日記
Lunar-Rainbow+Albaイリにゃぁぁぁ~ん!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イリにゃぁぁぁ~ん!

先日の日記に書いた、野良猫ちゃんと思われる子は、最近うちの目と鼻の先のご近所さん宅で、どうやら飼われたらしい

P1690519.jpg


で、もしかしたら、またイリスが猫ちゃんにプレイバウをするかもしれないと思い、動画を撮ってみたら・・・

ポチッとして動画を見てね


P1690507
P1690507
by irisalba




期待通りにプレイバウをご披露してくれたイリにゃん
猫ちゃんにプレイバウをするなんて、実は、猫ちゃんの血がっ
猫を飼ったことがないからわからないけど、猫もプレイバウするのかな

P1690520.jpg




さてさて、今朝のアルちゃんは、またお友達と遊ぶべくグラウンドに行ってみたものの、今朝は、風がなくて暑いっ
みんな一足先に遊んでいてバテ気味だったのはわかるけど、何故かアルバも遊ばずにバテバテ
毛むくじゃらだもんね~
ああ、背中の毛をスッキリしたい衝動が・・・

P1690611.jpg



みんな草の上で、クールダウン中

P1690601.jpg



はるちゃん 『そんなところでカメラ持ってないで、こっちでゴロゴロしたらいいんだよぉ~

い、いえ私は・・・蚊がすごいし
いつも犬には虫除けスプレーをして行くのに、いつも自分自身のことをすっかり忘れて、蚊に刺されては、『次こそは、私も虫除けスプレーをしてこよう』と思うのに、いつも忘れてしまうルナぼんです

P1690630.jpg



ダッシュ君 『あっ朝食前のおやつタイムだよっ

P1690624.jpg



あれだけグッタリしていたのに、みんな食べ物には目がないよね(笑)

P1690653.jpg



やはり、この日も気前のよろしいおじさまがみんなにフィーディング

P1690661.jpg



おや・・・年長組みのはるちゃんが、おやつをねだらずに何やら訴えております

P1690663.jpg



はるちゃん 『お散歩とは、すなわちおやつタイムである

P1690685.jpg



さすが、年長組みのはるちゃんっ
名言なりぃ~




| 動画 | 23:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イリちゃんのプレイバウ、まるでダフネを見ているよう・・
ヒップの挙げ方が、際だってますよね。
猫のプレイバウ?見たことないですね。
背中を伸ばして、お尻を持ち上げたり、背中を思いっきり丸めたりしてましたが・・
毎日、朝から、暑いですよね~
遊ぶより、涼まないとね、アルバくん!
おやつ下さい隊に、アルバくんは参加してないのかな~

| ダフネまま | 2008/07/25 14:22 | URL | ≫ EDIT

ダフネママさん

ダフネちゃんも、こんな風に得意げにお尻を上げて遊びに誘うんですね~e-266
ワンコのプレイバウ、可愛いくて大好きですe-272
やっぱり、猫ちゃんはプレイバウってしないんですねv-413
ダフネままさん、何頭か飼ってらしたんですよねv-361
プレイバウはしないにしても、猫同士で遊んだりするんですかv-361
猫ちゃんは、謎だらけ~v-356
アルちゃんは、いっつもぽぉぉ~としていたり、走り回って自分の世界にいて、おやつをもらい損ねます(爆)
でも、そんなマイペースな性格が見ていて可愛いんですよv-398
方やイリスは、おやつを持ってる人を覚えているらしくて、勝手にお座りしておねだりしますv-413

| ルナぼん | 2008/07/25 15:18 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん見事なプレイバウだわv-352
にしても、確かに門があるけれど、なんて猫ちゃん
リラックスしちゃってるのv-363
イリちゃんの方がちょっと警戒してますよね。
猫パンチに注意してねe-266
さくらは仔犬の頃、猫パンチをもらい、鼻から流血したんですv-406
猫パンチ、あなどるなかれ!!
かたやアルちゃんはお友達と一緒だったのねv-353
確かにちょっと歩いただけでもバテバテになりますよね。
この間、公園で散々遊んだ帰り、道で快がバタっと倒れちゃってv-356
数十センチだけどパパに引きずられたんですv-406
そうとうバテてたみたい。
やっぱり黒い上にもさもさだと体力奪われるのかしら・・・。

| ひなたん | 2008/07/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

イ、イリちゃん、私、鼻血出そう・・・
ほんまに見事な美尻!v-344
美尻保持の秘訣は、この高々としたプレイバウですかねぇ?

アルちゃん、はるちゃんに色々教えてもらって
ウマウマ獲得の極意を物にしなあかんで~。

| ろっぷはは | 2008/07/25 23:07 | URL | ≫ EDIT

おおお、ぷりけつを高々と~
ワンコじゃないから、お顔を地面に横付けにしないのかな?
あのプレイバウも、かわいいですよね~!

ルナぼんさん、犬に虫よけつけたら、自分にもシュッシュッと
してしまえばいいのに~。わたし、犬用をつけちゃうよ。

| しっぽ | 2008/07/25 23:31 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん本当に絵に描いたような見事なプレイバウ!
こんな綺麗にしかも高々とするのうちでは見た事ないです!
その猫ちゃんは顔を目の前に持っていかない限り遅いそうにないですネ。
うちは前に猫が向かって来てとっさにぷーきーの顔の前に私の足を出したらスニーカーに爪がくい込んだわよ~v-405
今回の帰省でも実家の猫2匹が寝ている部屋に入って行ってぷーきーは腰フリフリで「アウーアウー」って愛の言葉を発しているのに2匹の猫は「フ~v-42」って怒ってるしv-12
ぷーきーを目つきされる寸前に羽交い絞めにして部屋から出しましたv-356
イリちゃん猫目の前にしても興奮はしないんですね~。
すごいな~v-398
アルバくんはお散歩で幼稚園状態で楽しそう~。
草は涼しいよネv-392
でもウマウマの反応はすごすぎる~v-408
みんないい笑顔してるねv-415
暑いから水遊びしたいね~!!!

| ぷーまま | 2008/07/26 08:56 | URL | ≫ EDIT

おお~、バウってますねー!可愛いわ~♪
ニャンコさんもお家が見つかってよかったです。

草が茂ってる所はまだ若干涼しいでしょうけど今度は
虫との戦いですよね。早く心地よく散歩ができる気候に
なって欲しいな~~~。

| カトママ | 2008/07/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

この猫ちゃん、ホント犬にも人にもなつっこくて、この界隈を放浪始めたばかりの頃は、イリスたちを小走りで追ってきて、ドキドキしたほどv-399
最初は吠えていたイリスやアルバも、もう馴れたようで、イリスなんて、散歩の行き帰りにこの家の前に行って、ニャンコちゃんチェックをしたりします(笑)
ちょっと警戒しているけど、遊べると思ってるのかもしれませんv-411
猫パンチ、結構な威力なのですねe-281
気をつけますe-284
黒いワンコのバテかたは、やっぱり明るいカラーの子に比べて早いですよねe-286
にしても、パパに引きずられるほどバテバテだったなんて、快君っv-389
と思っていたけど、アルバも今朝帰り道の道端で伏せしちゃってました(笑)
すぐに歩き出したけど、暑かったんでしょうねv-356
頑張って5時に起きるしかないのかな~v-388
なにはともあれ、快君、熱中症とかにならなくて本当によかったですねv-392

| ルナぼん | 2008/07/28 09:20 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

うふふ、かなりの美尻でしょv-415
小尻だし、私もいつもイリちゃんのプレイバウのプリケツを見ると、ウットリしてます(爆)←変態かv-217

アルバは、外に出ると走り回ったりすることで頭がいっぱいらしくて、意外とオヤツに群がる集団が目に入ってなかったりするのかもv-356
はるちゃんは、ちゃんとおやつ隊に入隊してるというのに…今度、はるちゃんにアルバを連れて行ってもらるようにお願いしておこうっとe-343

| ルナぼん | 2008/07/28 09:24 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

やっぱり、しっぽさんもあの横になってるプレイバウ好きですかv-411
地面に顔をつけつつ、目はちゃんとワンコを見ているから、スゴイ顔になっていて、笑えるんですよね(爆)
最近ワンコと絡むことが減ったので、めっきり見なくなり、寂しく思っていますv-390
フェイちゃんのプリけつプレイバウも見たいな~e-266

しっぽさんに言われて、『ああ~、どうだよ~v-392』ってことで、週末はちゃんとスプレーしていったのに、今朝はまたすっかり忘れて、カイカイにv-413
どうも急いでると、忘れてしまいますぅ~v-388
小さなスプレーボトルに入れて、常備するしかないかも(苦笑)

| ルナぼん | 2008/07/28 09:36 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

このプレイバウもいいけど、やっぱりこの前の緑地でイリスがぷーきーちゃんにしためっちゃお尻が高いプレイバウを激写したかったな~v-413
あれこそ、見事なプレイバウでしたよねv-352
だって、あれだけ離れたところからも、よぉぉぉ~くわかるくらいだったもん(爆)
で、猫パンチの威力は、やっぱりスゴいんですねv-405
スニーカーに爪が食い込むって、どんだけ~v-399
思ったんですが、ぷーままさんって、反射神経すごいいいですよねv-426
あと度胸もv-391
馬が突進してきたときに身動きしないで、回避した話は、カッコいい~って本気で思いましたよv-363
私だったら、動いちゃいけないとわかっていながら、迫力と恐怖で逃げてヤラれそうv-356
そんな頼れるままがいつも一緒だから、ぷーきーちゃんは、あんなにおっとりしていられるんですね~v-398
で、実家に帰ったときも、ままのおかげで、猫パンチ食らわずに済んだもんね~v-410
今週も暑い日が続くみたいですよねv-356
週末に水遊びをしたけど、やっぱり自然の川や海に行きたいな~v-413

| ルナぼん | 2008/07/28 09:51 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

はぃぃぃ~い、見事にバウってますよ~e-465e-266
ところで、思ったのですが、カトママさんのおうちに爬虫類とかいっぱいいるじゃないですかv-361
カトちゃんは、どんな反応を示すんですかv-361
噛んだり、食べちゃったりしないんですかv-361
興味津々v-391

そうそう、そうなんですよねv-356
この季節、暑いし、虫たちはいるし、いいことなしですv-406
冬の方が飼い主さえ寒さを耐えたらいいですからねv-413

| ルナぼん | 2008/07/28 09:56 | URL | ≫ EDIT

カトちんが居る家とハチュ達が居てる家は別なんですよ。
時たま連れて来るんですけどやっぱりバウしますねー!(笑)
猫みたいにパンチしたりはしないけど結構吠えてますよ。
脅してるんじゃなくて遊んで欲しくて♪

| カトママ | 2008/07/30 22:35 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

ほほぉぉ~、別々に住んでるんですねv-219
この前からお姉ちゃんが読んでいる本に書かれてあったのですが、どうやらワンコたちが未知との動物と遭遇すると、『攻撃するつもりはないよ~』と知らせるためにプレイバウをするようですv-410
ハチュたちにプレイバウをするなんて、カトちん可愛すぎですv-398
今度写真が撮れたら是非是非アップしてくださいe-343

| ルナぼん | 2008/08/01 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/135-8b625305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

