日記
Lunar-Rainbow+Alba山道トコトコ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山道トコトコ

今朝も朝から暑かったので、川の方へ降りていってみました
普段は川の中へ入っていかないイリスも川へ入って行ったよ~
アルバなんて、伏せして完全に体を冷やしてる感じ(笑)
涼めたのはいいけど、帰宅後部分洗いの刑が執行されたのでした

CA390020.jpg



午後は、横浜の方へ用事があって、お姉ちゃんと車ででかけたのだけども・・・ものすごい豪雨
あまりの雨で10Mくらいさきがモヤモヤと真っ白になるほどの威力

RAIN2.jpg



用水から水が溢れ出すほど一気に雨が降ってました
おかげで、軽く洗車ができた感じで大喜びの私なのでした
正式には、洗車中の車内のワクワク感が長時間味わえて、楽しんでいたのかもしれない(笑)

RAIN1.jpg



豪雨ってのは、面白いものですぐに止んでしまう
夕方には、地面も乾いてきていたから、車で緑地へ行くことに
今日は、山道散歩コース~

P1700133.jpg



土嚢を見つけるとトンっと上がって、トコトコ、トコトコ
アルちゃんも、イリスのマネをして、土嚢の上をトコトコ、トコトコ
ワンコって、つられるように同じことをするから面白いんだな~
ちなみに土嚢の角っちょが濡れていたのか、この後イリスが片足ズルっと落ちるのを目撃

P1700143.jpg



左がイリス、右がアルバ
アルバの毛が茶色っぽくなってきてます

P17001512.jpg



山道を歩いたあとには、アルバの毛にいっぱい木の枝やらなんやらが絡みまくってます
イリスは、大きめのものが毛にくっつくと気持ちが悪いようで、すぐにお座りをしたりして、『なにかがくっつきました』とアピールするので、その都度取ることが可能
なので、たくさんついたり、複雑に絡みつくことを防ぐことができるのです
が、アルちゃんときたら、山道を満喫することで頭がいっぱいだから、大きな枝をつけたまま走り回り、飛び回り、結果的に取るのがより複雑になります
かわいそうに、敏感なところにマツの枝のようなものが絡みついてます

P1700196.jpg



イリス 『アルバは、オペ中なの

P1700190.jpg



オペ終了後、これまで足を運んだことがなかった緑地公園の分園へ行ってみたよ

P1700302.jpg



アルバは、鉄砲玉のようにポォォォーーーンとどこかへ行ってしまうけど、イリスはオフリードにしても、離れても5Mほどで、振り返り振り帰り歩き、とってもいじらしいの

P1700310.jpg



5キロくらいは歩いたかな~
充実散歩の後には、またしても、アルちゃんのオペが

P17003562.jpg


そして、帰宅後には、また部分洗いの刑が待っていたのでした~




そうそう、先日会った笑顔がキュートな黒柴ちゃんのお名前がわかりました

YUKI.jpg



ゆきちゃんと言うらしい

イリス 『こんにちは、はじめまして~

YUKI2.jpg



イリちゃん、はじめましてなのに、なかなかの大胆ポーズですな



| ふたり一緒 | 23:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アルちゃん、賢いねぇ。
確かに伏せ状態だったらお腹も冷やせていい感じだよねe-266
じぃ~っとしてても川は流れがあるから次々に冷たい水を
持ってきてくれるもんねv-426
昨日、横浜方面はかなりすごい雨だったみたいですね。
運転してるお姉ちゃん、お疲れ様ですv-398
ルナぼんさん、豪雨の中を運転するのって本当に神経
使うんですよ~。ましてや16号なんてトラックも多いし。
楽しい~なんて言ったらお姉ちゃん、泣いちゃうよv-410
で、緑地行ったんですねv-352
アルちゃんの毛もふわふわだから絡み付いちゃうと取るの
大変ですよねv-356
それにしてもアルちゃんじっとしてるなんて偉いわぁ。
快なんてちっともじっとしてくれないもんだから、
そんな事になったら切るしかないのか??
アルちゃんはイリちゃんの行動を真似るんですね。
アルちゃんの毛、本当に茶色く見えるv-363
最初、服着せてるのかと思っちゃった。

| ひなたん | 2008/07/30 23:03 | URL | ≫ EDIT

豪雨の運転は嫌いだけど、洗車機が楽しいのはわかりますe-257
1日2回の部分洗い…みなさんお疲れさま~。
フェイもイリちゃんと同じに、すぐコテッと座り込んで、
後ろ足などに絡んでいるブツを取り外したがります。
そこへくると、オペまで走るアルちゃんはたくましい!

イリちゃんも、ろっぷちゃんみたいにうっふんあっはんご挨拶?

| しっぽ | 2008/07/30 23:27 | URL | ≫ EDIT

すごい天候だったみたいですね。
運転も大変だけど、雨上がりの中散歩に連れて行ってもらえるなんて~うちでは考えられません 笑
こんなに散策楽しんで部分洗いの刑で済んじゃうなんて!!
イリスちゃんもアルバ君も幸せだな~
シルーズには内緒にしとかなくっちゃ 笑

イリスちゃんは降参派ですね~可愛いなv-10うちは地蔵さんのように固まってしまいますよ~

| ゆーママ | 2008/07/31 01:32 | URL | ≫ EDIT

お~横浜方面すごい雨だったんですねv-405
こんな時は車の上に濃縮洗剤をちょろっとかけて走るともっとキレイになったかも!?v-391
雨の後は涼しい風が入り気持ちがいいので大歓迎ですv-218
山道を二人くっついて歩く写真とってもステキでうね~。
二人すごく仲良しで見てて羨ましいです。
で、体に枝でもなんでもくっつけて平気で走っているのはぷーきーも同じ。
でもオペはあんまりしないかな~v-413
自分である程度までとってね~がぷー一家の決まりごとになりつつあるかも!?
イリスちゃん背中やっぱりきれいになってるぅ~!
ぷーきーも初めて背中をしっかりストーンかけたらやわらかい肌触りになりついつい触ってしまいます。
ゆきちゃんは本当にいい笑顔の柴ちゃんですネv-353
イリスちゃんの「カモーーーーーン!」スタイルが笑えるわ!
お友達が増えてたのしいですね~v-411

| ぷーまま | 2008/07/31 13:18 | URL | ≫ EDIT

豪雨、すごかったんですね。
こちらは、月曜の午後にダ~~っと降って、
夕方には上がってました。
駐車場にとめておいた車は、少しはきれいになったかなぁ?
嬉しかったのは、気温がかなり下がったこと。
夕方でも30℃以上あったのが、25℃くらいで、
気持よく散歩できました。

イリスちゃんとダフネ、ほんとによく似てきましたね。
でも、驚いたのは、外見だけでなく、中身も似ているらしいから。
ダフネも、小さな葉っぱが付いたくらいは、気にしませんが、
小枝などが付くと、座り込んで、アイコンしてきます。
コパンちゃんもかしら??
ピートは、絡みつく毛がないので、どうなのかわかりませんが・・

| ダフネまま | 2008/07/31 14:07 | URL | ≫ EDIT

ろっぷもイリちゃんと同じように、
何かくっついたらすぐに座り込んでます。
ろっぷは自分で取ろうと頑張りますが。
で、イリちゃんも「あっはんうっふん」攻撃するんですね~。
♂♀年上年下関係なくゴロン、ぱっかーんです。笑
イリちゃんも誰彼かまわず?

アルちゃんに絡んでるのは杉の葉っぱかなぁ。
これ、ややこしいんですよね。
逆に取ると余計に絡むので、流れに沿うように
そうっとそうっと取るしかなくて・・・・。
敏感部分だと、痛かっただろうなぁ、あはは。
あれ?つい笑ってしまった・・・ゴメンね、アルちゃん。

ところで、私のブログに勝手にイリちゃんを使っちゃいました。
事後承諾で~す。

| ろっぷはは | 2008/07/31 16:21 | URL | ≫ EDIT

いろいろ散歩してもらってアルちゃんとイリちゃんは幸せだね~
山の中は涼しそうだねe-420
横浜までは近いんですか?
関東圏はいいなぁ~憧れるe-266
アルちゃんいっぱい木くずがついちゃったのね。
うちもクロちんが特に着きやすいの。
大変よね、取るのがv-356
↓の体重測定の記事にもコメント入れといたので読んでね♪
あと、クロちんモヒカンに挑戦したので時間あったら
見てねv-411

| トーティンねぇ | 2008/08/01 08:18 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

動物って賢いですよねv-352
誰に教えてもらったわけでもなく(人間が知らないだけで、他の犬から教えてもらってることも多いだろうけど)、涼しいところを探して歩いたり、川で体を冷やしたりv-410
この雨の中走行したのは、246なのですが、お姉ちゃん無口になっていました(笑)←やはりここでも他人事で笑ってるしe-277
洗車だと楽しんでいた私を、確かに冷ややかに見てましたねv-389ふふっv-413

快君も同じだからよくお分かりだと思いますが、アルバの毛は本当に細くて柔らかいっv-363
だから、イリスよりも木の枝などとり難いですv-393
これからまだまだ毛が長くなるから、大変だぁ~v-356
菜陽ちゃんは、どんな感じですかv-361
まだ毛が短いから、そこまで大変じゃないかなv-392

快君の毛は真っ黒のままですかv-361
アルバはちょっと前から、日が当たると茶色っぽさがよくわかりますv-363
マールちゃんも一時期茶色っぽくなっていて、海沿いに住んでるから日焼けしてるのかな~くらいに思っていたけど、どうやらDNAの仕業なのかもv-391

| ルナぼん | 2008/08/01 12:05 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

でしょ~~、洗車楽しいですよね~v-415
洗車すぐ終わっちゃうから、いつも残念な気持ちでいるので、豪雨サイコーでした(爆)
フェイちゃんも気になっちゃう派なのですねv-388
イリスはブツが完全に取れるまで動くのがイヤみたいですが、アルバは気にしてないけど、こっちが気になって取ろうとすると『もういいよっ』って感じで動きたがりますv-356
こんなことひとつでも、性格がでますね~v-410
ところで、この『取ってください』と座り込む姿、なんか可愛いですよねv-346
気づいてあげる前に自分で取ろうとするときも、ちょっと斜め座りでセクシーだったりするし(爆)

| ルナぼん | 2008/08/01 12:11 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

雨上がりの散歩、よっぽど降ったあとは、うちも行かないですよ~v-358
道が乾いてきてるくらいだとでかけますv-410
毛足が長いワンコだから、雨の中の散歩や直後は厳しいですよねv-356
でもって、少しだったけど、雨の後で蚊がすごかったですv-388
とにかくイヤな季節ですよね…ワンコだけじゃなく、私も夏が苦手なので、早く涼しくなって欲しいですv-413
我が家の事情は、しーちゃんにナイショのことがいっぱいだなぁ(爆)
うひひv-396

イリスは、年上の子にはお腹を見せますが年下の子に見せたのは、初めてですよ~v-363
横に大好きなはるちゃん(年上)がいたからかな~v-361
お地蔵さんなシルーズちゃん…なんだか可愛いですねe-328

| ルナぼん | 2008/08/01 14:36 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

うわぁ~っ、濃縮潜在かぁーーーー(笑)
これからは、車に常備しておかないと損しますねv-413
でも、こういうゲリラ豪雨増えていて、ちょっと恐いですよねv-356
この日も、出かける前に横浜の方に黒い雲が広がっていて、稲妻走ってましたe-16
で、いざ出かけると、それまで降っていなかったのに、ある交差点を通過した途端に大雨v-279
ビックリでしたよ~v-405

イリスとアルバは、家の中だとそれぞれの場所で寝たりして、くっついていることはほとんどありませんが、散歩中は、何故か近い距離で歩き回りますv-413
連れ立って歩き回る姿は、なんだか微笑ましいですよv-398
ぷーきー家では、自分で取れるものは自分で取ってね~なのか~v-363
イリスも小枝など自分で取れるものは取るときがあるのですが、やたらたくましい顔をして取ります(笑)
ぷーきーちゃんは、いつもみたいにほわわぁぁ~んとした可愛い顔で取るのかなv-410

背中キレイになったでしょ~v-392
しっぽさんのブログを見て、うちも背中やらないとな~って重い腰を上げましたe-271
イリスの背中周り、ポワポワになっていたのをよく覚えていましたね(笑)
欲を言えば、アルバもすっきりさせたいところですv-413
お姉ちゃんがポワポワのアルちゃんが好きみたいなのv-346

ゆきちゃん、可愛いですよねv-415
で、イリちゃん、ヒート後の仲良しタイムが終わったはずだが…多分はるちゃんに『カモーーーンv-343』してますv-411
イリスは、はるちゃんのことが大好きなんですよv-392

| ルナぼん | 2008/08/01 14:58 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

台風の後の生温~い空気じゃないと、雨上がりの散歩が快適になって、有難いですよねv-410
それにしても、30度から25度はスゴイっv-363
25度くらいだと過ごしやすくていいですねv-392
私は暑いのが苦手なので、この時期が早く過ぎ去ってくれることを願うばかりですv-421

ふふふ、中身まで似てきたとは…ちゅーか、最初っから似ていたのかなv-361v-411
『ねぇ~、これ、とってぇ~』って感じで見てくる目、なんか頼りない感じで可愛いんですよねv-398
ときどき自分で取ろうとすることがあるのですが、後ろ足の方のものを取るときに横座りになって、ちょっぴりセクシー(爆)
プリケツだし、悩殺ポーズされるし、日々誘惑にさらされておりますv-343
コパンちゃんはどうでしょうね…というか、最近コパンマさんと連絡を取ってないから、どうしてるかな~なんて、ちょうど思っていましたe-77
ピート君は、あと少ししたら毛の感じがもっとわかりやすくなりそうですねe-2
結構コシのある毛質ですかv-361
ちなみにイリスは、結構コシのある毛質で、アルバは軟毛で、いろいろと付き易いですv-356

| ルナぼん | 2008/08/01 15:11 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

ろっぷちゃんは取って~派で、テトちゃんは自分で取る派なのですねv-219
イリスがときどき自分で取ろうとすることがあるのですが、このアルバの毛に絡んでるもの、杉の葉っぱv-361を取ってあげようとしてるのに逆にキィィィーーーっって引っ張るから、めっちゃ痛いことがあります…取る側がe-286
そうそう、ろっぷははさんが言うように、葉の流れに沿うようにゆっくり取らないとなのに…キャッって感で、キィィィーって引っ張るから面倒臭さいことになるは、痛いはで、この葉っぱ大っ嫌いですv-413
で、何故そこで笑うははさんv-361
やっぱりアルちゃんは、何かと笑われる運命なんだな~(笑)←またしても飼い主にも笑われるアルちゃんであるv-356

イリちゃんがろっぷちゃんとテトちゃんのブログに登場v-361
『事後承諾』v-361
まだ承諾してないのに~v-356
『事後報告』をすっ飛ばして、勝手に『事後承諾』…強引だな~v-391
見に行ってみよっe-266

| ルナぼん | 2008/08/01 15:22 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

山の中は全然空気違いますよ~e-420
舗装道路から山道に入ると、空気が冷たいのにビックリしますv-363
うちが住んでいるところは、すぐ隣が神奈川県なので、横浜までは、場所にも寄りますが車で40分くらいかな~e-77
コッカーは毛がゴージャスで可愛いけど、散歩中にいろいろくっつけてきちゃうのがイヤですねv-413
特にネチョネチョするのがつくと、毛が更に絡みまくるので悲惨なことになりますよねe-286
ところで、クローネ君、モヒカンにしたのねっe-266
いいな~v-413
アルバの前髪、目に入るみたいで可哀そうで、ちょっとだけ短くしたのですが、まだまだ気になりますv-393
アルバもモヒカンにしたいな~v-415
まずは、クローネ君のモヒカン姿を見に行きますねv-341

| ルナぼん | 2008/08/01 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/138-23188982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

