日記
Lunar-Rainbow+Albaこんな暑い日は

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな暑い日は

暑い日が続いて、ワンコにとっては辛い季節ですね
飼い主は飼い主で、エアコンにどっぷりの毎日で体がダルくなり、すっかりブログをさぼり気味になってしまって・・ダメだなぁ~
せっかく可愛い写真があるのだから、更新しなくてはっ


さてさて、すっかりボールが飽きてしまったのか、暑さにやられているだけなのかは、定かではありませんが、ノリの悪いイリちゃん
久しぶりにフリスビーを出してきたら、やる気満々でいい顔してます

P1690748.jpg



でも、この楽しそうな感じは、暑くて5分ほどで終了してしまいます

P1690768.jpg



で、夕方はまだ頑張っていくけど、朝の散歩は、こんな風に『もういいですおうちに帰りたいです』ってします(笑)
この姿、ロバみたいで、ちょっと可愛いでしょ

名称未設定



そんなこんなで、デッキで水遊びをさせてみたりするのだ
ルナちゃん用に買ったワンコ用のお風呂なので、水の中でバシャバシャとはいかないのがセツナイ

P1690797.jpg



どうやら、水につかるよりも、水をキャッチする方が楽しいようです

P1690817.jpg



アルちゃんも
頭の毛がモシャモシャでプーリーみたいです(爆)

P1690841.jpg



で、これまた笑える顔のアルぼっちん
ウルトラマンに出てきたピグモンみたいだし(爆)

P1690836.jpg



大きなプールが欲しいもんだね~
でも、買っては、そんなにも使わないことが多い我が家だけに、躊躇しております

P1690903.jpg



| ふたり一緒 | 23:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1枚目のイリちゃん、いい顔してますね~。
やっぱり美人さんだなぁって思ってみていたら、
水をキャッチするのに一生懸命なイリちゃん、
普段の美人顔がv-356
おまけにアルちゃんの顔ったらv-408
それにしても相変わらずものすごくいいショットを
撮れるもんだv-352
アルちゃんはフリスビーはやんないの?
最近は朝早い時間でも相当暑いですよね~。
うちも朝散歩は6時過ぎだけど、それでも快は
とっても暑そうv-356
毎日、日陰を探して歩いてますよ。

| ひなたん | 2008/07/30 22:53 | URL | ≫ EDIT

ベロンチョのアルちゃん、いい表情してますねぇv-398
ピグモンってどんなのだろう~。

うちもこないだ子供用プールで遊びましたよ!!
一応飼い主に気を遣ってくれてるんだ…って感じで
『遊びなよ~♪』って呼ぶと、少し入りに来てくれるんですけど
またすぐどっか行っちゃうんですよねe-263
ホームセンターで5~6人でもOKなのを見つけたんですけど
片付ける時が絶対大変だ!!と思って辞めました~v-415

| MASAYO | 2008/07/30 23:27 | URL | ≫ EDIT

ピグモンって…えーそんなぁぁぁ!
(普段さんざんなことを言ってるくせにねぇ)
ファルコンくらいにしとこうよぉ。
水をキャッチするのに夢中のイリちゃん、おもしろいわぁ。
川なんかで遊ぶときも、やるのかな?
プール、置き場所と拡げるのと片付けるのと…使う前後の
ことを考えるだけで脱力感がただようのは、わたしだけでしょうか。

| しっぽ | 2008/07/30 23:39 | URL | ≫ EDIT

すっごい可愛い~
なんでこんなタイミングで写真残せますか?
水キャッチは実家のワンコも大好きですね。シルーズはまだ経験がないのでわかりませんが、シャワーからの水は大好きで向かってきますよ。

プールいいですね。
うちも買おうかな~
ちなみに、遊び終わってからはドライアーかけるんですか???気合いるわ~

| ゆーママ | 2008/07/31 01:37 | URL | ≫ EDIT

一枚目のイリスちゃんかわいい笑顔v-10
背中きれいにしました?
すごくキレイになっててツヤもあります。
ホント、モデルなんだな~イリスちゃんv-218
水遊びの写真、最初はシャボン玉かと思っちゃいました!
食べても害の無いしゃぼん玉があるらしいからそれで遊ぶと喜びそうですね!
大きいプールいいですよね~。
先日近所のお家の駐車場で大きいプールを出して子供達が遊んでいましたがぷーきーも一緒に遊ばせたら喜ぶかな~って考えていました。
是非コス○コにあるようなスライダー付きのプールで遊ばせてあげたいですよね!?
そうそうイリス家の斜め前にあるスペースなんていいんじゃないかしら!?v-415
プーリーにピグモン・・・やっぱりそう言われるんですねアルちゃんv-290
いい表情してますよ!!!
でもこの顔・・・ピグモンというか今は亡き南像アザラシのミナゾウくんにも見えるな~。
手でバケツかかえさせてくれる?笑

| ぷーまま | 2008/07/31 13:08 | URL | ≫ EDIT

おうちに帰りたいです、のイリちゃん、
筋肉質な身体が、とっても素敵v-426
最近のイリスちゃん、ダフネと似てるな~って思うことが多いけど、
この部分は、違いますね。ダフネは、ぷにぷにv-16

水滴、きれいに写ってますね。
どうやって、撮ってるの~
お水に濡れて、クルクルコートになったアルバくん、
なんか可愛いよね~~
いつか、パピーコート落として、
超イケメンくんに変身するときが楽しみv-347

| ダフネまま | 2008/07/31 13:45 | URL | ≫ EDIT

プールに入ってるイリちゃん、とっても可愛いのに
水遊びしてるイリちゃん、か、顔が・・・v-404
アルちゃんは、もう何犬だか分からなくなってる~。笑

うちもビニールプール買おうか悩んだけど
水がもったいないかも・・と・・・←せこっ!!
で、もったいないからそのまま置いておいて
ボウフラ沸くような予感も・・・←いつまで置いとくねん!
と自問自答、一人ツッコミで却下しました。

| ろっぷはは | 2008/07/31 15:05 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

水をキャッチする瞬間の顔、多分水の雫が目のところにかぶっちゃって、ブサイクに写ってるんだと思う…←親ばバカで簡単には認めないv-413
アルちゃんは相変わらずワケわからん感じで面白い(爆)
それもこれも、きっと全ては髪型のせいなんだわv-413
アルバはまだフリスビーやらせてみたことないですね~v-363
今度やらせてみますe-343
快君はフリスビーしますかv-361
アルバは、至近距離ならボールをキャッチできるし、ちょっとくらい遠くに投げても取りに行くのですが、途中までしか戻ってこずv-389
ボールほっぽって、どっかに行ってしまいますv-356
まだ距離を伸ばさずに近い距離からのレトリーブをきっちりさせた方が賢明かなe-77
この暑さ、あとどれくらい我慢したらいいのでしょうね…今年の夏は早く終わって欲しい…って、毎年思うルナぼんでしたe-263

| ルナぼん | 2008/08/01 16:16 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

ピグモンって、こんなんv-155
http://ecx.images-amazon.com/images/I/417NM9JJ6KL._SL500_AA280_.jpg
ひどいこと言うでしょ~v-413
こんなキモくないんだけど、なんとなく雰囲気とかがねv-356

マイロ君も、プール開きでしたね~v-411
飼い主に気を遣えるなんて、なんて良い子なんでしょうv-410
やっぱりマイロ君は可愛い『えいえんのようちえんせい』なイメージですねe-266
プール、大きいのでも結構安く売ってるから、思わず衝動買いしてしまいそうだけど、いっぱい遊んだあとに大きなプールを片付けることを考えると無理ですねe-263
保管するときも場所を取りそうだし…しまう前に乾かさないといけないし…ああ、もう無理ってわかってるんだから、悩む必要ないのに気になるんだな~v-356

| ルナぼん | 2008/08/01 16:28 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

あら、あららv-363しっぽさんにしては、珍しく…(爆)
ファルコンか~e-77
じゃ、ファルコンにしよう…なんだっていいよ~e-465
なんだかんだ言って、可愛いと思っているのでv-413
イリスは、川で水をかけたときには、顔を背けて『やめてください』って感じで、迷惑気でしたe-263
多分、オモチャの中に水を入れて、ぴゅぅぅーっと出したのが面白かったのかもしれませんe-266
しっぽさんちだったら、いっくらでもプール置く場所あるからいいじゃないですか~e-271
かつて、私が夢見た輸入物の円形巨大プールもどっかーんと置けそうe-266
でも、準備と片付けがね~って感じですよねv-413

| ルナぼん | 2008/08/01 16:37 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

水の雫が涼しげで可愛いでしょ~v-415
オモチャの中に水を入れてピューっと出しながら、もう片手でシャッター押すだけですe-94e-420
シルーズちゃんも水好きそうですねe-328
イリスもアルバもシャワーの水を飲むのは大好きなのですが、さすがに向かっていくことはありませんe-464
シルーズちゃん、見た目とは裏腹になかなかたくましそうですねe-284

毛玉ができやすくなるので、濡れたあとはドライヤーしますv-355
長毛種は、なにかと手間がいるものですよねe-271

| ルナぼん | 2008/08/01 16:45 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

イリちゃん、背中のホワホワの毛をキレイに落としましたv-218
まだ足回りの毛がポワポワしてるから、それをどうしようかと迷ってますv-413
以前ストーンで落としすぎたので、今回は慎重に…と思っていたけど、結局大胆に落としまくりましたよ(笑)
でも、気持ちいい~v-392
ワンコ用のシャボン玉、ありますね~v-363
フレイバーもついてるんですよねe-284
ルナがいたときにお友達からもらったのですが、体への影響を考えて、お蔵入り…そして、行方知れずe-263
見つけたら、ぷーきーちゃんも呼んで遊ぼうかe-266
健康な子になら、体への影響なさそうですよねv-415
しかし、見つかるかなe-263
うちの斜め前のあの砂利のある場所ですかv-361
あそこは、駐車場なので、おちおち遊んでいられないかもv-389
やっぱり、川しかないかーーーーっv-356
またこの夏中に川遊び行きたいですねv-410
ところで、みなぞう君、いつの間にっv-406
江ノ島水族館にいたんですよねv-361
どうりでテレビで見なくなったかもv-409

| ルナぼん | 2008/08/01 16:57 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

イリちゃん、ニョロっとしてるでしょ(笑)
で、最近似てきている二人ですが、やっぱりイリスも体重1キロくらい増やして、若干ぽっちゃり気味なんですよ~v-415
この前フィラリアのお薬をもらいに行ったときは、10.5キロでしがた、その後もしかしたらまた増えてたりしてv-411
このままの食いしん坊で突き進むと、避妊手術後にぽっちゃぽちゃになるかもしれません(爆)

水の雫は、オービーのダルマさんみたいなのにお水を入れて、ぴゅーっとかける瞬間にシャッター押してますe-94e-420
最近のカメラって、性能がいいから、結構いい感じに水しぶきとか水滴が撮れますよe-465
ダフネちゃんとピート君もお水遊びしたら、是非是非写真アップしてくださいねe-272

そうそう、アルちゃんは、今はこんな感じの面白おかしい写真が多いですが、前髪どけるとむちゃイケメンなんですよ~v-415
背中の毛はまだ伸ばしてもいいけど、そろそろお尻周りの毛がうっとうしそうなので、トリミングするかもしれませんv-316

| ルナぼん | 2008/08/01 17:08 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

いえいえ、イリちゃんは、水遊びのときも美しいですよ~v-413
これは、目のところに水しぶきがかかっただけなのです←留まるところを知りません、私の親ばかはv-221
アルちゃん、いい味を出してるでしょ(笑)
でも、この髪の下にはイケメンフェイスが…ふふふv-398

一人ツッコミ、お疲れ様ですv-392
水、確かにもったいないですよねv-393
うちもあのあと、植木やらに水をあげて、ムダのないようにしましたv-426
しかし、ろっぷ家にプールがあったら、ははさんがまた面白いことをしてくれそうで、私的には、買って欲しかったりします(笑)

| ルナぼん | 2008/08/01 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/137-f78ec4dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

