ボールはプラネットのもの??
色がはじめてみた感じ~

| ジルママ | 2008/08/07 14:03 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ブラタンの子は、オレンジ似合いますよねe-266
Tシャツは、この色のほかにピンクがあったのですが、結構派手だったので却下となりましたe-464
ブラックの子は、ヴィヴィッドな色が似合うけど、ブラタンは、シックな色が似合うと勝手に思っていますv-415

ボール遊びは、イリスもよく基地と決めた場所に持ち帰りカミカミ始めますよ~(爆)
遊ぶときは遊ぶのですが、もう動きたくないと思うといきは、どうやら基地に戻るらしいv-356

で、本題のバームクーヘンv-363
甘さ控えめで、とっても美味しかったです~e-415
リーフパイも原材料がとってもシンプルなのにあの味で、驚きでしたv-405
レーズンサンドも、ビスケットがサクサクで、クリームもほどよい甘さで最高ですv-415
リーフパイとレーズンサンドは、ちょっとづつ食べていますが、バームクーヘンは二夜で食べきっちゃいました~v-391
あんなに大きかったのにv-389
箱もパキッとした色合いでオシャレだったので、何かに使えるかもしれないと思って、保存しています(笑)
美味しい贈り物、ありがとうございましたv-435

| ルナぼん | 2008/08/07 22:31 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

叫びたくなる気持ち、やっぱりわかりますぅ~v-361
これが夏で当たり前なんだけど、7月が涼しすぎたからか、今がとっても暑く感じますv-393
写真だけ見ていると二人が元気に見えますが、朝は暑かったので、かなり短時間のお散歩にしましたv-413
で、シャンプーもされて、ドライヤー終わった頃にはヘロヘロになっていましたよ…あ、飼い主もねv-413

ダフネままからの甘い誘惑贈り物は、毎度毎度半端なく癒されますv-398
ぷーままさんの美味しい手料理にも癒されてますよ~v-415
こんな優しいワン友を持ったイリス家は、幸せだにゃ~e-466
ダフネちゃんとピート君、可愛いですよねe-328
これからもっと仲良くなっていく二人を見れるのが楽しみですねe-343

| ルナぼん | 2008/08/07 22:39 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

38度~~~~~っv-405v-361
まさに猛暑ですねv-394
こっちよりもかなり暑いようだけど、トーティン君とクローネ君は、お散歩行きますかv-361
うちは、イリスが暑すぎると散歩からすぐに帰りたがりますが、歩かせないと体に悪いから、苦労しますv-356
Tシャツ、可愛いでしょv-415
お揃いのTシャツは、先日お姉ちゃんが仕事帰りに買ってきてくれたもので、この日初めて着せてお散歩にでかけてみましたv-219
クールマックス素材でできているので、濡らして着せてあげると蒸発するときに熱を一緒に逃してくれるんですv-355
可愛いだけじゃない優れものだったりしますe-465
川の水は、地元の小学生が実験かなにかで水質を検査して、水道水と同等と結論付けたらしいけど…見えないな~v-403
澄んでは見えますけど、結構ゴミとか落ちてるんですよねv-413
レーズンサンド、めちゃ美味しかったですよ~v-415

| ルナぼん | 2008/08/07 22:46 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

そういえば、快君って結構まったりしていたような…で、菜陽ちゃんが1回転はわかるな~(爆)
見てみたかった、その前周りv-411
そうですね、ウェアを着るとイリスはなんだか幼く見えるかもしれませんv-391
可愛いんだな~(はい、親ばかですv-391)v-346
うちも近所とかのお菓子屋さんとかわかるけど、ほかは全くダメで、みなさんからいろいろと情報をもらっては、ほぉぉぉ~と思ってます(笑)

| ルナぼん | 2008/08/07 22:54 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

やっぱり草の多いところをお散歩するとネチョネチョしますよv-413
冬は枯れ葉がついたり、粉々になった枯れ葉が毛の中に絡んだりしてキツイけど、夏の方が粘つくものが多い気がしますv-413
ライフジャケット、届いたんですね~e-466
うちもライフジャケット着せようかなv-413
川遊びデビュー楽しみですねv-392

クラブハリエ、名古屋の三越と高島屋にも入ってるようですよv-363
私も知らなかったのですが、関東でも日本橋や銀座などのデパートにも入ってるから、有名なお店なんでしょうねv-354
もともとは、滋賀県なんだと思いますe-466

| ルナぼん | 2008/08/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

ふふふ、目ざといな~、しっぽさんはv-413
ズバリ、サイズが微妙だからで~すv-356
ひとつ下のサイズは小さいので、このサイズにしたのですが、ちょっと余裕があるので、激しく動くと裾がペロンっとなってしまいます(爆)
実はイリスも何度かなっていたんですよv-389
同じサイズで、違う種類のものをもう1枚ずつ買ったのだけど、そっちは結構いい感じなのe-465
でも、それはクールマックス素材じゃないから、秋にもで活躍させようかと思っていますe-271

さすがしっぽさんっv-424
ご存知なんですねv-363
渋谷で仕事をしていたときに何度も東急でデザート買って帰っていたのにこんな美味しいものに全く気づかなかった私…悔やまれますv-390
バームクーヘン、甘さ控えめで、しっとりしていて軽いから、結構大きさあったのにペロっと二夜で食べきりましたe-254
うますぎぃぃぃ~e-266
ごめん、しっぽさんみたいに詳しく言葉で味を説明できません~v-356

| ルナぼん | 2008/08/07 23:17 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

リーフパイ、原材料が小麦粉、バター、砂糖、塩と至ってシンプルなのですが、めっちゃ美味しいんですe-266
また見た目も可愛いし~e-272
大阪にも店舗があるっぽいですよe-284

Tシャツは、暑さ対策のために着せてるんですが、水遊びをさせて、ウェアで擦れた上に水が加わり大きな毛玉ができてしまいましたv-406
食欲v-361
減りませんよ~v-392
ワンコは飼い主に似ますからねe-194

| ルナぼん | 2008/08/07 23:24 | URL | ≫ EDIT

ジルママさん

マールちゃんは、歩いていて看板にぶつかっちゃうし、快君は、階段を下りるときにお尻を打っていたらしいし…で、アルバもこんな感じで、恐らくハイジちゃんの血ではないかと(笑)
ハイジっ子は、これだから癒し系なんですよねv-398
川遊びには、もれなくシャンプーがついてくるから、2頭を洗うことを思うと、なかなか気合がいりますよねv-356
アルバは、もうイリスよりも大きいですよ~v-525
体重だけじゃなく、体高も高くなってきましたv-162

はい、プラネットドッグのボールですよv-410
ここのオモチャは、可愛いですよね、大好き~e-272

| ルナぼん | 2008/08/07 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/140-59a09e82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

