日記
Lunar-Rainbow+Albaチキンビッツ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキンビッツ

すっかり、イリスとアルバの定番おやつメニューとなったダフネままのレシピ
今日も二人は、焼きあがるのを待ち焦がれて、疲れて寝てしまうのでした(笑)
・・・あ、写真撮ったらイリちゃん起きちゃったよ

P1700361.jpg



イリス 『まだですかもう待てませんよ

P1700366.jpg



は~い、できましたよ~
いつも、丸々まるめるのに途方もない時間を費やしていたため、今日は、生地を伸ばしてカットする線を入れただけだから、作製時間大幅短縮に成功
あとは、パキパキ折るだけ

P1700384.jpg



パキパキ折るの楽しすぎました
本日は、チキンです
1cm四方ないくらいの大きさだから、トレーニングで食べ過ぎになる心配もなし
楽ちんだから、これからはこれでいこう

P1700393.jpg



イリス 『もっと食べれるよ

P1700409.jpg


| 美味しいもの | 23:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二人シンクロして寝てますねv-415
イリスちゃん毛艶すごくよくてかわいいね!!
で、待ちきれないのね!?お鼻が濡れてるよ~!笑
チキンビッツの成型とうとう一番良い方法を見つけましたか!!
確かに一番楽そうv-341
でもまだ一度もレバーチップ成功していないぷーままはまず生地作りをマスターせねば!!v-393
イリスちゃんのこんな顔見たいから今度おいしいの頑張って作ろ~っとv-413

| ぷーまま | 2008/08/02 10:42 | URL | ≫ EDIT

チキンビッツですか?おしゃれ~~
自家製のは、香りが違いますよね。
うちも昨日、むね肉で、ちっぷす作りましたよ~
いつも通り、ハート型で抜いたんですが、
フードプロセッサーで、十分ミンチになってなかったのか、
お肉の繊維がボロボロとでて、何型かわからないくらいに・・
いつもは、作っているときには、サークルにいるはずのピートが、
プロセッサーのヒュ~~ンを初体験。
なになに~~と私の足元をウロウロしてたので、
ピートの反応が可笑しくて、気が散っちゃいました。
かたや、ダフネは、焼きあがる頃に、オーブンの番人に。
冷めて、冷蔵庫に片づけるまで、ワークトップの前を行ったり来たりしてましたよ。

最後のイリスちゃん、お鼻も、真っ黒で、ピカピカしてますね。

| ダフネまま | 2008/08/02 12:33 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

色もそっくりだから、シンクロ中のシンクロでしょ~(爆)
ずっと切らしていたサーモンオイルをまた食事に入れるようになったからかな~v-361
オイルって、やっぱり毛ツヤに関係あるのでしょうかv-361
それにしても、ぷーままさん、まだ生地でつまづいていらっしゃるのですかv-356
じゃあ、今度一緒に作りましょう~e-343
いつでもおうちにお邪魔します←行く気満々e-266

| ルナぼん | 2008/08/02 13:33 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ケチケチのちっちゃいサイズなので、チキンビッツと命名いたしましたv-522
焼いてるときから、チキンの香ばしい匂いが漂ってくるのがたまりませんよね~v-343
ちなみにワンコ的にはレバーの方が好きなのかもしれないけど、私がレバー苦手であの焼けたときの匂いがどうもダメで、最近はもっぱらチキンですe-78
私もチキンの繊維がちゃんと切れてなくて、ハートから毛が生えたクッキー作ったことあります(爆)
FPの音、ピート君にとっては、面白いおもちゃの音って感じだったんでしょうかねv-410
さすがお姉ちゃんのダフネちゃんは、ちゃっかりしていて、焼きあがる頃が出番って理解してますねv-218

| ルナぼん | 2008/08/02 13:43 | URL | ≫ EDIT

二人とも同じかっこで寝ててかわいぃ~じゃないのe-266
いつの間にかアルちゃんもイリちゃんの家族の一員v-363になったんですね。
それともイリちゃんが寝ているところにアルちゃんが
くっついていってる??
仲良しさんだね。
けど、まだまだ快と菜陽の仲良しぶりにはかないませんぞv-391
チキンビッツ、とってもおいしそ~v-353
うちも頑張ってみるか?って思ってレシピを拝見。
・・・・・うちにフードプロセッサーなんてものは存在しなかったv-406
市販のおやつで我慢してもらおv-414

| ひなたん | 2008/08/03 00:35 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん、お鼻どころか、お口の先っぽ、
キラキラ光ってない?

我が家も練習のためにオヤツは欠かせなくて
買ってばかりじゃ家計も苦しいし
安全なものだと量が少ないし
暑いから買い物には出かけたくないし・・・
そんなこんなで手作り。
ダフネママさんのレシピを活用&応用してます。
出来上がりの柔らかさも自由自在だし、
ノンオイルにも出来るし、作ってて楽しいですよね~。

それにしても、いつも丸めてたの?
いつもたくさん作ってるのに?
ひーっ!!

| ろっぷはは | 2008/08/03 16:23 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

そりゃー、快君菜陽ちゃんの仲良し具合にはかないませんよ~v-356
でも、ここまで来るのにイリちゃんは頑張りましたよ~e-271
これでいいのですv-218
フードプロセッサーもあるのですが、うちではミルサーでやっちゃいますv-410
ミルサーもありませんかv-361
今度お会いするときには、可愛いひなたん家のみんなにもチキンビッツをいっぱい作って持って行きますからねe-328

| ルナぼん | 2008/08/03 21:38 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

うふっv-415魅惑のブラックリップの持ち主ですから~v-392
ところで、相変わらずみなさまからのコメントで、写真のイリスの鼻が真っ黒でピカピカなことに気づきましたe-284
以前鼻の色が退色していたのですが、いつの間にか戻ってました~v-363
あれって、なんなんですかねv-361

うちも最近はほとんどこのレシピでオヤツ作りをしていますe-266
練習とかって、大きさとかあげやすい形状のものとかあるから、手作りだと思い通りにできるから最高ですよねv-424
うちも頻繁にあげるので、太りにくくするためにお肉2:全粒粉1くらいの割り合いで作ってますv-522
こうやって好きなようにできるのも、手作りだからこそv-410
でもって、いっつも丸めてましたよ~(爆)
それはそれは、イライラするので別名『イライラボール』と名づけてましたv-413
イライラじゃなくて、愛情込めなきゃですよね~v-356

| ルナぼん | 2008/08/03 21:49 | URL | ≫ EDIT

うん。ミルサーも無いのv-406
いかにちゃんとしていないか分かっちゃいますよねv-356
今度お店で検討してみます。
なんか見てたら楽しそうだしおいしそうだもん。
ちなみにうちのレンジはオーブン機能ついてますが、
使ったことは無いんですよね。
最近は私の残業が増えて、もっぱらパパが家事やってますv-390
パパのレパートリーが増えまくりですv-356
やばっv-393

| ひなたん | 2008/08/04 00:51 | URL | ≫ EDIT

でしょ~そうなのよ、この線入れタイプはラクチン!
フェイはしばらく焼いてもらってません。
材料はあるんだけどねぇ、ハハハ!
うちも、おやつにしろ人間用のお菓子やパンにしろ、
わたしがキッチンにいるときは、たいてい寝るんだけど、
なぜだかごはんの用意をしてるときだけは、起きてる。
じっと~~と見てます。背後に刺さるようでこわい(笑)

| しっぽ | 2008/08/04 17:40 | URL | ≫ EDIT

おいしそう!!!
私が食べたい。けどレバー味かv-388
やめておこう。。。

アイビーは病院で肥満だとお叱りを受けたため、
ダイエット食で、空腹と戦ってます(笑)
そしてツンツルテンに刈られました!
また日記にUPしますね!
ちょっとブサイクなダルメシアンみたいですよv-286v-344

| RIN | 2008/08/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

必要ないといったらいらないアイテムだから、なくても不思議じゃないですよ~v-356
もしも買うなら、5分モーターが回せるのがいいですよv-363
うちは、もともと家にあったものが1分しかモーターが回せずに、長く回すとゴムが磨耗してすぐに壊れてしまいましたv-390
で、イリスが生食をしていたのですぐにでも欲しくて、買いに行ったのですが、やはり1分のものしかなく購入して、1回で壊れましたv-406
今使っているのは5分間稼動可能なものなのですが、もう1年くらい順調に動いてくれてますv-426
ひなたんさん、残業お疲れ様ですe-466
パパは、お散歩も行ってくれるし、お料理もしてくれるなんて、頼もしいですね~e-271

| ルナぼん | 2008/08/05 11:00 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

この方法だとサクサク作れちゃいますね~v-218
ストレスフリーだしv-282
もっと早くこのやり方で作っていれば良かったな~v-413
私はこれを期に週末更に2度ほど焼きました(笑)
パキパキするのがたまりませ~んv-398
やっぱり自分のお食事は特別でしょ~e-328
あんな大きな目で見られたら、背中に穴開きそうですね(爆)

| ルナぼん | 2008/08/05 11:05 | URL | ≫ EDIT

RIN

ううんv-431これは、レバー入ってないですよ~v-363
レシピではレバーで作っていますが、レバーをチキンにしたり、牛肉や豚肉にしてみたりと応用できますv-392
私もレバーが苦手なので、最近はチキンでばっかり作ってますv-410
で、粉物は太るので、肉2:全粒粉1の割合で作ってますから、肉肉しいですよ~(笑)
アイビー、怒られちゃったのね…って、飼い主がかv-356v-361
太りすぎは、体にも良くないもんね、アイビー頑張れっe-271
応援しておりますぞ~v-22

| ルナぼん | 2008/08/05 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/139-22a39458

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

