日記
Lunar-Rainbow+Alba体重測定

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

今日で8ヶ月を迎えたアルバ
ここ1ヶ月ほどは、多少の変動はあるものの体重の大きな増加はなくなり、イリスと同じ10.5キロ
二人一緒の体重なんて、可愛いじゃないの~
ただ、アルちゃんは男の子だし、骨格もゴツイからまだ大きくなりそうです

体重測定といえば、イリスは体重を量られるのが嫌い
洗面所の体重計を出す音を察知すると、サササっとサークルに逃げ込みます(笑)
体重計に直に乗せるわけではなく、私が抱っこして、あとで私の体重を引くので、体重計のアルミ部分がイヤとかそんな理由ではないはず・・・
だとすると、体重が増えたことが判明して、ゴハンを減らされることを恐れてるのか
・・・んなわけないか~

scaledirisalba.jpg



まだアルバがうちにいなかったときの体重測定画像には、ちびイリスのイリイリ分銅を乗せていたけど、もう必要がなくなってしまいました
イリイリ分銅、気に入ってたんだけどな~

scaled.jpg



| ふたり一緒 | 15:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてこちらにお邪魔しますv-221
謎の多いまいころです(笑)
イリイリ分銅かなりかわいいv-238
うちの体重測定はパパがだっこして計ってますv-91
オーティンはいごいご動くから定かじゃないのですが・・・v-14
アルバぼっちゃまのヘアースタイルv-155いい感じですね~
ではまた遊びにきまっすv-7

| まいころ | 2008/07/25 15:37 | URL | ≫ EDIT

イリイリ分銅v-347
めちゃかわいいですよね~。
今日で8ヶ月ですね。本当に大きくなったもんだv-355
なので、恒例のうちも同時の体重測定~~v-425
ただ今測定中・・測定中・・測定中・・・・
出ましたv-363
快くん、10.2kgです。
ほぼ一緒ですねv-433
まだまだ大きくなるんでしょうかねぇv-356
最近、抱っこがしんどいですv-356

| ひなたん | 2008/07/25 22:52 | URL | ≫ EDIT

わたしもイリイリ分胴大好きです~超かわいい!
アルちゃん8ヶ月おめでとう!
体重ぴったり賞は、なにが出るの?
フェイはね、体重計に座れます!自慢(くだらん)。

| しっぽ | 2008/07/25 23:20 | URL | ≫ EDIT

アルバっちもおめでとう~
10.5キロなんですねv-91さすがは男の子。まだまだ大きくなるんだろうな。

イリイリ分胴めちゃめちゃ可愛い!!!どうやって作成するんでしょ。
モデルがいいからなんだろ~な~~いつもキャラ状態のイリスちゃんとっても楽しみです♪

| ゆーママ | 2008/07/26 01:12 | URL | ≫ EDIT

アルバくん8ヶ月おめでとう!
↑そしてここを借りてシルーズちゃん快くんもおめでとう!v-315
イリイリ分銅マジでかわいいv-286
是非アルバくんにも作ってあげてくださいv-433
体重測定はどうして嫌なんでしょうね~。
きっと測った後のお姉ちゃん達のリアクションが嫌!?
だって私だって「ギョッ!増えてるよv-356」って言われたくないしね~v-413
ささ、アルバくんはどこまで増えるかな!?

| ぷーまま | 2008/07/26 08:46 | URL | ≫ EDIT

イリイリ分銅、可愛過ぎ~♪これデコレーションか何かにして
作ってみたら良いかも?!

| カトママ | 2008/07/26 22:53 | URL | ≫ EDIT

懐かしのイリイリ分銅! 可愛い~~
ちびちびの頃、胸のあたりのタン柄がくっきりしてましたね。
いつの間にか、ブラックのコートが伸びて、目立たなくなり・・

アルバくん、8ヶ月おめでとうございます。
お迎えしてから半年・・あっという間??
うちは、やっと2ヶ月。
あせらず・・をモットーに、なんとかここまで、というところです。
今、ダフネの半分くらいだけど、
すぐに、追い越しちゃうんでしょうね。

| ダフネまま | 2008/07/27 16:07 | URL | ≫ EDIT

まいころさん

謎多きまいころさんでしたが…謎がちょっとづつ解決中~(笑)
ゴルちゃんたちはご実家の子たちだったんですね~v-363
てっきりみんな飼っているのかと思って、ビックリしましたv-405
しかも、トリマーさんだったんですねv-363
大会にも出場したり、まさにワンコどっぷりの生活ですねv-286v-352
ステキ~v-392

コメントの感じだと、体重測定は、ワンコたちが体重計に直に乗るんですかねv-361
うちは、やってみたことないからわからないけど、動くどころか乗らないような気がしますv-413
まいころさんちには、パピーがいるし、ディスクやらせていたら体重管理は必須だから、体重計測馴れていそうですねe-465
うちは、基本的に月1ペースで計測ですe-284

| ルナぼん | 2008/07/28 10:07 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

イリイリ分銅、なんとも気難しい顔をしてるでしょ~(笑)
これがまた可愛いんだなっ←はい、親ばかですv-14
一時は、体重の差が出ていた快君とアルバでしたが、ここにきてまたしても、ほぼ一緒な感じになりましたねv-219
ハイジっ子って、小さいイメージがありましたが、今回の子たちって結構大きさ普通にあるようなv-363
パピーの頃からみんなムッチリしてましたよね(笑)
どこまで大きくなるのか…抱っこは、5分が限度ですe-286
それ以上するとイリスでも、腕がプルプルしてきます(苦笑)

| ルナぼん | 2008/07/28 10:14 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

イリイリ分銅、ちっこいクセに妙に思量深い顔が可愛いでしょv-415
フェイちゃんも麻呂タンあるから、チビの頃って、何か考えていそうな顔してましたよねv-410
フェイちゃんのチビ時代の写真を見たくても、旧ブログが見れなくなってしまって、とっても残念ですv-393
体重ピッタリ賞v-361
なんだろう…一緒に考えて←他力本願v-356
体重計に座れるってのは、ちょい自慢ですよ~v-398
ガンガン自慢しちゃってくださ~いv-392e-266

| ルナぼん | 2008/07/28 10:29 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

シルーズちゃんも8ヶ月おめでとうございま~すe-230e-466
もう8ヶ月なんですよねv-363
毎月のように『成長が早いな~』と思ってしまいますね(笑)

イリイリ分銅は、フォトショップで背景を消して、秤の画像にのっけて合成していますv-392
シルーズちゃんも、分銅にして、成長したシルーズちゃんと一緒にのっけたら可愛いだろうな~v-398

| ルナぼん | 2008/07/28 10:35 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ありがとうございま~すe-466e-266
アルアル分銅か~作ってみようっv-415
ついでにぷーちゃん分銅も紛れこませようかな(笑)
そう、多分私たちの反応がイヤなんでしょうね~v-356
最近は、もうちょっとお肉がついている方が可愛いかなって思って、ゴハンは減らすどころか大目にあげていますが、以前は、お医者さんに9.6キロがベストって言われて、200gを減らすべくゴハンの量は気にしていましたからv-356
お医者さんにベストだと言われた体重はどこへやら…でも、9.6キロのときは、ちょっと骨が出てる感じで貧相だったんですよねe-263
1歳ちょいまでは体重は増えるだろうから、まだまだいきますね~v-363
さぁ~、どんな男の子に成長するか、楽しみですv-341

| ルナぼん | 2008/07/28 10:45 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

ありがとうございま~すv-410
デコレーションv-361
デコメのことですかv-361

| ルナぼん | 2008/07/28 10:56 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

懐かしいですよね…いつ頃にこれを使い始めたのだろう…v-413
ダフネちゃんも小さい頃と比べて、胸のタンカラーが目立たなくなってきましたよねv-363
個人的には、このタンカラーが好きなので、ブラックの毛で隠れちゃうのがもったいないな~と思ってしまいますe-263

ホントにあっという間の半年でしたv-453
ピート君は、まだ2ヶ月なんですね…
でも、もうダフネちゃんの体重の半分まで成長してるなんて、これまた早いものですねv-363
ピート君も男の子だから、どれくらい大きくなるのか楽しみですねv-363
ピート君、大きくなって、ダフネおねえちゃんを守ってあげるんだよ~v-410

| ルナぼん | 2008/07/28 11:13 | URL | ≫ EDIT

イリイリ分銅、ほんまにあったら買ってます!
もう登場しないのは勿体ないので
アルちゃんがもう少し大きくなったら
イリちゃんとイリイリ分銅を一緒に乗せて
アルちゃんの体重と一緒にするとか、
イリちゃんとアルちゃんとイリイリ分銅とアルアル分銅と
やっぱりアルちゃんの横にはぷきぷき分銅を乗せて
天秤の上はてんこ盛り!てのはいかがですか?笑

体重測定、イリちゃんは気を遣ってるんですよ。
ルナぼんさんの体重を見ちゃいけないと思って。
知ってしまったら、誰かに言っちゃいそうだし・・・

ということで、アルちゃん、8ヶ月おめでとう。
ダントツのお笑い系キャラ確立に、日々いそしんでね~。

| ろっぷはは | 2008/07/29 10:49 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

テトテト分銅もあったら、激カワだと思いますよ~v-392
子犬のこの2頭身v-3613頭身かな、ヤバイですよねv-413
で、なるほど、アルバの方が重たくなるだろうから、そのときにイリイリ分銅を出動させたらいいのですねe-284
どうせなら、ぷきぷき分銅に加え、ろぷろぷ分銅やテトテト分銅もてんこ盛りに入れてしまいましょうe-266
もはや、体重測定という目的はどこかへ行ってしまい、なにがしたいねんっe-281って感じになるかもしれませんね(笑)

そっかぁ~、私の体重を見てはいけないという、女の子の気遣いなのですねe-415
ああぁぁぁ~、イリちゃん…なんて優しい子なのぉ~v-398
…って、誰かに言っちゃいそうって、ひどいな~v-356

ダントツのお笑いキャラ確立v-361
いえいえい、難波のテチぼんがいらっしゃる限り、アルバに王座は巡ってきませんよ~v-413

| ルナぼん | 2008/07/30 10:59 | URL | ≫ EDIT

ごめんね~遅くなっちゃったけど、アルバくん8ヶ月おめでとぅ~!!
そうだよね、シルーズちゃんと一緒なんだよね♪
アルちゃんは男の子だから、10.5キロでも全然オッケーね☆
体重イリスちゃんと同じなのね!
イリイリ分銅スゴイ可愛い~♪
ルナぼんさんって器用ね~
画像もいつもいいショットを撮るし、スゴイです。
これからも元気なキムタクヘアーのアルちゃんでいてねv-238

| トーティンねぇ | 2008/07/30 19:31 | URL | ≫ EDIT

粘土細工みたいなの作ったら可愛いく出来そう♪

| カトママ | 2008/07/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

いえいえ、とんでもない、私もクローネ君の誕生日のコメント遅れてしまったものv-435
というか、1歳とかじゃなく、8ヶ月なのにわざわざありがとうございます(笑)
はい、これからも日村キムタクヘアでオサレに成長させますe-465
アルバは骨格自体が大きいから、まあいいのかもしれないけど、ちょっとぽっちゃりしてますv-356
お腹のくびれがまだないのですよ~v-388
先生からも特に問題はないけど、ちょっと絞った方がいいかな~と言われていますe-263
イリイリ分銅、可愛いでしょe-328
両足広げて立っている姿がまた分銅ちっく(爆)
多分これが足を揃えてキレイに立っていたら、ちょっと違ったかな~v-413
画像加工は、あり得ないことが実現できるから、楽しくてやめられませんe-266

| ルナぼん | 2008/08/01 11:43 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

なるほどぉ~、粘土細工か~v-363
よく犬種別とかで可愛い置物がありますよねe-328
作ってみたいけど、可愛く作るにはかなりの腕が要求されそ~うv-356

| ルナぼん | 2008/08/01 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/136-099afdd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

